☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかんとお手入れ♪  - 2012.11.07 Wed

ごあいさつ リッチ

今は・・・朝の4時半すぎ いつも通り お弁当作って送り出し・・・の前
頂いたコメントを読んで・・いつも励みになり感謝~ そして、新しくわが子を虹の橋へ送り出したという方からも、コメントを頂いて 感慨にふける・・・
昨日の天気予報では、晴れるけど・・・寒さが感じるとかなんとか、お日様が覗いたら フィーネと散歩へ行けるといいなo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
みかん
ププッ ( ̄m ̄*)  こたつでみかん♪~~ 
フィーネがおこたに入って、おみかんの皮をむきむき~なんて、妄想したら 可愛くてしかたがない(笑)
少しでも絵心があるなら。そぅ言うイラストかいてみたいけど・・「こたつでみかん」なんて・・フレーズはストーブ炊いて コタツに入って 外気との気温差で窓ガラスが曇るイメージがあるんだけど~
昨日のおみかんは、>< まだまだ すっぱい!!
つめやすり
昨日(11/6) 道路も明け方の大雨でびしょびょ
なので・・・散歩はあきらめて、鍼灸院へ行って帰ってきてから、フィーネとのんびり過ごした~
爪も伸びてきてる  次、シャンプーへ行くのは 年末 お正月にむけてだろうから ペット用電動やすりで、お手入れ☆   実は・・・ずーと前、このアイテム買ってほとんど使わず ワンコBOXの底で眠ってた(*^m^*) リッチの荷物を整理した時 出てきて 少しづつ使ってみたら、フィーネは頑張る
だから・・昨日も ビーーンビーーンなんて音立てて 爪をやすりに掛けてみた(*^_^*)
カット
そおそお・・先日から シャンプーの話題が出てる時、ワンこ臭する~とか、そろそろ くっちゃいのでお風呂にはいったYO-なんて、記事やコメントがあって・・「フィーネは犬臭くない」全然 しいていえば・・散歩中につけてきた、ほこりのような道路臭(笑) そして・・・一番気になるのが、「シッシ臭」><;
おちりの長い毛に、どうしてもちっちで濡れて(汗 せっかくシャンプーしても、すぐヌたヌた~~3日と持たない  フィーネ自信もそれが気持ち悪いのか、短いあんよを上げながら、用を足してる(笑)
ペット用ウエェツトで拭いたりしても、やはり・・・くっちゃいのです(汗
で・・・日曜日 TOTOにチョキチョキカット  見た目は・・・あせ(;´▽`A`` でも、スッキリ!したから、よかった♪  
またきてね コスモス

HAHA的には、りっちゃんのワンコ臭が好き♪なんだけどー
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

echigoyalove さんへ いつもありがとう♪

アイスでおこたも最高~♪
うちもね はじめのうちコタツしてなかったのですよー
りっちゃんがねすんげー寒がりで、おコタ出したら速攻、コタツ虫(*≧m≦*)

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん どこでもどーああればいいねー
ごっちゃん ハグして抱っこして、おやつあげるのにー♪

TOMOママさんへ いつもありがとう♪

> ちは(*^_^*)
> 最初の写真。。リッたんに来てくれてありがとうって言ってもらって
> すごく嬉しいなぁ。。可愛いな。。
オラ!も ママさんに逢いに来てもらえて すんごくうれちーじょーbyリッチ
> Σ( ゚∀)ゲッ!!ママさん4:30起きなのぉ~~すごい。
> 今の季節だとまだ暗いよねぇ。。ほんと頑張り屋さんですよね。ママさん。
> フィーネちゃんのこたつでみかん。。想像しちゃった(´∀`)
> ちゃんと丁寧に向きそうだよねぇ(*^_^*)。我が家のMOREとかは、
> ガシガシ向いて皮ごと食べそうだけど(´▽`*)アハハ
> 絵。私も絵心ないから。。描けるものなら描いてみたいわぁ。
あはは~ 色々妄想すると楽しい♪  
> こんなグッズがあるのですね。電気式のヤスリで爪を研ぐのねぇ。
> いいなぁ~。フィーネちゃんもえらいぞぉ~頑張るのねぇ。
ささやかな抵抗はするんだけど・・・されるがままのフィーネです(*^m^*)
> おチリの毛は本当に(^_^;)。チッコ臭くなりますよね。
> 我が家も時折ワンコ用バリカンでスクようにカットしています(´∀`)
> 気持ちよくなったかなぁ?フィーネちゃん(´∀`)。
なるほどぉーバリカンの方が、梳いて上げれるから そっちもいいかぁ
ナイスアイデアありが㌧♪
> いつもありがとうママさん。
> (´ー`)/~~☆彡☆彡~
こちらこし、☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

