☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆四十九日☆ 愛しいリッチへ - 2012.10.30 Tue

michiママです

いつも、訪問 ありがとーございます(*^_^*) 
ウエルカム 黄色ぴん


コメントや応援 とても励みになります

クッキーらいん

2012.10.27  りっちゃんの四十九日でした
リッチ 四十九日

りっちゃんの好きな マロンパフェをお供えしました
食いしん坊なりっちゃん おやつもお供えしました
我が家の小さな小さな 金木犀 小さな枝を 飾りました
りっちゃん父が、金木犀の花びらを小皿に入れて お供えしました
リッチ! 金木犀のいい香りするなぁ」「今年も咲いてよかったなぁ」

「もぉ 四十九日・・・か」
もぉ・・・と言う気持ちと、もっと長く感じる気持ちと 交差する感覚

りっちゃん母は、毎日 泣きのスイッチが入ります 
でも、悪い涙ではないからと・・そぉ言って下さる 友人がいます

ただ・・・ただ・・・心残りな事は
あの時 「どうしてほしかったのかな?」
腕の中にいるとき 「おかぁーしゃん おかぁーしゃん」と 苦しい息の中
呼んでくれてた時 何がしてほしかったんだろうと・・・
何も答えてあげることが出来なくて
りっちゃん ごめんね ほんとうに、ごめんね
「頑張って!」と言いかけて
飲み込んでしまった言葉
これ以上 りっちゃん自身が苦しくて つらい時間を過ごすのが
可哀相でたまらなくて
「頑張って!頑張って!」と・・・ 本当はいいたかったよ
でも、りっちゃんは きっと無理してがんばる!て 思ったから

呼吸が小さく 浅くなって・・・
最後の最後に・・・大きく 息を吸い込んで・・・
その後は・・・心臓の鼓動も 止まった

こうして・・・今・・・
少しづつ 少しづつ・・・りっちゃんのアルバムを見ることもできるようになってきて
少しでも、 りっちゃんとの事を 記憶に忘れないように
書き留めておくようにも なれてきて

ただ・・思うことは 「大好き りっちゃん」
「ありがとう りっちゃん」

いつまでも いつまでも 忘れないから☆

きっと また 逢える!と信じてる

blog_import_508ba2405dc91.jpg
この写真は、亡くなる2日前・・・自分でソファに飛び乗り♪ 自分で乗るほど元気になったの?と驚き
嬉しくて思わず撮りました☆ リッチもご機嫌おすまし顔です!(^^)!
最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ


☆ サイドバーに 「リッチのネット霊園」が、あります
  よろしければ お参りしてやってください☆

関連記事

● COMMENT ●

Re: はじめまして☆

> ブログ村のペットロス ランキングから来ました。
> 私も 同じ時期に 虹の橋に見送りました。 先週 四十九日でした。
> 昼間が空元気だと 夜に反動がきて 涙、涙、ですよね・・・ 
> 今はまだ 後悔・自責の時期だけど 闘病ブログを ペットロスブログ → 想い出ブログになるように 気持ちを吐きながら 悲しみを乗り越えていきたいと思ってます。 こうして 同じ気持ちの方がいるだけで 救われます☆ 
> 虹の橋で 再会できることを信じて がんばっていきましょう!
>
HATUMI さんへ
ようこそ、おいで頂きありがとうございます。
大事なわが子を送られて・・・まだまだ つらい時期ですね
ワタシも同じ感覚です・・・思いをはきだし いつまでも、忘れない!愛おしリッチをまじかに感じられるように、今までと同じように話しかけ 日々送ろうとそぉ思ってます
正直、居ない現実にぶち当たる瞬間(そのつどなんですが・・)まだまだ 泣きのスイッチが入ります☆

必ず!!逢える☆  

日々の つたないブログですが、また遊びに来てくださいね(*^_^*)

はじめまして☆

ブログ村のペットロス ランキングから来ました。
私も 同じ時期に 虹の橋に見送りました。 先週 四十九日でした。
昼間が空元気だと 夜に反動がきて 涙、涙、ですよね・・・ 
今はまだ 後悔・自責の時期だけど 闘病ブログを ペットロスブログ → 想い出ブログになるように 気持ちを吐きながら 悲しみを乗り越えていきたいと思ってます。 こうして 同じ気持ちの方がいるだけで 救われます☆ 
虹の橋で 再会できることを信じて がんばっていきましょう!
 

harumikurinさんへ いつもありがとう♪
多忙の中 ありが㌧(*^_^*)

