☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-06

台風 過ぎ去り☆ お片付け してたら 宝物♪ - 2012.10.01 Mon

♡♡。。こんにちは ・'゜☆ 

ようこそ、訪問ありがと~です

心配されていた台風も
過ぎ去り・・・色々な所に爪痕も残して通っていたようですが・・・
九州地方のブロ友さん・・西日本 関西圏
被害なかったようで ほっとしています

関東地方のワンコちゃん達 朝まで、ねんね 出来ましたか?
東日本 無事に過ぎると いいね

今日、10月1日 は おかんの大切なお友達
”m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”
TOMOママさん 家族が、日本列島縦断
東へ東へ 旅に出られます
先ほど、おとんを送り出すとき フィーネと一緒に
お空を見上げて・・・・(AM3:50)星が出てるぅぅ
ヽ(*^^*)ノ よかったぁぁ  どぅか・・・無事でたくさん楽しんで
新しい経験と思い出・希望を託して (^▽^@)ノ いてらっしゃい



この土日の2日間・・・なんだかんだと 片づけをしてて
おかん・家族の大切な 宝物が見つかりました

リッチのベビーの時の写真です
引っ越し以来・・アルバム等の
段ボールがそのままで・・放置(*^m^*)
おとんも、おにぃちゃんも 目を細めて
ゆうべ・・3人で またまたリッチの思い出話で
楽しい 夕ご飯タイムを過ごすことが出来ました
ありがとう りっちゃん

2012_0929_144042-P1200395


土曜日は いつもより少しだけ 早く帰るおとん
甘えん坊フィーネは、抱っこされて ご機嫌さん
抱っこされているのは、フィーネだけど(笑)
癒されて 疲れが取れているのは・・・おとん かもですね

で・・昨日 9/30 日曜日
当初の予定では じぃーじのお墓参りに行く予定をしてました・・
先週は、じーちゃん(おとんのおとん) お彼岸で行ってきました
じぃーじ(おかんのおとん)の所まで行けなかったので・・・
昨日も、だんだん 雨風が強くなってきたので・・また次回

じぃーじ とリッチが並んで 歩いている 
イメージがおかんの心の中にやってきた
ほっと しました

で・・・先日より  フィーネのキャリーIN ミッション

2012_0930_105126-P1200400

キャリーへ入れられ・・・車に乗せられた フィーネ
ピーピー  小さな小さな声で・・ぴーぴー
「いいなぁ フィーネ いいなぁ」と言いながら
なんとか・・・フィーネにとってのキャリー=怖い~嫌や
の、イメージをなくせるように・・・

2012_0930_110557-P1200403

走ること数分・・・・
一番近い サンクスへ
「ほぉら フィーネ ソフトクリーム
おとんとおかんと・・フィーネと食べて ・・
空容器を キャリーの中へ 置いてみたら
自分で中へ   ぺろぺろ~

2012_0930_111139-P1200409

まだまだ・・・自信なさげ・・なフィーネ 
でも、自分から入った

で・・到着したのが・・・家電店やホームセンター・スーパー
等がはいった 大型施設
おとんがスリングで フィーネを抱っこして

2012_0930_120707-P1200419

ホームセンターでは、カートにIN
お買い物をして帰りました~


2012_0929_154144-P1200398

最後まで読んでいただきありがとうございました
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ
訪問・コメント 応援 本当にありがとうでち


2012_0910_142045-P1190650
また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
関連記事

● COMMENT ●

No title

ぱけすさんへ いつもありがとう♪



(T_T) えらいこちゃん・・・だめどしたワン  まぁ・・キャリーなしでも生きていけるし(笑)  ぼちぼちです♪

それにしても、フィーネちゃんは本当に美少女だなぁ。

なんか、アイドルを眺めるオタクみたいですけど、ほんとにそう思います。

      ↑

まぁどうしましょ! 大好物なお言葉(笑)  

にやけるでは、ありませんか!  ニャハハ (*^▽^*)

No title

ゆきえさんへ 訪問・コメントありがとうございます。

ホッシー君 13歳と4ヵ月でしたか・・・大変な闘病生活だったのですね

痛いですよね・・・心が 痛い(>_<) 

でも、悲しんでばかりいると・・・病気と闘った わが子の頑張りを無駄にしてしまうようで、私は なんとか リッチの笑顔と共に、立ち直ろうと日常を取り戻しています・・・

