☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


デジカメのSDカード - 2012.03.26 Mon

やほー(。◕‿◕。)ノ 

日差しは、春なのに~~~ 風が冷たいぃぃ 

春が待ち遠し~~ りっち&フィーネ地方でした
2012_0326_102720-P11007722012_0326_103158-P1100774








朝のヨーグルトを食べて 満足したのか(笑) すやすやおねむのりっちゃん

フィーネは・・・  おかんの着替えを待っているようで~~

無精者のおかんは、家事が済んで化粧をするまでは 部屋着兼パジャマ姿~
紫外線に悪影響受ける 薬を飲んでいるので~UV対策は1年中
特に2月ごろから紫外線は強くなるので、一人で出かけるときは先ごろから日傘は離せません。  で、今日も 化粧をして着替えて~~  フィーネが待ってましたと(笑)
「今日はどこ行くの?」アピール 

特別、用事もなく いつもの散歩へ
しかし、出かけるとき 上に着るもので悩む 今日この頃・・・
薄いと寒いかなぁ  かといって、厚手のものは 歩いているうちに汗が出る
帽子は必需品なので、かぶって歩くと 余計暑いっ
2012_0326_123421-P11007802012_0326_123425-P1100782








りっちゃん お留守番ありがとう
フィーネもご機嫌
2012_0326_123429-P1100786

・・・・・
やはり、5分ほどで 中に入る~~アピール ><;

夕べ デジカメのSDメモリーカードが不具合に・・・
カメラのメモリーはきちんと保存できるのに、のマイフォトが作動しない・・・
何度かチャレンジして、待っても・・・「しばらくお待ちください」のまま
正直・・・導火線が短めのおかんは  ムムム・・・動かん!!と
仕方ないので、SD→カメラへ画像コピーして、以前使っていた 1GBのカードをひっぱりだし
今度は、今入れた画像を1GBのSDカードへ移し・・・それをのマイフォトへ
で、なんとか 昨日のブログアップが出来た ヽ(*^^*)ノ 
が苦手なおかんにしては、上出来 普通はそんな事で・・みたいな事なんだろうけどププッ ( ̄m ̄*)

で、今日 午後から 家電店へ 4GBのSDカードを買ってきた~
先ほど、マイフォトへ  さくさく動く  あぁ よかったぁ

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ
また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
コメント等 頂けたら うれちぃ~v・。・V わん♪


関連記事

● COMMENT ●

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ママさん お仕事しているから、仕方ないですよー

だらだら、休息してください



だーね、電化製品は買い替えとなると・・きゃー 

そうそう、「インテリア風水」の中で、電化製品は東側に置くといいらしい(*^_^*)b まぁ、全部が全部無理があるけどね~



りっち&フィーネママより

No title

ママさん 大丈夫ぅ

もっと、ずぼらなワタシは お仕事が お休みだと ダラダラだから

もー今日は イィやっ 用事ないしって日は 1日 スエット姿だよ。

お風呂に入って スエットかスエットに着替えてたり・・・

姫の散歩も 下だけ履き替えて 上は ダウンで見えないし まっいっかーとか

もちろん ゴミ出しは 寝起きのまんま 髪もとかさず・・・かなり、だらけちゃってます(笑)



SD購入で 写真サクサクになって 良かったー

えー ワタシもSD抜いたり差したり繰り返してる

そのうち壊れるかなーっ

プリンターも調子悪いし 炊飯器もーっ

電化製品の不具合って 続くよね、なぜか・・・



新しくなった SDちゃんで32匹ちゃんの 可愛い写真たくさん撮ってねん

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



やはり、毎日毎日 SDを抜いたりさしたりで・・・そりゃ、おかしくなりますね(笑) 私のSD君は悲鳴あげていたかも~~



再起動も、したけど・・・待てど暮らせどでした

おニューの力入りますよねぇ



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



新しいSDカードで、さくさく 写真アップ~(*^m^*)



たぶん、広々とした所では活躍するかもな アイテムだと 



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ほんと!ほんと! 再起動も2回ほどしたけど・・・

んともすんとも・・・ピキっと!

爆発しなくて、よかった(*^m^*)



BUT我が家の釣り名人は、短気じゃないのですよぉ  あっしてる時は、どんくさい車と出会うもんなら・・・切れてるなぁ



りっち&フィーネママより

No title

私もね先日SDが読み取れなくて…

どうしようかと考え、

取り合えずシャットダウン。

しばらくしてONで取り込みできました~

購入したばっかりのだから壊れたら

保証期間内無料で修理できるから

力入りましたワン

No title

こんにちは。

これから紫外線がどんどん強くなり、UV対策も大変になりますね><

私もSDカード、読み込めなくなったことがありますよ!

時々壊れるみたいですね^^;

新しいのを買って、これからは安心でかわゆいりっち&フィーネちゃんの記録が残せますね^^



ドギーウォーカーって、そんなに便利なんですね!

参考になりました~♪

うちは一応、○レキシを2本持ってるのですけど、ふたつ一緒に片手で持てないから、最近出番がなくて^^;

No title

確かに今の時期って服選びが難しいですよね~><;

お洒落は季節を先取りしなくちゃだから

常に我慢との戦いだったりして^^;

なのに私はどこから来た人??ですよ(==;

シャツの上にフリース着て、さらにトレーナーと上着を。。。

どんだけ重ね着しとんねん!!状態(==;

あい服を着る時期がないです!!!



導火線に火がつかなくてよかったですよ♪

あっ。。。釣りに向いてるかも??

イラッちさんはよく釣れるってきいたことが!

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



((*´v`))クスクス さくさく最高



(^▽^笑)あはは アロー君のこっこっ・・・

あれって、嬉しくて喉ならしてるんじゃないかなぁって、先日横で聞いて思ったんですが~

変というなら・・・フィーネが、自分で巣作りするとき、ぐぅーぐぅー 言ってる(*^m^*)

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



そうそう ある意味 わが子の記録なんですよね~ 

ベビーの時なら成長記録7みたいな(笑)

シニアはなんなんだろう~(笑)



8GBにしようか迷ったんですが・・・まぁ4GBで、いいかぁ

りっち&フィーネママより

No title

4GBでさくさくパッパ、これでイライラも解消ですね"

 そうそう、小物類は沢山は持って行かれないので出来るだけコンパクトにしないとですね。



フィーちゃんの今日は何処いく?アピール、可愛いんだろうなぁ。

うちは、廊下を往復して玄関でソワソワ・・ついでに言っちゃうとアローがニワトリのような声で、コッコッコッコとアピールします←変でしょ?

No title

こんばんわ〜



動画撮ったりしたら4GBぐらい必要になるから安心だね♪



年々、物忘れが激しくて(>_<)

何年前は?何ヶ月前は?と、ブログ読みかえして我が子の参考書にしてます

その時は気付かなくても、後々あ〜この時から既に…と気付かせられたりしますから(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/263-ac6495aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かくなると~~~♪ «  | BLOG TOP |  » お知らせ~~

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

