☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-07

悲しみから 救ってくれた一転語☆ ありがとう - 2012.09.26 Wed

♡♡。。こんにちは ・'゜☆ 

ようこそ、遊びに来てくれてありがとう~

今日も、過ごしやすくて 平凡だけどHappyな1日でした

黄色いお花

我が家のお花たち・・・
そろそろ、朝顔も終わりだし 朝顔と一緒に片づけようと思っていて
植木鉢のお花も枯れてもぅとっくに時期が終わり
植木鉢も片づけようとおもっていたのが・・・
偶然なのか? リッチの為にもぅひと花咲いてくれたのか・・・
りっちゃんが天国へ旅立って2日めに・・・これでもかと、咲きました
☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆


おかんがどん底で・・・悲しみにしたり・・・
何もする気が起きなくて・・・微熱も続き
肉体的にも精神的にも 落ち込んでいた時
愛しいフィーネのおかげで・・なんとか日常 を取戻しつつ
そんな中・・・・悲しみの淵から 救い上げてくてた
おかんにとっては・・・まさしく 一転語
その・・言葉を心からいたわり おかんの為にかけてくれたママさんがいます。

亡くなって・・・おかんの目の前からいなくなった
大事な大事な りっちゃん
もぉその名前も くちに出しては苦しむだけ
思い出しても つらいだけ・・・そぉ思い込んでいた
その時に・・・「りっくんの思い出話し」をしてあげるのが
何よりのりっちゃんへの供養になるのよと・・・

そっか ごめんね りっちゃん 大事なりっちゃんの事を
忘れるふりをしようとしてた・・おろかな おかん
それを、間違っていると 目を覚まさせてくれた 言葉
「リッチの思い出を語る」
「いつも通り リッチに声を掛け話しかける」
海へいった時・・・・いつもなら・・
「ほらぁ りっちゃんのスキな海が見えて来たよ」と話しかけてた
もぉそれが出来ない
その時、思い切って 声にだしてみた
「りっちゃん ほらぁ 海! 海が見えるよ~」と
すると・・・・目の前の暗い世界から 抜け出た
ほんとに、嬉しかった これでいいこれでいいねー
りっちゃんも、いつも通り 窓に近寄りおかんの膝の上から眺めてる
おかげで・・・違う意味で、目の前が 見えなくなった・・・

ありがとう
ありがとう

どん底から救ってくれたTママさん 本当にありがとう

それ以降・・・お骨入れペンダントに巡り会えたり
ネット霊園にとどりつき・・・・
それも、ほとんど自己満足の世界だろうけど

それ以降、毎日 リッチとフィーネと一緒
楽しいい日常を過ごしてる

この時に感謝 山盛りです

そして・・・重い心を 引き上げるかのように
変に気を使わず いつも大笑いさせてくれる 優しい心の持ち主のママさん
壮絶な闘病の末 2つの命とのお別れを経験しているだけに
心の痛みが解る T母さん 感謝てんこ盛り~~~

そして・・・こんな おかんのツタナイ・・・ブログへ
訪問やコメント・拍手コメント頂いたり
りっちゃんのネット霊園へお参りしていただいて
ほんとうに、☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆

元気だよ


2012_0912_163836-P1190684

最後まで読んでいただきありがとうございました。
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

リッチ君の「ネット霊園」は右横へリンクしていますので
お参りして チーン!と鳴らして リッチ君に会ってあげてください
フィーネからのお知らせ でちた

キャリー

どうにか・・・このキャリーへ入ってほしい おかんだけど・・・
プリンもいらない・・・と拒否られ

どうしたものか・・・・(。ー_ー。)。ο〇う~~ん

ブロ友のるんちゃんは お利口に 入ったのになぁぁ ←ぼそっと言うてみる


また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


関連記事

● COMMENT ●

No title

ワンママちゃんへ いつもありがとう♪



ネット霊園ってあるのですね。 お参りしてからお伺いしようと昨日からお参りのところに行くのですが(このサイトはみつかりません)なんて出ちゃって…りっちゃんのお参りにいけなくて…(>_<) りっちゃんのお写真とママさんのメッセージまではたどり着けたのですが…(^-^)  ←あらら・・・どうなってるのかな?

