☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-08

 - --.--.-- --


誤飲・誤食をしたら・・・ - 2012.05.29 Tue

今日は、朝のうち 風は涼しくて お日様にこにこ

だった・・・お昼 13時ごろ  すこしづつ  だんだん、お空が暗くなって、吹く風が冷たく感じた・・・ 
洗濯物も8~9割はもぅ乾いているので、取り入れた 
すると、 ぴかっ!!  フィーネがワンワン!!  先日程、おびえてはなかった。
少しすると、雨が   ふぅ 洗濯物取り込んで正解だっ 
関東の方では、雷・ひょうが・・・ニュースで見ました  変なお天気がつづいています。
2012_0529_111340-P1140009
を触っていると~ 抱っこ~~♪   と 甘えん坊フィーネ 
お昼のおやつ タイム  はじめに、サプリメントをあげる
2012_0529_113354-P1140013

リッチはバクバクと食べるけど 

フィーネは、ぺっと!とはきだすので、くちへほうりこむ



2012_0529_113411-P1140017
次に、おやつ です

先日、ブックオフで買った 「いぬのきもち」 
’’犬が誤飲・誤食しやすいものは コレ!’’ と・・・ぇ・・ こんなものまで、食べちゃうの?
靴下・乾燥剤・トイレシーツ・ぼたん・おもちゃ・電気コード・砂・昆虫・チキンの骨・たばこ・ペットボトル・ビニール(ラップ等)ティッシュ・ぬぐるみ・クッションの綿・竹串 つまようじ・ひも・アイスの棒・種    ・・・・ 針金・ファンデーションのすぽんじ・チョコレート・下着・とうもろこしの芯・消しゴム・ファスナー・除草剤・人用の薬・落ち葉・安全ピン・タオル・空き缶のプルトップ・玉ねぎ・段ボール・ほかの犬のうんち・えんぴつ・輪ゴム 
室内飼いが主流になり誤飲誤食が増加  と、あります。
ほとんどは、片づけ、届くところに置かないを徹底すれば 防げるとのこと。
そぉいえば、リッチがベビーで来た頃、子供がハイハイしだした頃の事を思い出し、手の届くもの・くちの届く場所には、置かない!と リッチのおかげで、部屋が片付いたのを思い出した
じっくり・・読んでいると 怖い><; と感じることがほとんど。
行方不明のボタンを探してワンコをでエックス線に・・・とか
留守中トイレシーツを食べてうんピーがゼリー状に・・・とか
突然真っ黒なうんピーが! 原因は犬用おやつの乾燥剤と判明!!・・・とか
ビックリするほど、体験談が山積み 
改めて、飼い主の責任は重大である!!と認識
2012_0529_113450-P1140020

生きる為に必要だった・・・狩りをする本能 というのもあった。
こんなゲーム  「狩猟体験ごっこで本能を満たそう」
2012_0529_142355-P1140029
2012_0529_142314-P11400252012_0529_142313-P1140023









小さなチーズをアミアミに入れてなげるぅーーー 追いかけるぅぅう
はじめのうち、食べると 放置してたのを、持ってこれるようになったフィーネ
2012_0529_142414-P1140035

リッチが 目をさまし~ オラも遊ぶ~~ いあいあ・・食べるぅーでし(笑)
2012_0529_142405-P1140034

2012_0529_142637-P1140036
チーズを隠して・・・折りたたみ   どーこだ!!
おやつ探しゲーム スタート 
2012_0529_142715-P1140038
(・・。)ん? どこでちか?   
2012_0529_142718-P1140040
1個はフィーネが、パクリ   2個目は 転がって リッチのおくちへ
何度かtry!    こうして、遊ぶのも楽しいね



最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆誤飲・誤食をしたら、 自己判断は危険!! まず病院へ連絡 
 もし、今後このようなことがあったら、自己判断はやめて、へ 改めて思ったおかんであります。

