☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-02

 - --.--.-- --


愛しいフィーネありがとう♡ フィーネ永眠 享年8歳と10ヵ月その2 - 2016.05.10 Tue

ミラクルフィーネ♬
ミラクルフィーネ♬
きっと!ミラクルがおこる!!そう信じて
ミラクルフィーネ~~と呼ぶ

4/22のエコー検査で、腹水の確認
背骨がつんつん出てきたけど・・・お腹だけはぽっこりなフィーネ
胃はお水がほとんど・・・食べても少しのおやつとシリンダーで5ccのad缶をなんとか飲み込む 胃のエコー画像はくちゃくちゃっと
握りつぶしたような形・・・・・
それでも、なんとか 痛みや苦しみが取れるよう
朝一番にシリンダーで、薬を飲ませる
朝ごはんは、プリネとラヴィネと同じようにいつもの朝ごはん用のお皿へ3つ並べる
いらない・・・と拒否・・・・ad食べよう~~ 「これは嫌いでち」と後ろへ仰け反りながら拒否
それでも、頑張ろ!!って、くちの横の歯と歯の隙間へシリンダーで少しづつ流し込むと ごくん・・・と飲み込む
辛い・・・可哀想・・・一番辛いのはもちろんフィーネ
痛いの苦しいのとろうーねと、してる行為は・・・もしかして フィーネを余計苦しめてる?
4.8㌔あった体重が4㌔に減り・・・しまいには、3.9㌔まで 減っていく・・・
無理矢理 生きながらえるのは、酷? 尊厳死(安楽死)を考えたほうがいいのか??
いやいや・・・フィーネは、生きてる 一生懸命生きてる!!
色々な思いや考えが浮かんでは消えする

抱っこしてあげたい でも、普通にしてるだけでも辛そう
よしよし頭をなでるのがせいいっぱい
それでも、時折・・・そーと抱き上げて 耳元で「フィーネ 大好き♡」とささやくと
うふうふ♬と 笑ってくれる

毎日、使い捨てのボディータオルで、拭く
気持ちいい? さらさらなったよ♬と・・・
病魔は小さなフィーネの体をむしばむ
体臭や尿、後にやっとでた便の、匂いがすごくきつい泣
それほど、フィーネの体じゅうは、おかされてる・・・・
涙を流すフィーネ  拭いても 拭いても 出てくる 愛くるしい瞳から流れる涙

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
4月25日(月)
前日のサザンビーチのお出かけ はやめにいつもより切り上げ帰宅したけれど
やはり フィーネの心は満たされたと確信したけど、体には負担がかかってる
黄色くなってた尿が、また オレンジ色に・・・もぉ2度と普通のちっちに戻ることはなかった
朝一 病院へ電話 前日の報告をすると喜んでくれた先生
「6日分」の薬を出しましょう♬と・・・・さなが自転車で取りに行ってくれた。
P4251353.jpg
フィーネへ「千羽鶴」が届いた☆彡
高知のHちゃん 高松のYちゃん 府内のR 3family が、3日の間で、一心にフィーネの全快!を祈り
千羽の鶴を折 フィーネへ届けてくれた!  びっくり!!した
綺麗で可愛い フィーネにぴったりのピンクのぼんぼりがついてる♬
「こんなに、フィーネは愛され」応援してもらって  ミラクルフィーネ!絶対 大丈夫!大丈夫!
ありがとう♡ありがとう♡ 感謝(*´ω`人)感謝
4月26日(水)
ずーと便が出ないフィーネ  ご飯は食べていなくても、おやつやadは少しでも食べてる
お腹が苦しそう・・・ 
そんなフィーネに「同じ病気で1年前 我が子を亡くした人から、良いお水があるから、それで自分の子も長くがんばれた」
と、お水を届けてくれて
5ccのそのお水に夜の薬を溶かして飲ませたら
夜中、1時半・・・大量の下痢状のものだけど、出た!! 
「出た!出た!!フィーネ」よかった! おなかすっとしたねー
よちよちぽてん!となりながら トイレに行き トイレから寝床へ 戻る際に出た様子・・・
強烈な臭いで、部屋中大変な事になったけど・・・ 床掃除も夜中大変だったけど・・・嬉しくて うれし涙で掃除した
フィーネのおちりもシャワーで洗い ドライヤーでふわりんこ♬
4月27日(火)
よちよち歩きも、途中で休まないと お水も飲めなくなってきた・・・
耳の内側・・・つい先日確認した時は、薄いピンク色だったのが、薄い・・・黄色に・・・黄疸が耳にまできた
もぅ ダメなの?? フィーネ 泣
その夜 大量に出たから効きすぎたかな?と 普通に薬を飲ませて寝室へ
トイレもお水も、いつも寝床にしてる所より少しでも近いほうがいいだろうと
ととさまが、移動させて フィーネを寝かせた・・・けど
「いつもの所がいいの」と よやよた戻ろうとするフィーネ
そろそろオムツかな?・・・と内心思った
夜中2時半 前夜より量は少ないけど、また便が出た!! やはり数日出てなくて溜まってた
4月28日(木)
なんとか 薬を飲み 5ccのadは、嫌がる  
フラフラ・・・お水を飲んでは座り込む  それでも、自力で動くフィーネ
とうとう・・・おやつも食べなくなった・・・
抱っこすると軽い・・・ 骨がゴツゴツでてる