ブログ欄外へリンクしているところから試しにクリックしたら、普通にはいれましたが・・・ごめんね せっかくお参りしていただいたのに・・・もしよければ・・時間おいてお参りしてやってください。でも・・・りっちゃんのお写真とコメントページであってるんだけどなぁ ごめんね

最後にソファーの上に上がるほどに元気になったりっちゃん。今思えば家族のみんなに(おら、こんなに元気なんだじょ。元気なおらのこと忘れないで)ってママたちに伝えたかったんだね←✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん そうそう・・・・p(・・,*) グスン その姿素敵な写真に残せたのでよかったです。絶対、忘れないからね!!

ママさんには本当に素敵なお友達がいっぱい。お友達の優しい励ましはホント嬉しいですよね(≧∀≦)

ママこれからもりっちゃんのこといっぱーいお話してくださいね。

りっちゃんがきっと(ママありがとう)って言ってますよ。←ありがとう ありがとう

リッチの14年間 お話綴っていきます♪ 改めて よろしくです(*^_^*)

No title

こんばんは

ネット霊園ってあるのですね。 お参りしてからお伺いしようと昨日からお参りのところに行くのですが(このサイトはみつかりません)なんて出ちゃって…りっちゃんのお参りにいけなくて…(>_<) りっちゃんのお写真とママさんのメッセージまではたどり着けたのですが…(^-^)

りっちゃん本当にがんばりましたよね。そしてママさんも…

最後にソファーの上に上がるほどに元気になったりっちゃん。今思えば家族のみんなに(おら、こんなに元気なんだじょ。元気なおらのこと忘れないで)ってママたちに伝えたかったんだね



ママさんには本当に素敵なお友達がいっぱい。お友達の優しい励ましはホント嬉しいですよね(≧∀≦)

ママこれからもりっちゃんのこといっぱーいお話してくださいね。

りっちゃんがきっと(ママありがとう)って言ってますよ。

No title

はらこあママさんへ いつもありがとう♪



たくさんの素敵なお友達がいますね~❤

それはママの人柄だと思います(*゚▽゚)ノ

私も悩みふさいでる時に友達から励ましてもらえると・・・

嬉しく元気になりありがとうって気持ちでいっぱいになります( ´艸`)ムププ

     ↑

いあいあ・・・私は人見知りがひどくて(*^m^*)

でも、信頼のおける素敵なお友達は大切にしたいです。



うふふ・・・でも、喜んで入ってもらわないと・・・あせ(;´▽`A``

カウントダウンは、はじまってるですー

No title

こんにちわ\(*´▽`*)/

いつも温かいコメントをありがとうです♪♪



たくさんの素敵なお友達がいますね~❤

それはママの人柄だと思います(*゚▽゚)ノ

私も悩みふさいでる時に友達から励ましてもらえると・・・

嬉しく元気になりありがとうって気持ちでいっぱいになります( ´艸`)ムププ



フィーネちゃん断固拒否なのね~( ´艸`)ムププ

そんな断固拒否してる姿を見て・・・

ママは笑っているのでは・・・( ´艸`)ムププ

想像しちゃいました~♪♪

No title

一二三さんへ いつもありがとう♪

思い出す事が供養だね!

そうそう!忘れちゃいかんよ!!

たくさんフィーネちゃんに思い出を話してあげてね♪

    ↑

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  そなんですよね♪



そそ・・・おやつに執着ないから・・難しくて(汗

(。◕‿◕。)ノ はぃ 花君と頑張るでち byフィーネ

No title

とっとさんへ いつもありがとう♪



食いしん坊な リッちゃんとトットなら 中に入ると ウマウマ貰えるって 教えたら

自分から 入ってって

入ったから 早く よこせ

って催促しそーなもんなのにねーっ

無理にでも入れて 少しずつ時間延ばして 慣れてってもらうしかないのかな

出してあげる時に 最大に褒めてあげて 御褒美あげるってので どーかな

     ↑

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ほんまっぁやー りっちゃんと姫なら はいってやったから、はよ!くわせというやろね(笑)

うーん なんか他にもないか 考えておくね

     ↑

たよりにしてるっす(*- -)(*_ _)ペコリ 

おもちゃもおやつも・・・執着無いgirlで・・(汗



おかん2人と5ダックス うはは 楽しみーん♪ でも、姫とフィーネがめだつね(*^m^*)

No title

TOMOママさんへ いつもありがとう♪

リッたんのお参りして来ました。

ネット霊園のリッたんの写真本当に優しいお顔で

「待ってるよ~」ていってくれたように

思いました。 ← お参り ありがとう♪ リッチきっと喜んでいると!!

