☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


手術後・・無事抜糸して来ました♪ - 2012.05.07 Mon

今日はお昼前から変なお天気で・・・
晴れたり雨がふったり、晴れたり・・・また雨と・・・何度も何度も繰り返し

2012_0507_094955-P1130363

フィーネと駅前まで、お散歩に出かけました~ この時は、うっすら曇り空で、少し汗かいても風が吹くと、気持ちがいい感じで歩けました~
2012_0507_101516-P1130367

りっちゃん お留守番ありがとう  
BlogPaint
手術の後も、ずんぶん落ち着いてきて さぁ いよいよ抜糸に行くよ~
2012_0507_122029-P1130375
<抜糸して帰ってきた時のリッチ >

 動物病院の前に着いたとき、痛い思いをしたのに・・リッチはシッポをふりました
それだけ、先生やAHT(アハト)さんに、きちんと治療をしていただき優しく看病してくれたんだなぁと、おかんはリッチを見てそぉ思いました。
待合室で待っている間も、受付で「りっちゃん、元気そうでよかったねー。頑張ったもんね」と優しく声を掛けて頂いて 
名前を呼ばれて、診察室へ  院長先生が「どうですか?元気ですか?食欲わ?」と、診察台へ乗せると、体重は 4.75㌔   「うんうん よかった。よかった。」 と リッチを診ながら めを細めて、抜糸をしていただきました。 その時も、「この子は、大人しいなぁ」色々せいかくにもよるようですが・・・ダックスフントは吠えたり、きゃんきゃん鳴いたりで・・(本でも読んだことはあります)つい先日、自分で糸を食いちぎり 再手術になったダックスのコもいるようです。
縫い糸は、細いワイヤーでした。 はじめの3日程は、リッチにしたら変なモノがくっついてとれないと、おもったのか傷口をなめながらひっぱったりしてましたが、後半噛んで引っ張ることもしなくなりました。  「先生のおかげで、リッチを助けていただきました。本当にありがとうごいました」とお礼をいい部屋を出ました。 会計の時にも、「りっちゃん 良かったね~次来るときは、病気じゃなくて、爪切りでこようね」とAHTさんも、心から喜んで おかんも、感謝でいっぱいで、お礼を言い フィーネの待ってるへ帰りました
2012_0507_122100-P1130383
ただいまーフィー    おかえり~ りっちゃん良かったね

シャンプーも、明日 しても良いということです。 リッチにしたら、嫌かもしれないけど・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ
2012_0507_122126-P1130384
みなさんの応援の元気玉のおかげで、ガン手術も成功し 抜糸も無事すみ 元気です。
はじめは、心配をおかけしたり、はげましの言葉を頂いたり・・・
何度も、コメントを読みながら「ありがとう ありがとう」と 
本当にありがとうございました  
これで、来月6月には無事 14歳のお誕生日をむかえることができます
        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
関連記事

● COMMENT ●

No title

頑張り屋のおねぇちゃん お疲れ様~



✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 抜糸無事終わって元気  すぅすかすぅすか、昼間よく寝てるリッチ。でも食欲はばっちりで

フィーネも散歩の時は、頑張って歩くよ~



歯医者頑張って!! 治療すっきり終わればいいね

りっち&フィーネママより

No title

りっちゃん無事に抜糸できて良かったね。



元気になれて良かったよ。



お姉ちゃんは明日歯医者で痛い痛いしてくるよ。゚(゚´Д`゚)゚。



でもりっちも頑張ったから頑張ってくるね。

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



術後すぐの傷は、とてもじゃないけど・・・アップはできませんでしたが、これも勲章

よく、頑張ってくれました~



暑い中の誕生日になると思いますが、食いしん坊怪獣には、ウマウマが一番かな(笑)



りっち&フィーネママより

No title

おっかえり~~♪



うん 褒められると とっても、嬉しい~



そぉ 月さんの言うとおり、思い入れ深く 14歳をむかえられそう



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ママの言うとおりだねー

痛い・・言わない分、回復も早いのかもね

そらのかちゃんも、頑張ったんだね~



うふふ プレゼント 何にしょっかなぁ

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ありがとうごいます♪

頑張った勲章です。 またドックカフェへ一緒に行きたいと思います



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ほんとに、自慢の二男です(*^_^*)



傷跡も男の勲章です



りっち&フィーネママより

No title

こんにちわ~。

無事に抜糸も終わったんですね~~。

本当に良かったぁ。

まだ、ちょっと傷跡も痛々しいけど、

これも勝利の勲章だもんね。がんばったね。



来月、素敵なお誕生日が迎えられますね(^^)v

No title

こんにちは~♪ 



ぶじ抜糸も終わってよかった~♪

病院やトリミングなんかで

良い子だね~って褒められられると

嬉しくなっちゃいますね♪

今年のお誕生日は、一段と思いで深いものに

なりそうだね^^

No title

りっちゃん 抜糸もがんばってきたねぇ

ワンちゃんの回復力って

人間の数倍だとママは思うんです!

だって そらのかの おなかの傷も

あっという間に皮膚に同化して

わかんなくなっちゃったもん(*^^*)

お誕生日が楽しみだね~

プレゼントは何にするの?

No title

こんばんは

抜糸おめでとうございます

傷は、痛々しいですが

よく頑張りましたね

これからお出かけも出来ますね

No title

フィーネちゃんが"リッチ君えらかったね"って言ってるみたいで素敵な写真ですね。

手術の後も、だんだんわからなくなると思いますよ。

記念写真、うちのブルーも撮っておけば良かったぁ~



リッチ君、よく頑張ったね

親孝行のリッチ君ね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/309-23464a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リッチ シャンプー さっぱり君 «  | BLOG TOP |  » フロントラインとベイビィーリッチ♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