辛い・・・辛い・・・薬を飲ます事しかできない・・・
弱って・・・死に向かってる・・・可哀想な姿を見守ることしかできない
フィーネ  フィーネ・・・ごめんね ごめんね

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
4月29日(金)
朝方・・・ふと・・・今日は29日・・・もし フィーネがお空へ還ってしまったら
6月のお誕生日は、月命日になってしまう・・・そんな思いがよぎった・・・
トイレを見たら、トイレをした形跡がある・・・つい寝てしまってた・・・
「フィーネ~ごめん ちっち出てたんやね」 おいで♬ お父さんとお母さんと並んで寝ようって
時々、枕とまくらの間で寝てたフィーネ 同じように寝かせた
すると 少し 柔らい便が出てきたので、ペットシーツを敷・・・寝ながら出てしまったから
おちりや尻尾が汚れたので、 綺麗にしよう・・・て 洗面所でととサマと二人で洗い(この時、首がもぉグラグラだった)
リビンで横にならせて ドライヤー 「フィーネ~ふわふわなったよ!」て 言いながら
そういえば、もぉ自力でいつものソファーでくつろいでなかったから 「ソファーでねんねしようか」といいながら寝かせた
その間・・・ととサマはプリネとラヴィネを近所の公園へ散歩に
すると・・・くちを にゃんにゃん・・・しだしたので
「あ!お水飲んでないね お水飲む?」と 抱っこして お水のボールの所へ 座り指でお水をたらそうとした瞬間
痙攣が起こった!! え!!まさか 今???!!! 
時計を見たら 8:25  「フィーネ フィーネ」涙はぼろぼろ出るし 名前を呼ぶしかなかった
嘘!! ととサマとプリネとラヴィネ  はやく!はやく!! 帰ってきてーーーっ
抱っこしてると・・・フィーネの足がバタバタバタ!!! 
「あっ 今公園で プリネとラヴィネが走ってるから一緒に駆けっこ♬してるんやね」
2度ほど 走る姿をしたフィーネ
やっと帰ってきたととサマ達
玄関に向かって 「かっちゅん!!はやく!はやく!! 来て!!」と叫んだ
ととサマ・・・まさか!!って 走ってリビングへ 抱いてやって!ってフィーネを渡し
二人共 「フィーネ フィーネ・・・ありがとう♡ よしよし」と声をかけ 撫ぜる もうそれしかできなかった
フィーネ ほんとにえらい!! 最後の最後まで健気にととサマやプリネ、ラヴィネを待った
フィーネの「おしゃべり」のmovieも撮った
「お父さん お母さん プリネちゃんラヴィネちゃん」と喋ってる うんうんと返事をした
プリネもラヴィネも代わる代わる フィーネを覗き込み 
最後 大きく息を吸い・・・・2度と吐き出す事はなかった・・・・
am8:50 フィーネ永眠 
IMG_0872.jpg

息を引き取った瞬間のフィーネ
痛みや苦しみから開放された
フィーネ フィーネ こんな時もなんて可愛いお顔をするの 涙
可愛い可愛いフィーネ・・・リッチのお迎えがきたんやね
ほんとにほんとに・・・ありがとう♡ 

そして・・・次は お別れ式へ・・・


IMG_0697.jpg
少し しんどそう・・・なフィーネだったけど・・・八重桜と3姫

関連記事

愛しいフィーネありがとう♡ フィーネ永眠 享年8歳と10ヵ月最終章 «  | BLOG TOP |  » 愛しいフィーネありがとう♡ フィーネ永眠 享年8歳と10ヵ月その1

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

