☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風来てます!気を付けようーー☆ - 2012.06.19 Tue


2012_0619_110044-P1140798
しづくの付いた

朝顔  2つ



最近、仲良し 朝顔さんが 咲きます。


まるで・・・〇と〇 のようだワン 










今日は、台風が近づいています・・・
みなさん、安全に被害がおよびませんようにー  

ただ今、暴風警報が りっち&フィーネ地方も 発令

2012_0619_091023-P11407572012_0619_105334-P1140761







2012_0619_090921-P1140754
お花も避難させました。   お願いだから・・なめなめクジクジお散歩しないでねーー
前回と違い・・・少な目で、こんな時は 楽ちんだなっ 内心・・さみしい気もするおかんです
2012_0619_105341-P1140766

2012_0619_105359-P1140773

ゴロン♪ ゴロン♪~~

お外は雨で  ごろんごろん遊びが得意なフィーネ



2012_0619_105417-P1140779

2012_0619_105903-P11407942012_0619_105815-P1140788












わんこお友達も、ママさんや家族も 警報に気を付けて
過ごして下さいねー






日曜日の噴水の公園のお話はまた今度ー♪








最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

2012_0619_110034-P1140795

雨の中・・・

咲いた 白い サンパラソル  





(リッチメモ)

半年くらい前から、バウバウ うるさくなったリッチ

みみが遠くなって、シニア犬本格的に仲間入り~

仕方ないかと・・・あきらめ気味だった  


ごめん りっちゃん 

ダメ母おかんの責任で・・・ダメ犬の道へ進みかけた りっちゃん
バウバウ 吠えるのも体力も消耗してしまう   
あっ  そぅだぁぁぁ  「言い方変えれば いいんでわっ」
かれこれ・・・2週間になるかなぁ  今までだと・・・バウバウ ←「うるさい!」 「だめ!!!」 の繰り返しで、全然しつけが出来てなく・・・ 今回から、 低めに(ドス!を利かせて 「だ・ま・れ 
吠えないよん  ヽ(*^^*)ノ そっかぁ、、、りっちゃん バウバウ犬になったと思い込んでたー><;
ほんと!!! ごめんねー  特に、ご飯とき Dog Cafe でのお食事の時・・バウバウがひどくて 
それが、今回 キッチンがんみだった、りっちゃんが 「だ・ま・れ」で、バウバウ言わない 
2-3回 どうしても バウバウ いってしまうけど・・つど 「だ・ま・れ」と言うと・・・だまる
そうよね~ ちゃんと してあげれば、出来る子なんだよね りっちゃん 
「しつけ」に年齢関係ないと確信  少しづつだけど・・おかんとリッチとフィーネで がんばルンバ
関連記事

● COMMENT ●

No title

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)



(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

     ↑

ありが㌧  



プレゼント アップしました~

ぇ・・・これが、美容院代 の替り~~?と 引かないでください 



そう教えられたので、努力してます(笑)

    ↑

みんなで、大事にわが子とガンバるんば~



りっち&フィーネママより

No title

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)



しかし、今回のはスピードはやかったねー

5号 も気を付けましょうね



りっちくんお誕生日おめでと~(≧▽≦)♪

  ↑

ありが㌧



ぷちケーキば食べさせるとです(笑)



ごっちゃんには犬語で躾けなのですね~(*^m^*)



りっち&フィーネママより

No title

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)



台風の大安売りは いらんとですよー



ママさん地方もナメクジさんいると?

   ↑

うんうん・・・鉢植えなのに・・・不思議よね~ 土に元々いるのかなぁ?  「なめくじ ニゲール」撒いても効き無し(◞‸◟)



最近・・雑誌「犬のきもち」読み返して、ほぉほぉ なるほどぉ と、またまた勉強しなおしだーって感じです。



一緒に がんばルンバ♪



りっち&フィーネママより

No title

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)



今回は、雷ゴロゴロ!!が無く、余裕ですーこら寝てました

だけど・・「だめよぉ~」なんて優しい声で言っても

聞かないもんねぇ(T_T)。



しつけは難しい(-^〇^-)

  ↑

ほんとですよねぇー 

可愛いくて大事だからこそ、躾けしなと!なんですよねー

りっち&フィーネママより

No title

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)



わんこの躾は親次第なんですよね←しみじみ~U/ェ・、U クスン

ダメ犬なんていないのにね(*^_^*)



るんちゃんも・・みんな一緒に がんばルンバ



りっち&フィーネママより

No title

リッチ君、14歳の誕生日



(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!



