☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-07

雨の出雲大社大阪分祀☆今日も水遊び♪ - 2014.07.16 Wed


今朝、2本めの ゆりも咲きました~☆

訪問いただきありがとうございます♪
コメントやメッセージ励みになります♪♪本当にありがとうございます(‐^▽^‐)

ぼちぼち更新・訪問になりますが、よろしくお願いします
コメ返しの代わりに訪問させていただきます


Mダックス♡我が家のPrincess♪アメブロの方では、一足早い記事をプチアップしています☆
コメント頂き本当に嬉しく思っています^^出来ましたらブログ URLの
貼り付けをお願いします☆ URLがあれば、迷子にならず 訪問させて頂けます(*^_^*)

IMG_2089.jpg
今日は、ほんとっ暑くて!暑くて!!
午前中で、室温も30℃越えたので~
IMG_2095.jpg
朝 10時過ぎに、水遊びをしました~♪
午後からのつもりで、お水張ってたけど・・・待ちきれません~~
kingyobachi.png
九州地方は、梅雨明け宣言があったとか・・・・
こちら、関西も もぉそろそろかな?

梅雨真っ盛りな 7月6日
近場に こんな所が、あったなんて~~~ びっくり!嬉しく出かけたのが・・・
2014_0706_150245-P7067187.jpg
出雲大社大阪分祠
大阪府
堺市東区日置荘西町7丁1-1
2014_0706_150226-P7067186.jpg

雨が降って来たので・・・フィーネ&プリネは、車の中で待機

2014_0706_150508-P7067188.jpg
去年、家族そろって 島根県 出雲大社へ詣でた時に、 車の「交通安全」のお守りを頂き
トトさまの、仕事で使う自動車が新車してもらったのもあり
新しく 「交通安全」のお守りを頂こうと~~っ それが、「交通安全」のお守りは
交通安全祈念 ” でないと、いただけない・・・お守りだけは、置いてなかったぁ それが残念
フィーネ&プリネが、一緒でないので、今回は受けず 
神社内を 傘さして 少し 散策♪
「この、空気感(波動)が、良い♪」「落ち着く~~」「お天気のいいときに、また 来たい~」と少しだけ
写真を撮って、神社を後にしたのでした。
2014_0706_150600-P7067190.jpg
2014_0706_150913-P7067191.jpg

そして~雨の日と言ったら ^m^フフ
IMG_1886.jpg
エデイオン~♪  大型serieも、出来たので 、フィーネ&プリネも一緒に、お買い物(*^_^*)

そぉそぉ・・・この時、女性の方(HAHAよりお年は上の感じ)が、いきなり
黄色い声を発しながら・・・手を出し ちび達を触ろうとするので 
思わず 「いきなり 触らない方がいいですよ」「触っていいか 確認してからにした方が、怖がりなこもいるので・・」
と、言ってしまったHAHAなのです。
ワンコ好きなの気持ちは、わかるけど・・・子供は よく あるんだけど・・・ね 
意地悪ばばぁーかも、しれないけど・・・わが子は自分で守らねば!なのです。。。
こんな時、怖がりワンコで、びっくり!して、ガウって 吠えたり、噛んだりしたら、結局 ワンコの方が悪い!!
って・・・なるパターンも、よく聞くのです。
IMG_1889.jpg
 ホームセンターコーナンに移動して~ ペットコーナーで 赤ちゃんダックスに、興味深々なプリネ♪
「フィーネもプリネも、こんな小さかったんよ~」と言いながら^^
IMG_1890.jpg
お父さんまだかな~?
遅いでちね・・・
やっと、トトさまと合流して、ソフトを、食べて帰ったのでした☆

7dd10690-s.jpg
応援ぽち! 頂けたらうれしーです(^_-)-☆



犬写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
IMG_2073.jpg
IMG_2074.jpg
今朝のローカル番組のお天気コーナーで
帽子や日傘は、熱中対策に必需品!! 

あっ! お帽子でちの~~♪
ぱくり!! と・・・持っていったぁ(‐^▽^‐)

ほんと! 暑さ厳しいです
みなさん シッポちゃん達、ばてないように~ 気をつけて過ごしましょうねー☆


IMG_2092.jpg
わたち 時々、TV見るの~なの♪
IMG_2093.jpg
TV見るプリネ♪  その姿にキュン♡ 
リッチもフィーネも、TVは見えないのか?と思うほど、全く興味なし
TVの中の、ピンポーンには、反応してたけど(笑)

kingyobachi.png
2014_0716_093239-P7167247.jpg
トマトのアイコちゃん 一気に色付いた(#^.^#)
IMG_2084.jpg
お外が気になるでちの~

フィーネと違い、外を通る人やワンコに興味深々なプリネ ^^


最後までお付き合いありがとうございます☆
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは☆
ワンちゃんをよく急に触ろうとする人います。前に子供がそら君を急に触って、そら君びっくりしてました。
もしも、びっくりして噛んでしまったらそらたちが悪くなっちゃうので、一言いってほしいです。

水遊びの季節だね
うちもそろそろプール開きしなきゃ(笑)
花道は嫌がるだろうけど・・・
そろそろ梅雨明けすると本格的な
猛暑かな~

プリネたんテレビ見てる後ろ姿ホント
かわいい♪
うちも全然見ないの~興味ない?
てか気づいてないかも(笑)

朝は、メンテ茄子中でコメかけんかったぁ~!

ほんとすごい37℃だぁ~!!
千葉はね30度位だったけど、やっぱ関西は暑さすごい~!
プールで遊ぶっきゃないね^^
お盆過ぎたら少し涼しくなるかしら~^^
出雲大社、だわっちは昨年初めて行ったんだけど、
出雲大社って人と人の縁を繋ぐって言われてるでしょ?
昨年行ってから、だわっちいろんな出会いがあったんだよね~。
出雲から隠岐に行ったら、私の親戚に会えたんですよね。
たぶん神のお導きだったんんだなぁ~って今でも思う。
そして、出雲大社にお参りした後はほんと出会いが多くて。
今年も行きたいと思ってます^^

そうそう、帽子ね!だわっちも朝お散歩行く時に必ず被るよぉ。
でももう、暑いね。朝も暑くなってきた~。。。
5時6時台だとコンクリートも冷えて丁度良いんだろうね!
早起きしなきゃね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/1064-1724e92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝 散歩は鳥さんと遊ぶ♫ (馬肉は美味し) «  | BLOG TOP |  » アミアミ作戦♪お願いだから、ご飯食べて~

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作