☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-06

動物病院へ☆チックンとフロイントラインと乳歯♪ - 2014.06.25 Wed


プリネの乳歯 抜けました^^
下あごの犬歯の横の小さな歯  3本目
(後、2本は知らぬ間に 抜けてました・・・)

訪問いただきありがとうございます♪
コメントやメッセージ励みになります♪♪本当にありがとうございます(‐^▽^‐)

ぼちぼち更新・訪問になりますが、よろしくお願いします
コメ返しの代わりに訪問させていただきます


Mダックス♡我が家のPrincess♪アメブロの方では、一足早い記事をプチアップしています☆
コメント頂き本当に嬉しく思っています^^出来ましたらブログ URLの
貼り付けをお願いします☆ URLがあれば、迷子にならず 訪問させて頂けます(*^_^*)

今朝、トトさまのお弁当作りで 3時半起き (いつもの朝です^^) 
送り出し~TVを付けると サッカーの試合がはじまる時間が迫ってる
みんな応援しているんだろうなぁ と、思いながら見てました寝てしまい(;^_^A アセアセ・・・
途中、1点挽回した時は 目がせめて 「やったぁ! 入った~」て 応援しましたよ~(笑)
BUT! 結果 負け~~  残念だったけど・・・日本中が 1つになって 熱くなった 早朝だったんじゃないかな~^^

夏ラインillust4110_thumb
プリネの乳歯・・・
大きくならないで、このままで いてほしい~と願いながらも、いつまでも とんがった歯で 噛まれるガウガウ
されるフィーネの事を思うと早く抜け替われー!!!とも、思う 
やんちゃで小さなプリネも、「大人の階段」を 着実に上っているのだと・・・複雑な気持ちなのです
この2ヵ月と10日程の間・・・・プリネにとってどうだったのかな?
我が家へ来た当事・・・ほんと、ちっちゃくて・・・抱くと片手の手のひらで、十分な大きさだった
フィーネの気持ちも大事にしたいと・・・積極的に抱っこしなかった。。。。後悔しているHAHAなのです
こんなに大きくのなるのが、早いなんて~~ もっと、抱っこしとけばよかった・・・な

pet_inu_chuusya.png

6月20日(金)動物病院へ
2014_0620_114140-P6207003.jpg
おちり くっちゃいの 出してもらったでち♪

2014_0620_115144-P6207004.jpg
不安げな プリネ ^m^フフ

2014_0620_115730-P6207006.jpg
プリネ☆ 狂犬病ワクチンと登録
2014_0620_115736-P6207007.jpg
プリネちゃん 頑張ってでち~

フィーネは 混合ワクチン
お耳が少し汚れていたので、点耳薬をもらいました。
2014_0620_142343-P6207008.jpg
7月分のフィラリア モキシも 貰い 1日に忘れず 食べようね^^
プリネの体重が増えたので、同じサイズのフィラリア薬になりました。

フィーネ 体温 38.8℃  体重 5.1㌔
プリネ  体温 38.7℃  体重 3.9㌔

2人とも チックン 頑張ったね^^  これで、もぉ痛いのは来年までなし


IMG_1815.jpg
6月24日(火) フロントラインをスポット 
1本を分投与なので・・・どきどきだけど、 きっと大丈夫 ちゃんとできた!と、自分に言い聞かせ
HAHAは2ヵ月に1回の検診へ  その間、最低2時間は 別々にしておかないといけない2人 プリネはゲージIN
今回、内科と眼科受診だったので、結構時間がかかったぁ><;
フィーネもプリネも、おりこうにお留守番頑張ってくれました☆ 

7dd10690-s.jpg
応援ぽち! 頂けたらうれしーです(^_-)-☆



犬写真 ブログランキングへ

IMG_1766.jpg
チックン頑張った ご褒美に頂いた グリニーズ 半分づつ食べました☆
こんな臭いもの 美味しそうに食べるのって、どうなん? と 内心いつも思うHAHAなのです(。・w・。 ) ププッ


IMG_1763.jpg

2014_0620_143539-P6207009.jpg

2014_0624_175346-P6247049.jpg
フィーネのトイレ前に敷いてる シート
ぐちゃぐちゃに噛んで 穴あけてる 悪い子は 誰じゃぁぁぁぁ

IMG_1760.jpg
眠ってると天使なプリネ( ´艸`)

