☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-06

フィーネ犬生はじめての電車でGO♪ - 2012.10.06 Sat

ヾ(^∇^)おはよーございます ♪
ようこそ 訪問ありがと~です

昨日、フィーネ 犬生初の電車でGOミッション
フィーネ 頑張りました~~~

10/4の夜におねぇちゃんが帰ってきて
方向音痴で電車に慣れてない おかんを連れて 
フィーネの電車練習で・・お出掛けしました
ワンコカートでのはじめての電車です

cats

 まずは、最寄駅から出発~~
カートのフタを閉めて乗るのは、はじめてで・・・
はじめのうち、ピーピー 泣いてたフィーネ

2012_1005_144902-P1200602

一応 フィーネは 手回り品・・・に、なるそうです・・・
BUT! よく考えると(笑) 人(にん)のベビーカーは
特別に料金払わなくても乗れるのでわ σ(゜、゜*・・・???

で・・当初予定していた コース
最寄駅→新今宮→大阪駅
で・・・はじめはエレベーターも すいすいと・・ご機嫌に
が・・・JR新今宮駅 大阪環状線
ホームへ降りるエレベーターがありません
改札窓口で聞いたら・・・「ない!」と・・いうことで
ショック!!!  (>_<)
でも、親切な駅員さんが 
階段下まで お手伝いをしてくださいました。
しかし・・・大きな駅で・・ エレベーターもエスカレーターも
無いと・・・車いすの人とかどうするんだろ~~
で・・・普段からJRはおろか・・・電車に乗り慣れていないおかん
到着した電車に乗り込んだら・・・全然違う所に 到着(爆)
JRって 1本間違えると・・・どこへ連れていかれるか・・・(汗

なんとか、引き返して 大阪へ向かったけど・・・
なんか、どっと疲れたし JR天満駅で下車

天神橋筋

天神橋筋商店街を 探索~~
めざすわフィーネの頑張ったご褒美 ソフトクリーム
昨今では考えられない 賑わう商店街

栗大福


 途中で 見つけた 栗大好きおかん
おねぇちゃんが 買ってくれました
栗大福とスイートポテト

この時、通りかかった 女性が フィーネを見つけて
「まぁー可愛い
どうやら、同じワンコ・同じ5歳・同じワンピースらしく(笑)
「うちもカートでおでかけするのよー」と、フィーネはなぜなぜしてもらいまいした

ソフトクリーム

フィーネ~~~お疲れ様~
頑張ったご褒美のスフとクリーム
以前も来た 大たこ焼き屋さん
スプーンが無いので、割はしを貰って食べました
今日は、特に美味しかったのかパクパク食べたフィーネ



2012.4/19の記事 りっちゃんも一緒です
同じ お店です   
                             
今回もたこ焼きとオムそばを買って
以前行った公園へ向かったけど・・・蚊がすごくて
おねぇちゃんのマンションへ行って食べた~
2012_1005_170648-P12006332012_1005_170642-P1200631





2012_1005_172642-P1200638外の音が気になる フィーネ
トイレをさせようと ペットシーツの上に
座らせるけど・・・・無理っぽ ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

19d

4月にリッチも一緒に来たね

そして帰りは地下鉄で帰りました
おねぇちゃんはシフトの関係で仕事へ
エレベーターの地下鉄通路の所まで見送ってくれました~

そして・・・なんとか、自宅最寄駅に到着
駅前の 土のあるところへ降ろして・・・やっと シッシをしたフィーネ
やはり・・・「トイレ」が問題(。ー_ー。)。ο〇
一応、カートの中にはトイレシーツ敷いたけど・・
ほりほりしてくちゃくちゃにしてるし
まぁ 落ち着かないから仕方ない
途中でも何度か 草の生えてる土の部分を探しながら
トイレをうながしたけど・・・無理


cats
帰りは すっかり暗くなってたねー
でも、ほんと!よく頑張ったね フィーネ
はじめのうち・・・あまりのストレスで、げろりん・・するんじゃないか?とか
わんわん 吠えるんじゃ ないかな・・とか
色々 心配したけど・・・
えらいねーフィーネ よく頑張ったね
2012_1005_095110-P1200598
光合成するフィーネ 
2012_0907_222646-P1190593
最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