オラの事 忘れないでいてくれてるぅ~~U^ェ^Uゝって♪



ご丁寧に、拍手コメントも頂いて ほんとうにありがたいです☆

しばらく・・・さみしいけれど・・・思いっきり 出来ることしたいこと!! やって元気に帰って来て下さい!(^^)! 

あ・・あちらも、海はつながってますよねププッ ( ̄m ̄*)

「おら!かっこいいぜぃ!!」と海を眺める短いオヤジがいるかもです ワン!

No title

CoCoさんへ いつもありがとう♪

素敵なママさんの笑顔を今もリッチくんは嬉しそうに見ていますよ~~~♪

      ↑

ありがとう~~♪  きっと、シッポ ぶんぶん!!ですね

No title

. ぱけすさんへ いつもありがとう♪



思い出話をしてあげるのが供養、本当にその通りですよね。

    ↑

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  ずばり! そうだったんです~

今では、中で爆睡してますよぉ。←いいなぁ うらやまし~~><

フィーネは 食べることにも・・・執着なくて・・・

こんな時、リッチだったら 即入るのにププッ ( ̄m ̄*)

No title

こんにちわ♪

思い出す事が供養だね!

そうそう!忘れちゃいかんよ!!

たくさんフィーネちゃんに思い出を話してあげてね♪



フィーネちゃんキャリー怖いとかな?

といううちの花道も入れません(汗)

うまうま作戦もしたけどうまうまだけゲットしされた

スリングがやっとかな・・・

ケージもはいらんとよ~

きっと自分をワンコとは思ってないらしい!

けど入らないといけない場所やこれからの事考えると

入る練習必要だと思います!

フィーネちゃん!花道と一緒にがんばっ!

No title

こんにちわわ



ふぃーちゃん 豹柄のお洒落ーっなキャリーやのに 入るん嫌なんかーっ

どうしたもんかなーっ

食いしん坊な リッちゃんとトットなら 中に入ると ウマウマ貰えるって 教えたら

自分から 入ってって

入ったから 早く よこせ

って催促しそーなもんなのにねーっ

無理にでも入れて 少しずつ時間延ばして 慣れてってもらうしかないのかな

出してあげる時に 最大に褒めてあげて 御褒美あげるってので どーかな



ワン様には 人の気持ちが伝わっちゃうから フィーちゃん入りたくないのかな?!

大丈夫だよ 恐くないよ・・・って ママの気持ちが伝わっちゃって

逆に なんか不安にってのもあるだろうし

ここ楽しいよーっ ほら いいとこやし入ってみよーって 楽しくやってねーん

フィーちゃんのお気に入りの敷物や オモチャ入れておいて

その中を安心する臭いにしてみるとか・・・

うーん なんか他にもないか 考えておくね



リッちゃん どーしたらフィーちゃん入ってくれるかなーっ

1人じゃ寂しいし リッちゃんも一緒に入ってあげてね

で、一緒に 旅行よーっ

5ワンダックス旅行やもんね

No title

ママさんの笑顔にリッチくんが一番喜んでいると思います。

リッチくんの心は、いつもフィーネちゃん、ママさん、パパさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒ですもんね。

姿が見えないだけ!!

素敵なママさんの笑顔を今もリッチくんは嬉しそうに見ていますよ~~~♪

No title

ブログ10月15日まで休止前にと思い、

リッたんのお参りして来ました。

ネット霊園のリッたんの写真本当に優しいお顔で

「待ってるよ~」ていってくれたように

思いました。

リッたんと同じ海。。。小豆島で、繋がって

いたのでは。。と私も思います。

ママ、リッたん、すっごく喜んでいると思うよ。

いつもコロコロって可愛い声で笑うママを

すごく好きだったろう~って思うもの。

いっぱい笑って。。いっぱい話して。。

そんな毎日がとっても幸せだったはずだもの。

フィーネちゃんにも、

ママを笑わせて~って言ってるかも(^ ^)

だね(^ ^)

No title

こんばんは。



思い出話をしてあげるのが供養、本当にその通りですよね。



るんるんも、新しいキャリーに閉じ込めるのに3日かかってますよぉ!

1日目は中におやつを入れても頭しか入れられず、

おやつが取れなくてきゅんきゅん鳴いてました。



2日目は中には入れるようになったんですが、

おやつだけくわえて、さーーーーっと出てきてました。



3日目にやっと中でおやつを食べるように・・。



今では、中で爆睡してますよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/468-6ad0612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な再会♪ 3ダックス と思い出の公園☆ «  | BLOG TOP |  » りっちゃん ネット霊園☆ お参りは チーンとおりんが鳴ります

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作