IMG_1757.jpg
トトさまの枕の上で、パッカーーンな フィーネ^m^フフ
親父臭が付くから やめてほしいHAHAなのです(笑)
関連記事

● COMMENT ●

乳歯が抜けたんですね^_^
かわいい歯^_^
なんか愛おしいですよね

うちも乳歯を10本程大切にしまっています
グリニーズ大好きですよね
私はあの匂いになかなか慣れませんがほんとおいしそうにカミカミしますよね^_^

ママさんこんにちわ~(*^_^*)
またまた仕事が忙しくなってしまい、なかなか訪問できずにごめんなさい><

プリちゃんほんとめっちゃ大きくなりましたね~(@_@;)
しつけ教室もがんばってらっしゃいますね♪
早くに始めれば始めるほどいいので、プリちゃんもすぐ覚えれくれるはずです=^_^=
叱るタイミングを間違うと、人を怖がるようになってしまうので、ほんと難しいですよね><
今週末は我が家もスクールです。気合入れるぞぉぉぉ!(^^)!

忘れてたm(__)m

追伸

お互いに
チビギャングに負けない様に
仔育て頑張ろうね\(^o^)/

辿り着きました(笑)

こんにちは(*^^*)

いつも
いいね!やコメントありがとう♪

実は~どん太が小さな頃にFC2で
ブログを書いてました(/▽\)(笑)

これからも宜しくお願いします\(^o^)/





こんばんは~
ちっくんお疲れ様でした!
かわいい歯ぁは♪

「ミトンみたい♪」
って思うのは私だけでしょうか^^
うちも運よく見つけられた乳歯は全部取ってありますよ~
床にぺって吐き出すものだから、よくスリッパの裏に突き刺さっていたっけ(笑)

全部大人の歯に生え変わってしまうのもさみしいけど
フィーネちゃんはホッとしてるかもなんですね^^
はえ代わりが終わると、噛み嚙みも減ってしまうかもしれない・・・
ホッv-48 の反面、「さみしーv-409」という
複雑な母心ですね^^

ママちゃん久しぶり~-(^O^)v
うんうん♪今日は日本が一つになって熱くなった朝だったね。ワンコのお世話などでバタバタして増したぁぁ!
 乳歯抜けだのちゃんとみつけ胆なんて… 我が家沢山いるけど、いつの間にか抜けてしまってたわ…笑
ホント、成長するのって早いよね!
プリネちゃん大きくなったね(≧∇≦)b
ママちゃんフィーネちゃんもプリネちゃんもし抱っこイッパーーイしてあげてね。
私は『ママーー抱っこしてよ」って来た子はドンドン抱っこしてるよ(*^.^*)

プリネちゃん犬の学校頑張ってこられたんですね。そうそう褒めるは、基本ですからね。しかもオーバーに。(笑)。これが、みんな恥ずかしがって中々できないんですよ。プリネちゃん頑張ってますね。もしかして楽しくできてきたら、立派なアジリティードッグになれるかもですよ。

こんばんわ~

わぁ 乳歯抜け始めてるんですね。
ちっちゃな可愛い歯。
私も何本かとってあります。
何本あったっけな~。今度数えてみよ~^^
フィーネちゃん、プリネちゃん 
ちっくんお疲れ様~♪これで1年また安心して過ごせるね^^

ほんとね!早いよ早い!成長って早すぎる~。
ワンコは一年で成犬になっちゃうものね!
パピーの頃、だわっちはあまり写真撮ってなくてねー。
仕事も忙しい時期だったし、、
後悔したよぉ~。

大人の階段登るプリネちゃんをずーっと見ていられるから
だわっち嬉しい♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
乳歯〜♡
我が家は、ほとんどgetしましたよ((*´∀`*))
あと4本くらい行方不明になっちゃいましたが...
プリネちゃんのも、たくさんget出来るといいですね♡

フィーネちゃん・プリネちゃん
ちっくんお疲れさまでした(b゚v`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/1049-7ce6e054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷巻き巻き☆ソファー禁止令♪ «  | BLOG TOP |  » 犬の学校☆初レッスン♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作