☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春風冷たい 日曜日 - 2012.03.25 Sun

やほー(。◕‿◕。)ノ 

お日様はニコニコ
でも、春風が冷たい日曜日なりっち&フィーネ地方でした

今日は、りっちゃんの爪切り+肛門しぼり
フィーネの(久々の)りぼん付けで
ひごペットフレンドリーへ

そして、梅の公園・荒山公園へ散歩に
行くつもりが、あまりにも、風が冷たくて・きつくて
断念・・・

2012_0325_142800-P1100749

 ホームセンターコーナン
目的の物が、無く・・・
ソフトクリームを食べに行った感じになっちゃった(笑)
外は寒いけど・・・
中でウロウロしていると、けっこうポカポカしてくる

2012_0325_170151-P1100763
前々から、欲しかった
ドギーウォーカー
これは、ひごペットで購入
2012_0325_170610-P1100765

別に・・・DoggyMan(メーカー)に
コダワリはなかったのですが・・・
結構、色々なメーカーが色々な種類があるもので
どれが、いいかぁ~と
黄色はリッチが好きな色
フィーネはピンクがお似合
最終的に決めたのが、コレでした
伸縮するタイプのリードは、はじめてで
2012_0325_153318-P11007502012_0325_153322-P1100753







さっそく、練習です
そうそう、この公園
我が家のすぐ近所にある公園
2012_0325_153323-P1100754

2012_0325_153323-P1100756

2012_0325_153323-P1100757


こんなに、近いのに・・・
超久々に来ました (*^m^*)


そぉ・・・フィーネが我が家へ来て
公園デビューした所

2012_0325_153323-P1100758

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  はじめてにしては、
いい感じ~フィーネが快適にかけっこ

2012_0325_153335-P1100760


おかんは、はじめ あたふたしましたが・・・
この、ドギーウォーカー
お初にっしては、優れものかも(^▽^笑)
「車のライトなどがあたるとヒモが ピカッと反射
便利なストラップ付きなので、手首にはめて
一時的に手が自由に
そぅいえば、ソフトクリーム食べた時・・・
手首にストラップ通して、結構楽だったなっ

今度は、お天気も良く 暖かくなったら
広い公園で、プチ!自由に遊ばせてあげたいな

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ
また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
コメント等 頂けたら うれちぃ~v・。・V わん♪

関連記事

● COMMENT ●

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



むふふ(*^m^*)

そのリッチの似顔絵、娘が6年生の時に書いたものをパクって(笑) フィーネはその似顔絵からアレンジして書いたものですワン

りっち&フィーネの持ち物は、たいがい私が手書きで書いてます



アロー君お嫁ちゃまが来たら5ワンでおソロですか(笑) かわええ

りっち&フィーネママより

No title

アレッ?リっちゃんとフィーちゃんのお名前が入ってますよぉ、きゃわいい~

 これから暖かくなるので、公園で活躍しますね!

私も気になるグッズだゎ。

今度こそリっちゃんフィーちゃんとお揃いにしてみた~い

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



あはは ありがとう~

たぶん、普段は使わないかと・・・どんくさい、わたくしがぁ、2ワン2伸縮リードは無理と思われますワン 

我が家は、特にフィーネが人見知り犬見知りで、ドックランなんて、地獄なんすよねー

だから、いつも人けの少ない広い公園等探索しながらで、特にダディが~ で、リード外してしまうのですよ今回 もぉこれしかないと! 伸縮リード購入。 これからは、これで伸び伸び走らせてやってと!魂願した、おかんであります。

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ふりふりワンピ 似合ってますか?ありがとう

可愛いなんていわれると、ニヤケてしまう(*^m^*)

ダディも、「フィーネちゃん ワンピース 可愛い」と、いうとります。ちゃん付けはやめろー!つーのに、きもい



ママさん、元気ですか?大切なワンコだもの・・ママさんのRIKu君への気持ち痛い程わかる気がする

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



梅とーても、綺麗に咲いていましたよーって、の窓から見えたんですが(笑)

だから、とっても残念でした><;

コーナンから歩いて行くつもりが、風がきつくて・・

リッチには、無理があるかと断念しました。

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



なんだか、今年は春が遠い気がします~



そうかも、嫌いな洋服着せられて固まっているかもな(?)リッチです(*^m^*)



✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん それぞれに、合わせて遊ばせてあげられるのが、理想ですねー



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



そぉそぉ日差しは、春なのに~って感じですね

そらちゃん、何かあったのかなぁ?

