☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-06

6月です~♪ - 2012.06.01 Fri

今日は、6月1日 

そぉです、今年初のフィラリアですっ
BlogPaint
毎年、6月一日から12月まで7回です。  今回から、リッチの体調の事もあるので、毎月錠剤を頂きに行くことにしました。 
朝・・・おとんが仕事へ行く前 毎朝もらっている ヨーグルト そのヨーグルトにチョコっと乗せて、ぱくり!! リッチはなんなく食べることができますが・・・フィーネは、ペロペロするので 落とさないできちんと食べれるか用心しないといけません。 結果、 
2012_0601_085642-P1140128
今回の体重わ~~4.7㌔  ちびっと増えてますねー 

1今朝 

早朝散歩から帰ると~~

朝顔が咲いていました 

なんだか、空がいつもより 明るく感じた  夜明けの時間が、また早くなったよう・・・
他のワンコちゃん達の散歩にも、遭遇

でも、フィーネも頑張って歩いたね




帰ると ブラッシングをして ペットウェットで体中を拭きます。さらさら~~ふわふわ

2012_0531_114152-P11400592012_0531_114136-P1140058









昨日 そぉ ドックカフェへ行く前 お花の苗を買いに 出かけました
リッチは洋服きせられて、ご機嫌ななめです  
フィーネは、きちんと シッシを済ませて 乗り込み ご機嫌さん
2012_0531_134715-P11401232012_0531_134725-P1140125









2012_0531_134758-P1140127
2012_0531_134647-P1140120
強風や台風の時・・・避難させるのに、大変だから・・・もぉ増やすのやめておこうと~
BUT,空の植木鉢が・・・増えてくると~~ なんだか うずうずしちゃいます
これでも 空の植木鉢があるので・・・我慢したほう(笑)  

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012_0531_114944-P1140064
いつものホームセンター と違うので・・・ペット用カートは無い><;
バギー持参しないとですっ  店内はペットOK だけど~~

2012_0531_080034-P1140057
虫苦手な人~~ごめんちゃい   
去年の秋から楽しませてくれたお花 ビオラちゃん 選手交代な時期なので、片づけようとしたら・・・ さなぎ が   旅立ちを待つことに






関連記事

● COMMENT ●

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



((*´v`))クスクス・・・美人ワンズは、ぺっと!とするですかね(*^m^*) ぷ



そうなんですよ・・・土いじりしたくてうずうずがとまらなくなるです(汗

りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



RIKU君も茶々君も安心ですね



素敵なドックカフェ みつけて満足でっす(*^m^*) ぷ  食いしん坊リッチには、おいちい所が増えてよかったーと言ってると思いますワン



RIKU君みたいに、元気にドックランで遊べないからねー うらやまちいv・。・V わん♪

りっち&フィーネママより

No title

訪問・コメント ありが㌧



フィラリアの通年予防・・って、半年の1度の注射のことかな~?リッチが小さい頃それ受けてましたが、途中で当時行ってた病院が錠剤とチュアブルだけに変更なっちゃったんです(汗 でも、通年予防は年中安心ですね

ポーチュラカ 2年前の夏に植えました^^

結構大きく育ってくれますよね~



歳の差・・・はじめのうちは、心配でしたが今ではお互い無くてなならないような存在のようです

これからも、よろしくお願いします~(。◕‿◕。)ノ 

りっち&フィーネママより


No title

うちもお薬は毎月いただいてますよ~

フィーネちゃんも怪しんでペッてするんだね。

我が家のワンズと似ている(笑)



