☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-05

 - --.--.-- --


愛しいフィーネありがとう♡ フィーネ永眠 享年8歳と10ヵ月最終章 - 2016.05.29 Sun

IMG_1197.jpg

フィーネ闘病と永眠 その1その2 そして・・・今回で最終章

❀今日、2016-5-29 フィーネの1回目の月命日
早くも ひと月が過ぎた・・・・
-最終章- なかなか書けなかった・・・・
4月20日の3日間の入院から退院・・・いつも、フィーネの写真を撮っていた
でも、その日からこれでもかと・・・写真やmovieを撮りまくった
けれど・・・今は それらを直視できない・・・
可愛いフィーネの姿を見たいけど・・・心臓が「ギュん!!」と音をたてて
胸が痛くて・・・見ることができない・・・

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
佐賀の花道くんママさん 元気玉ありがとう♡
熊本のえちごやくんだいこくやくんママさん フィーネへお悔やみとお別れ式当日 ごっちゃんとだいちゃんと
お空を見上げ手を振ってくれてありがとう♡
当時・・・九州は熊本地震で大変な真っ只中・・・そんな時もフィーネへ・・・その気持ちに感謝

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

IMG_0736.jpg
フィーネのネームカラー  6月の9歳のお誕生日に新調してあげたかった
リッチとペアーで買ってから、約3年7ヶ月 もぉ色もハゲ ぼろぼろになっていた

206-4-29 am8:50.....息を引き取り 
痛みや苦しみから開放され 笑ってたフィーネ
いつも使ってた・・・ピンクの毛布にくるみ いつものフィーネのお気に入りの場所
ソファーに寝かせた・・・
頭とおなかにアイスノンや氷を敷・・・・
お花を供え・・・・

脳や内臓が傷んではダメだから・・・
アイスノンや氷を交換しないといけない・・・
「フィーネ 氷替えようね」・・・小さなフィーネの頭を持ち上げて交換する
最後まで フィーネのお世話をできるのが 嬉しかった♬
P4301403.jpg

お友達からお花も届き お花畑の中で眠るフィーネ

P5011406.jpg

洋服嫌いだった リッチ・・・なので、ペアの洋服はほとんどなくて・・・ それでも、カラーの感じが似てて
リッチのシャツとフィーネのふりふりワンピ フィーネに持たせてあげたくて
これも・・・不思議・・・・だいたい3月頃にチビ達の衣替えをする  
毎回・・・当時のリッチの洋服も取り出しては、懐かしく眺めながら
衣替えをしてた・・・今年に限って・・・このシャツとワンピを手にとったとき
ふと・・・「もし、フィーネがリッチの元へ逝く事があれば この2枚をお別れ式のときに供えてあげよう」て
「あぁ・・でも、そんなのは もっともっと先の事」なんて思いながら 仕舞いこんだ・・・
これも、虫の知らせ・・・?  
フィーネが膀胱炎になった時 「フィーネ 死んでしまう!かもしれない」て 嫌な予感
4月29日の早朝にも・・・もし今日 フィーネが亡くなったら 6月のお誕生日は月命日になってしまう・・・
思い返せば・・・三度も・・・そんな予感。。。。

息を引き取り・・・お花を買い帰宅してから
ぼーーとして、フィーネが眠る ソファーか離れられなくて・・・
なんにもやる気しなくて・・・・
そんな自分を責めもせず・・・・見守りながら、家事や食事の用意をしてくれたととサマ
ありがとう♡

フィーネの側から離れられなくて・・・
頭をなぜながら・・・「このままフィーネ置いておきたい・・・」
ととサマ 「リッチの時も同じ事言ってたなぁ」て・・・
でも、きちんと荼毘にふしてあげないと・・・リッチの元へいけなくなるな・・・・

カゴにフィーネを寝かせていて・・・夜も 「さぁねんねするよ」と
フィーネを一番に抱いて、寝室へ連れてあがり
ベットの横へ並べ みんな一緒に寝た
5月1日の朝も。プリネとラヴィネが 「フィーネちゃん おはよう」て 代わる代わる挨拶をしてくれる

フィーネをカゴごと抱っこして、車に乗り込み
ととサマ さな プリネ、ラヴィネと「ほたるの里」へ向かった・・・
お別れ式は13時・・・途中渋滞してはだめだと ととサマが早めに家を出・・・
混むこともなく 早めに到着・・・ 13時までまだ時間があるから フィーネと居られると思ったけど・・・
到着してすぐ・・・「祭壇へ寝かせてあげてください」と・・・
え!!もぉ?・・・・寂しかった・・・ほんとに 寂しかった・・・・
リッチの時と同じ  お別れ式がはじまり お線香をあげ・・・
IMG_0909.jpg
お花でいっぱいに送ってあげたかった
IMG_0910.jpg

千羽鶴に乗って・・・リッチの元へ飛んでいけますように・・・・
最後まで食べてくれた 馬肉ジャーキ リッチとフィーネの間にもし べびーが生まれてたら・・・て
昔のブログにも登場した リッチJrの小さなぬいぐるみ 二人の洋服 写真
お花で埋もれる位 フィーネを囲み・・・
IMG_0912.jpg

