☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-06

愛しいフィーネありがとう♡ フィーネ永眠 享年8歳と10ヵ月その1 - 2016.05.09 Mon

IMG_0935.jpg
小さなフィーネがもっと小さくなって・・・帰ってきた
2016.5.1

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

前記事の膀胱炎の後・・・
4月15日(金)
なかなか・・・止まらなかった 血尿が、やっと止まって 一安心
4月17日(日)
朝から 嘔吐・・・心配だったけど・・・どうしても外せない用事
娘、さなの結婚相手の両親と顔合わせ食事会だったので、お留守番を頑張ってもらった3姫
尿の色がやまぶき色に・・・すごい濃い オレンジ色のちっちが大量にでる・・・便秘もしてる
4月18日(月)
IMG_0700.jpg

どうしても気になり自転車で、谷動物病院へ  元気、食欲無し
フィーネ・・・入院  エコー、血液検査、レントゲンの結果 即入院させないといけない位の症状
え!? こんな急に・・・何故???
黄疸がこの時点で出てた・・・肝臓に小さな砂状のモノが写り 小腸の不変がひどくなってる
4/9のわんわんドックでは、肝臓は異常無しだった・・・先生も驚く程の急変
入院の間に、治療の合間に 腸壁の検体検査をだす・・・と言われた
離れたことのないフィーネ・・・泣く泣く 病院へお願いしてきた。
4月19日(火) フィーネ面会
院長先生から、「低たんぱく血症」と病名を告げられた
フィーネ自身が食べないと、いくら治療をしても助からない!と
「6月で9歳のお誕生日を迎えるんです!」て言ったけど・・・もたない・・・と宣言された
嘘!!なにかの間違い!!! フィーネと面会した時の姿・・・
エリマキカラーをつけられ・・・右腕は点滴でぐるぐる巻きにされ、おむつをされて・・・
涙が溢れて止まらない 可哀想すぎる・・・・
泣き暮らした・・・二日間・・・ どちらになっても、3日間の入院
4月20日(水)
朝から銀行の用事 プリネとラヴィネを連れて駅前まで カートの二人の姿が寂しかった
いつも、3姫でカートに乗って出かけてた
帰宅後・・・泣いてばかりいられない  フィーネが帰ってくるから綺麗にしよう
洗濯できるものは朝から干し 掃除しまくり  ふかふかおふとんにフィーネを寝かせてあげたくて
朝から、動き回り・・・少しばてたので、昨日院長の話ではお迎えは夕方で・・・だったので、まだ時間あるし
少し休憩・・・横になってたら 主治医の田端先生から、電話スマホ・・・
「力を尽くして、色々 治療を試みましたが、いくらしても、フィーネちゃんの数値が悪くなるばかり・・・」
これ以上、病院におくより おうちで家族との時間を過ごすほうがいいので、お迎えに来てほしいと・・・
2時半すぎに電話・・・それって少しでもはやく自宅へってこと??
干しモノを取り入れ、残りの片付けを済ませ・・・結局、病院に着いたのが4時
色々資料や検査、治療内容を説明受け ほんとうに、院長はじめ主治医の先生 スタッフのみなさん
ご尽力頂いたのが、納得できたし感謝の気持ちでいっぱいになった
もしかすると、病院で緊張していた分 自宅に帰ると気持ちがゆるみ・・・そのまま・・・て事もあるかもしれない
日曜日までは、おそらくもたない・・・と言われた。
「もしもの時、病院へかけつけてもいいですか?」・・・返事は「もちろん 治療は最善をつくしますが、フィーネちゃんにとって、痛い思いをさせるだけですから・・・」と言われた。
黄疸の尿で汚れた下半身や点滴の処置をするからまってください。と言われたけど・・・
待ちきれなくて、「フィーネ!!」て奥の説明受けた部屋から飛び出してしまった
意気消沈してたフィーネが、きらきらお目目になって 「お母さん!!」て
先生もAHTさんも、「さすが飼い主さん!! 全然違う」・・・て
「フィーネ! 頑張ったね えらかった!えらかった! お母さんと一緒におうちへ帰ろ」
おふとんふかふかにしたから・・・って、涙が溢れて溢れて止まらない
私と離れたら ご飯どころかお水も飲めないフィーネ 
どれだけ不安でつらかっただろう・・・そんな中ほんとうに頑張った!!
「先生 また来るから!フィラリアのお薬もらいに来るから♬」と、言った
いつもどおり フィーネのリードも付けて、キャリーバックに入りタクシーで帰宅
IMG_0754.jpg

「フィーネちゃんおかえり~」プリネもラヴィネも大喜び!!

好きなものをなんでも、いいから食べさせて!・・・と
鹿肉ジャーキーを食べた! 普通のことだけど 嬉しくて嬉しくて
この日から、フィーネの写真やmovieを撮りまくった!!

