☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リッチ初七日☆ 思い出宝箱☆つづります・・・ - 2012.09.19 Wed

大好きな リッチ

犬生14年と2ヵ月・24日

今日、リッチの初七日です。

リッチ(と、フィーネ)の為にはじめたブログ
やはり・・リッチの最後もきちんと綴り 思い出宝箱

2012_0907_222646-P1190593


2012.9.11でブログ1周年を迎えて2日めで、天国へ旅立ちました
おかんの・・つたない・・ブログの為に
無事1年をむかえられるように・・・
リッチは頑張ってくれたような・・・そんな気がしてなりません。

生まれて来てくれてよかった
出会えてよかった
うちの子になってくれてよかった
ありがとう

そして・・・リッチの為にブログを通じ
悲しんでくださり、応援していただき
やさしい・思いやりのある・暖かい
メッセージやコメントを頂き 本当に感謝しています。
その暖かい言葉のぬくもりは必ずリッチに届いていると信じています





リッチの最後の写真をアップします。
見て頂けるのなら・・・

苦しみから解かれて・・・
安らかな・・・顔を見てやってください。

2012_0913_133203-P1190737


最期・・・おかんの腕の中で・・・いきが途絶えました・・・
苦しそうな呼吸の中
「おかぁしゃん」「おかーしゃん」と呼んでいました。
(デジカメのムービの中で・・そぉ聞こえます。
夕方病院で先生に見せるつもりの為に撮りましたリッチの最後の声です。)
首はもぉ、ふにゃふにゃです・・

呼吸が・・だんだん   小さく・・小さく・・・浅く・・・浅く・・・
「りっちゃん ありがとう」
「りっちゃん ごめんね」
そぉ繰り返すだけで・・・精一杯でした・・・

そして、いつものりっちゃんのお昼寝の所へ
寝かせて・・・おにぃちゃんが買って来てくれた
リッチの好きな色・・黄色いお花を添えました。

私とおにちゃんとフィーネとで最期をみとることができました。


悲しみの中の現実・・・
そのまま、駆けつけたおねぇちゃんや仕事から帰ってくるおとんの為に
人(にん)と同じように・・・おふとんの中で眠るリッチにあえるようしたかったけれど・・・
気温が高く・・・「腐る」というなんともつらい現実
おふとの上で眠るリッチの、姿をみつめ、さすり・・傍にいたくても出来ない現実
段ボールに入れ・・・保冷剤を入れて・・・
空気に触れないように・・・そぉしてあげないとダメでした。




2012_0913_211737-P1190754

いつもの・・・リビングの窓のお昼寝のところに・・・
リッチが大好きだった ポンデリング・おやつ・フード
おねぇちゃんが、買って来てくれました
首輪とにんにん(おもちゃ)も添えました。
嫌いなお風呂からあが ると・・
早く首輪付けて!と・・・首を差し出して
付けてあげると、うれしそうに シッポをぷんぷん~振ってました。

そして、2012.9.14pm1:00

http://amour-pet.jp/access1sakai.htm
ほたるの里 動物霊園 
 個別立会火葬 

2012_0914_125636-P1190776


小さなセレモニーがありました。
お線香をあげ・・・
お焼香をしました。
参列は・・・おかん・おねぇちゃん・おにぃちゃん・フィーネ
おとんはどうしても、仕事で参列できませんでした・・
一緒に入れて上げれるものは限られていました・・
首輪やおもちゃはNGでした。
せめて、食いしん坊怪獣のりっちゃんに好きなささみやガム
毎日飲んでいた・・コンドロイチンとお目目に良いサプリメントを入れました
そして、「オラ!かっこいいね!」とつけていたバンダナと
リッチが8歳のお誕生日にプレゼントしたRICHネーム入りの
赤い メッシュのシャツを上から着せてあげました・・
最期の最後に、お別れ・・・窯のスイッチが入りました

そして、遺骨を拾います
「りっちゃん 一緒に おうちへ帰ろう」
小さなリッチがもうひとつ小さくなり・・
骨壺と入りきれないお骨は持って帰ることができました
(入りきれない分は、海へ散骨 後日記事に・・・)

2012_0914_155415-P1190814

車へ乗って帰るとき・・・
いつものように、抱っこして帰りました

素敵なお花が届きました
綺麗なお花を見ていると、香りに誘われて
元気もいただけます。
リッチの好きな黄色のお花

cats


” totto! !blog の、とっとママさんからです


そして・・・
可愛い虹の橋のお花とメッセージカードも届きました

page

TOMOママさんからです
 m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”

2012_0917_002217-P1190968


リッチは幸せモノです
ありがとう、ありがとう Kちゃん・TOMOママさん

そして、ブログを通してご縁頂いた
ママさん達・ワンコちゃん達
ブロ友さん・Dog Cafe WAN-POさん
ご自分のブログへリッチの想いを書いて頂いた
TOMOママさん・ロコクラママさん”LC☆純情日記
そして、TOMOママさんブログのお仲間
リッチへのメッセージありがとうございます。
みなさん本当にありがとうございます。

悲しみと淋しさは、まるで・・波のように
おしよせ・・・引き・・・おしよせ・・引き・・・
日常の生活の中で、やってきます・・・
でも、おねぇちゃんがコメントしてくれたように
リッチと巡り会えたことへの感謝と喜びを胸に
毎日を過ごして行こうと・・・

