☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

 - --.--.-- --


春の訪れを探しに~♪ - 2012.03.29 Thu

(。◕‿◕。)ノ やほー

春~春~~ 春が来た~ の?(笑) みたいな、りっち&フィーネ地方でしたぁ

今日で、ブログをはじめて 丁度200日 

りっち&フィーネに逢いに来ていただき、本当にありがとうごいます

訪問・コメント・アドバイス ほんと!にほんと!に、ありがたく 心にしみ、感謝しております

りっち&フィーネ の、毎日を綴って 大事な宝箱を大切にしていきたいと思います

2012_0329_105709-P1100861
午後から、来客があるため 

今日も短めのお散歩

近くの公園へ フィーネと出かけました


春の訪れを探しに・・・
2012_0329_110228-P11008742012_0329_110056-P1100872







まだまだ、蕾だらけの桜の木     
でも、今日もこんなに暖かだし~ 明日はもっと気温が上がるとか・・・期待できるかも(笑)
2012_0329_105846-P1100865

上を向いて、撮っていると・・・足元に すり~~っと
あらっ 昨日のおチビちゃん??  みーみ~~  ママや兄弟とはぐれたのかな?
畑からここまで、来た様子  「どうちたの? ママわ?」←なぜに?赤ちゃん言葉

と・・次の瞬間 

2012_0329_105910-P1100870

フィーネに威嚇っ  背中丸めて つめ出して フーーっつ 
フィーネは、おめめをぱちくり   

2012_0329_110842-P1100877

りっちゃん 今日もお留守番ありがとう  お日様気持ちいいねー
さーてとっ いつもより、念入りにお掃除お掃除
リビング、 クッションやマットを天日干ししたり、ホカホカカバーやカーペットをはがしたり
2012_0329_130535-P11008802012_0329_130612-P1100884







先に和室を掃除して、「りっちゃん。こっちへ移動して~」 
「お母さん掃除するからねー  ありがとう」  ホントに ききわけが 良い りっち&フィーネ

2012_0329_130557-P1100881

掃除を終えて、そーと 覗きにくると すやすや寝てる(笑) 
リビングをいつもどおり柵やマットをセッティングして、お客様を待つ
「ワンコに占領されてますが どーぞ~」と
色々おしゃべりをして、あっという間に 時間が過ぎた
「大人しくて、おりこうな りっちゃんやねー」と
「フィーネちゃんは、ずーとハウスして 賢かったねー」と (内心、いやいや怖がりなんで(笑)みたいな)   
おしゃべりに夢中になりすぎて、干したお布団入れたら少し冷たかった~><;
2012_0329_195637-P11008962012_0329_195627-P1100893







2012_0329_195608-P1100886

晩ごはんの後、いつものガムを歯磨きがわりに  フィーネも上手に噛めるようになりました
りっちゃんも、硬いガムをカミカミ  まだまだ衰えていない感じ

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
コメント等 頂けたら うれちぃ~v・。・V わん♪










 

関連記事

● COMMENT ●

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



私は、多頭飼いは初めてで、リッチが比較的聞き分けよくきちんと空気を読むので、フィーネも先輩犬の真似をしてしつこくは吠えないですね・・・ただし、玄関先で会話しているとずーと吠えてるフィーネです。 

リッチがベビーの頃は、これでもかと言う位厳しくしたのは、あります。 

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



今のところ・・他のワンコやニャンコに近づいたりはしないので・・  でも、あのおチビちゃん、離れているのに、小さな前足をタン!なんて地面をたたいて、フィーネに威嚇(笑) フィーネは、プイっ!と、お家へ帰ろぅと

やはり、集団生活が長かっただけにフィーネの方が警戒してます。リッチが横を通っただけで 「盗られるぅ」みたいな・・・

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



お自宅に桜の木があるなんて~~素敵です

どちらかと言えば、大人しい方かもしれませんねー



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



リッチは13年間、噛んでるガム

顎の力がやはり、強い

フィーネは、はじめのうち、食べれなくて リッチが噛んでふやけたのを狙って横取りしていた(笑)



りっち&フィーネママより

No title

おはよーございます。

昨日は お天気最高でしたねー

今日は こちらは 曇り 

りっちちゃんも、フィーネちゃんも お客様きても良い子で羨ましいですぅ

うちは 毎回とんでもないことに なりますしばらくしたら 慣れて益しになるんだけど

帰るときは また 大変(笑)



子猫ちゃん リッチちゃまに威嚇。

ビックリしちゃったね、りっちゃん。

でも、猫たん 気をつけた方がいいかも。

昔 散歩で見つけた猫ちゃん見てたら ワンたち何もしてないのに いきなりシャーって ポッケの鼻引っかいたの。もうビックリ

野良猫ちゃんだし 爪に菌があるかもって あわてて病院。

傷は大したことなかったけど 抗生剤もらって帰って。そこから 猫ちゃん恐がってたよーっ

No title

おはようございます♪



ネコちゃんの背中めっちゃ毛が立ってますね~><;

ネコパンチを喰らわないよう気をつけてね(==;



お喋りは女の人の得意技♪

外もお花が沢山咲き始めてるけど

お家の中でも花がさいたのですね( *´艸`)フフ♪



ガムを食べる時は、お互い背中をむけるのね~♪

こんな時はやっぱり敵なのかな?>m<フフ



最近箱ティッシュを二日で1箱使うくらい

鼻水が(==;鼻の下の皮が可哀想w

外から帰ると、シャワーして着替えてとしてるけど

ポケポケはしばらく続きそう><;

No title

今日はポカポカだったね

家の桜も蕾が大きくなりました♪

フィーネちゃんは偉いね

怖くても大人しくできるんだ

ミルクは怖いのにワンワンうるさいよ

明日も暖かい一日になりそうだね~

No title

ありゃ、、リッチさんのガム食べてる顔、たくましすぎるぅ~

奥歯でしっかりカミカミしてますね、ほら、硬いもんも食べられるんだぞ!って。

 子猫ちゃん、今日もフラフラしてたのかな、

そうだ、うちもそろそろ冬物も片づけないと


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/267-713851c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長~~~い!! «  | BLOG TOP |  » 春雷 こず☆

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

