☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年前 ひとめ惚れした1匹の女の子 ♪  出会い編 - 2011.11.27 Sun

(。◕‿◕。)ノ はぃ おかんです

3年前の7月 1匹の素敵な女の子に ひとめぼれ’しました

2008年2月 今のに引っ越して来ました。
この年は、新居へ引っ越した事、3月におとんが全治6ヵ月の大怪我をし、5月には全身麻酔での手術・・・・数カ月の間に、色々な事がありました。

そして、日々落ち着きを取り戻した頃、2匹目のワンコを迎える為に準備をはじめました。
ペットショップへ通い、で色々なブリーダーさん検索し、で問い合わせしたり。
ワンコも大事だけれど、どんな風に ブリーディングしているのか、清潔なのか、金儲け主義でしているのか、等々・・・ 大変慎重でした。本当にワンコが好きで、愛情込めて ブリーディングしているかどうか。 ただの商品として扱っているような所は、おかんとはあいません。

1匹のワンコを迎えるといことは、大切な大切な1つの命を預かるということですから

素敵なご縁を頂いた「ダラフケンネル」さん 初夏に1度訪れて色々なお話をしてくださいました。

やはり、一番大事なのは 「リッチ」です。今まで、10年間ずーーと「オラ、人間だよ~」と信じ、家族に大事されてきた環境の中大丈夫なのか・・・と、それが一番心配で不安でした。

そして、7月19日(土)
いよいよです  ダラフケンネル犬舎へ
サムさんケイさん 快く迎えて頂きました 
こちらの意向も聞き入れてくださったり、アドバイスしていただけたり。
とにかく、歯の生え変わりの済んだ生後6ヵ月すぎの子がいいと希望しました。
一番はじめ、生後6ヵ月 お鼻の色が薄茶色の男の子。元気でかわいい♪
んー、やはり、鼻は真っ黒でアイラインの濃い子がいいと希望。<リッチがそうだから>
じゃ、1歳過ぎたばかりの女の子 どぅですか?と
そこへ現れたのが、フィーネ嬢です
おかんのハートにドキュンです。 入れられたゲージの前に座り込み、ジーーーと見つめました。 ✾(。◠‿◠。✿)ぅん この子がいい

りっち&フィーネ おとんの携帯 161

携帯で写メ撮らせていただき♪ 
とにかく、娘と息子にも了解取りたいのでと、いったんまで、帰り 写メを見せて、家族全員で再度うかがいました。  
帰る途中、ひごペットに寄り、キャーリーを買い。子供たちのバイト終わるのを待ち・・・
リッチに、これからの事を話し。

☆ベビーネームは「マロン」ちゃん  6月29日に1歳のお誕生日を迎えたばかり
  パパはダラフ犬舎 ご自慢の 「ムサシくん」 
darafu ムサシくん

ダラフケンネル ムサシくんダラフ むさしくん
  

                             ダラフさまより、許可済
フィーネは、元々 ブリーディングするために、手放さず 大事に大事に
育てておられたそうです。
そんな、大事な子を 譲って下さいました。 感激です
それから、3年 今年で4歳のフィーネ
家族に取っては、リッチ同様 かけがえのない大事な宝物です

13

二人は仲良し
BlogPaint

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

ランキング参加しています。 応援よろしくお願いしますぅ  v・。・V 
コメント等 頂けたら うれちぃ~v・。・V わん♪

ダラフケンネル・サムさんケイさん  本当にありがとうございます。 


関連記事

● COMMENT ●

No title

ダラフケンネル・サムさんケイさん 

いつもミ★(=^・・^)v ありがとうございます。



こちらこそ、ありがとうございます



出来の悪いだめ親ですが、リッチとフィーネに対しての愛情は誰にも負けないつもりです。

リッチもフィーネもお互い無くてはならない仲のようですし、当初サムさんからアドバイスいただいたように、フィーネはリッチの真似して家族のこと、お留守番の事その他色々覚えていってくれました。

はじめの頃、人間の言葉が理解できてない様子で心配でしたが(ワンコ同志の生活の中当たり前で)今はじっと見つめて話を聞いています  覚えも早いですし。自慢の二男と次女です。 

No title

ありがとうございます。

本当にいいご縁をいただきました。



家族としてワンちゃんを迎え入れるには、色んな手段があります。多くはペットショップでしょうね。ショップは色んな種類を選べたり、グッズを揃えられたり、利点はたくさんあります。でも残念なことに「手を離れたら終わり」です。

生き物を迎え入れられるにあたって、オーナー様と喜びと不安を共有するのがダラフの考え方です。

これからも末長くよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/369-b400904c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3年前 ひとめ惚れした1匹の女の子♪ へんちくりんな奴がやってきた・・・ «  | BLOG TOP |  » 思い出探し♪ <宇治にて>

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。