☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フロントラインとベイビィーリッチ♪ - 2012.05.06 Sun

先日、ネット注文していた フロントラインが届きました~

フィーネの里帰りシャンプーの時、ブリーダー ダラフケンネル・サムさんから、アドバイス頂いたのが・・ 「ノミや寄生予防」をするには、フロントラインが良いということ。 ペットショップで売られているものには、すべての予防に対しては効果が期待できにくいといわれました。 動物病院では、1本 1800円ほどかかります。
もし、リッチとフィーネと2頭分なら、3600円強  

楽天で見つけたのが、1本当たり約840円のフロントラインプラスでした。
BlogPaint
2012_0506_105047-P1130316
5日前に、里帰りシャンプーしたので、予防をするなら今のうちぃ~
2012_0506_105227-P1130319
体重もきちんと 測ります~  どうでちか? 
2012_0506_105239-P1130320
4.6㌔ ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  ばっちりだーねぇ
はじめての、フロントライン~  緊張しました よん  
しっかり、乾くまで りっちゃんとは、離ればなれで・・・・

そして、冬ものかたづけたり おとんが押入れを整理したりしていたら~ こんなのが・・
BlogPaint
箱の中に大事に仕舞い込んでいた。リッチの記録手帳
BlogPaint
かっわい~(*/∇\*)  
健康管理メモのページを開いてみると・・・
10.8.8 第一回健康診断  生まれて50日め 体重1.5㌔ 体温38.3℃ 
10.8.17 8種混合ワクチン  体重 1.8㌔  体温38.6℃ 

ほんとに、ちっちゃかったね~~
10.9.14 8種混合ワクチン  体重 2.8㌔
すくすく 大きくなってるね
10.10.15             体重 3.7㌔ 
10.12.4  生まれて5ヵ月半  体重 4.6㌔ 
ぇ・・・急にでかくなってない?    今のフィーネと同じやん 

片づけもそこそこに、おとんとおかんと二人で 笑いながら~~「もぉ 食べさしすぎるからぁ」とか「甘々 おとんのせいやんかぁ」と

しかし、こんなに 目と目 離れてた? ひらめちゃんやーん
でも、かわぇぇぇぇ  

お昼ご飯の時、おにぃちゃんにも 見せて(笑)
「リッチ ぶっさいくやなぁぁ」と・・・ 「その、ぶっさいくやーって いうコ 抱っこしたまま、この子がいい」て 選んだの誰よ~と   ほんま、ちっちゃいなぁって 

みんな リッチが大好き  フィーネが愛おしい

今回 老犬の体で ほんと!手術頑張ったね りっちゃん 
フィーネも、お留守番頑張ったね   
ありがとう~ うちの子でいてくれて・・ ほんとうに、☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆ 

BlogPaint
今日も、しっかり 食べました フィーネ ぶれぶれ~
2012_0506_190720-P1130334



     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ
また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...





関連記事

● COMMENT ●

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



RIKU君は 何キロで どのサイズを使ってますか? 副作用とか心配はないですね~

成分・製品が同じなら、安いもの買いますよね 

はじめてみた時、ワンコの母子手帳?なんて、思いました(笑)

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



やっぱみんなきちんと予防しているんですねー

今まで、目に見えてノミとか付いたことなくて、ペットショップで購入したのしか使ってなかったんです。ママの言うとおり、一緒のベットで寝ているから、きちんとしておかないとね~ それに、今回リッチが大きな病気したこともあって、ちゃんとしないと!て思ったんです

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



そうですね、リッチの子供時代はデジカメもありませんでしたし、今だからこそ こうやって、 残すことができるんですよねお互い素敵な思い出を残してあげましょうね



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ママさん宅 4ワンコは経費がかなりかかりますよね。今日動物病院の受付でAHTさんにフロントラインの事で詳しく聞いてパンフレットも頂いてきました。さすがに、ネットで買ったとはいえませんでしたが・・・

りっち&フィーネママより

No title

我が家もフロントラインはネットで、まとめ買いします

冬の時期も、2ヶ月に1回はつけるようにしてるので

安いのは助かります~(^_^)v



リッチくんのチャント記録簿があるんだ~~

これは良いですね

No title

パピーのりっちゃん かわえぇ

やっぱり 男の子!きっと骨格がしっかりしてるんだね~



フロントラインはウチでも活躍中~

一緒に寝るから ノミダニ対策は大事だよねぇ^^

ウチは そらが大暴れするから

いつも お医者でやってもらってます

No title

こんばんは

ウチもネットで買っています

安いですよね

先日、病院でお薬を貰ったとき

中にフロントラインの案内が入っていて・・少し、申し訳なく思いました



子犬時代のリッチちゃん可愛いです

子犬は、丸顔ですよね

我が家も写真を撮りましたが

もっと、たくさん撮れば良かったと思っています

No title

ほうほう。。。

うちも多頭だから参考にさせていただきます!!



リッチ君の子犬時代!!可愛い(*≧∀≦*)

子犬の頃ってワイヤーもロングもあまり見分けが付かない??



ペロリンちょのリッチ君可愛い♪

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん やっと、明日です 

抜糸の事まで、覚えていてくれて 嬉しい~  ほんと!こんなにに居たGWははじめてです(笑) おかげで中片づけできました。 これも、リッチのおかげです  今度こそ、ママさん宅へGO

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ほぉほぉ錠剤があるのですか!はじめて知りました。商品名なんていうんだろう~

体重計 フィーネは大丈夫だけど・・・リッチがダメ><;  リッチ+おとんです(笑) 

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



男の子3匹のうち、イケメンが2頭 その中でアイランくっきりで、鼻先真っ黒な リッチをずーと離さなかったのが、おにぃちゃん10歳でした。

フロントラインプラス、動物病院が販売している商品でした

りっち&フィーネママより

No title

こんばんわ〜

リッチ君、明日やっと抜糸だね(^^)

今年のGWは一生忘れられない年になったけど

結果良かったからバンザイ\(^o^)/








No title

こんにちは。

うちはパピの頃からずっとフロントラインでしたが、

家で嫌がって暴れてさしづらい・・><と獣医さんに告げたところ

今年から、なんとかって言う(何?^^; )錠剤に変えてもらいました~

フィラリアのチュアブル同様、ウマウマであっという間に食べてしまいました(笑)

でも、虫の卵にもっとも効果があるのは、フロントラインだそうです。



フィーネちゃんは体重計の上で暴れないのね^^

おりこうさん♪

うちは体重計もワンのみでは難しいので

人間も一緒に乗って計測してます。

おかげで、

知りたくもない自分の体重まで・・(涙)

No title

リッチ君の小さい時って、ホッぺもぷっくりしてお目目もクリン

この子がいいって選んだのはお兄ちゃんですか。

うちのブルーもお兄ちゃんが選びました

リッチ君もフィーネちゃんもステキな家族に選ばれて良かったね~

 フロントラインプラスのお値段、病院よりずっと安い!

フィーネちゃん、ナイスボディを保ってますね、うちのミラちゃん、なんと5.3㌔なの



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/308-c0ed1780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術後・・無事抜糸して来ました♪ «  | BLOG TOP |  » 端午の節句 おめでとぅ♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