けさ早くから・・・だんじりの音がしてます
Happyな休日をお過ごし下いませ~~~

関連記事

● COMMENT ●

No title

のあば~ばさんへ いつもありがとう♪

ちぃとのあは まだ乗った事ないです・・電車。

カートは手回り品になるんですか?

う~ん・・・仕方ないのかな?

公共の乗り物でもわんこはダメっていうのもあるしね

     ↑

そうなんですよね・・・

ちぃちゃんとのあくんも電車GOしてみますか?(*^_^*)

フィーネちゃん ものすごくお利口さんでした~

本番に向かって いい練習になりましたね(^^)

  ↑

ありがとうでち byフィーネ

今日は、旅行で使う・・・ワンコキャリーの練習でちたぁ

No title

ゆきえさんへ いつもありがとう♪

フィーネちゃん頑張ったんだね!

ちっこも我慢しちゃったの。← ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 頑張りました☆ 怖がりなフィーネは、なかなかトイレもままなりません・・自宅でも来客があると、帰るまで我慢してます。

新幹線に乗せようとJRに問い合わせたらカートがデカすぎてだめだったよ。

     ↑

そうなんですか・・・以前、フィーネと同じケンネルのワンコは神奈川からカートで新幹線で大阪入りしてましたよ~♪

たこ焼き&オムそば う・うまそー 

ご褒美のソフトクリームおいしかったでしょうね。よかったね

     ↑

うまかったぁ!!ヽ(*^^*)ノ  ご褒美はソフトは抜群だったようです(笑)

No title

テンテンさんへ いつもありがとう♪



フィーネちゃんよく頑張ったね~ナデナデ^^ ←ありがとうでち byフィーネ

全然違う所に到着ってどこに行ったの?

大阪駅に行くのなら新今宮の改札入って右側の階段下りて

一番右のホームに来る電車に乗るんだよ~

当日大丈夫かと心配やわ ←(。・m・)クスクス心配お掛けします・・・

JR難波駅へ連れて行かれました(*^m^*)

ホームは1つでも、色々な路線がいりみだれているようですね(汗

No title

. CoCOさんへ いつもありがとう♪

駅によっては、エレベーターもエスカレーターもない所がまだまだあるので困りますよね。

帰りの地下鉄はスムーズに帰れましたか? ← そうなんですよね・・小さな町の駅にもエレベーターを設置しているので、安心していって・・・ショックでした(汗

南森町の地下鉄は歩く距離はありましたが、エレベーター乗り継ぎでも、楽しく乗車できたので、よかったです☆最寄の私鉄は完璧に完備されているので、その点は安心でした(*^_^*)

No title

RIKUママさんへ いつもありがとう♪



RIKU&茶々は電車には、乗ったことありません。

ワンワン吠えるんじゃないかと心配だわ(^_^;)

周りにも人が居たり、乗り換えで駅構内を歩いたり

吠えそうな場面ばかりが目に浮かぶ(笑)

      ↑

リッチは過去に数回 電車もバスも経験してたけど・・フィーネは初めてでした♪

なんとか・・・帰ってこれて ほっ♪

ご褒美のソフトクリーム さぞかし美味しかったでしょうね~

        ↑

ソフト みたとたん おめめがキランでした☆


No title

とっとさんへ いつもありがとう♪

楽しみにしてるんだから 早く更新ちてよねって トットが申しておりましたーっと!!

    ↑

ごめんごめん(*^m^*)  足跡残ってたから、きてくれたんやーって思ってた♪

フィーちゃん よく頑張ったねーっ

つーか フィーちゃんより Mちゃんが 電車 大丈夫かが心配になってきた

本番は 姉ちゃんの付き添いナイんだぞーっ ガンバるんば!!

