☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プリネの乳歯と犬歯☆ 日常色々 - 2014.07.31 Thu


7月19日(土)のんびり土曜日のフィーネ&プリネ
IMG_2153.jpg
「犬のきもちが解る本」  コンビにで見つけて GET!したのだけど~~
これ以降に、「カリスマトレーナー」の
シーザー・ミラン
の、存在と番組を知り、 目からうろこの、トレーニング 
まだ、10本ほどしか 番組を見ていなけど・・・すごく納得がいく
ほとんどが、犬に原因があるわけでなく 飼い主側の問題 それを愛犬とともに、訓練していく
小型犬、大型犬、若い犬 シニア犬 どれも出来ない!は、無い 
以前、フィーネが年齢がいっているので、しつけは無理だといわれたけれど、HAHAが頑張れば
フィーネもプリネも 楽しく快適に毎日を送ることができる~~← これ、めざしたい(*^_^*)
<つぶやき>でした


訪問いただきありがとうございます♪
コメントやメッセージ励みになります♪♪本当にありがとうございます(‐^▽^‐)

ぼちぼち更新・訪問になりますが、よろしくお願いします
コメ返しの代わりに訪問させていただきます


Mダックス♡我が家のPrincess♪アメブロの方では、一足早い記事をプチアップしています☆
コメント頂き本当に嬉しく思っています^^出来ましたらブログ URLの
貼り付けをお願いします☆ URLがあれば、迷子にならず 訪問させて頂けます(*^_^*)
うちわillust2280_thumb
ほんとっ! 暑い~~
昨日は、エアコン設定を29℃ + 扇風機 で、過ごしていると、書いたけど
今日は、無理~~ 28℃設定に切り替えました
そんな中・・・
IMG_2372.jpg
IMG_2374.jpg
プリネの乳歯
結構 抜けて来てて・・・・ この最後の鋭い犬歯2本
フィーネが一番被害にあってる   大人の歯が生えてきているのに・・・
一向に 抜ける気配がない (汗   で・・・夕べ、トトさまと写真に撮っておこうって ことになり
すべて 生え変わってから、集めた乳歯をUP しようと思ってたら
さっき(16:40頃) HAHAの汗拭きタオルとジャレてたら、右側の犬歯が抜けました ヾ(@^▽^@)ノ
「フィーネ~もぉちょっとだからね~ がんばろ!」 
いつも「フィーネ 痛いね・・・ごめんね もう少しやからね」て なだめてます

7dd10690-s.jpg
応援ぽち! 頂けたらうれしーです(^_-)-☆



犬写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
IMG_2371.jpg
昨日、 洗濯物を取り込んで、リビングに戻ると^^
ほほえましい 姿にパチリ!! 
めずらしく・・・いつもは、乗っかられる側のフィーネが、プリネの背中にあごを置いてる^m^フフ


7月のまだ UPしてない 日常

IMG_1871.jpg
7月4日(金) LINEカメラで遊んでみた ^m^フフ
うちわillust2280_thumb
IMG_1899.jpg
IMG_1900.jpg
7月7日 (月) 歯磨き ごしごし 頑張る フィーネ&プリネ
プリネはこの頃、練習~ くまもんの歯ブラシ スーパーで税込み @94ー 
そろそろ、本格的に 歯磨き はじめないと~☆
IMG_1905.jpg
お父さん まだでちか・・・
遅いでちね・・・
お父さんまだかな~ ” もちろん、トトさまに見せました 目じりさがりっぱなし( ´艸`)
うちわillust2280_thumb
IMG_2345.jpg
7月29日(火)
我が家 通称「リッチの窓」  
外に猫ちゃんでも、通ったのか?^^  覗いてる
後ろ姿が、リッチのそっくり!!  「リッチ~」て思わず 呼んでしまった(笑)

うちわillust2280_thumb

2014_0730_082004-P7307364.jpg
フィーネ よくこの位置で寝てる
PCデスクのキャスター付き椅子・・・・首が180度曲がっているように見えルンだけど・・・
本人は、気にしていない様子 ^^  ヒンヤリしているのかな?
2014_0730_083643-P7307365.jpg
プリネもスヤスヤ~
フィーネのトイレ前なんだけど・・・(笑)

最後までお付き合いありがとうございました☆
関連記事

● COMMENT ●

乳歯ってけっこう鋭いんだね!
これでフィーネちゃん噛まれたら、、痛いよねぇ~。
ぷりたん、、おおてやわらに!って言っても解からないしね~
シーザー・ミラン氏の番組見て見たい~!
だわっちもいろいろお悩みがあるからなぁ。

仲良くネンネ可愛いなぁ。♥
うちはまずそういうのが無いからな~

こんばんわぁ~

私もしつけはいくつになっても出来ると信じてます♪
諦めたらそこで終わりですものね。
時間かかっても出来ることが増えて行くと嬉しさも倍^^
ゆっくりじっくりですね o(*^-^*)o

プリネちゃん、犬歯抜けたんですね~
乳歯はとんがってるからね ヾ(;´▽`A お姉ちゃんが被害あうよね。
もなもめるにジャレてて勢い余って
おちりがぶ~ってしちゃって流血騒ぎになったことあるし(笑)
残りの歯も早く抜けるといいですね^^

>今日はもなのウチの子記念日におめでとうをありがとうございました~
すごく嬉しかったです♪
プリネちゃんお迎えしたいきさつに少しでもめるもなが影響してるって
なんだか嬉しいなぁ~。
全然お手本にならない姉妹ですけど ヾ(;´▽`A これからもよろしくお願いします~

こんばんは!

プリネちゃん、あと1本だね!
結人もずっと上の犬歯が残ってましたよー
でも、待ってれば抜けました((´∀`*))

2人が仲良く並んでるってイイなぁ〜
我が家なんて、並べばケンカです(>_<)笑

しつけに年齢は全く関係ないですよー!
いくつからでも出来ます。
本当に飼い主次第!!
毎日気長にが出来る人なら問題なしですよー。

シーザー・ミラン氏の番組、こちらでも放送あるのなら、
是非、見たいです。もう一度、勉強しなおしたいです。
今更ながら、穏やかで毅然とした飼い主になりたい!
と切に思います。

プリネちゃん、犬歯が抜けてヨカッタねー。
ふたりとも、ちゃんと歯磨きも頑張ってる~♪
これも親である私達の責任ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/1074-214bc58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎月一日はフィアリアday☆動物病院、爪切と肛門絞りについて・・ «  | BLOG TOP |  » 萌え肉球♪ (お散歩記事まとめ)

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

