☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


11月☆ リッチ 月命日 - 2012.11.13 Tue





11月 ようこそ

ヾ(^∇^)おはよーございます ♪
今日、りっちゃんが お空へ帰って 2回目の月命日です。

正直、りっちゃんが この腕の中で息を引き取り・・・もぉ 「おかぁーさん ウマウマ頂戴とか」「抱っこして―」て、2度とこの胸に戻ってこないかと・・・ある意味恐怖であり 淋しすぎてどうにか、なるのでは・・色々不安等 襲って来て・・・2度と立ち上げれない・・・・そぉ感じていました。
でも、最近は 「いつまでも、りっちゃんをがんじがらめに とらわれた気持ちで止めておくのは、りっちゃんにとって、どうなんだろうと・・」と少し考えが変わってきました。 
「泣きのスイッチ」の回数も、以前より減ってきたのも、事実
だからって、忘る!わけはないし  いつまでも、りっちゃんは「うちのこ」大事な大事な家族です

正直・・・「居ない 現実」に対しては・・・まだ 1/3位 信じられていない というのがある
毎日・・・今 ここに居るように、言葉をかけ 一緒に生活できている。
もしかしたら・・・逃避しているのか?なんて、思ったりするけれど・・・・もぉ考えないように している
「痛い人!」だなぁなんて、思われたって 別にいい♪ 
リッチとの思い出☆フィーネとのこれからを、綴るために ブログを続ける!って自分で決めたこと
家族にささえられ、素敵なブロ友さんと出会い これからの時間も大切にしていきたいと思う。
こんな ひとりよがりな つたない・・・ブログへ訪問していただき、心から心から感謝しています。
どうか、リッチ・フィーネ共々 これからも、よろしくお願いいたします

♪らいん

りっちゃん

りっちゃん お空での生活はどうですか? もしかしたら・・・りっちゃんのママや兄弟妹に逢えたかもしれないね・・・   りっちゃんがう「うちの子」になった時、まだ1ヵ月半で すんごく小さくて 離乳食のミルクやご飯も食べれない子だったね  そのギャップで「食いしん坊怪獣」になったのかな(笑)
あの頃、、、今よりも 「ワンコとの生活」に対しての知識もほとんどなくて、親兄弟から早くに離しすぎて、ほんと ごめんね ママにもっと甘えたかったよね。兄弟妹たちと遊びたかったよね
お母さんたちの都合で、りっちゃんを引き取りに行って・・・ほんと ごめんね
でもね、りっちゃんが我が家にやってきてくれて すばらしい時間を過ごすことが出来たよ♪
文字通り 我が家の天使☆ ウマウマが好きで、ブーブーが好きで、お出掛け大好きっ子。海が大好きで、いつも一緒♪  お留守番も頑張れる子だった♪ 人の話をとてもよく聞いて、瞳でしゃべる子だった。
1度たりとも、ワンコどうして ガウガウ言ったことも、喧嘩したこともなかった。 
洋服嫌い(笑) 御風呂嫌い(笑) ずーと10年間も!、自分は人間だ!と信じ生きてきて・・・フィーネが「うちの子」になった時、リッチにとっては、カルチャーショック!!だったと思う。少しワンコらしくもなったかもね(笑)
フィーネの事嫌がって、避けていて・・・いっても10歳と言えば シニア犬 りっちゃんがどうにかなるんじゃないかと心配で、フィーネのこと あきらめようかと思ったりもしたけど・・・しばらくして フィーネ大好きになって、「可愛い可愛い オラのフィー(フィーネ)」と、離さなかったね (*^_^*) 
最近、フォトアルバムを繰り返し見れるようになってきて・・・ りっちゃんはいつも、フィーネとくっついて、りっちゃんの視線はいつもフィーネを見つめてる。 どれだけ、フィーネの事大事に想っていてくれたんだろうかと、感謝の涙があふれてくるよ  ありがとうりっちゃん☆ ほんとうにありがとう 
これからも、ずーと忘れない。これからも ずーと お母さんの子 りっちゃん ☆
りっちゃんの分、フィーネを大事にして 色々な思い出 綴って行くからねー
00.png

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サイドバーに 「りっちゃんのネット霊園」があります
お参りしていただければ 幸いです☆






にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

harumikurin さんへ いつもありがとう♪

> こんにちわ~~。
> リッチ君の月命日。。。お参りしてきたよ~~。
> ありが㌧♪ りっちゃんも喜んでます☆

> そうか、こんなに仲良しなりっちくんとフィーネちゃんだけど
> フィーネちゃんお迎えした最初はリッチ君に戸惑いあったんだね。
> あっくんも、超ー甘えん坊さんだから、もしも兄弟お迎えしたら
> どうなっちゃうのかな?って思っていたけど。。大丈夫なのかも。
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 大丈夫だよー!!
リッチはどれだけ 一人っ子で甘えん坊だったか( ´艸`)
あっ君  他のワンコ友達ともコミュケーションとれているし、リッチは 全くだったからぁ 
ナノに・・ワンコらしくなって(笑) フィーネのおかげです♪
>
> リッチ君、虹の橋で「オラが守ってるです」って笑ってるね~~。
=*^-^*=はいっ♪  お空から見ててくれたり、フィーネの側にいてくれたり♪

echigoyalove さんへ いつもありがとう♪

> おはようだわん♪
> わんわんだわんo(〃^▽^〃)