夕方・・・3時半ごろから1時間近く、また 曇り暗くなって、雷がぁ 雷と雨が 続いた


<フィーネメモ>  足裏カット  大人しく、フィーネはされるがまま(笑) リッチは 嫌じゃ~と拒否
<おかんめも> 久々に、カーヴィダンス じわじわカーヴィーにチャレンジ いい汗かいた

関連記事

● COMMENT ●

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



やはり、ちびっこの時期は、特に危険かもですね~



うふふ 楽しんでくれると、嬉しくて

はじめの頃は、食べるだけで 持ってこなかったU/ェ・、U クスン 最近・・・おかわり~?と、持ってくるから、こっちも楽しい~(*^_^*) 



リッチは、参加したいけど フィーネの動きについていけないようで(*^m^*)  ころん!と 転がったのを食べてる。

りっち&フィーネママより

No title

こんばんは~♪



誤食誤飲 何個か覚えがあるものが・・・

気をつけなくっちゃですね~>m<;



フィーネちゃん、狩りごっこに

探しゲームにすごく楽しそう♪

しかも持ってくるなんて、凄い!!

うちは中身取ったら捨ててくるよ(つ_<、

我が家も探しものゲームやってみよう♪

リッチ君は食べるだけなのね>m<フフ


No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



花道くん・・おなか大丈夫でした? リッチが調子悪いと、 ぎゅるぎゅる鳴ったりします・・・

でも、元気になったようで よかったです(*^_^*)



赤いコングは どーん!どーん と音が大きいのか、怖がるので、網目になってておやつを入れて遊ぶアミーバとかいうので、フィーネは遊べるようになりました(笑)   カービィーダンス (-"-; )  リズム感ないので、ついていくだけで必死です(汗 でも、肩こりとか すっと!するので、いいですね 

りっち&フィーネママより

No title

こんにちわ♪

誤飲誤食怖いですね~

うちも気をつけなきゃ(汗)

ホントホント!ワンコは小さい子供と

同じですもんね~

うちもね!おなか壊して拾い食いでもしたかな?

って心配しました~

もう治りましたけど・・・♪



赤いコングに入ってるおやつ上手に食べるんですね♪

うちも同じの持ってて入れてあげたらとうとう食べれませんでした(汗)

ばかなのか・・・

ママさんカーヴィダンスしてるのね♪

私も一時期頑張ってたけどどうしてもリズムに乗れんで(滝汗)

リズム感がないのかな(涙)


No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



☆5つ重ね重ね ありが㌧ うれしいでっす

ひなちゃん 活発ギャルなのですね~ってか、まだ1しゃいだからぁいたづら盛り、 監視頑張るしかないのかなぁ

頑張れーママ

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ももちゃん 大変でしたね・・・

私も、見た目とかたいしたことなさそう・・なんてときは、「様子見」で済ますときがあるので、これからは、とりあえず Drにしようと思いました。

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



雷と雨 長がったねー

日よけ つけたデッキ また、見せてね~

りっち&フィーネママより

No title

こんばんは(^-^*)/

またまた来ちゃいました♪



なんか、わが家のひなを書かれてるみたいで(^_^;)

ひなは何でも食べちゃうんです(>_<)

毛布の綿からおもちゃから…

だから、すごく見張らないといけない子で(>_<)

わが家のおもちゃなんてロープとタオルのみ(~_~;)

秒殺で食べちゃうので…(;_;)



いつか食べない時が来るのを待つしかないのかなぁ(T_T)

No title

こんばんは

以前、子犬の時ももちゃんは水仙の葉を食べて中毒をおこし、注射やお薬で治療しました

そのとき、犬に詳しい方に相談したり

様子を見ることにしたのですが

どんどん、症状が悪化したので、慌てて病院へ行きました

やはり、病院で診ていただくのが安心ですよね


No title

こんばんわ~

さっきまで凄い雨だったね(+o+)

今日、デッキの日よけカーテン買ってきたから

取付けようかどうしょうか迷って止めて正解だったわ



誤飲・誤食...我が家は食糞だな~(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/335-69892733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お耳が・・・(笑) «  | BLOG TOP |  » cool グッツ☆

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

