☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


早朝散歩!! 朝日が綺麗♪ - 2012.07.18 Wed

今朝・・・超久々に フィーネと早朝散歩へ
おとんを送り出した後・・・家の前の道路に素足で試してみると、まだ暑くなく風もいい感じ
2012_0718_052048-P1150796

朝焼けが綺麗だったぁ 
2012_0718_051348-P11507912012_0718_051348-P1150790







頑張れフィーネ♪ 胸の部分と首に氷を巻いて、おかんも出かけるときは必ずタオルに保冷剤をまいて、出かけることにしている~
2012_0718_051321-P1150781
途中の公園入る口で、お水休憩~
怖がりフィーネは、ぺろぺろ 2度少し飲んだだけで、
辺りが気になって、飲めません




2012_0718_054237-P1150798
べろーーーーーーーーん
お水もガブガブ
やはり、早朝とはいえ・・・フィーネには暑いようで
でも、お散歩出来るときはしておかないと・・・



そして、ブラッシングして首のリンパの辺りを、アイスノンでしばらく抑えて体のこもった熱を下げ
洗濯物干して、2度寝~   次は・・・にぎやかな蝉の鳴き声で目が覚めた

お昼前から用事で・・・(昨日も、2度も出かけてて・・) 
区役所内の保険課へ  
そぉ、おかんが毎年更新手続きをしないといけない。。。。
おかんが、難病になって「特定疾患医療受給者証」の更新申請手続きをしないといけない、予定よりずいぶん遅くなった・・・かれこれ10年近くなるなぁ~ いつも、この時期になると保険課の窓口で思い出すのが・・・初めて大学病院で難病指定され、こうゆう物があるのですぐ手続きに行ってください!と、その時はさすがに おとんも同行してくれた・・・病院での診察と入院手続きを済ませその足で夕方ぎりぎりに窓口へ 
書類を出されて・・・そぉその頃、書くことも困難に・・・歩行もきつかったぁ その時の場面が思い出される。今、見かけデブリンな健常者と同じなんだけどね~
おかげで、今では調子いいとこうして自分で運転して出かけられる 感謝しないとです

そして、運転しながら・・・BGMに 桑名正博のCDを
 「頑張れ 桑名!!」 立ち上げれーーー
ベストアルバムを流しながら、応援するしかできない 
「月のあかり」が大好きで 「サードレディー」はテンションあがる
まだ58歳だよーー  頑張れ 

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ 
2012_0718_125729-P1150801

おやつ待ちの リッチとフィーネ 
2012_0716_073010-P1150711

☆昨日位から・・・のピクチャーがおかしくなってる・・・「修正」項目が出てこない
関連記事

● COMMENT ●

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



四捨五入すると・・・結婚30年早いですっ(*^m^*) ぷ

ありがとうございます。



そうですそうです、何度もお水タイムとります・・・水筒の氷とか口にふくませようとしても、フィーネはダメなんです

リッチはそういう時、カリカリ噛んでくれるので、体内から体温も下がりやすいと思うんです~



次のトマトが楽しみで(笑) 植えてる苗下で舌なめずりなリッチですププッ ( ̄m ̄*) 



桑名正博さん、まだ若いのに、

また元気になって歌ってほしいですよね←今朝のTVで、チケットキャンセルどころか、売上上がっているとか、復活!!桑名



りっち&フィーネママより


No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



朝んぽ(笑) 時間をもっと早めたら・・・フィーネも体感的にましかなーって、思いました~ 朝日を浴びるのは気持ちいいです♪



ママさん 10年なのですね。

私には想像もつかない辛い時期があったことと思います。

でも ちゃんと病気と向き合って笑顔で頑張ってるママさん素晴らしいですね(≧∀≦)  ←もぅ10年? まだ10年? て・・感じです。 ある意味、人間「ひらきなおり」も、生きていく手段かもですねププッ ( ̄m ̄*)   応援ありがとうございます。



リッチも毎日元気に向かって何よりです(*^_^*)



りっち&フィーネママより



  

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



地熱・・アスファルト等 40~60℃超えとか、聞きますね・・・

大事なわが子を守るため、ママさんS色々工夫してますね~



りっち君も暑さに負けないで頑張ってね

ママさんも体に気をつけてくださいね

     ↑

ありがとうございます。 リッチの為に除湿冷房28℃設定で、20時間はつけています。 ワタシも最近では、ブログやみなさまのおかげで毎日楽しく過ごせています~体調も良いです



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



ですよね~♪ わが身で確認しないと~、こればっかりは解りません^^ 



お身体大切にして下さいね。それがご家族にとっても一番だと思いますもの。←ありがとうごいます。見た目普通だから、不調の時はなかなか理解されにくい病気なようです。私等はまだまだ軽い方の部類にはいるかと・・世の中同じ苦しみをお持ちの方に、ブログを通して少しでも力になれるといいなぁと書いてます。



リッチは・・・ワニワニパニックのように・・食べてます(*^m^*) ぷ

リッチが良くなったら、遊びに来てくださいねー



りっち&フィーネママより


No title

遅くなりましたが、

結婚記念日おめでとう!

優しいパパさんですね。

ママさんも10年も大変な思いされてこられたのですね。



フィーネちゃんも、お外でお水飲まないのですか?

実は、クラちゃんもなの^^;

やっぱ、緊張してるのかなぁ~?

