☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

 - --.--.-- --


アミアミ作戦♪お願いだから、ご飯食べて~ - 2014.07.15 Tue


それ なんでちの?
アミアミごっこ♪ するでちか?

訪問いただきありがとうございます♪
コメントやメッセージ励みになります♪♪本当にありがとうございます(‐^▽^‐)

ぼちぼち更新・訪問になりますが、よろしくお願いします
コメ返しの代わりに訪問させていただきます


Mダックス♡我が家のPrincess♪アメブロの方では、一足早い記事をプチアップしています☆
コメント頂き本当に嬉しく思っています^^出来ましたらブログ URLの
貼り付けをお願いします☆ URLがあれば、迷子にならず 訪問させて頂けます(*^_^*)

illust2007_thumb.gif

我が家の 29回目の結婚記念日♡の、お祝いコメント頂き
本当に、ありがとうございます(‐^▽^‐)
本当に、嬉しくて~~ありがたくて~~感謝しています♪


IMG_1911.jpg

梅雨に入ると  フィーネの食欲が落ち
毎度の事だけど・・・今年は、プリネも家族になって、一番食べ盛りなはずなのに
フィーネが食べないと・・・プリネも、残すことがあり・・・どうしたものかと・・・思案
2014_0708_095848-P7087196.jpg
おっ! なんかやる気!!な フィーネ

ごはん~と言うと、そっぽ 向くので
「そだ! アミアミごっこ♪で、カリカリをたべさそぉ~~作戦」
2014_0708_095902-P7087197.jpg
おやつでちの~~♪
2014_0708_095953-P7087198.jpg
こうやって~ 鼻先で つんつん!! 転がすと~
ぽろぽろ出てくるでちよ♪

なんとか、1回の必要量を気長に何回も投げてはころがし
2日目は、アミアミはプリネが追いかけ  フィーネは、お皿から直接たべたり^^
正直・・・これすると、外でも 拾い食い””の、癖がつく可能性大!なんだけど・・・
なんとか、食べさせるしか 今の所 方法がない~~~
って、今日のお昼には、それさえも・・・ぷい!って、横向くフィーネ
プリネは、カリカリ ぽりぽり 完食してくれた^^

以前・・・動物病院で、フィーネのごはんの事は、色々相談にのっていただいたのだけど
とにかく・・食べさせようと・・・あれやこれや トッピングをくわえたり ←これって、味しめて
少し続いてわ・・もぅ嫌 次は何? と・・・悪い知恵が付くばかり・・・

IMG_2056.jpg
今日のお昼寝  この可愛い顔みながら「フィーネ、お願いやから ご飯食べて」と、話しかけてるHAHAなのです
そぉ・・・おやつは、目を輝かせて食べる。。。。食べない時こそ おやつを上げないように、している。。。

illust2007_thumb.gif
そしてー^^
IMG_1917.jpg
乳歯の奥歯 ☆  
1週間前になるけど・・・偶然 リビングに落ちてたのを発見!!! 
小さな 奥歯 ” 初めて、見た~(。・w・。 ) ププッ
どんどん生え変わってるプリネの歯  
IMG_2053.jpg
どこいった? と、探すと・・・いつも ソファーの下でに、もぐり込んでるプリネ
7月13日で、生後 5ヵ月になって・・・はも生え変わって・・・どんどん 大人になってる
先日、ダックスの本を見ていると・・・にんで言うと、もぉ6歳なんだって~(#^.^#)
IMG_2054.jpg
なんでちなの?
やんちゃで可愛いプリネ^^  君はいつまで、そこに出入りできるのかな? 
我が家の家族の一員になって、3ヵ月! トトさまも、「なんか、 5年位 うちにいてるみたいやぁ」
HAHAも、そんな感覚(笑) それだけ すんごく濃い月日の流れを感じる
「うちの子になって、幸せなのかな?」・・・つい、聞いてみたくなる^m^フフ

7dd10690-s.jpg
応援ぽち! 頂けたらうれしーです(^_-)-☆



犬写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

IMG_1920.jpg
実は、7月8日 エアコンの点検の為・・・2階へ 避難した フィーネ&プリネ
2階はよく冷えるでちねー♪
前日の、7日 「なんか、最近 エアコン冷えにくい」><;
つけてるのに、フィーネが はぁはぁ 暑そうな息使い・・・
8日の買い物に出かけたくても、エアコン効かないのなら・・・留守番させられない
ダイキンのHPから、電話で、問い合わせたら・・・午後3時に点検に訪問してくれるとのこと

結果! 異常なしとのこと
今のエアコンって、コンピューターで管理されているから、コンセントを刺して、抜かないでおくと
その間の、異常等 記録として残っているんだって!!
びっくり!! はじめて知ったぁぁ  今のエアコンって、賢いんやねー (うちは、2008年度製だけど)
んで、リビングのは年中通して使うから、取り付けたときから 抜いてない
異常記録は残っていないとのこと
後、エアコンの作動状態や室外機の回転数や色々調べてくれたけど
どこも、異常なし
おりしも・・当事、台風の影響で とにかく湿度が高い!
その辺りの、使用方法を うまく性能を利用して 使うように・・支持してくれたぁ

真夏は・・・設定29℃で、扇風機を首ふりにしていると、冷えすぎる位な
我が家のエアコン。。。 それが、今回は 外気温が低めで湿度が高いと
うまく快適な温度に、保てないそぉ

機械に異常なく 良かったけど・・・
点検費用が・・・5000円  痛い出費だけど・・・勉強になったのでした。
関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ♪
遅くなったけど・・・結婚29年おめでとう!!
来年は30年!いつまでも仲良しさんで
娘たちと楽しい思いでたくさん作ってくださいね
うちは来年4月で27年です(汗)

ご飯食べないのは心配だよね
夏バテかな?
うちもね!フードのみは絶対食べんから
メインが手作りだけど3日同じものだと
また?って顔してる(滝汗)
いまのとこご飯は毎日完食してくれるけど
フィーネたんプリネたんたくさん食べて暑い夏を
乗り切ろうね

こんばんは☆
トップ画像の編集できました!ケーズデンキに持っていって、いろいろ考えながらやってスタイルシートではないところでやったらできました。

フィーネちゃんとプリネちゃん、ご飯食べない時があるんですね。
うちのそらくんとみあちゃんは、いつでも「ガツガツ」食べてます。(笑)
おばあちゃんの家のラン君がご飯をあまり食べないです。先生に聞いたら一日に一回しかご飯食べない子もいて、いろいろだそうです。

今は食欲が落ちる事はないけど、
空もパピーの頃(6~8ヶ月くらいまで)カリカリご飯
食べなくなって困った事ありました。
ふやかして美味しい匂いで食べさせたり、手から食べさせたり・・・
ブリーダーさんにもSOSしたら、パピー用からアダルト用に替えても
良いと思うとアドバイス頂いて、アダルト用にしたけど、それもまた
食べなくなり・・・
結局、8ヶ月の時に避妊手術して以降は、食べなくなるなんて事が
なくなりました~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/1063-7a5f4dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の出雲大社大阪分祀☆今日も水遊び♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しいがいっぱいな日曜日♪(リッチ22回目つき命日・結婚記念日お祝い)

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

