☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-07

金木犀咲いた♪ お花も植えました~ - 2012.10.23 Tue

ヾ(^∇^)おはよーございます ♪

昨日の快晴とうって変り・・今日は、雨・風が荒れそうです・・・
おかんは、風邪も引いたようで なんだか まだ スッキリ!しない感じですが
おかんの体調心配して、やさしいコメントやメッセージありがとうです
季節の変わり目~ 体調不備をおこさないように1日 送りましょうね~

2012_1022_170511-P1210406
フィーネはいつも通り~ まったり ニコニコ 過ごしてます



2012_1021_165917-P1210365


日曜日  二色浜緑地公園で遊んだ後・・・国華園 二色浜店へ
お花の苗・球根・野菜を買って帰りました~
anigif

お花を植えるから フィーネも一緒にお外であそぼー
フィーネ おいで~~
はーぃお母さ~~~~~ん
怖がりフィーネ本当は、早くへ入りたくて仕方がないのー

この後・・・朝から 植える土を(古い土)ほぐしたり、ざる(ふるい)で 石ころやたぶん(笑)
こがね虫(ぶんぶん)の幼虫を 分別 違う土の山の中へ戻してあげて

お花を植えました
フィーネは正解 まだまだ蚊が寄ってきて 数か所噛まれた><;
お家の中から、見物しててよかったねフィーネ
カサブランカ

パンジー

2012_1022_162926-P1210380

2012_1022_170109-P12103882012_1022_170119-P1210390











今回から お花のカテゴリを増やすことにした~
(カサブランカ等・・・なかなか 芽がでてこないので・・記録の為)

そして・・・なかなか 今年も咲かなくて 
じらしてくれた我が家の 金木犀ちゃん

catsフィーネ おいでー

















くんくん 
よかったねー 無事に咲いたねー
玄関を開けると 金木犀の甘い香り
通る人の 気持ちも ウキウキ秋を感じてもらえると 嬉しいなぁ

いつも、思うけど・・・お花や雑草ってすごいな!
雨風に打たれても 少々虫に食べられても 強く強く生き抜いて
綺麗に咲いて 心をいやしてくれる~
ありがとう

いつだったか・・・お迎えのおじさんが (お迎えでも そぉ毎日顔はあわさない)
「いつも綺麗にお花を植えて 見させてもらってますよ」
て、声かけていただいて 嬉しくて1日 ご機嫌だっけ

BlogPaint
最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

ランキング参加しています。 応援よろしくお願いしますぅ  v・。・V 
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

*はっ! もしかしたら・・・カサブランカの色書き間違えたかも・・あせ(;´▽`A``
(≡^∇^≡)ニャハハ  来年6月ごろ・・・何色が出るか 楽しみにまっておこうーっと
ピンクの球根が人気でなくて・・・黄色をかったのだったかも(*^m^*)
色々 見て回って・・・記憶がさだかでないU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・
関連記事

● COMMENT ●

No title

ワンママちゃんへ いつもありがとう♪

ママさん体調の方はどうですか。

早くいつもの元気もりもりのママさんになってね☆

ママさんの元気は可愛いフィーネちゃんの笑顔につながるよ~(^-^)v

   ↑

ありが㌧♪ 嬉しい言葉☆=*^-^*=

綺麗なお花いっぱい植えられたのですね。

お花が一つづつ咲いてくるのが楽しみですね。

金木犀いい香りですよね。

大好きな香りのひとつです

   ↑

お花って 素晴らしいですね♪

ビオラやパンパンジーって、真冬を乗り越えて 春先まで 楽しませてくれますね

りっちゃんの大好きな海に家族で行ってこられたのですね。

りっちゃんもみんなと一緒に傍にいたよね

フィーネちゃんの安心しきった笑顔がりっちゃんの存在を物語っていますりっちゃんの大好きな海でみんなで楽しい時間を過ごすことができてよかったですね(≧∀≦)

りっちゃんもきっと喜んでいますよ

      ↑

ありがとうーーー゜(゜´Д`゜)゜。  ほんとそうよね♪

りっちゃんはいつも一緒♪ そぅ信じてます☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

まだお返事もできてなくてごめんなさいm(_ _)m

     ↑

いえいえ・・・マイペースで いいと思うですよ!(^^)!

私も遅くなる時ありますから~ごめんね

No title

一二三さんへ いつもありがとう♪

ママさん風邪は大丈夫?

無理せず治してくださいね!