お花またまた増えましたね^^




No title

おはよーございます



昨日、コメント残したはずが・・・ありゃっと

リッチママのブログ見て フィラリアを思い出して 慌ててあげましたーん

駄目な母、リッチママの おかげで救われましたぞー



サナギちゃん はやく旅立てるといいねーん

ワタシ 虫は わりと、大丈夫なんだけど

ほんと、蛙が駄目で・・・おたまじゃくしも見てると気分悪くなるの

田舎育ちなくせに、ね

だし 今の時期は ドキドキしながら散歩してるよ



だし、ガーデニングとか興味はあるけど 出来ないのー

ママの写真で ガーデニング気分味わいますわ

No title

どの花も綺麗に咲いてますね。

リッチ&フィーネちゃんも綺麗なお花を見ながら遊べて楽しそう。

うちも錠剤は何かに混ぜないと、飲んでくれないですよ。

だんだん蒸し暑くなってきましたね、緑のカーテンが活躍する季節ですね。

No title

朝顔ですか~ 季節は早いものですね^^

夏のお花が満開になるのが

楽しみですね~

 

そらのか地方は5月~11月までがフィラリアの時期。

そらのかもスタートしてますの

フィーネちゃん お薬は苦手?

のかちんも ヨーグルトに入れても

しっかり 見張ってないと ペッてしちゃうんだよ^^;





PS:スリングは バラの小花柄にしようと思います

   いいかな?

No title

こんにちわ~。。

やっとブログを見つけました~!!

とっとママさんからワープのご訪問ありがとうございました~♪

リッチ&フィーネちゃんかわいい~ですね。。

リッチくん。。ワイヤーなんだ~。。

実家のミックスのワンコに何となく似てます。。

フィーネちゃんはとっても女の子らしくってかわいい~

お花とってもキレイに咲いてるんだ~

私もお花大好きですよ~。。

またゆっくり遊びに来ますので仲良くしてくださいね~♪

No title

こんばんは

フィラリアの季節ですね~

こちらは、温暖な地方ですので

4月~12月までお薬を飲みますよ

今年は、国産牛肉のお薬にしてもらいました

食いつきが良いですよ~

同じ時期にフロントラインも使います



お花も夏の花にかわっていきますね

私は、サフィニアやイソトマなどを中心に植え替えました

暑さや虫に負けないで欲しいで~す

No title

リッチ&フィーネママさん♪こんばんは!!



ブログに遊びに来てくれて

有り難うございます(*^^*)ポッ



暖かくとなると、フィラリアの季節!って

感じですよねぇ~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

うちは通年予防なので、季節関係なく・・・です♪



お花・・・好きなんですかぁ??

私も好きで、色んな花を玄関先に植えたりしていましたが

最近は、サボり気味・・・

ポーチュラカって知ってますかぁ??

あのお花、好きなので、また植えたいんだけど

重い腰・・・いつ上がるだろう??・・・です( ̄▼ ̄|||)



リッチ君・・・フィーネちゃん・・・

歳の差がありますが、仲良しですかぁ??

少しずつ遊びに来て、色んな事、知っていきたいと

思います♪



また遊びに来ますね(*^^*)

No title

こんばんは(^-^*)/

遅くなりました(>_<)



同じ日にフィラリアのお薬だったねぇ~~♪

どっちかが記事にしたら忘れないねぇ(>m<)



お花好きですかぁ~♪

私も好きで多肉植物をたくさん飾ってますp(^^)q



でも、台風の時なんかの悩み分かるなぁ~!!

トレイに入れて玄関何往復も…(笑)

No title

こんにちわ♪

花道も今日で2回目のお薬です!

帰って忘れないようにしなきゃ・・・(汗)



たくさんのお花で素敵ですね~

うちも庭には植木鉢やらプランターが

並んでおります!

私はノータッチですけど・・・

けどお庭に色とりどりのお花があると

気分も晴れやかになりますね~

花道はそこにちっこをかけてますけど(滝汗)

No title

家でも昨日、今年初のフィラリアの薬飲ませました

茶々も初めてだけど全然OK!



お花キレイに咲いてますよね~手入れが良いのね♪

さなぎちゃんも、無事に旅立ってくれると良いわね~



昨日の記事のカフェ素敵ですね

また、お気に入りの場所が増えて

ママさんもリッチくん&フィーネちゃんも幸せですね(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/337-3ac705b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキ(笑) «  | BLOG TOP |  » ドックカフェ La luce ♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作