☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プチプチ暑さ対策とミニプール♪ リッチ元気! - 2012.07.16 Mon

今日は海の日でした~  夏真っ盛りなりっち&フィーネ地方 
いつものなら、海か川遊びかに出かけている我が家ですが・・・
自宅プールで遊びました(笑) 
2012_0716_114307-P1150719今年初めての、蝉の初鳴き
 
去年もオープンした我が家のミニミニプールですが・・
お客さん は、こず・・・

今年はどぅかなぁ~~~

ちなみに、このビニールプール普通のおもちゃ屋さんで、ベビー用(人間用だよーん)を買って、我が家のシャコタンboyとgirlに合わせて(笑)
3段の所を2段だけ空気をいれてます


2012_0716_123531-P1150726
2012_0716_123554-P1150734
2012_0716_123603-P1150739
おとんが洗車している間・・・
お水を溜めていてくれたので~
ホットに・・・

嫌がりもせず、入ってくれて ヽ(*^^*)ノ

いつもなら、速攻 ・・・やじゃー
家へ入る アピール でも、今回は3分ほどだけど 
まあリッチの為 長風呂 長くはダメですからね~(*^_^*)b
2012_0716_123818-P1150746BlogPaint







プールの後は・・・・
2012_0716_124430-P11507622012_0716_124434-P1150763






豆乳をごくごく 
2012_0716_120527-P1150723

そして、やっとお昼寝した リッチです。

皆さまから、応援心配頂いたリッチ、日・・1日と回復し元気になってきています
今朝も、支えなしで シッシもうんピーもすることができました。 自立もまだまだ不安定でありますが、歩くこと・・小走りにはしること が嬉しそうです、シッポも振れます
土曜日の夜からは、2階の寝室へゲージを運び同室で寝ることも出来ています。 おかんの体のことも心配いただいて、久々のベットではゆっくり眠ることができました~フィーネも、みんな一緒で嬉しそうです  朝のヨーグルトはきちんとお薬も食べます。お昼のおやつもいつも通り  晩御飯もぱくぱく  正直ここまで元気になれるか自信がありませんでした・・食べる・起きるは、出来ても 支えなしで大丈夫か? 普通に歩けるようになるのかな?・・・と、心配でたまらなかった。 でも、これで大丈夫 明日は、もぉ「こらー!」て叱られるようなことをしでかしているかもしれない・・・リッチですププッ ( ̄m ̄*)  
2012_0715_192812-P1150702
昨日の夜から、自分でお水を飲むことも出来るようになりました <嬉しかった~
もちろん、小さなお水入れとポンプは仕舞い込みました
寝床のペットシートも夕べから撤去できました。
2012_0716_073010-P1150711
キャリーハウスへも自力で、入りご機嫌に寝ています。 ていうか・・・ゲージで寝たり、キャリーへ入ったり、ウロウロ~~してるので、「いい加減 ちょっとネンネしなさっい」と言われるほど
(たぶん、ステロイド剤の効き目が出ているような・・・寝ないでテンション Haiな状態)

2012_0716_093954-P1150714

少しでも、外の熱気を防ぎ~快適にすごせないかと・・・ プチプチを張りました。 


その効き目なのか?? 
いつもより、室温が上がらず 涼しく感じます。

リビングのはきだし窓は、南向きなので 室温が35度とか超えてくると、む~~っとします。

☆エアコンのリモコンで「知っとく」ボタンを押すと、室内の温度と湿度と設定と外気温度も出ます。
今日など、そうとう暑かったようで、設定 28℃でも温度を上げて下さいと表示されるので・・まさか~?!と外気温度見てみると、37度!!と  きゃー

プチプチ貼り付けてよかったぁ
プチプチ+レースのカーテン+カーテンと3重に

少しでも、リッチとフィーネが快適に

2012_0716_114138-P1150716こちらは、我が家では通称 「リッチの窓」幅木ぎりぎりの高さで、リッチに合わせて作ってもらった窓です。

春先など、結構 いい風が入ってきて快適なのですが・・

東側なので、朝方熱気がきます
プチプチ窓に





皆さま 本当にありがとうございます。
心配して連休にも関わらず メッセージくれたママさん達、コメントに応援くれたママさん達、本当にありがとうー  嬉しくてたまりません  リッチも回復ぶりで答えてくれています
訪問しただいて本当にありがとう 

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

これから先も元気なリッチとフィーネと毎日を過ごしていきたいと願う おかんやおかん家族であります。 どうか、これからもよろしくお願いします~~

☆フィーネ メモ 
今日は、おにぃちゃんにリッチをお願いして、フィーネの爪切りと肛門腺絞りに、ひごペットへ














関連記事

● COMMENT ●

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



家族のみなさんの気持ちやお友達!