echigoyaloveさんへ いつもありがとう♪

> こんにちわん♪
>
> おこたでみかん♪さいこーーですよね~>m<
> おこたでアイスもこれまたいいですよね~♥
> でもおこたに入っちゃうと、ほんと動かなくなっちゃう私なので、おこたは我慢してるですぅ><
> きゃー アイスも最高~♪ 
うちもはじめはおこたでしてなかったのですが・・・りっちゃんがね・・すんごい寒がりで、出してあげると速攻潜り込んで こたつ虫です (≡^∇^≡)
> うちのえちごやも、おちりまわりと、ちんちんまわりはみじ~かくカットしてもらってるですよ~
> そしたらお手入れが楽ちん楽ちん♪
> フィーネたんはきれいなロングだから気持ちいいだろうな~(*^_^*)
> ほんとどこでもドアがあったら、なでなでしに行くのに~(≧▽≦)
ねー どこでもドアー あればなぁ ごっちゃん 山盛りハグして抱っこして おやつあげまくる~~←これは、ダメですよねププッ ( ̄m ̄*)

ろこままさんへ いつもありがとう♪

> フィーネちゃん♪
> おこたでみかんでち♪かあー。
> いいねえー (^ー^* )フフ♪ そんな光景。私も絵心があったら描いてみたいです^^
> ねー ロコクラちゃんは、清楚に暖炉の前で・・・てイメージです(*^_^*)
> 電動の爪やすりなんていうのがあるのですね!
> 実は、うちは・・おうちde爪きりができないのです・・・(汗)
> ギロチン式のは昔買ったのがあるのだけど、
> 上手に切れなかったのです。。( ノД`)シクシク…
> だけど、いつかは どげんかしないと!と思ってましたので
> とても参考になりました♪ありがとおーーー
> ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん どげんかせんといかんよー!ってね
我が家も爪切りダメ!なのです・・以前、ブリーダーさんが 2週間に1度の手入れが本当はいいのですよって、教えて頂いて、その時 爪やすりでもOKって教えて頂きました♪
> あっ 我が家もおちり周りはおちっこ臭で くっちゃーい>< ですよ(笑)
> おまけにうんPまで・・くちゃくっちゃー!><>< です(笑)
> ちり毛が長いので、汚れやすいんですよね^^;
やはりそうですよねー  ちっちで固まってます><;

RIKU&茶々ママさんへ いつもありがとう♪

> > 爪切りじゃなくて、やすりなんですね?
> > RIKUの時に爪切り断念して
> > 茶々は爪が黒なので、最初からムリ~~って(笑)
> > ふむふむ フィーネもリッチも爪真っ黒ですよ♪ 
> でも、りっちゃんは絶対!無理 がうー!ってくるから~
> > フィーネちんは、大人しくお手入れさせて
> > お利口さんですよね~v-238
> > フィーネは怒るとか?抵抗するとか・・どこかに置き忘れてきたのかな?(*^m^*) ぷ
> > パパさんもカット、お疲れさまでした♪