こんな私のブログが少しでもお役にたてるなら、どうぞ これからもお寄り下さいね♪

ゆきえさんのはHPなのですね?? ブログ・・・がもしあるなら、ぜひおじゃましたいのですが・・わからなくて・・すみません(汗



ホッシーくん 心より お悔やみ申し上げます

昨日、ニュースで見たのですが・・・和歌山県で綺麗な虹がかかっていました☆

ホッシ―君 よかったね・・と思わず声を掛けてました。 リッチとホッシ―君 出会えたよね? 食いしん坊がうつるかもですが?(*≧m≦*)ププッ

No title

はらこあママさんへ いつもありがとう♪



思ったより ひどくなくて・・・雷ないだけ・・・よかったぁ  爆睡かぁ 可愛いだろうな♪

いっぱい楽しんだのね~\(*´▽`*)/

パパにもスリングで抱っこしてもらって・・・嬉しかったね(*゚ー゚*)ポッ

       ↑

まぁ、夏場溜めた 脂肪を減らさないと!(笑)

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん スリングはスキになったみたい(*^_^*)

リッチ君も家族にいっぱいいっぱい話してもらって・・・

とっても幸せですね♪♪

お空から喜んでますね~\(*´▽`*)/

    ↑

絶対!忘れないからって・・お約束♡ 子供たちにとって・・はじめてのワンコだから、余計 愛情がちがうようですね~^^

TOMOママfamily♪

たくさんの良い思い出ができるといいですね\(*´▽`*)/

しかも台風も予報より早まり・・・さすがTOMOママfamilyです❤

     ↑

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 同感!!さすがぁ 素敵なファミリーです♪

No title

一二三さんへ いつもありがとう♪

こんにちわ♪

台風だいじょうぶでしたか?

   ↑

こちらは、15時ごろがピークのようでしたが・・その間・・ずーと押入れに頭つっこんで、片づけで・・格闘してました(笑)

わかるわ~片づけ中に写真見行ったりして

全然はかどらんよね(汗)

けどかわいいリッちゃんの写真見つかったね♪

     ↑

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん ベビーの時のおさしん♪ もぉ必死でさがして(*^m^*)

で・・それをデジカメに撮って、加工してたら 花君のあのがばい素敵な Birthdayアルバム・・・泣けたぁぁ  ママさんの花君への愛とリッチの14年間がリンクして、泣きまくりましたぁo(〃^▽^〃)o 



いあいあ・・・花君 だいじょうぶよん  

フィーネはあの瞬間だけ・・・あせ(;´▽`A‘‘

No title

こんばんはー!



フィーネちゃん、上手に入れるようになりましたねー。

えらいコちゃんだー!!



それにしても、フィーネちゃんは本当に美少女だなぁ。

なんか、アイドルを眺めるオタクみたいですけど、ほんとにそう思います。

No title

RIKUママさんへ いつもありがとう♪



フィーネちゃん、カート上手に入れるようになりましたね♪

車=カート 憶えると喜んでは入るようになりますよ~

我が家では、小さい時からRIKUがカートで車に乗ってたので

カート見ると、お出かけだと思って喜びます(笑)

    ↑

さすが!RIKU君ですねー♪

普通のキャリーは、ハウスとしてリビングで使っているので・・・以前は、リッチのとフィーネのと、2つ並べてたけど・・・いつからか、フィーネの方が少し小さい目なので、自分のは全然入らなくて、リッチの方へ二人で入ったり、交代で入ったり(笑) 



あの・・雹柄のキャリーも楽しい・安心をインプットできるように・・ぼちぼち・・がんばりたいと思います(^^ゞ

No title

とっとさんへ いつもありがとう♪

フィーネちゃん カートミッション頑張ってるねーっ

エライエライ!!その調子で 頑張れーっ!! トットと応援してるよーっ

       ↑

応援ありがとーでち♪  でも・・・まだ無理っぽな・・わたちでち・・byフィーネ



りっちゃんの話を いーっぱい いっぱーぃしてあげてね

それが 1番 リッちゃんにとって 嬉しいはず

家族の笑顔見て きっと りっちゃん満足げに笑ってるよん!!