もちろんフフィーネちゃんのがんばれ~って声が

届いたのね♪← ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 嬉しいお言葉♪ママさんからの応援もリッチには届きました~ありがとう



プール・・・花君 がんばるばい♪(笑)



りっち&フィーネママより


No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



めきめき回復ですねー。すごいっすごいっ!!

嬉しいなー。 ←心から喜んでいただけて、とても嬉しいです♪

このまま、元通りになってほしいと願ってます。



りっち&フィーネママより


No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ママさん、どれだけ安心したことでしょう。。。

フィーネちゃんや、家族みんなの気持ちが伝わったのでしょうね~

本当に ヨカッタ←心から喜んでむらえて♡ きっと、ママさんや皆さんの応援のパワーのおかげです。ありがと~~



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



よかったぁ・・・スマホから初コメ心配だった・・・(笑)

なんんか、夏♪って、一番短い季節な感じがする・・・その中で、思いっきり満喫させてあげたい!と思っているのです♪

フィーネは・・・お、おぼれます(*^m^*) ぷ

りっち&フィーネママ

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



我が子のように、喜んでもらえて うれしー♪

今コメ・・・全然気にしてないよー 訪問・コメントしてもらって、ありがと~   次回のダックス会☆も成功させようねー♪



りっち&フィーネママより

No title

こんにちわ♪

リッちゃん回復してプール遊びまでしたの?

よかったよかった~

がんばったんだね♪

家族のみなさんの気持ちやお友達!

もちろんフフィーネちゃんのがんばれ~って声が

届いたのね♪



うちも先週プール開きしたよ~

けど・・・またまた撃チンですた(汗)

No title

こんにちはー!



リッチくん、プール遊びしてるー!!

めきめき回復ですねー。すごいっすごいっ!!

嬉しいなー。


No title

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪  リッチくん

プールにまで入れるように回復してヨカッタ~



ママさん、どれだけ安心したことでしょう。。。

フィーネちゃんや、家族みんなの気持ちが伝わったのでしょうね~

本当に ヨカッタ

No title

りっちゃんの回復力には驚きますね>m<

すごいすごいすごーーい!!

水遊び大好きりっちゃんだからミニプール嬉しそう^m^

フィーネちゃんも水は平気なのですか?

うちのえちごやも水遊びで楽しみましたよ~♪

これからの季節は水遊びはワンにとってもいいみたいですねっ♪

拍手のコメもちゃんと届いてました~♪

いつもありがとうございま~す♪

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!



ホントに良かったねぇ~♪

プールの更新見た時嬉しくて嬉しくて・・・(*´∀`*)

なのに、コメ今になっちゃってごめんねぇ~



ママ、ホントに嬉しかっただろうな~♪



★りっちくん★

もっともっと、元気になって良いお顔たくさん見せてねぇ~o(*^▽^*)o

もぉ、ビックリさせたらダメですよん!

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

ほんとだ! 一緒にプール開き(笑)



✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  ママさんキッチン探検隊長に任命してくださいませ 

LOLOちゃんも元気になってほんと!良かったですぅ

「一緒に頑張っていこう」のメッセージ ホント嬉しくて涙ちょちょ切れました~~ありがとー

私も、LOCOMOちゃん達とママさん応援し隊♪です



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ひんと(笑)良かったですぅ~~

水遊びと言うか・・・つけられて水かけられて~みたいな でも、風が気持ち良くて、足浸けみたら、気持ち良かったぁ 



りっち&フィーネママより

No title

(^0_0^)こんばんはぁ。



ほんと、元気になってきて良かったぁε-(´∀`*)ホッ

プールも入ったのですねぇ。

私も今日プールを出しました(n‘∀‘)η一緒ですね。

リッチ君がちゃんと立っているのを見るだけで感動しちゃいます(つд⊂)

本当に頑張ったよねぇ。リッチ君。

もっともっと元気に戻ってね。待ってるよぉ~。

一緒に遊ぼうね。また、我が家の台所探索に来て欲しい(*´∀`*)。

待ってる。(-^〇^-)からねぇ。

ママさんもほんとお疲れ様でした。

お身体気をつけてくださいね。これからもずっと応援してるからね。

No title

わー ほんまやー りっちゃんもプールに入ったんだーん

ひんと、嬉しいですよん

こーんなに元気になって お水遊びまで出来てるりっちゃんの頑張り・・・感動してます

フィーネちゃんmぽ嬉しいねー

りっちゃん こんなーに元気になって 明日は 叱られるくらいに元気になるんだよー







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/391-4e93050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dog Cafe DBL♪ 靭公園  «  | BLOG TOP |  » ばうばう!! 久々のりっちゃん・・・♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