夏場の外出はこっちのほうが心配になって、無理やり飲まそうと、何度も給水タイムを設けてしまいます^^;

がぶ飲みするのはたいてい、お姉ちゃんのほうだけど・・・笑



りっちちゃん、

食欲がすごく戻っているみたいで

本当に良かった。

食べてくれると 嬉しいし、安心ですね。

お庭で育ったぴちぴちトマトは、おいちかったね~リッチちゃん^^



桑名正博さん、まだ若いのに、

また元気になって歌ってほしいですよね


No title

フィーネちゃんと朝をぽ…気持ちいいね\(^o^)/

しっかり暑さ対策してフィーネちゃんも楽しく朝んぽできるね



ママさん 10年なのですね。

私には想像もつかない辛い時期があったことと思います。

でも ちゃんと病気と向き合って笑顔で頑張ってるママさん素晴らしいですね(≧∀≦)



リッチくんどうですか。

おやつも食べ少しずつ回復してるようで安心しました。

頑張れリッチくんp(^-^)q

No title

こんばんは

暑い日が続きますね

まだ7月半ばですが、

もう、うんざりしています

ダックスは、アンヨが短いので

地熱で暑いですよね

我が家は、夜暗くなってからお散歩へ行くようになりました



りっち君も暑さに負けないで頑張ってね

ママさんも体に気をつけてくださいね

No title

こんばんはぁ。。



早朝のお散歩(-^〇^-)気持ち良さそうですねぇ。。

やっぱり同じ事私もします(^^ゞ

コンクリートに裸足で足つけるの(´▽`*)アハハ

感じてあげたいですものねぇ。その熱さを確認しなければって

思いますよね。

お水飲んでくれたら安心なのにねぇ・・。



ママさん。。10年になるのですねぇ。。

ほんと、大変だったのでしょうね。いつも明るくて元気で前向きな

ママさんからは想像出来ないです。

お身体大切にして下さいね。それがご家族にとっても一番だと思いますもの。



リッチ君はどうですかぁ?オヤツを楽しみに待っているのね。

(*´∀`*)。ご飯は食べているのかな?

温かい愛に囲まれて・・グングン元気になりますように(*´∀`*)

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



朝んぽ!! (笑) それ、頂きます ププッ ( ̄m ̄*)

今朝の朝日タイムは5時30分頃かなぁ 

ダーリンのお弁当作った後だからねー フィーネの運動不足解消に歩くですよー♪



あの凍らせて巻くヤツ・・・すぐ溶けるのですよ・・・(・_・;)

でも、無いよりいいかって~

ありがとうー一緒に喜んでくれてー♪ 今日も( `Д´)σと言われまくりの・・・リッチでした(*^m^*)



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



いあいあ、ダーリンが早いので、見送りした後でそのまま散歩いくですよ~(笑) どうしても、夏場 フィーネは運動不足になるので・・行けるときは、歩くです♪



私が寝込んで動けないとき、リッチはずーーと傍で付いててくれたんです・・・だから、何があっても リッチを守らないとです♪



りっち&フィーネママより

No title

いつも☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^



やはり、するですね!自分の足裏でアスファルト温度確かめ(笑)

平気にアスファルト焼けているのに散歩させている人みたら、何考えてますの?と言いたくなる・・・はだしで歩いてみそ!とっ



おつむが軽い割に考えてしうですよー



りっち&フィーネママより

No title

こんばんは(^-^*)/



朝んぽ良いねぇ~(^.^)v

でも、朝日ってことはかなり早いよねっ!?

私、朝は苦手でぇ~(><)

晩にしかお散歩行ってないよ(笑)

去年ははりきって朝も早く頑張ったけど、

もぉダメダメだぁ~>m<



フィーネたんは氷タオルなのぉ??

かなり良い感じに巻かれてるなっ♪



あっ!!

フィーネちゃんがお外でお水がダメなのも

くぅと一緒~♪♪

さすがの淡路島では飲んでたけど(^_^;)

このままイケるよぉになっておくれ~!!

って願うばかりだよぉ~(^_^)



りっちくん元気な感じだねぇ~(^0^)/

ママ良かったねぇ~o(^-^)o

私も嬉しい~~~O(≧∇≦)o

No title

早朝の空気って綺麗だし、いいですよね~>m<

でも朝は苦手なわたすです(^▽^;)

でもそろそろ朝ランを再開しようとひそかに思ってるんですけどね^m^思うだけかも~(笑)



フィーネちゃんの舌デロリンで暑かったのが

よくわかりますね>m<

りっちくんのキッチン探検隊復活なんだかめっちゃ嬉しいんですけどぉ>m<♪

りっちくんの回復力はママさんの回復力をしっかり受け継いでますね~(*^_^*)



でもこれから暑さ本番なので、無理されないで

くださいね~(^.^)/~~~

No title

早朝散歩気持ち良さそうーぅ

きゃははは

私も この時期は しょっちゅうサンダル脱いで 地面の温度チェックしてるよー

アスファルトの温度 気になっちゃうもんねーん



今 こーんな元気で明るい水ちゃんやのに・・・大変やったんやね

でも 可愛いリッチちゃん フィーネちゃんの為にも

自身の体 大事にして 元気に入れるようにしなきゃですねん

頑張りすぎ 無理しすぎ 考えすぎ(笑)は アカンよーん



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/393-706abdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リッチ 引き続き お薬飲みます♪ «  | BLOG TOP |  » Dog Cafe DBL♪ 靭公園 

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