涙がでるのは当たり前のことですもん。
我慢なんか必要ない。。ですよ。。。
だってそれだけいっぱい愛してたんだもん。愛してくれてたんだもん
    ↑
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 愛して愛して・・・これでもかと・・
リッチも、そぅだったんですね

きっといつか必ず会える。絶対会える・・・だから・・・・ね。
   ↑
そぉ信じてやみません☆

こんばんわ~~。
訪問が遅れちゃってごめんね。
すっかり遅くなっちゃったけど、、一言だけ。。

リッチくん、もう四十九日なんですね。
ついこの前って気もするけど、ママさんにとってはきっと長い長い日数だったことと思います。

涙がでるのは当たり前のことですもん。
我慢なんか必要ない。。ですよ。。。
だってそれだけいっぱい愛してたんだもん。愛してくれてたんだもん。

きっといつか必ず会える。絶対会える・・・だから・・・・ね。

やさしい鍵コメさんへ

いつもいつも、リッチやフィーネ・・・hahaの事 思っていてくれてありがとう♪ お祈りもしていただいて、ほんとうに感謝です☆

これからも、りっちゃんの事 つづれなかった分、宝箱に残していきます♪

TOMOママ さんへ いつもありがとう♪

天国に行ってしまう2日前のお写真。。こんなに元気そうなのに。と思わずにいられません。なおも信じがたい気持ちが溢れます。あんなにも突然。。だったものね。
  ↑
年齢的な覚悟はできていたつもりでし・・でも、まさか!・・・正直、今になってからの方が、 いなくなった現実が嘘のような気がしてなりません

今から、リッたんのお参り行ってくるね。
ママ、これからもリッたんのお写真や、素敵な思い出聞かせてね。
きっと、リッたんも見てると思うもの。
そして、頑張るフィーネちゃんやママを応援してるよ。きっと。
  ↑
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  リッチの事・・書き留めておくためにはじめたブログ・・1年過ぎたとたん りっちゃんは、お空へ帰りました・・・たった1年しか書けなかった・・・だから、それ以上の事を、この宝箱に残してあげたいのです。ママ、最後まで見ててやってね♡  お参り いつもほんとうに、ありがとう☆

ぱけす さんへ いつもありがとう♪

お引越し、おめでとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。
     ↑
こちらこそ、よろしくお願いします

私も先代犬を見送って、2年7ヶ月。
この前のような気もするし、もっともっと前のような気もします
  ↑
そうですか・・長く・・この前のような・・・色々交差するんですね  今はるんちゃんがいて 幸せですね

\( ̄^ ̄)ハイ!! きっと、また 逢えます

RIKUママ さんへ いつもありがとう♪
涙が流れるのは当然のこと
私達ファンでも涙が流れるんだから。。。
無理して止めることもないと思います。
      ↑
ファンでも・・・て (嬉泣)
ほんとうにありがとう♪

お参りありがとうー(^o^)丿

リッたんの四十九日だったのですね。。

ご家族にとってのこの四十九日は、本当に早いようで。。長い月日だったのでは。。と思います。

天国に行ってしまう2日前のお写真。。こんなに元気そうなのに。と思わずにいられません。なおも信じがたい気持ちが溢れます。あんなにも突然。。だったものね。

リッたん、金木犀の甘い素敵な香りいっぱいクンクン出来たよね。
大好きなおやつもマロンパフェもぺろりんちょだよね。
んで、なんか。。ママの気持ち。
「そんなの全部わかってるよぉ。。ありがとう」て
言ってそうに思います。
今から、リッたんのお参り行ってくるね。
ママ、これからもリッたんのお写真や、素敵な思い出聞かせてね。
きっと、リッたんも見てると思うもの。
そして、頑張るフィーネちゃんやママを応援してるよ。きっと。

お引越し、おめでとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

リッチくん、49日だったんですね。
長かったような、あっという間だったような・・
というお気持ち、よく分かります。

私も先代犬を見送って、2年7ヶ月。
この前のような気もするし、もっともっと前のような気もします。

きっと、また、会える。私もそう信じてます。

こんばんは♪
早いもので、もう四十九日ですね。。。

色々こうすれば良かったとか
思うことも多いかもしれないけど
大好きなママさんの腕の中で
最後を迎えられたのだから
リッチ君は、幸せだったと思いますよ~

涙が流れるのは当然のこと
私達ファンでも涙が流れるんだから。。。
無理して止めることもないと思います。

お参りしてきました♪
安らかに眠ることを祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/501-fa635f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ハローウィン~ ですね・・(笑) «  | BLOG TOP |  » 自転車♪ ちりりん

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