はらこあママさんへ いつもありがとう♪

> > こんばんわ(o^∇^o)ノ
> > きゃ~今日も遅くなってしまって・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
> > 遅くまで お疲れ様です(^o^)丿
> > ママ~早起きだね~Σ(゚口゚;
> > 私は5時半だからな~・・・それでも寒し暗いしで・・・
> > はぁ~布団が恋しい~なんてブツブツ独り言を言ってるダメ母ちゃんです(笑)
> > でも寒くなってきたので・・・
> > 風邪をひかないようにしてね❤
> > そそ、これからは・・・お布団からでれませんワン♪
> ママもねー 風邪等気を付けてね~
> > こたつにミカン・・・冬の定番だよね~♪
> > (*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン私も想像してみた~❤
> > 可愛いよね~(*゚ー゚*)ポッ
> (^▽^笑) はらこあシスターズも4ワンで並んで おみかん・・なんて 妄想がとまりません♪
> > 爪とぎ・・・こんないいのがあるのね~φ(。。;)メモメモ
> > 今度見てみようっと♪♪
> > 我が家も華と蘭がおちりの毛が長いから・・・
> > ちっち臭くなるよ~・・・。
> > フィーネちゃん♪キレイキレイにしてもらって良かったね~❤
> そっかぁ やっぱ ちっちくちゃくなるですね~

わんままちゃんへ いつもありがとう♪

> > こんばんは~(^o^)
> >
> > 今日は雨と雷がすごーい
> > ママちゃんめっちゃ早起きですね。まだ暗い時間からお弁当作り…TOTOさん愛情いっぱいのお弁当でお仕事バッチリ頑張れるね\(^o^)/ 幸せなTOTOさまですねぇ(≧∀≦)
> > お弁当の中身は・・・言うの止めとこ(笑)
> お腹ふくれたらOKです (≡^∇^≡)ニャハハ
> > おこたでみかんいいですねぇでも我が家はおこたしてないんですよね
> > おこたをしたらワンたちが思いっきり走れなくなっちゃうし…みんな動かなくなっちゃうからねぇ(笑)
> > あぁ それわかるー♪  
> リッチはこつ虫に変身してましたぁ(笑)
> > フィーネちゃん TOTOさんに綺麗にしてもらってよかったね。
> > すっきりしたかな
> > ワンコってそれぞれ匂い違いますよね。
> > 我が家はだいはチッチ臭ーーいまちゃは犬臭ーーい 男の子の方が臭いような気がします。
> そそ・・リッチはねー犬くちゃかったよー(*^m^*) ぷ でも、そのニオイ大好きだった♪

一二三さんへ いつもありがとう♪

> こんにちわ♪
> ママさん毎日早起きなのね!すごいっ!
> そうそう!だんだんとおこたとみかんの季節に
> なったね♪
> もちろん袢纏着て(笑)
(*^m^*) ぷ やはり、おこたと袢纏はセット!ですよね
>
> 私もワンコ臭好き♪
> ってうちもほとんどしないかな?
> 唯一肉球は香ばしいカホリーーー
> このカホリがたまらん(笑)
花君も そぉなの?リッチは結構ワンコ臭したですよー 
肉球の・・・✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  肉球近づけて くんくん♪なんて、よくカイだわぁ(笑)

爪切りじゃなくて、やすりなんですね?
RIKUの時に爪切り断念して
茶々は爪が黒なので、最初からムリ~~って(笑)

フィーネちんは、大人しくお手入れさせて
お利口さんですよね~v-238

パパさんもカット、お疲れさまでした♪

こんにちわ♪
ママさん毎日早起きなのね!すごいっ!
そうそう!だんだんとおこたとみかんの季節に
なったね♪
もちろん袢纏着て(笑)

私もワンコ臭好き♪
ってうちもほとんどしないかな?
唯一肉球は香ばしいカホリーーー
このカホリがたまらん(笑)

こんばんわ(o^∇^o)ノ
きゃ~今日も遅くなってしまって・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ママ~早起きだね~Σ(゚口゚;
私は5時半だからな~・・・それでも寒し暗いしで・・・
はぁ~布団が恋しい~なんてブツブツ独り言を言ってるダメ母ちゃんです(笑)
でも寒くなってきたので・・・
風邪をひかないようにしてね❤