> うんうんうん。そうですよ~。い~っぱい自分の想い綴ってくださいね(*^_^*)
> そしてりっちゃんとの思い出、フィーネたんとの思い出た~くさんの宝箱にしてください(*^_^*)
> いつも楽しく拝見させていただいてま~す♪
> こちらこそこれからもよろしくでっす♪♪♪
ありがとーありがとー 
目には見えない 「宝箱」だけど・・・一番の宝物です♪
ごっちゃんやママさんにいつも癒されて元気をもらってます☆

TOMOママさんへ いつもありがとう♪

: (^-^*)/おはよ

> リったんの命日。。お参りしてきました。。
ママ いつも、リッチの事思ってくれて お参りもしていただいて ほんと!嬉しいです☆
リッチも、ママに抱っこしてもらったこと、小さな胸に暖かく残っていると思います(*^_^*)

> ママさんのリッたんへのお手紙にママの愛をいっぱい感じます。。
> そして。。本当にリッたんはフィーネちゃんを大切に。。大切に。。していたよね。
> きっと今も心配でずっと見てるんじゃないかなぁ。。て思います。
> リッたんへのママの気持ちはきっとリッたんは誰よりも理解しているのではないかと思います。
> そしていっぱい感謝しているのでは・・て思うのです。
そんなふうに、やさしく理解していただいて ほんと!感謝です☆

> 心は不思議ですよね。言葉が話せなくても通じるものがある。。
> 言葉をいくら並べても心で感じる物にはかないません。。
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん ×100
心ない・・・言葉は風化されます 
心のある 言葉は いつまでも、残ります

> リッたんきっと、こんなにも愛されて、思われて、虹の橋で大喜びだね。
> あの可愛いお顔でお首かしげて。。お尻尾振っているのが
> 目に浮かびます。
> ( ´艸`)・・・浮かぶ~~~~♪

> ママ、フィーネちゃん。微力ながらも応援しています(*^_^*)
> リッたん。私みたいな人がいっぱいいるからねぇ~♪
> ママやフィーネちゃんはたくさんの人に応援してもらってるよ。大丈夫だよ。
=*^-^*=はいっ♪ いつも、助けていただいて、☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆^^

素敵な鍵コメさんへ いつもありがとう♪

暖かーいメッセージ ありがとうございます

(。^0^。)/ はいっ! これからも、宝箱 開けに訪れて下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~~。
リッチ君の月命日。。。お参りしてきたよ~~。

そうか、こんなに仲良しなりっちくんとフィーネちゃんだけど
フィーネちゃんお迎えした最初はリッチ君に戸惑いあったんだね。
あっくんも、超ー甘えん坊さんだから、もしも兄弟お迎えしたら
どうなっちゃうのかな?って思っていたけど。。大丈夫なのかも。

リッチ君、虹の橋で「オラが守ってるです」って笑ってるね~~。

やさしい鍵コメさんへ いつもありがとう♪

心強くて♪ 頼りになって~でも、同じ ちょっぷり淋しがり屋で(笑)
ほんとに、いつも心に響く素敵な言葉をありがとうー(*^_^*)
リッチも喜んでいますU^ェ^Uゝ

これからも、よろしくです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようだわん♪

うんうんうん。そうですよ~。い~っぱい自分の想い綴ってくださいね(*^_^*)
そしてりっちゃんとの思い出、フィーネたんとの思い出た~くさんの宝箱にしてください(*^_^*)
いつも楽しく拝見させていただいてま~す♪
こちらこそこれからもよろしくでっす♪♪♪

ちは(*^_^*)
リったんの命日。。お参りしてきました。。
ママさんのリッたんへのお手紙にママの愛をいっぱい感じます。。
そして。。本当にリッたんはフィーネちゃんを大切に。。大切に。。していたよね。
きっと今も心配でずっと見てるんじゃないかなぁ。。て思います。
リッたんへのママの気持ちはきっとリッたんは誰よりも理解しているのではないかと思います。
そしていっぱい感謝しているのでは・・て思うのです。
心は不思議ですよね。言葉が話せなくても通じるものがある。。
言葉をいくら並べても心で感じる物にはかないません。。
リッたんきっと、こんなにも愛されて、思われて、虹の橋で大喜びだね。
あの可愛いお顔でお首かしげて。。お尻尾振っているのが
目に浮かびます。

ママ、フィーネちゃん。微力ながらも応援しています(*^_^*)
リッたん。私みたいな人がいっぱいいるからねぇ~♪
ママやフィーネちゃんはたくさんの人に応援してもらってるよ。大丈夫だよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/521-cbc60784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dog Cafe WAN-POさんより届きました♪ «  | BLOG TOP |  » 試し撮り・・・♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

