☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

 - --.--.-- --


リッチの不調・・・ - 2012.07.12 Thu

引き続き、リッチの記録の為 コメントお休みします

2012_0711_200906-P1150573

フィーネ、晩御飯の後・・・心配なのか、寄り添うように・・・
2012_0712_001350-P1150577

0:05頃・・・リッチは目を開いたまま・・・フィーネは起きてきてリッチの足元に・・・

1:00過ぎ  おにぃちゃんが仕事から帰って来た  おとんは1時半出勤の為 お弁当作りの間、リッチの様子を見てていてくれた<おにちゃん ありがとん
2012_0712_011055-P1150578

ポンプでお水を・・・ごくごく飲んだ。床ずれ防止の為、寝返りを・・・骨ばった太もも等痛々しい、優しく優しく・・・さする。 目は開いたまま・・・なんで? 左側の目が反応が無い感じがする・・右目はうすめになるけど・・・閉じてないのに寝れているのか…な
2012_0712_011407-P1150579
おとんが起きてきて、リッチに声をかけると反応する。
おとんを送り出して・・・戻るとリッチが動き出す、 「あ^^ シッシ いっぱいでたねー」「いいよいいよ。シーツ敷いているから、出してもだいじょうぶ」でも、まだ抱っこしててても、もがくので・・あ!もしや うんピーかも  シーツでしてもいいのに、リッチは外へ行きたがる。
外へ そぉーと降ろすと、よたよた・・ふらふら しながら、歩く...いつもの、所定の庭の角へめがけて歩いて行きたそう、体をささえながら・・・ついて行くと、途中で 出た。 やはり、いつもより変な感じのうんピー。 2ヶ所ほど・・・出たけど・・・今度は、いつもいく方の畑の方角へ、とことこ・・少し歩行がましな感じ?・・・おしりを下げながら、くるくる回り・・・したいのに、もぉでなさそぅ・・・。 で、またと反対方向へよたよたトコトコ歩き出した・・・ぇ・・そんな歩いて大丈夫?
とに角、気が済むまで・・・少し様子を見ながら(内心、まさか・・・徘徊か?!  )もぅいいかな?・・とリッチに「おうち帰って、ネンネしようね」と抱き上げた。 今は、たぶん いつもの寝息がでも、目は開いてまま・・・。2:10
2012_0712_013021-P1150580

夜中の1時半にテンション上がって、エアコンいれているのに・・
暑くてハァハァ・・・首に冷え冷えを巻かれる お茶目なギャルワンコが1匹



4:30頃 リッチの横にお布団を敷いて、眠ってしまってたら、すぐ近くにりっちゃんの顔が(笑)
ずれて、おかんの横へ並んで寝てた。 おくちをニャンニャンするので、のどが渇いているのだろうと・・ポンプで上げてみたら、ごくごく飲んだ。寝返りもさせた

7:10頃 りっちゃんの顔を覗き込むと、少し・・・いつもの感じに戻ってる・・・そんなふうに思った。 おくちニャンニャンするので、ポンプでお水を飲ませて寝返りをさせた。
2012_0712_073452-P1150581

今朝7時30頃のリッチ 
2012_0712_073459-P1150582

足元でねじれて眠るフィーネ

ほんと 和ませてくれる



8:00過ぎごろ フィーネに朝のヨーグルトを食べさせようと・・・キッチンへ すると、リッチがふらふら状態で立ち上がり・・・柵越しにキッチをがん見(笑)  
もしかしたら、食欲出たかも~~♪  いつもの小さな器にヨーグルトを入れて、膝の上へ腹ばい状態に・・スプーンで・・ ばくん!! 「食べた~~」ヽ(*^^*)ノ  完食 食いしん坊怪獣 復活かお水をポンプでごくごく 飲んで、横にした  目の感じも、瞬き出来る感じに・・・

2012_0712_080724-P1150584
9:10頃 洗濯物を取り合えず干しに2階へ  リビングに戻ると・・・自分で寝返りしてた
お口 ニャンニャン  ポンプでお水を飲んで、自分の好きな形で横になってる。
フム・・1時間おきにお水なような
今朝がた・・冷えていたので 一旦エアコン止めたけど・・・湿度がまた80%に! やばい・・・すぐ 「さらら除湿」スイッチON
2012_0712_092228-P1150586