プレゼント・プレゼント~~何だったろう.。o○





しつけ、人間もワンも大事ですよね~

なかなか思うようにはいかないけど

少しずつでも進歩していけば(^_^)v



怒るときは、低く静かな声で

褒める時は、高く大きな声で

そう教えられたので、努力してます(笑)

No title

りっちくんお誕生日おめでと~(≧▽≦)♪

今日はお祝いかな^m^



台風被害はなかったですか?

また5号も発生してますからね(~_~;)

お互い気を付けましょうね~



うちも最近低い声で「うぉんっ」って犬の鳴きまねすると、

ビビっていたずらやめるんですよ^m^フフ

それに気づいて、低い声でおこると効果あるなぁと

思ってたところです>m<

りっちくんも低い声が効いてるみたいですね~

No title

こんにちわ♪

台風は大丈夫でしたか?

また次も来てるらしいし気を付けないとですね!

ママさん地方もナメクジさんいると?

うちの庭もめちゃいて・・・しょっちゅう花道が

踏んづけて帰ってくる(滝汗)



うちもお客さんに「わんわん」うるさいうるさい(汗)

ドスきかせて「だまれ」でだまるの?

今度試してみよう♪

No title

こんちはぁ~(-^〇^-)



台風大丈夫でしたぁ?

リッチとフィーネちゃんも怖がらなかった?



我が家の3ワンは物ともせず・・グースカピーでした(~_~;)。



(´▽`*)アハハ「だまれ」ね。

低い声ってのは大切なようですよねぇ~。

高い声だと応援されてるって思うらしいのよねぇ。

私もだからヽ(`Д´)ノ時は超テノールで「ごりゃぁぁ~」です(;´Д`)

人様にはあまり聞かせたくない代物でございます(~_~;)



だけど・・「だめよぉ~」なんて優しい声で言っても

聞かないもんねぇ(T_T)。



しつけは難しい(-^〇^-)

No title

こんにちは!



そうですよねー。

わんこの躾は親次第なんですよね。



るんるんも気づいたら1歳を過ぎてしまって、

「あー。どうしよう・・」って思っていましたが、

諦めずに気長に頑張ろう・・。



水滴のついた朝顔、涼しげですねー。

No title

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)



ぶぶぶぶ 今回もまたもや・・・同時におたがいのブログへ飛んでいってたのねー  面白い♪



台風 大丈夫でしたよ~ トットちゃん地方も無時だぅったようね

良かった良かった



そぉ?この声で「だまれ!」は きも??(*≧m≦*)ププッ

顔は鬼だけどなぁぁ  (^▽^笑)



りっち&フィーネママより

No title

台風 大丈夫だった?

こっちは 全然 大丈夫だったよーん



「だまれ」

うふふふ可愛い萌えボイスで・・・

恐くなさそう

キャワイイ感じがするわん



うんうん、しつけに限らず 年齢・・・歳だからって

諦めてしまうのは ワンコの可能性を奪っちゃう悲しいことだと思う



ワンコは 家族と共に何かするのが好きだから

楽しく 負担にならないお勉強は 刺激になって 良いはず

りっちちゃんも フィーネちゃんも 頑張ってね

トットも頑張るわん

No title

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)



今回は、雷なかったから・・・ゴロゴロ寝てた(*^m^*) ノ 



鬼の形相だーね・・・確かに (^^ゞ 

あれで、角?? おリボンの間違えじゃないのー



(*≧m≦*)ププッ



りっち&フィーネママより

No title

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)



ホントに親のしつけ次第だよねぇ~!!

しつけ方を知らない私に育てられてるくぅとひな(~_~;)

かわいそうな道に行ってるかも(T_T)

   ↑

私も含めて、気が付いた時から スタートできればいいと思う~ なーんも、感じなくて、平気な飼い主より、断然わが子の事愛してると思っな!(^^)!



がんばルンバ~~



りっち&フィーネママより

No title

こんにちは~♪



リッチ君とフィーネちゃんは

雨風の音大丈夫かなぁ~?

うちはお腹出して爆睡してる~>m<フフ



ママさん怖いのは声だけにしてね~

お顔まで声についてくるとんぎゃ~

なことになるよ>m<b

私は角まで生えてるけどね~うひゃひゃ~

No title

こんにちわp(^^)q



だまれ!!使わせていただきまぁす(^.^)

ひなは低音でウ~!!って誰が言ってるか分からないふりもきいてる気がするよ♪

←これ、外じゃ怪しい(^_^;)



ホントに親のしつけ次第だよねぇ~!!

しつけ方を知らない私に育てられてるくぅとひな(~_~;)

かわいそうな道に行ってるかも(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/358-a1c52cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HappyBirthday ☆ 14歳 ☆ «  | BLOG TOP |  » Dog Cafe Dining Cafe Lloyd wrightさんへ

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