フィーちゃん ちゃんと 下車駅教えたってやーっ

緊張して 疲れて寝てもうて 寝過ごし注意よん(笑)

     ↑

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん フィーネは まじ頑張った!!

おかんは・・・・疲れ果てた (≡^∇^≡)ニャハハ

うほうほ 楽しみよーん

明日は 抱っこしちゃうぞーっ!!

    ↑

うほうほ♪ 鼻息荒く 鼻の穴 ひらてるじょ(*^m^*)

抱っこいっぱいしてもらったねー♪

No title

すごい すごい~\(◎o◎)/!



ちぃとのあは まだ乗った事ないです・・電車。

カートは手回り品になるんですか?

う~ん・・・仕方ないのかな?

公共の乗り物でもわんこはダメっていうのもあるしね~



フィーネちゃん ものすごくお利口さんでした~

本番に向かって いい練習になりましたね(^^)

No title

フィーネちゃん頑張ったんだね!

ちっこも我慢しちゃったの。



前に新幹線に乗せようとJRに問い合わせたらカートがデカすぎてだめだったよ。

さらに座席の下に置くにもキャリーバッグのサイズも決まっていて、

うちの子はそれでは無理で・・断念したの。

ベビーカーは制限ないのよね。



たこ焼き&オムそば う・うまそー 

ご褒美のソフトクリームおいしかったでしょうね。よかったね!

No title

フィーネちゃんよく頑張ったね~ナデナデ^^

新今宮駅 確かにエレベーターはないね

全然違う所に到着ってどこに行ったの?

大阪駅に行くのなら新今宮の改札入って右側の階段下りて

一番右のホームに来る電車に乗るんだよ~

当日大丈夫かと心配やわ

No title

お疲れさま~~~

我が家のすぐ近くまでフィーネちゃんといらしたのですね。

ウチの3ダックスも電車の練習を始めたばかりで、まだ一駅しか乗れてません。

フィーネちゃん、初めて乗換えまでしてスゴイ!!

でも駅によっては、エレベーターもエスカレーターもない所がまだまだあるので困りますよね。

帰りの地下鉄はスムーズに帰れましたか?

No title

フィーネちゃん、凄い!

電車でお出かけしたのね~



RIKU&茶々は電車には、乗ったことありません。

ワンワン吠えるんじゃないかと心配だわ(^_^;)



周りにも人が居たり、乗り換えで駅構内を歩いたり

吠えそうな場面ばかりが目に浮かぶ(笑)



ご褒美のソフトクリーム さぞかし美味しかったでしょうね~

No title

おはーよーぐると



コメ入れてくれたし 更新したかなー!!っとぶっ飛んできたなり

朝も来たけど まだやってん

楽しみにしてるんだから 早く更新ちてよねって トットが申しておりましたーっと!!



フィーちゃん よく頑張ったねーっ

つーか フィーちゃんより Mちゃんが 電車 大丈夫かが心配になってきた

本番は 姉ちゃんの付き添いナイんだぞーっ ガンバるんば!!

フィーちゃん ちゃんと 下車駅教えたってやーっ

緊張して 疲れて寝てもうて 寝過ごし注意よん(笑)



そーだよねっ

ベビーカーってお金取られないよね

つーか ボストンバックだって取らないのに ワンコキャリーは取られる

うーん なんだか 納得いかないなーっ(笑)

同じ年 同じワンピかーっ

運命かもっ!! キラーン!!

昨日は疲れちゃったかな?! フィーちゃん 今日は ゆっくりして明日に備えてなーん!!

うほうほ 楽しみよーん

明日は 抱っこしちゃうぞーっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/478-c89369fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dog Cafe WAN-POさんより 写真頂きました♪ «  | BLOG TOP |  » Dog Cafe WAN-POさん 涙腺ゆるみっぱなし☆

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作