☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


リッチ☆ 針とお灸 治療受ける - 2012.05.16 Wed

昨日のお天気と気温が嘘のような お天気な りっち&フィーネ地方

昨日、おにぃちゃんの2回目の誕生日
「ケーキ買いに行くけど、ホールかショートケーキどっちがいい?」
BlogPaint
おかんは、の中 買ってきたよ~ 
ショートケーキなら すかざす マロン・モンブラン買うつもりだった
これでも、一番小さいのを買ってきた・・・我が家は いつもなら1人 1/4 カット
しかし・・・おねぇちゃん いないので、・・・ 量が多いぃー
せっかくお誕生日らしく、ろうそく付けて~ ふぅー なんてしたかったのに・・・当の本人 仕事でいないし~~~ 夜中帰ってきたときは・・・半分の形の  
我が家のおにぃちゃん・・・どちらかと言えば、寡黙で硬派・・・ふふ 良く言い過ぎかっ 
でも、男の子って優しい~ 今回、リッチの手術やら検査で出費の家計に 「リッチ カンパ」をしてくれたぁ <あっ くれたから、良い子ってことじゃーなくぅぅ (笑) 
母の日や おかんの誕生日や~~・・・で、イベントもの(?)には無関心だけど~~ 普段から結構、家のことしてくれているし。 「おかん、リッチが死んだら 生きていかれんー」なんて、言ってた頃・・・まじで心配してくれていた・・・
2012_0515_191746-P1130673

で・・我が家の二男  
昨日の夕方、んぐんぐ・・・言い始めたと思ったら げろりんしたっ去勢してから、お腹がすくようで、泡状のもの だった・・・特に心配もせず 晩御飯も普通どおり食べたし、様子みよ~と
が、、、晩御飯の後、2時間もしなうちに また 戻した (カリカリ数粒ほど・・2回)
元気ないし・・・シッポ丸めて・・・いつもと明らかに様子が違う・・・
2012_0515_191736-P1130668
で、今朝 おとんの出勤で 起きたのが
am4:00

その時は、お弁当を作っている間、いつもどおりおとんとシッシへ ヨーグルトを少し食べた

その後・・・おかんが 不調

お腹痛くて・・・数回トイレへ
吐き気もして・・ ぐったり・・・

仕方ないので、リビングで 少し 寝た


リッチは、元気がない・・・





おとんにして、経緯を伝えると~~「リッチと二人してなんかいいもの食べたんかぁぁぁ」とお笑い吉本的 ぼけ・・・「なんでやねぇ~~ん」はSETで 突っ込みましたが・・・
たくぅ・・・ 一応 動物病院へ 元気がないようでしたら連れてきてくださいと~
おかんも正直 体がだるいなぁ~~~~と思いながら、連れて行って来た

お水の飲み方が、あきらかにいつもと違い 異常 それが一番心配だった・・
腎臓か?糖尿か・・・クッシング・・・・???   お水のボールに約300CC それが あっという間に、飲んでしまう・・・  
診察台へ  体重5.05㌔  増えてる  
診察しながら 腎臓の検査をしましょう   結果 血液検査の数値に異常なし 安心

対処療法もいいが、今回 針とお灸治療しましょう 
腎の気の流れが悪いようなので、そこに針とお灸を・・・と
おかん的に、気功・ツボなど 嫌いではない・・・おかんもしてほしいと思った(笑)
りっちゃん がんばったね ~~  首の後ろに針  背中にお灸を 少し怖がって ぐずぐず言ったけど・・・だまーーって  無事済んだ。
これで、気の流れが良くなるので 様子を見て下さい、との事でした。

先日のガンの病理検査の結果も貰って来た。
2012_0516_120917-P1130685
BlogPaint
結果は、完全に取りきれているので、ほぼ安心だということです。

