☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-09

 - --.--.-- --


氷巻き巻き☆ソファー禁止令♪ - 2014.06.26 Thu


暑いでちねー
今年も、氷巻き巻きの季節がやってきましたー

訪問いただきありがとうございます♪
コメントやメッセージ励みになります♪♪本当にありがとうございます(‐^▽^‐)

ぼちぼち更新・訪問になりますが、よろしくお願いします
コメ返しの代わりに訪問させていただきます


Mダックス♡我が家のPrincess♪アメブロの方では、一足早い記事をプチアップしています☆
コメント頂き本当に嬉しく思っています^^出来ましたらブログ URLの
貼り付けをお願いします☆ URLがあれば、迷子にならず 訪問させて頂けます(*^_^*)
yoyo_mizufusen.png
夕べ 遅くに おねぇちゃんが静岡から帰宅
トトさまの仕事も、夜中 12時半起きだったので・・・・
今朝、5時過ぎに目が覚めて、洗濯物は山盛り 回したけれど、頭がぼーーー(・_・;) 
散歩も、9時過ぎになって、暑かったぁぁ
そんな中・・・・
2014_0626_101636-P6267054.jpg
暑くなると、フィーネの舌ぺろりんちょ~~ はぁーはぁーが、止まらなくなると
ハンカチにミニアイスノン(ケーキなどについてくる)を、2個
首の動脈に当たるように、左右に1個づつ ハンカチに包み巻いてあげます^^
以前、ペット用のを購入したけど・・・すぐ溶けて役に立たないので、自宅だと別にいいかーって
これだと、真夏でも30分は持ちます☆  冷えてくると スヤスヤ眠るフィーネ
2014_0626_101834-P6267056.jpg
プリネちゃんも、一緒 よかったでちねー
わたちの・・・なんだか 変じゃないでちの?
フィーネのハンカチがとーても、気になるプリネ  カミカミ とろうとするので~~~
「フィーネちゃんと同じ~ よかったねープリネ♪」と・・・・小さなハンカチを巻いてやりました☆
ヾ(@^▽^@)ノあはは  なんか笑える おとぼけプリネ♫
二人とも可愛いよ~♡
line_summer2.png
そして~~~
2014_0624_173947-P6247041.jpg
ジャンプ!!! する プリネ
ソファーは禁止!!!!
理由は2つ
☆1つは、基本 胴長タンソク ダックスなどは、段差は極力 控えたほうがいい。。。
本当は、フィーネも ソファー禁止令を出したかったけど・・・これは、飼い主失格><;
はじめのうち、フィーネは自分でソファーへ乗れなかった、、、リッチくんと一緒がいいの~♫ と・・・
のたうちまわる(笑)姿が可愛くて~、つい 乗せてしまった事←反省
乗り降り用の階段を購入して、リッチとフィーネにそれを使うように、したけれど・・・どうしても
ピンポーンや外の音に反応して、興奮するとドシン!!と、ソファーから飛び降りてしまう
腰に悪いのは、目に見えてる  
飼い主の足元で、Stay! これが、理想であるし  
☆2つめは・・・プリネからのガウガウ遊びから、フィーネ自身で逃れるられる、唯一の場所が ソファーの上
いつものお決まりな、窓辺のベットもハウスもほとんど・・・プリネに占領されてしまった
なので・・・・・プリネには「ソファー禁止令」を出すことにした。
2014_0624_173948-P6247042.jpg
2014_0624_173950-P6247043.jpg
それでも、フィーネと遊びたいプリネ
はじめのうち、届かなかったソファーの上も、本当は軽々登る
IMG_1803.jpg
こうして・・・縦て長に お座りスタイル ←これも、NG
たまーーに、勢い余って・・・ソファーに、あがってしまい
HAHAの姿を見るなり・・・飛び降りる><;  どうやら、自分はソファー禁止”は、理解はしているよう^m^フフ
2014_0626_141706-P6267058.jpg
最近、トイレもMサイズでは、小さくなってきたので・・・・ゲージの中は、トイレトレーを2つ並べ トイレ専用と化してる
プリネのベットを外へおもちゃと一緒において置くと、自分の居場所と解るのか~^^
こうして、落ち着いて 座ってる(*^_^*)
わたちのね・・・赤ちゃんの歯 4本抜けてたの~ でね・・・もぉ大人の歯がみえてきてるてちのよ♫
7dd10690-s.jpg
応援ぽち! 頂けたらうれしーです(^_-)-☆



犬写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2014_0625_232847-P6257052.jpg
 おねぇちゃんのおみやげ~☆  静岡のこっこ 
夜中に帰った おねぇちゃん
今朝、始発に乗って関空へ~~~  友達と韓国へ日帰りで遊びにいったぁ
じっとしてないというのかぁー パワフルというのかぁぁ   (。・w・。 ) ププッ

IMG_1800.jpg
6/24 この日は朝から ピーかん
プリネのベットとカミカミおもちゃを、洗って干した
長~~~~ぃ ダックスのおもちゃわ、リッチが小さい時、買ってあげたけど・・・ほとんど 遊ばず・・・
プリネに渡すと、喜んでくれたけど・・・さっそく黒い鼻のぽっちりが、取れた~~
熊さんのおもちゃは、プリネを引き取るまで ケンネルさんへ預けていた。ママやケンネルダックスの思い出の詰まったおもちゃ。。。今でも、お留守番の時はもちろん 遊んでる^^
2014_0624_170516-P6247040.jpg
ふかふかベットとおもちゃは、さっそく振り回してる( ´艸`)
IMG_1801.jpg
朝ご飯タイム☆
2014_0624_174246-P6247045.jpg
2014_0624_174323-P6247047.jpg
お父さん ちゅきでち~❤

最後までお付き合いありがとうございました☆
関連記事

● COMMENT ●

ほんと!暑くなってきましたよねー!
梅雨も嫌だけど、梅雨開けたら本格的な夏だもの~!
氷で冷やすのいいですね^^
そっかぁ♪バンダナに入れて巻けば使えるもんね^^
気持よさそう^^

ママはアイディアすごいでちね^^

若い時ってパワーあるよねっ♪
3日位寝なくても平気だったもの(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/1050-a9a54a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SAのドックラン☆高速回転プリネ♪(動画) «  | BLOG TOP |  » 動物病院へ☆チックンとフロイントラインと乳歯♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

