☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-07

不調・・3日目のリッチ - 2012.07.13 Fri

ご心配お掛けし、申し訳ありません・・・そして、応援メッセージ・コメントや優しいお心使いの電話やメール本当にありがとうございます。心が折れそうな時の優しいお言葉が励みになり、本当に嬉しいです。リッチにも届いています。 昨日、朝のヨーグルトを食べ、お昼のおやつも食べて、そのままいつものように・・・晩御飯も食べて少しづつ元気を取りもどしていくのであろうーと考えていましたが、全然食べずに自力歩行もできないままの状態です。

このまま、前日と同じように リッチの記録として書いて行きます。コメントの返信はお休みさせていただきます 
事細かく記録として残しているつもりでいます。ある意味、運よくと言うのか・・・携帯をスマホに替えて、ブログをスマホで確認することが出来る状態。この3日間の記事・写真を動物病院の院長先生に見せながら、説明しようと思って書いています。

日にちが13日に変わり・・・
0:40分頃 リビングの電気も消して寝ていたら、動く気配があったので・・・トイレシーツにシッシをしていたリッチ。 そして、外へ支え無では立てることもできない、それでも歩いてトイレをしようとするリッチ。なんとか、ふらふらヨタヨタ状態で付いて行くと、お尻を下げ・・・晩御飯も食べていない状態で、柔らか目の少量の便をしたリッチ。少しウロウロ気が済むまで、歩いて・・・抱き上げて家へ、首も右へ傾いたまま前足もマヒしている感じ。そぉ、前日までと違うのが、お腹の音がする キューンキューン きゅるきゅる・・・と、腸が動いているのだろう・・・目を開けたまま ボート一点を見つめて、横になっている。

1:50頃 寝たまま シーツに少量のシッシ。起き上がろうとするけど、無理な感じ。目も充血している。
2012_0713_023930-P11505972012_0713_024030-P1150599







2:40頃のリッチ
4:10頃 おとんの仕事で起きる時間 今日は少しゆっくりめ
何も食べれないなら・・・と ヨーグルトをリッチの口へ運んだ 今までだと 舌をぺろぺろ、食べたいよーと意思表示をしたけど、反応がない・・・でも、少しでもとおとんが スプーンで、2口だけ食べた(笑) よかったぁ   残りはフィーネが平らげてくれたのはいう間でもなく(*^m^*)
2012_0713_042323-P1150603






シッシをして、「外へ連れて行け」と グゥーとおかんに文句を!  (≡^∇^≡)ニャハハうれちぃ♪
玄関先の所へおろしたけど、立てないので 1つ段になっている側面に体を添わせて、柔らかい少量のうんピーをした。  リビングに戻ってから、ポンプで1本分ごくごく飲んだ。

6:10頃 リッチががさごそ動く音で目が覚めた、少し短めに舌を出して「はっはっ」と呼吸している。慌てて首用アイスノンを巻いて抱き上げた。  4時過ぎに起きた時、おかんの頭がガンガン!!したので、エアコンに当たり過ぎはリッチにも、悪いのではと窓を少しあけ扇風機をまわし、 エアコンを止めていた。 湿度計を見ると・・・80% 慌てて ドライのスイッチを入れた。
シーツにシッシもしていて、どうもそのした後が気持ち悪いようで、汚れている部分を取り除いて、抱きながらそれらをしていると、生あたたかいモノが膝に感じて、シートでリッチのお尻を拭くと、柔らか目の便が少し出てた。洗面台に連れて行き、「ほらぁ 気持ちいいよ~」と言いながらお湯で洗って、拭いてからタオルをおしりに当てながら、新しくした寝床に寝かせると・・・肛門から透明なドロンとした液体が1度だけ出てきた。恐る恐る臭ってみると、なんか薬品みたいなニオイがした・・・肛門腺の液体ならとんでもなく臭いはず。いったいなんだったのかな?

9:10頃 動物
関連記事

● COMMENT ●

No title

リッチちゃん ご飯あんまり付けつけないんだね

体力落ちちゃうし あんまりにも食べないようだったら 点滴とか行った方がいいのかな?

リッチちゃん 頑張って

頑張って元気になってよー

元気になって 皆で お誕生会するんだよ



何もできないけど ほんと 応援してるよ

元気になるって信じてるよ



Mちゃん 看病疲れ 大丈夫?

オカンがダウンしたら アカンし リッチちゃん落ち着いてる時は

昼寝して 体休めてやー

きっと リッチちゃんにとっては 室内の温度・湿度 低めの方が楽やと思う。 私もロッタの介護な時は そーしてた

ワンコは エアコン病は大丈夫っていわれたけど

正直 そこに一緒に居る私は 体調しんどかった・・・

父ちゃんに変わってもらえるときとかに ゆっくり半身浴で汗かいたりしないと ほんとバテちゃうよ



フィーネちゃん リッチちゃんとMちゃんの事 宜しくね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/387-3032c164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レントゲンと点滴・・・受けたリッチ «  | BLOG TOP |  » リッチの不調・・・

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作