     ↑

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  泣き笑いしながらの思い出話 

きっとリッチは・・「オラの事 忘れてない♪ よかったぁ みんな大好き♡」て、言ってると思う~  息子が・・「やっぱり! 俺が選んだ リッチが一番や!」だって(笑)

いつか・・アップするけど、リッチがおっぱい吸ってる 写真が出てきたのだ(笑) ママや兄妹弟たちと写ってる写真♪



TOMOママさんへの応援ありがとう~~♪

No title

CoCoさんへ いつもありがとう♪

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん TOMOママファミリー♪ 

素敵な思い出とLOCOMOちゃん達は大冒険でしょうね~ 無事帰ってからのブログがとっても、楽しみですね☆

フィーネちゃん、一人でキャリーでのドライブ・・・まだ少し不安なのかな・・・

でも美味しいソフトクリームと楽しいお買い物の記憶はしっかりインプットされて

楽しい記憶がいっぱいになったら、キャリー大好きっ子になりそうですね。

   ↑

フィーネのキャリー克服ミッションは・・・なかなか・・・難しそぅです(汗

でも、ゆっくり~ フィーネに楽しいをインプット!頑張ります♪

No title

はじめまして。

うちの子(ホッシーといいます。ミニチュアダックス)は今日初七日を迎えました。

13歳4ヶ月でした。

1ヶ月前、吐き気と呼吸が荒く病院へ・・

「肺水腫と心臓病」で「頑張れば生きられる」と言われ利尿剤でがんばりました。

でも状態は良くならず・食欲不振で寝る日が多くなり・・

他の病院へ。

すると一目見るなり「心臓が弱っている危険な状態」

レントゲンと血液検査の結果肺に沢山の腫瘍がありました。

すでに末期でした。

重度の貧血と呼吸不全。

輸血をし、一時的に元気になりましたが、9月25日、永眠しました。

リッチ君も9月に亡くなったのですね・・

うちの子はフィーネちゃんにそっくりです。これからも遊びに来させてくださいね。

他に奥さん犬12歳と息子犬9歳がいます。

1匹居なくなったら他の2匹が寂しそうにしています・・

私もあの子にもう1度会いたい、抱っこしたいです。

No title

こんにちわ\(*´▽`*)/



昨日の台風は思っていたより酷くなくて良かったです♪

ただ少しの間は強風で・・・ビビりまくりの娘たちでした( ´艸`)ムププ

その分・・・夜は爆睡でしたよ(笑)



フィーネちゃん♪

いっぱい楽しんだのね~\(*´▽`*)/

パパにもスリングで抱っこしてもらって・・・嬉しかったね(*゚ー゚*)ポッ

って・・・ついつい❤を追いかけてしまう私って・・・(笑)



リッチ君も家族にいっぱいいっぱい話してもらって・・・

とっても幸せですね♪♪

お空から喜んでますね~\(*´▽`*)/



TOMOママfamily♪

たくさんの良い思い出ができるといいですね\(*´▽`*)/

しかも台風も予報より早まり・・・さすがTOMOママfamilyです❤



あっ!!!❤が近くにきたーーーーーーーーっキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

No title

こんにちわ♪

台風だいじょうぶでしたか?



やーん❤がふわふわとかわいい♪♪

わかるわ~片づけ中に写真見行ったりして

全然はかどらんよね(汗)

けどかわいいリッちゃんの写真見つかったね♪



おっとフィーネちゃんはいってるやん!

入ったらソフト食べれるってインプットしたかもね(笑)

花道出遅れたーーー(汗)

No title

リッチ君のアルバム・・・思い出話で盛り上がったことでしょうね~



フィーネちゃん、カート上手に入れるようになりましたね♪

車=カート 憶えると喜んでは入るようになりますよ~

我が家では、小さい時からRIKUがカートで車に乗ってたので

カート見ると、お出かけだと思って喜びます(笑)

No title

今日も ハートが飛んでるじょーっ

フィーネちゃん カートミッション頑張ってるねーっ

エライエライ!!その調子で 頑張れーっ!! トットと応援してるよーっ

パパのスリングで アチョー!!見たかったなーっ 今度は アチョー!!写真撮ってねーん

ほんま 台風 無事去ってくれて良かったわーん

ママのお友達 東へ日本横断中なんだーっ

楽しい旅行になられますよーに!!



りっちゃんの話を いーっぱい いっぱーぃしてあげてね

それが 1番 リッちゃんにとって 嬉しいはず

家族の笑顔見て きっと りっちゃん満足げに笑ってるよん!!

No title

TOMOママさんとLOCOMO娘ちゃんたち、台風一過の後無事出発されたでしょうね。

きっと道中色々と楽しみながらの珍道中・・・帰ってきてからのブログが楽しみですね~~~♪



フィーネちゃん、一人でキャリーでのドライブ・・・まだ少し不安なのかな・・・

でも美味しいソフトクリームと楽しいお買い物の記憶はしっかりインプットされて

楽しい記憶がいっぱいになったら、キャリー大好きっ子になりそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/472-05a7d40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月 フィラリアOK! いつもより、長めの散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 泣き笑いで おかたづけ☆ 思い出 写真♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作