体調がしんどすぎて、なかなか眠れない様子
それでも、ちっちとお水は自力で行くフィーネ
夜中も何度もお水とちっち・・・可哀想な位の色・・・・
4月21日(木)
やはり、ご飯は食べない
午後2時位から 熟睡してた 夢も見てた  
腹水も出てきて お腹はぱんぱん・・・苦しそう
でも、眠れたのか少し元気な様子  わんわんも元気はないけど、プリネとラヴィネのプロレスごっこにレフリーをした
馬ジャーキーをパクパク食べた
下痢・嘔吐なし
夜、主治医の先生から電話「様子を伺ってくれる」
腹水もどんな感じなのか明日一度連れて来てください・と言われた
もぉ 病院にもいけないのか・・・と思ってたのが 診てもらえる!だけでうれしかった
4月22日(金) 病院へ
輸液の治療、エコー 注射3本
少しでもいいからくちから物をいれて免疫を上げるため
シリンダーで、adカンをお湯で溶いて食べさせる指導を受けた
腹水をだす薬、肝臓、痛み止め、抗生物質 3日間処方
どうしても どうしても フィーネの大好きな「サザンビーチ」へ連れて行って上げたい!!
帰宅後・・・昨日元気を取り戻したフィーネ なのに、病院へ連れて行き 疲れたのか?
すごくしんどそう・・・少しでも痛みを取れるように、元気になれるように 良かれとした事が
フィーネを逆に苦しめたのか?!!  
夕方、先生に電話をして 「土曜日も病院へ」と言われていたjけど、見てたら可哀想で仕方ないので このまま自宅で様子をみます
と伝えた。飼い主さんの思うようにフィーネちゃんの為だと思うことはしてあげてください・と・・・
そして、入院中 検体にだしていた結果が帰ってきたので・・・・
病名「消化器型悪性リンパ腫」・・・・癌であると宣告をうけた
結局、この病気があちこち悪さをし、こんな短期間で病状が悪くなっていた

なんで! なんで こんな事に・・・・
フィーネは何も悪いことをしてない!!
それどころか、歩く姿を見て  通りすがりの人が 「笑顔になる」
愛を与えて 人を幸せな気持ちにさせていたフィーネ
2008年7月19日 ダラフケンネルさんで 一目ぼれした可愛い女の子
可愛くて可愛くて 愛しくて
せめて後5年 フィーネがおばあちゃんになって、おしめを替えながら
この腕の中で看取る・・・それがあたりまえにずーと生活してた
夢であってほしいと願う
4月23日(土)
IMG_0844.jpg
お薬を粉にしてもらい お水に溶かして シリンダーで飲ませる
癌に侵された 激痛を少しでも和らいでほしい
フィーネもそれに答えるように 頑張って飲んでくれた
土曜日の夜のちっちがオレンジ色から黄色に! 大好きな甘栗も食べてくれた・・・先生も様子伺いの電話で喜んでくれた
4月24日(日)
日曜日までもたない・・・と言われたフィーネ  生きてます!!
絶対!! フィーネの大好きなリッチやプリネとラヴィネと行った大好きな海♬
サザンビーチへ 連れて行こう!! お天気も味方になってくれた  晴れすぎず爽やか陽気で!!と
そんなわがままな願いを神様も味方してくれた
P4241208.jpg
さなも駆けつけて帰宅してくれてた。この日は一緒に過ごそう♬
P4241211.jpg
プリネもラヴィネも大はしゃぎ♬
P4241213.jpg
もう 普通に歩けないなのに  よろよろぽてん!となりながら  
いつものように 「お母さ~ん♬」て 来てくれるフィーネ  ありがとう♡ありがとう♡
きっと 気持ちは 走ってる!! 砂をけちらせながら 駆けてきてる!!
P4241214.jpg
何度も何度も あのご機嫌フィーネのごろすり~~♬を披露してくれた
さなに抱っこされ 砂地に下ろすと・・・
いつもはびびりんフィーネ  周りの様子をうかがったり 警戒するのに  すぐごろすり~~♬
フィーネが・・もし こと切れても・・・の覚悟で、フィーネの大好きなサザンビーチへ連れていった
P4241328.jpg

P4241331.jpg

ミラクルフィーネ!! この日からミラクルフィーネと改名ヾ(*´∀`*)ノ

思い出すと涙が溢れて・・・
フィーネの奇跡を残したくて・・・
続きは 次回へ・・・・
関連記事

愛しいフィーネありがとう♡ フィーネ永眠 享年8歳と10ヵ月その2 «  | BLOG TOP |  » フィーネ 不調・・・膀胱炎と・・・・

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作