10:30頃 自分で寝返り。 りっちゃんが寝やすい体制で、じっとしている様子。瞬きも両目できている感じ。

11:40頃  もそもそ動き出した・・もしかして~ 庭へ出すとふらふらしながら、普通な量のシッシが出た。   ポンプを2回分 ごくごくお水を飲んだ(*^_^*)

12:50頃 ポンプでお水を飲んで寝た
2012_0712_121917-P1150588

13:45頃 シッシとうんピーを少し  自分で歩きたがるので、ささえながら・・・左前脚をうまく普通に運べない感じ・・・ 
お昼のおやつを、自分からすすんで食べた~  でも、お口へは運んでやらないと、感覚がスムーズにいかない感じ
2012_0712_133819-P11505902012_0712_133823-P1150592







16:00頃 気が付くと・・・リッチとフィーネと並んで寝てた
リッチが手足を不自由そうに、動かし始めたので・・・敷いてある トイレシーツにシッシが出た。
なんか、うんピーもしたそうなので、庭へ出して様子を伺うと ふらふらトコトコ歩いてうんピーをした・・・が、あきらかに変なモノ。粘っこくて少し緑色もまじったような・・・(緑色のおやつ・・・たべたっけ?と考えた) んー 。こんな時いつも思う 家の中のトイレをきちんとしつけておけばよかったと・・・リッチが不憫でならない。しんどいだろうに・・・外へ出ないと、我慢してしまうようだし。シッシが出てしまった時、なんともいえない表情をする・・・不調の時はいくらでも、家の中でしていいのに・・・かわいそうなりっちゃん・・・ごめんね 
体じゅう・・・ペット用ウエットで拭いて少しでも気分よくなってほしい。 おちりの〇門さまもふきふき。お耳の中もふきふき~~
ペット用品・ペットグッズ通販のペピイhttp://www.peppynet.com/library/archive/html/101215.html
緑色の便について ググったら   ↑  ヒット。

18:20頃 シッシがしたい・・感じ。 庭へ出すと・・・からだが、思うように動かない様。カメレオンが枝の上を移動するように、左前脚がマヒっぽく、後ろ脚も自立出来てない感じ、それでも前後に揺れながら・・・歩こうとして、シッシもスムーズに出ない・・少し出たら ほっと!しているような。
2012_0712_182729-P1150593

18:50頃 大好きなおとんが帰って来たぁ その前にで話していると、フィーネはもちろんりっちゃんも動こうと反応する。  車が止まる音がすると・・待ってましたとばかり、フィーネがわんわん!! りっちゃんも 起き上がりながら バウバウ 嬉しいが止まらない感じ・・・が、立ち上がろうとして、後ろへぱたんと・・・抱き上げて、寝かせたけど・・そのまま・・
おとんが抱っこして、ご飯をあげようとしたけど・・・反応が薄くて・・・ おとんが、ネリ状のドックフードを買って来てくれて、たべさせようと、抱いて 太ももへ体を乗せて・・・指で口へ押し込む感じで、かみかみごっくんしたけど・・自分で食べようとしない・・・そのまま、安静にしようと寝かせた。
2012_0712_192440-P1150594

20:00頃 お風呂から上がると、おとんがりっちゃんを抱いて外に居た・・・ シッシかと思ったけど、出ない。自立で立てない、歩けない。 お水は少し飲んだそぉ。

21:50頃 少し動いたので、 外へ連れて行ったら・・・少な目のシッシが出た。やはり、うまく自力で歩けない 様子。  ご飯は?と問いかけても反応なし・・・。いつもなら、不調を起こして食べれなくても、ペーストのフードは食べてたのに・・・お昼のおやつも食べたから、夜も食べると思ってた・・・いつもと、回復力が違う。
関連記事

● COMMENT ●

No title

ムシムシしているから健康な子たちでも疲れていると思うゎ。

りっちゃんがんばってね。

ママさんお疲れ出ませんように。

No title

リッチ君。ヨーグルトとオヤツ食べてくれて良かったね。

ママさん。。

夕御飯食べてくれたらいいなぁ・・・

ママも寝れる時にちっとでも寝てね。

No title

少しでも食欲が出て来てヨカッタですね。。。

とにかく お大事に

そしてママさんも御自愛ください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/386-acf78aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不調・・3日目のリッチ «  | BLOG TOP |  » リッチ・・・夕方病院へ

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