    ↑

=*^-^*=はいっ♪ 今日は、ずいぶん良いです♪

ありが㌧

お庭にきれいなお花があると気持ちも晴れやかに

なりますよね~

私お花の事全然知らないし自分ではできないけど

見るのは大好きです(笑)

金木犀の香りも大好き♪♪

      ↑

私も、今のおうちに来てから、お花いじりが楽しくて♪

何もわからない初心者ですが~ 土・・・て無償にさわりたくなるんです、なんか不思議ププッ ( ̄m ̄*) で、穏やかな気持ちになれるんです♪

今日はわざわざメールありがとね♪ ←♥♥(*^ ^*)♥♥ 

No title

のあば~ばさんへ いつもありがとう♪

金木犀さん 咲きましたか~(^^)

今年は何処も遅れて咲いているようですね。

ママさん風邪引いちゃった?

フィーネちゃんが心配するから安静にして早く治してあげてください。

    ↑

はい♪ 我が家の金木犀さん まだまだ 立派な木々には程遠いのです(笑)

3年前に植えて、1年目咲かずU/ェ・、U クスン 去年はじめて、お花をつけてくれて、今年もどうなるか、ドキドキでした(*^m^*)

風邪はずんぶん ましになりましたぁ ありがとうございます

お庭に今手を入れているので (鬼の笑う)来年の今頃は

もっと お花が増えてる予定です(笑)

     ↑

それはそれは楽しみですね!(^^)!

地植えされるんですよねー わぁー楽しみ♪

我が家は地植えできるほどのお庭がありませんが・・・ポットの中で

すくすく育ってくれているので、素人ながら 嬉しいですププッ ( ̄m ̄*)



ママさんの元気のもとフィーネちゃん 今日もかわいいですね~♡

         ↑

=*^-^*=はいっ♪  ばぁーばさんの ちぃちゃんとのぁ君と同じです☆

No title

はらこあママさんへ いつもありがとう♪



ママさ~ん大丈夫ですか~??

本当に季節の変わり目は何かとでやすいから・・・

気をつけてくださいね♪♪

温かい飲み物を飲んでゆっくりしてくださいね❤

     ↑

ありがとー ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 暖かい飲み物が恋しい季節になりましたね~☆



金木犀・・・我が家にもありますよ~♪

でもはらこあ地方はもう咲いて香って散りはじめてます・・・。

ママさん家の金木犀香りに行こうかしら~^m^

って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ遠い~わっ(笑)

      ↑

そっかぁ 地域が違うと、咲き時もちがうんですねー

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 来てきて~~ ♪

フィーネちゃんの走る姿・・・メッチャ可愛い❤

もうギュって抱きしめたいですね~(≧∇≦)ノ ハーイ♪

そんな可愛すぎるのは犯罪ですよ(笑)

      ↑

(#^.^#) そんなに大好物の言葉並べられたら・・・

うれしい♪がとまりません きゃーー

No title

ママさん体調の方はどうですか。

早くいつもの元気もりもりのママさんになってね☆

ママさんの元気は可愛いフィーネちゃんの笑顔につながるよ~(^-^)v



綺麗なお花いっぱい植えられたのですね。

お花が一つづつ咲いてくるのが楽しみですね。

金木犀いい香りですよね。

大好きな香りのひとつです



りっちゃんの大好きな海に家族で行ってこられたのですね。

りっちゃんもみんなと一緒に傍にいたよね

フィーネちゃんの安心しきった笑顔がりっちゃんの存在を物語っていますりっちゃんの大好きな海でみんなで楽しい時間を過ごすことができてよかったですね(≧∀≦)

りっちゃんもきっと喜んでいますよ



いつも温かいコメントありがとうございます。

まだお返事もできてなくてごめんなさいm(_ _)m

No title

RIKUママさんへ いつもありがとう♪

朝晩の気温差があるから、体調には気を付けてくださいね♪

   ↑

=*^-^*=はいっ♪ ありがとん

フィーネちゃん、お友達との旅行やドライブetc・・・

色んな経験してますね~

経験を通して、どんどん大人になってるみたい

ママさんと一緒に、頑張ってるのね~♪

      ↑

けなげに頑張る フィーネが愛しくてたまりません(*^。^*)



お花を植えて育てるって、気持ちに余裕がないと

なかなか出来ないですよね^^;

ママさんの花を愛する心、生活を豊かにしようとする気持ちが

表れているように、花もキレイに咲いてくれてますね

    ↑

まぁなんて素敵なコメントでしょう そぅいっていただけて、嬉しいです☆

No title

. TOMOママさんへ いつもありがとう♪

ママ風邪ひいちゃったの??大丈夫ですかぁ?