可愛い フィーネも一緒です

長い長い 記事に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございます。
コメント等 残していただければ幸いです


ベビー りっち&フィーネ
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ
これからも、グログ更新続けて
思い出宝箱
綴って行きます。これからも、よろしくお願いします



虹の橋

りっちゃん・・・白いワンコがふさふさのシッポを振ってるよ
きっと・・・トトオだね


関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんわ。。

いつも涙でいっぱいになり・・・

言葉すら浮かんでこなくて・・・

何回も行ったり来たりしてしまいました・・・。



リッチ君のお顔はまるでお昼寝をしてるようですね・・・

本当に家族の愛情をいっぱいに受けて・・・

可愛い妹のフィーネちゃんが居て・・・

とっても幸せだったと思います・・・。

でもママをはじめとする家族の思いを考えると胸が苦しくなります。。

大好きなママの腕の中で・・・幸せだったと・・・。



リッチ君良く頑張ったね♪

ツライ時も笑顔で嫌なお薬もちゃんと飲んで・・・

今頃は痛みやすべてのものから解放されて・・・元気に笑顔で走り回ってるかな~?

虹の橋で楽しくお友達と遊んで・・・・

大好きな家族のことを見守ってあげてね。。



リッチ君と出会えて幸せでした♪

たくさんの可愛い笑顔でほっこりさせてくれて・・・ありがとう♪

頑張ることを教えてくれて・・・ありがとう♪

本当に本当にたくさんのありがとう♪

そしてたくさんのお疲れ様ですね。。



家族のみなさんも早く元気に・・・

少しでも心の痛みが和らぐことを祈ってます・・・。



最後にリッチくんありがと~♪

遅くなってしまって・・・すみませんでした。。

No title

まるでお昼寝しているみたいなりっちゃんのお写真・・・

それと、こないだいただいた、フィーネちゃんと仲良しのお写真・・・

見ていると胸がぎゅーってなりました。

お別れの前に、一晩中添い寝してあげられたらよかったのにね・・

ずっとなでなでしていたかったですよね。

お辛かったでしょうね。



かわいいリッチちゃん、

お友達になってくれてありがとうね。

これからもお友達でいてね。

虹の橋の向こうで、みんなと会えたかな。

今頃きっと、元気に走り回っているんだろうな^^

早く生まれ変わって帰ってくるんだよ。


No title

こちらのブログを通じて、生きるということ、病と向き合うこと、家族のありかた、色々なことを教わったような気がします。



リッチくん 本当にありがとう。



これからも家族みんなのことを見守ってあげててな。

No title

こんにちわ♪

リッちゃんねんねしてるように穏やかだね~

今頃トトオちゃんと一緒に走り回ってるかな?

そして一緒におかんさん家族の事見守ってくれてますね!



リッちゃん最後はママさんの腕の中で・・・・・

いつかは別れが来るのはわかってるけど辛すぎます

先日はあまりにも突然で何と言っていいのか言葉が

見つからずたいしたコメもいれれなくてごめんなさい!



リッちゃん頑張ったね!そしてお疲れ様♪

出会えてうれしかったよ!ありがとう♪♪



エラーだったので2回目です!

後から反映したらどちらか削除してね(汗)

No title

ママ。。ありがとう。。

涙で滲んで打っている文字が見えません。。

リッチ君の最後の本当に安らかな、幸せに満ちた寝ているようなお顔を見れて

本当に良かったです。

おツライ中でアップしてくださった事。。心より感謝いたします。

リッチ君のこのお顔が見れて、きっと虹の橋で駆け回っているのだと思えました。

読み進む中で。。痛いほどママさんの気持ちが伝わり、胸が締め付けられる

思いがいたしました。。

ママさんの腕の中できっと「おかぁしゃん。。ありがとう・・」て言いたかったのではと思います。

少しずつ。。でも押し寄せる波が。。小さくなることを祈ります。

そして。。リッチ君との素敵な思い出が大きく大きく花開きご家族の気持ちを

慰めてくれますように。。

そして。。何よりもリッチ君が虹の橋でいっぱいのお友達と楽しんでいますように。。。

No title

リッチくん

虹の橋では痛みも苦しみもなく元気に駆け回りながら

大好きなお父さん、お母さん、おにいちゃん、おねえちゃん、そしてフィーネちゃんを見守りながら、いつか再会する時まで、しばしお別れですね。

虹の橋にはウチのBOSSもいます。

BOSSに会ったら、仲良くしてあげてね。



※なんかエラーが発生って出て

コメントが重複していたらごめんなさい。

No title







リッチくんの葬儀、無事に終わったのですね

お疲れさまでした。。。



大好きなママさんの腕の中で最期を迎えられて

リッチくん幸せでしたね。。。

安心して寝ているような顔ですね♪



みんなに愛された14年間、リッチくん

お疲れさまでした、そして みんなを癒してくれて

ありがとう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/460-8d71fb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りっちゃんお花畑♪ フィーネ わ?(*^m^*) «  | BLOG TOP |  » リッチとフィーネのお姉ちゃんより・・・

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

