☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

 - --.--.-- --


寝室のベットをリッチ仕様にする作戦♪ - 2012.06.16 Sat

ある大阪在住の家族の会話

お=おかん  に=長男  と=おとん



どこでも、ごみの日(燃えるごみ)はあります。たいがい 週2回決まった 曜日なはず ・・・

お 「 もぉいいかげん・・・部屋の掃除したらどぉ~なん」

に 「・・・おぅ」

数日後・・・

お 「そろそろ、部屋掃除せんと えらいことなるで~」

に 「・・・・・おぅ」

お 部屋のドア前で 仁王立ち 

やっとこさ、掃除機の音やら 片づけているであろぅ 音が BGMと共に 聞こえてきた

に トントントン・・階段降りて来る・・・ 段ボールのごみ下げて ・・・

お 「またぁ  昨日ごみでだしたとこやーん」

に 「まぁ しゃーないなっ 残念やぁ」

お 「ごみの日の前に、出してって いうたやん・・」 

に 「ごみの日 いつやったぁ?」

お 「だから、水曜日と土曜日の朝一やん!」  「何回、いうたら わかるんよー」

に 「んー 聞いたかなぁ~~ 」

お 「100回 いうたわい

に 「いんや  100回は 聞いてへん」



これまた先日 おにぃーが休みの日  

お 「悪いけど、ベット リッチ仕様にするから 手伝ってくれん

に 「おぅ   ええよー」

マット部分を外したり、ベットを長女の部屋へ移動させようと・・・

お 「やっぱ無理かぁぁ   ヘッドの部分がドアのとこで、ひっか かったぁ

に 「そらぁ 無理やろ~ 」  お・・・内心  先に言えよー

に 「このねじのとこから、解体せな あかんなぁ」  プラスのねじ回しを持ってきて こころ見るが・・・
に 「あかんわっ ねじ山が つぶれるぅ・・」 

お・・・庭の物置から、左右両方使える スパナ’’なるものを、持ってきた
ここで注意!!  この時、「スパナ」という 工具の名前が全然 頭になかった おかん

おかん、長男に渡して・・・ どぉ?   サイズが全然違う!!  ねじは六角ねじとかいうらしい(汗

おかん 部屋の出入り口を ドアとベットの隙間からぷよったからだを斜めにしながら、 おとんに 

お 「もしもし~~今大丈夫?  (ベットの件説明して ねじを外せないことを説明) で、あかんねん・・・  この、ねじ外すんが サイズがあわへん」

と 「俺の机の引き出しに、ねじまわすやつ ないか?」 「ところで、どんな やつや?(工具)」 

お 「 んと、リッチが 昔噛んでた 骨の形した ねじまわすやつー」 

と 「(・・。)ん?  骨???」 お 「んとー、鉄アレイみたいな 左右 団子みたいで、カニのハサミみたいに、挟むのがついてるけど・・・ねじとサイズが あわへんねん」 
どーしても、話が 通じんくて ・・・このままでは、部屋の入口ふさがれた状態と同じ

おかん 鼻息 荒らしながら・・・長男の部屋へ って すぐ横にあるから 会話はまる聞こえなはず 

お 「あの説明で、わからんかなぁ~」  に 「 あぁ あれな スパナ いうねん」

お 「 わかってるんやったら! 横きて 言うてくれたらええやんかぁぁぁぁぁぁぁぁ」 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・   って、こんな つまらん日常会話を最後までお付き合いいただきありが㌧    これが、普通な 感じなんです・・・・(笑)

で、、なんとか、工具箱にあった スパナ(サイズ調節できる かなりでかめで・・・よく、サスペンスドラマで凶器につかわれるような~)の使い方を おとんに やっと 解体して
念願の~~~ ベットリッチ仕様作戦 が 無事完了できました (*^m^*)

2012_0614_140915-P1140562

以前も 少し このことに ふれて 記事を書いたことが あったけれど・・

高さが 37cm あって・・・

リッチが・・・もちろん フィーネ にも、 腰や関節に 悪影響を 与える高さ

これを、なんとかしたくて ずーーーと チャンスを狙ってた(笑)

ワンコステップを置いてみたり~ 興奮して走り回ると 飛び降りる(汗  床の部分に 少しでも腰への衝撃和らげる為に、マットをしいたり なるべく抱っこして乗り降り・・・でも夜中寝てる間に お水を飲むリッチ・・・気が付くと自分で降りてる

2012_0614_155706-P1140564
何よりも おとんが マットだけで寝るのは抵抗あると・・ 嫌がってた 

でも、つい先日も 「やっぱ リッチの体が大事やからベットはずそう」と その時は承諾してくれたが、なかなか実行できないでいるので、今回 やっと 出来た

高さ的には 10cmほどしか かわらいけど・・

乗り降りするのに 体感的に全然違う!!


✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん よしよし!
これなら、リッチもフィーネも楽ちんなはず

これで、ヘルニアの危険から また 遠ざかる事ができた やったーヽ(*^^*)ノ 


2011_1007_213326-P1020119
最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ 






関連記事

● COMMENT ●

No title

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)



お兄たんとママの掛け合いエエわー

   ↑

ありが㌧♪ やっぱこのセンス(?)を分かり合えるのは~関西人 (*^_^*) 



そぉそぉ ローベットの予定だったのに・・

我が家はに合わせて、ニトリでお買い物~~~  当時なかったのよー まぁ寝心地バッチリ!なんで よかったけど(笑)

ご心配ありが㌧ 乗り下りクッションの長座布団は依然と同様敷いてあるから~ ベット3方向 開いてる・・・きちんと、マットのとこから乗り降りしてるよん



りっち&フィーネママより

No title

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)



\( ̄^ ̄)ハイ!! 頑張りました(笑)

以前の記事からご存じのママさん なら・・・わかってくれますよね~(泣 

ママさんの美容室代を削ってまで欲しかったもの

    ↑

いやぁ お恥ずかしい(汗 

我が家のの感覚なのでー

りっち&フィーネママより

No title

おはヨーグルト



笑ろたよん

お兄たんとママの掛け合いエエわー

ほのぼの



ウチのベッドも そーいうやつです

今思えば ローベッドにすれば良かったって思うけど・・・

で、実家のオトンに階段製作してもらったん

「階段カプカプ」で書いてたと思うけど超いいよん

パパさん日曜大工 大丈夫ならホームセンターで木を買って簡単に作ってもらっちゃうとか

まだ その高さは 負担あるよーな

高さや りっちちゃん達の しんどくない段差にできるから 上り下りも楽なんじゃないかな



うちの父 隠居して ボケーっと過ごしてるから

作らそうか

ボケ防止になるよー(笑)








No title

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ー ベット思い切って変えたんですね!

リッチくんの為に、ママさん頑張りましたね



やっぱりベットへの昇り降りは気になりますよね(>_<)

茶々は、どっちもスロープ使うけど

RIKUは降りる時がダメ





前の記事のプレゼント・・・なんだろう.。o○

ママさんの美容室代を削ってまで欲しかったもの

誕生日になるのが待ち遠しいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/352-689a730f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィーネ里帰りシャンプー☆ダラフのお嬢ちゃま «  | BLOG TOP |  » すいか~♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