2012_0516_120355-P1130680
に帰って、「おなかすいたぁ」のりっちゃんでした(*^m^*)  お昼食べて 寝ています

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

ぽち!としてね ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

2012_0516_120346-P1130677
わたち お留守番 がんばったよ~~~~  少し・・きゃんきゃん 鳴いたけど (*^m^*)
関連記事

● COMMENT ●

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

ありがとう~ママさんも、無理しすぎないでね~



きっと、おでぶぅーの私に、を余分に食べないよう、神様がおしえてくれたのかな(笑)リッチと元気になりました~

りっち&フィーネママより 

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

(。^0^。)/ はいっ! 大丈夫~~ 復活したよ~ 

そうだよね~ 信じるだけで効果倍増だと思うのであります 私自身、腕の治療で鍼灸院で針治療してもらったとき、すこぶる調子がいいもの~

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

そそ、二人して・・・(汗 ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ



お互い、素敵な息子に育ってくれて 母は幸せですね~ お子達に感謝です

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

(。^0^。)/ はいっ! ご心配かけて恐縮ですっ

おかんは1日ごろんごろん してましたー

おかげで親子で、復活!です 



エプロン良かったね~ soranokaママさんのそらちゃん(ワイヤーちゃん)も、同じエプロンだよ~~

みんな、おそろでお散歩頑張ろう~

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

親子で、ご心配かけました~(*- -)(*_ _)ペコリ



くしょ!ネタばれたか~ 月さんには、かなわないぜぃ~(すぎちゃん風) そそ、おとんより1CM大き目にケーキカットしてリッチといちごも食べたのよね~~(*^m^*)

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

ダッ君の仲間入り~ヽ(*^^*)ノ 

おかげで、元気で 玄関ドア前の、段もぴょん!と上がります。抱き上げる前に飛び乗ったので、お~っ!となりました

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

親子で心配掛けました~恐縮です

昨日、1日だらけてた分、今日は家事が山盛りです(笑) リッチも元気が出て食いしん坊怪獣復活です

りっち&フィーネママより

No title

あらら?リッチくん、

病院の検査の結果は良好のようだし、大丈夫かな?

ママさんも体調不良のようだし無理せずゆっくり

してくださいね。

やっぱり気温の変化のせいなのかな?

それとも、やっぱり美味しいものたべちゃったのぉ(笑)

冗談はさておき、お大事にしてください。

No title

ママさ~ん 体調大丈夫?

お疲れが出ちゃったのかなぁ



りっちゃん 針とお灸 お疲れ様^^

そらのかが通ってる病院でも

針治療やってますが

3年くらい歩けなかったワンちゃんが

歩けるようになったんですぅって話してくれた

ご家族にあったことがあるんです

東洋医学の効果って未知数だ!って

ママは思うんです^0^/

りっちゃんも早く良くなるといいね

No title

こんばんは



とりあえず、ほっとしましたね

それにしても

リッチちゃんとママさん、二人して具合が悪くなるとは・・

大変でしたね



娘さんに続き、息子君もうらやましいで~す

No title

リッチたん、ママさん 具合、大丈夫ですかー

リッチたんは 病院いって安心だけど、その後ママは具合どう?

無理しちゃーダメだよぅ

シンドイ時に再販教えてくれてありがとう

ふふふ

注文しちゃいましたー

フィーネたんと エプロンお揃い



お兄ちゃん優しいねーっ

寡黙で硬派 めっちゃィイやん

確かに 病院代や手術費用って高額だし

家計に響くし お兄ちゃんの心遣いありがたいよね

それに そんな気遣いがめっちゃ嬉しいよね



リッチたんと 無理しないで安静にしててね

早く元気になりますよーに

No title

こんばんは~♪



リッチ君とりあえず大事ないみたいで

良かった良かった~♪

ふたりで何か良いもん食ったね・・・

ネタはあがってるんだぜ!なんちゃって^^;

ママさんも大丈夫ですか!?

無理は禁物ですよ~

No title

こんばんわ~

リッチ君もダックのお仲間だね(^・^)

気持ちいいこと覚えて病院好きになっちゃうかもよ♪

フードの見直しした方がいいかもしれないね

去勢後の食欲旺盛でアッという間に おデブになっちゃうし...シニアだから内臓に負担の少ない方がいいだろうしね



うちも夫婦二人なのに いつもホールでケーキ買って甘党のパパが殆ど食べてますよ(^_^;)












No title

リッチ君、大丈夫ですか?

ママもお疲れのようで心配です。

ゆっくり休んでくださいね。

フィーネちゃんもお留守番頑張ったね、エライなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/321-105ffb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィーネの内緒♪ «  | BLOG TOP |  » お散歩エプロンとバンダナ♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