こたつにミカン・・・冬の定番だよね~♪
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン私も想像してみた~❤
可愛いよね~(*゚ー゚*)ポッ
爪とぎ・・・こんないいのがあるのね~φ(。。;)メモメモ
今度見てみようっと♪♪
我が家も華と蘭がおちりの毛が長いから・・・
ちっち臭くなるよ~・・・。
フィーネちゃん♪キレイキレイにしてもらって良かったね~❤

こんばんは~(^o^)

今日は雨と雷がすごーい
ママちゃんめっちゃ早起きですね。まだ暗い時間からお弁当作り…TOTOさん愛情いっぱいのお弁当でお仕事バッチリ頑張れるね\(^o^)/ 幸せなTOTOさまですねぇ(≧∀≦)

おこたでみかんいいですねぇでも我が家はおこたしてないんですよね
おこたをしたらワンたちが思いっきり走れなくなっちゃうし…みんな動かなくなっちゃうからねぇ(笑)

フィーネちゃん TOTOさんに綺麗にしてもらってよかったね。
すっきりしたかな
ワンコってそれぞれ匂い違いますよね。
我が家はだいはチッチ臭ーーいまちゃは犬臭ーーい 男の子の方が臭いような気がします。

フィーネちゃん♪
おこたでみかんでち♪かあー。
いいねえー (^ー^* )フフ♪ そんな光景。私も絵心があったら描いてみたいです^^

電動の爪やすりなんていうのがあるのですね!
実は、うちは・・おうちde爪きりができないのです・・・(汗)
ギロチン式のは昔買ったのがあるのだけど、
上手に切れなかったのです。。( ノД`)シクシク…
だけど、いつかは どげんかしないと!と思ってましたので
とても参考になりました♪ありがとおーーー

あっ 我が家もおちり周りはおちっこ臭で くっちゃーい>< ですよ(笑)
おまけにうんPまで・・くちゃくっちゃー!><>< です(笑)
ちり毛が長いので、汚れやすいんですよね^^;

鍵コメさんへ♪

感謝ですぅーーーーヽ(*^^*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわん♪

おこたでみかん♪さいこーーですよね~>m<
おこたでアイスもこれまたいいですよね~♥
でもおこたに入っちゃうと、ほんと動かなくなっちゃう私なので、おこたは我慢してるですぅ><

うちのえちごやも、おちりまわりと、ちんちんまわりはみじ~かくカットしてもらってるですよ~
そしたらお手入れが楽ちん楽ちん♪
フィーネたんはきれいなロングだから気持ちいいだろうな~(*^_^*)
ほんとどこでもドアがあったら、なでなでしに行くのに~(≧▽≦)

ちは(*^_^*)
最初の写真。。リッたんに来てくれてありがとうって言ってもらって
すごく嬉しいなぁ。。可愛いな。。
Σ( ゚∀)ゲッ!!ママさん4:30起きなのぉ~~すごい。
今の季節だとまだ暗いよねぇ。。ほんと頑張り屋さんですよね。ママさん。
フィーネちゃんのこたつでみかん。。想像しちゃった(´∀`)
ちゃんと丁寧に向きそうだよねぇ(*^_^*)。我が家のMOREとかは、
ガシガシ向いて皮ごと食べそうだけど(´▽`*)アハハ
絵。私も絵心ないから。。描けるものなら描いてみたいわぁ。
こんなグッズがあるのですね。電気式のヤスリで爪を研ぐのねぇ。
いいなぁ~。フィーネちゃんもえらいぞぉ~頑張るのねぇ。
おチリの毛は本当に(^_^;)。チッコ臭くなりますよね。
我が家も時折ワンコ用バリカンでスクようにカットしています(´∀`)
気持ちよくなったかなぁ?フィーネちゃん(´∀`)。
いつもありがとうママさん。
(´ー`)/~~☆彡☆彡~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/513-1ca1f71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっぴり 更新・・・ «  | BLOG TOP |  » 滑り台と紅葉見っけ♪ 

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。