本当にお身体は気をつけてくださいね。

お花いっぱい植えられたんですねぇ~(^-^)

カサブランカ。。咲くのが楽しみですね。色がわからないってのも一つの楽しみですよね。私もミニバラ。。全部白を買ったはずなのに、今年、薄いピンクがいくつも咲いてびっくりしました(^^;)。間違えたみたいです。

金木犀ってほんと、いい香りですよね。 

   ↑

心配掛けて ごめんね・・・ママにはいつも助けてもらってばっかりでー

お返しは~~フィーネの笑顔で ゆるちてね (*≧m≦*)

ママもおちゃめさん(笑) ピンクの薔薇はママのおうちに来たかったんね♪

わがyの金木犀3年前 夏の終わりに植えて、花がついたのは、去年でした~十分な手入れもしてあげてないのに、今年も ドキドキしながら待ってたら 咲いてくれてうれしー♪

個人的価値観で申し訳ないですが(笑) 山側の苗の方が いいなって思ってます(*^m^*)  まぁ素人判断ですが・・・今回はフィーネを海辺に連れていきたかったから~~~

フィーネちゃんの元気そうなお顔を見るのがとっても楽しみです。

ルンルンウォーク(^-^)かわいいよぉ~フィーネちゃん。

お花を植えるのをきっと窓辺でじっと見ていたんでしょうね。

まだまだこちらにも蚊がいます(^^;)。お家で見てて良かったね。フィーネちゃん。   ← ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん フィーネは癒しの天使です☆  外が冷えると、家の中で潜んでいるから困り者な 蚊ですね・・・

ママのお庭はセンスよくグリーンがならんでいるから、素敵です☆

No title

ママさん風邪は大丈夫?

無理せず治してくださいね!



お庭にきれいなお花があると気持ちも晴れやかに

なりますよね~

私お花の事全然知らないし自分ではできないけど

見るのは大好きです(笑)

金木犀の香りも大好き♪♪



今日はわざわざメールありがとね♪

No title

金木犀さん 咲きましたか~(^^)

今年は何処も遅れて咲いているようですね。

ママさん風邪引いちゃった?

フィーネちゃんが心配するから安静にして早く治してあげてください。



お花たくさん植えられてますね。

ば~ばは今年 お花や菜園の手入れができなくて・・・

ちょっと寂しい花壇になっています。

お庭に今手を入れているので (鬼の笑う)来年の今頃は

もっと お花が増えてる予定です(笑)



ママさんの元気のもとフィーネちゃん 今日もかわいいですね~♡

No title

こんにちわ\(*´▽`*)/



ママさ~ん大丈夫ですか~??

本当に季節の変わり目は何かとでやすいから・・・

気をつけてくださいね♪♪

温かい飲み物を飲んでゆっくりしてくださいね❤



お花キレイですね~♪

私もパンジーやビオラを植えようと思ってて・・・なかなか出来ずに・・・(笑)

金木犀・・・我が家にもありますよ~♪

でもはらこあ地方はもう咲いて香って散りはじめてます・・・。

ママさん家の金木犀香りに行こうかしら~^m^

って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ遠い~わっ(笑)



フィーネちゃんの走る姿・・・メッチャ可愛い❤

もうギュって抱きしめたいですね~(≧∇≦)ノ ハーイ♪

そんな可愛すぎるのは犯罪ですよ(笑)

No title

朝晩の気温差があるから、体調には気を付けてくださいね♪



フィーネちゃん、お友達との旅行やドライブetc・・・

色んな経験してますね~

経験を通して、どんどん大人になってるみたい

ママさんと一緒に、頑張ってるのね~♪



お花を植えて育てるって、気持ちに余裕がないと

なかなか出来ないですよね^^;

ママさんの花を愛する心、生活を豊かにしようとする気持ちが

表れているように、花もキレイに咲いてくれてますね

No title

ちは(^-^)

ママ風邪ひいちゃったの??大丈夫ですかぁ?

本当にお身体は気をつけてくださいね。

お花いっぱい植えられたんですねぇ~(^-^)

カサブランカ。。咲くのが楽しみですね。色がわからないってのも一つの楽しみですよね。私もミニバラ。。全部白を買ったはずなのに、今年、薄いピンクがいくつも咲いてびっくりしました(^^;)。間違えたみたいです。

金木犀ってほんと、いい香りですよね。

大好きな香りなんです。だから、歩いていて香ると。。どこ??て探しちゃいます。

お花が綺麗に咲いていると、見ている方も楽しくて気持ちが良くなってしまうから、きっとお声をかけてくださったおじさんも楽しみにされているんでしょうね。

また、満開の時を楽しみにしています(^-^)。

見ていて・・私はハーブやラベンダーばかりなので。。この季節は緑ばっか。。

桔梗がかろうじて咲いています(^^;)。

私ももっとお花を植えてみようかなぁ??て思いました。

今度、国華園で買ってきま~~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フィーネちゃんの元気そうなお顔を見るのがとっても楽しみです。

ルンルンウォーク(^-^)かわいいよぉ~フィーネちゃん。

お花を植えるのをきっと窓辺でじっと見ていたんでしょうね。

まだまだこちらにも蚊がいます(^^;)。お家で見てて良かったね。フィーネちゃん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/492-65a80bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコ歯磨きペースト・チキンフレーバー♪ «  | BLOG TOP |  » 気分もさわやか 二色浜緑地公園♪ りっちゃんも一緒~

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作