うちも、リッチがベビーの時首をひっぱる首輪より、ハーネスがいいかなって、1度ためしてみたのですが、どうもそれが嫌で・・・散歩嫌いになってしまったんです><; 普通ワンコなら、リード見せただけで、テンションあがるのに・・・

ちなみに、フィーネは私が着替えると、テンション上がります今日はどこいくの?と(笑)

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん お散歩好きな子なら、伸び伸び走れるし、のかちゃん喜ぶかと

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ママさんからいつも、適切なアドバイスありがとうごいます。  私の記事の書き方が手抜きと言うか(*^m^*)  いつも言葉足らずで~~すみません。 追記で記事へ補足したのですが、ストラップつーものが、ついていましたー

さすが、ママさん 工夫されているんですねー



ハーネスね~・・リッチが小さいころ、ハーネスしてみたんです・・・それがすんごい嫌がって、なんせ体にまとわりつくのが嫌で洋服も着たがらない(汗

もっと、足腰が弱くなったら 試してみますね  最近では、自宅では洋服もきせないようにしています。本人にすればストレスなようで、この日もずいぶん寒くて仕方なしに洋服きせたんですが・・・着せた途端しゅん太郎なリッチです(笑)

りっち&フィーネママより

No title

昨日はほんとに寒かったですね~

うちも公園にいったけど、寒くてひたすら歩いてました>m<フフ

伸縮リードのストラップいいですね!

うちもありますが、ストラップが着いてなくて

ずっと手でもってなきゃだめだから

何かしようとしたとき不便なときが>m<;

コメ読んでて、自分で紐をつければよかったのね。。。と思いました^^;

一人で2ワンの時は、お勧めできないアイテムです!←言われなくてもわかってる!?

失礼しました>m<;


No title

仙台も風が冷たくて寒かったです(>_<)



リード、ストラップがついてるって便利ですね~

そしてフィーネちゃんのフリフリ

可愛いです~(/∀\*) テレ

No title

昨日は風が強かったね~

私も荒山公園に行こうと思ったけど断念しました

梅はもう終わったのかな

伸縮リードはいいよね。

自由にさせてあげれるって感じで

No title

こちらも 風が冷たく寒かったですよー

早く 暖かくなって、快適な お散歩の時期来て

欲しいですね



ワタシも 2匹ちゃんの時は 使っていましたー

2匹が 色んな方向行ったり 絡まったり 楽しかったーっ。

フィーネちゃんの かけっこ姿可愛い

後ろで リッチたん 固まってる?

2匹チャンそれぞれが 自分のペースで遊べていいね

No title

ママん家も 結構寒かったですよ~

もう 春かな?って日差しでも

やっぱりまだまだですね(>_<)

ママは 伸縮リード使ったことないんです~

ほら!”そら”ってば お散歩し行くと

固まって動かなくなっちゃうでしょ~(T0T)

でも お散歩大好きのかちんには

いつか買ってあげたいなぁって考えてるんですよ^^

No title

伸縮リードの持ち手部分に髪の毛束ねる時に使うゴムを付けとくと便利ですよ!



何かでリード外した時に手首に引っ掛けられるし

ベルト等にジョイントホルダー付けてたり、カートにS字フック付けてたりしたら引っ掛けられるから

ちょっとしたことだけど色々便利ですよ~♪



伸縮リードって、結構かさ張って片手取れられてしまうからね


No title

こんばんわ~

今日は天気は良かったけどホント寒かったよね



伸縮リード、広い公園だと便利ですよ~♪

狭い道だと逆に怖いけど...

リッチ君がヨタッてる時なんかは首輪じゃなくハーネスにしてリード短くして誘導してあげるといいですよ







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/261-388f788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ~~ «  | BLOG TOP |  » 土曜日はお留守番

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