丁寧に丁寧に・・・優しく 優しく 最後を時をすすめてくれる・・・

「それでは・・・お子様と最後のお別れです」  ボイラーのボタンを押した・・・
IMG_0914.jpg

約1時間・・・・遺骨拾いまで・・・待った
ととサマとサナは プリネとラヴィネを連れて外へ
「フィーネにおあ別れをしよう」と 自分も外へ
これでもかと晴れ渡り 見事な青空・・・・でも、煙は無く・・・・
ゆらゆらと・・・ボイラーの熱の影だけ見えた・・・涙
「フィーネ ・・・フィーネ・・・ほんとにさよならやね」

「遺骨を拾い」 亡骸を見ながら 説明をしてくれる
リッチの時同様・・・・ 肝臓が悪かったですね・・・
この緑色は「健康食品やサプリメント」の後ですね・・・
飲ませてた・・・緑色に残る・・・・はじめて知った
そして・・・「これは 便の後ですね」と・・・
あれだけ 出たと思ってたのに、まだおなかに溜まってたんやね・・・
あの「お水」で大量に出て・・・あの時 どんなにフィーネはお腹 すっきり!したんかな
よかった ほんとによかったね・・・・
小さな小さな 爪も拾えた・・・ 骨壷へ
一部は リッチと同じ海へ散骨するために
残りは 「ほたるの里」で供養してくれる

小さなフィーネがもっと小さくなった・・・
抱っこしても、もぉ あのふわふわロングヘアードじゃない・・・
帰宅して・・・・二人で並べるように、今までリッチを置いていた場所から移動して
リッチとフィーネ 並ぶ 祭壇を作った

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
しばらく・・・いくら荼毘にふし 遺骨をひろっても ぼーとして
現実味がなく・・・・
フィーネはまだ入院している感覚だった・・・
あの3日間は・・・プリネとラヴィネとの生活の予行演習だったの?

リッチが星になって・・・どん底に落ちて悲しみの中から 這い上がれず・・・
そんな時、黙って側で支えくれたのがフィーネ
フィーネがいたから 立ち直れた
フィーネとの関係は ほんとに強く
フィーネとは一心同体 離れるなんて考えもしない

そんなフィーネを病気から救ってあげれなくて
助けてあげれなくて・・・
悔しくて 悔しくて・・・・
そんな時 救われた 一転後
「命を助けるだけが救う事じゃない! 一生懸命 フィーネの為につくして 
フィーネと色々なところへ出かけ きっとフィーネは喜んでるよ」て
言ってくれた 友達がいた
感謝しかない・・・

フィーネのいない日常の中
涙が溢れて 悲しみの中に吸い込まれると
プリネがあわてて側に来て 「お母さん泣かないで・・・大丈夫?」と 慰めてくれる
プリネを抱きしめて、プリネの体にぽろぽろ・・・落ちる涙
プリネもフィーネがいなくなって、探しはしないけど・・・
元気がない・・・毎日 してたラヴィネとのプロレスごっこもしない
「ごめんね プリネもさみしいのにね・・ごめんね」

フィーネと出かけたところ 散歩した道 
どこにも行きたくない・・・はじめの数日 外へでるのもきつかった
だからって・・・散歩好きなプリネを閉じ込めて置くこともできない
泣いても泣いても・・・フィーネは帰ってこない
違う公園を探しても、 歩いていけない・・・
家の周りの公園は、すべて行き尽くしてる

気持ちを切り替え・・・・
引っ張り癖のひどい プリネとそれを真似るラヴィネを
しつけ直せそうな サイトを見つけ
一から頑張ることにした
それに集中していると 悲しんでる暇もないから・・・
15分で行けていた広場に片道30分かかる・・・汗
それから・・・・3週間 ずいぶんマシになってきた
プリネもラヴィネも頑張ってる!!! 
きっと!フィーネも応援してる(❀´∀`❀)

IMG_0805.jpg

今年も 近所の公園のつつじと写真撮れた
カートに乗って・・・3姫で 最後のお散歩

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

フィーネ
フィーネ
愛しいフィーネ
恋しくて 切なくて・・・・
出来ることなら もう一度 フィーネを抱きしめたい

ありがとう♡ フィーネ
来世!!! きっと きっと また一緒の時間を過ごそうね♬

四十九日には・・・リッチとフィーネが大好きだった 海へ
最後 フィーネが喜び何度も何度もご機嫌ゴロスリしてくれた海へ
リッチの遺骨を散骨した海岸へ フィーネも散骨するからね

そして、リッチの遺骨キーホルダーと色違いのフィーネ色
ピンク色の遺骨ホルダーへ 今日は入れようかな・・・
リッチとフィーネ お出かけも一緒に行けるようにね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
関連記事

フィラリア予防とノミ・マダニ予防☆.混合ワクチン «  | BLOG TOP |  » 愛しいフィーネありがとう♡ フィーネ永眠 享年8歳と10ヵ月その2

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

