☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-09

 - --.--.-- --


お家ミングとシャンプーと☆プリネのいたずらっ子♪ - 2014.08.27 Wed



8月21日 お家ミング&シャンプーをして、ご褒美のミルクを 待て!! 

訪問いただきありがとうございます♪
コメントやメッセージ励みになります♪♪本当にありがとうございます(‐^▽^‐)

ぼちぼち更新・訪問になりますが、よろしくお願いします
コメ返しの代わりに訪問させていただきます


Mダックス♡我が家のPrincess♪アメブロの方では、一足早い記事をプチアップしています☆
コメント頂き本当に嬉しく思っています^^出来ましたらブログ 
URLの貼り付けをお願いします☆ URLがあれば、迷子にならず 訪問させて頂けます(*^_^*)

dog_hair_cut.png

朝晩 涼しく なってきました^^
とわいえ・・・この時間(昼間)は、エアコン入れてます 
先日、お家ミングとシャンプー しました。。
一人でするのは、正直 疲れる (;^_^A アセアセ・・・ 
それでなくても、普段から 1つしては、休憩しないと 物事ができない HAHA
この日 午前中 お手入れ、午後からシャンプー と、1日がかり でも、すっきり♪ しました^^
IMG_2884.jpg
お手入れ 7つ道具☆
爪切・はさみ・バリカン・爪やすり・ブラシ・止血止め 欠かせないのが 老眼シニアグラス
爪切も少しづつだけど、慣れてきて 以前よりは スムーズにぱちん!ぱちん!
足裏バリカン・肛門周りバリカン フィーネはファーミネータで、コート取り

IMG_2830.jpg
使ったのは、アクアゼオシャンプー  
以前書いたように、ワンコにストレス無しで簡単綺麗になる 石鹸シャンプー
IMG_2882.jpg
ふわふわ~な仕上がり フィーネ♡
IMG_2883.jpg
プリネの乏しい 胸の差し毛も、ふわりんこん
(一人で シャンプー、ドライヤーなので シャンプー時の写真はなしです(笑)

7dd10690-s.jpg
応援ぽち! 頂けたらうれしーです(^_-)-☆



犬写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

IMG_2881.jpg
ふわんふわん いい香りで、ミルクを飲んだ♪

2014_0821_150554-P8217522.jpg

ふわふわでしょ?スッキリんこでちの♪
シャンプー時  肛門しぼり”にも、チャレンジ  なんとかフィーネもプリネも 絞れました これも、練習あるのみですね
続きは追記へ

IMG_2852.jpg
IMG_2853.jpg
体重測定は、ほぼ毎日♪ 久しぶりに 撮りました^^

プリネ 家族になって、生後2ヵ月で、「座れ」のコマンド すぐ 覚えてくれたので
こんな時も、助かる~^^   フィーネの測定が済むと、自分から 体重計へ乗ろうとします☆
kingyobachi.png
でも・・・こんなことも
IMG_2885.jpg
やっちゃった・・でちのぉ
車で リッチのアゴ置きに、使ってた ちびごまちゃん
洗濯して リビングに置いてたら、ご機嫌に遊んでたので そのままにしてたら・・・・
ちびごまちゃん・・・片目のジャックに!!!! ← これわかる人 古かね~ププッ ( ̄m ̄*)
可愛そうな ちびごまちゃん(T△T)  でも、飲み込まなくて良かったよ! すぐ取り上げられた プリネです
やっぱ まだまだ パピコのプリネちゃんです(*^_^*)

IMG_2886.jpg
kingyobachi.png
IMG_2839.jpg
IMG_2842.jpg
この日の朝  朝んぽ♪  ダッシュしまくるプリネ

2014_0821_090000-P8217521.jpg
前日、お出かけの帰り ひごペットで トイレシーツとおやつを購入♪
フィーネの用のLサイズは、消臭効果抜群で 50枚入りで @1000-(その時々のセール価格で違いあり)
プリネのは、Mサイズ 200枚入りで、同価格☆ 交換時 多いときで、5枚を使う時もあるので、2パック

kingyobachi.png
そろそろ 秋の気配
2014_0821_154219-P8217523.jpg
りっちゃん一緒に食べよ♪
ハーゲンダッツの和栗味^^ 

巷では、栗味シリーズが店頭に並びだし
食べ物で、秋の気配を感じる HAHAなのです^m^フフ

最後までお付き合いありがとうございました☆
関連記事

● COMMENT ●

すっきりふわふわになりましたね。我が家も昨日シャンプーしました。我が家は、みんな洗ってる時おとなしいので、助かります。プリネちゃんやっちゃいましたか。どうして目の部分て、狙われるんでしょうね。噛みごたえが、あるからかもですね。

すっきり綺麗な♪フィーネちゃんプリたん♪
なんだかお顔がだんだん似てきたみたい^^
毛もふさふさ~^^つやつやな 2ワンとの夏を
思いだすわ~^^
プリたんのダッシュするお散歩コースは
涼しくなったらもう、、どうなっちゃうかしらね(笑)
ブリたん、走りまわりそう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/1088-6b671816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近、はまっている事☆ トイレットペーパー何個分?(笑) «  | BLOG TOP |  » 荒山公園☆ 歩いて走って楽しい時間♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

