☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


車酔い克服~♪ 3年前のGW - 2012.05.02 Wed

2009、5/5
フィーネはじめての、遠出~ 旅行へ
大阪から鳥取へ
車酔いを克服した、お出掛けでもあったププッ ( ̄m ̄*)
2009_0505_070344-CIMG0436

サービスエリアで、ドックランなるもに、はじめて遭遇した(笑) 
BlogPaint
当時リッチがまだまだ元気な頃は、我が家は朝の出発が早い 
だいたい、4時5時にを出るのは当たり前  なんせ渋滞にはまるのが大嫌いなおとん(笑)
確か、ここへ着いたのが朝8時ごろだったと思う
2009_0505_104022-CIMG0437
BlogPaint2009_0505_105620-CIMG0439










はじめて訪れた海なのに・・・リッチは車から降りるなり 走る~走る~浜辺めがけて 一目散
その後をおとんが、追いかける~~ 海に飛び込んで泳ぐのは解っているから
BlogPaint
鳥取砂丘 大きなふたこぶラクダさんと ハイ!チーズ  リッチもフィーネもバッチリカメラ目線でhttp://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=2097
BlogPaint

フィーネは、暑くなると 長い舌をべろ~ん

砂の上を歩いていると・・・

舌が砂ぢについて、キャーー 砂だらけ(笑)

抱き上げた時は、もぉ遅し(笑)




BlogPaint
2009_0505_154043-CIMG0448
リッチとフィーネは、生まれてはじめて リフトにも乗ったね~
とーても、高いのに 怖がりもせずに えらかった

フィーネが我が家へやってきて、まだ1年経っていなくて~ 
リッチはベビーの時から車に乗せてどこでも出かけていたので、車大好き
でも、フィーネは自体 知らない存在・・・ 可愛そうに、なれるまで 車酔いしていた・・・
ウング ウング・・喉をならしはじめたら、もどしてしまう。フィーネのゲロリンちょ用に受け皿にビニール袋をかぶせたものを車には常備するようになった、今だにそれは車に・・・もぉ今ではほとんど使うことはないけど(笑)  なんか、いい手段はないかと・・(*¬¬ *)んーーー思案
そだ  リッチは車イコール楽しい♪がインプットされているけど、フィーネは 怖い・つらい等嫌なイメージがついてしまっているから、ブーブーに乗ると「楽しい」を植え付けようと~
国道沿いにある、道の駅でソフトクリームを食べさせた。 暑くて疲れてきていた時に、冷たくおいちぃソフトクリーム  はじめてのモノには警戒するフィーネが、一口ぺろりんと食べた 
「うわぁー おいちいv・。・V わん♪」と・・・おめめがキラキラして元気がでて、その時の表情は忘れられない  それから、あれだけひどかった車酔いをしなくなった
それ以降、出かけると 夏でも冬でも ソフトクリームタイムが定番になった我が家
まぁ それが正しいいとはいえないだろうけど・・・かだらに悪影響するほど与えてないので、よしとしている~おバカな飼い主だーねと おもう方は、笑ってやって下さいまし。

この時、フィーネが来ているピンクのワンピース 「ペットランドみくに」で、はじめて試着なるものをして、買った第一号の洋服 「これ、可愛い~」と見ていたら・・なんと おとんが「フィーネに買ってやり~」と、ぇぇ おとんがそんな事を言うなんて~~ビックリで嬉しくて~その上ワンコに試着があるなんて 初体験だった(笑)  リッチなんて、おねぇちゃんがまだ中学生で、百均で、Tシャツ売っていたよ~と買ってきてくれた赤いシャツがお初だったのに
とーても、お似合で可愛いは言うまでもないけど・・・うふふ

そして、お泊りは 兵庫県のおかんの実家へ 
当時、父も健在で リッチは着くと、「おじぃーちゃん あーちゃん」とシッポフリフリ

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

2009_0523_175340-F1000132BlogPaint








6月でお誕生日をむかえる リッチとフィーネ  2009年5月 
リッチ 10歳10ヵ月  フィーネ1歳10ヵ月      
フィーネはちっちゃかったし  リッチがぷよぷよ(笑) 今みたいにあばら骨が見えてない
当時、トリミングへも出していたので、夏をむかえると リッチはスムースカット 我が家では、サマーカットと言っていた。






関連記事

● COMMENT ●

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



おとぼけ隊員のとっとママちゃま(笑)

私たち同じニオイがするぅ~~(*^m^*)

ダックスバカですなぁとっとちゃんも、車酔いでつらい時期があったんですね~あれって、見ている方もつらいよね

今では、運転手も出来るとっとちゃん(*^_^*)b



当時、砂の彫刻・・だったかな そういうイベントがしていて、それ目的で行ったらそこはワンコNGで砂丘はOKでした。鬼太郎ロードはいかなかったけど、コナンのイベントには行きました

りっち&フィーネママより

No title

今晩ゎ(≧∀≦)



車酔いの克服、ソフトクリーム大作戦成功でしたね(≧∇≦*)

うちもトットがチビな時は ゲロっちゃってました。ポッケやロッタは大丈夫だったから どうしたら良いのか分からなかったので 出掛ける用事がない時に車に乗って 窓を開けて中でお菓子をあげたり くつろいだりしちゃってましたょ(*^^)v



鳥取 数年前に旦那っちの両親と行きましたー 砂丘 ワンOKだったんですね

その時は 連れていけず私の実家で預かってもらっていたので。鬼太郎ロードとかも 行ったのかな?



大事な大事な 思い出ですね(≧∇≦*)

幸せいっぱぃな旅blog楽しませてもらったょーん(≧∀≦)

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

最近、カラーは外して退院のようですね~フィーネの避妊の時もカラーなしでしたよ 日帰り手術で。

抜糸は7日に病院へ連れて行きます。

りっち&フィーネママより

No title

もりもり食べてぽっちゃりリッチ君に戻るかな。

抜糸なしでいいんですね、そういえばエリザベスカラーもしてなかったような・・



うちのブルーも車酔いしてたけど、いつの間にか直ってました。

なるほど、、車=楽しい これで克服するのもいいですね。

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



もりもり食べてよく寝て♪

予後はいいかんじです(*^_^*) 

抜糸もせず、術後縫いあとも落ち着いてきました

そぉ改めてみると、結構どっしりです(笑)6キロ近くあった頃だと思います。で、ダイエットしてだいたい5.2㌔を保つようにしていましたが、今回5㌔切ったのは、はじめてでした

りっち&フィーネママより

No title

こんにちわ~

その後、リッチ君はどうですか?

自ら抜糸せずイイ子にしてるかな(^・^)

3年前のリッチ君、貫禄ある体つきしてたんだね♪

もともと細くて小さかったのかな~と思ってたから

スゴイ意外だったけど可愛い(*^_^*)









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/302-f45a6730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝顔植えたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 5月♪ アイスコーヒーな日

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

