☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リッチ 3回目の命日 ☆リッチとフィーネの公園でのひととき(動画) - 2012.12.13 Thu

今日は 12月13日

リッチの3回目の命日です

大事なりっちゃんをお空へ送ったのが、ずーーーと昔のような感覚もしたり・・・

抱きしめて 鼻息すんすん♪ ご自慢のワイヤーあごひげの もふもふを感じてたのが、昨日のような感覚にもなります

うん・・・いなくなった現実は、無かったこと!!・・に しようと HAHAの「心」がカギをかけているのかもしれない。  でも、抱っこしたり 添い寝したり まだぬくもりやリッチのかほりは 生々しく記憶にあるから、都合よく・・・それらは、まだ・・「そこに」感じていたいのかもしれない・・・な

かえでらいん

最近・・・フィーネと散歩に行っている 近所の公園

その公園で、リッチとフィーネが散歩している・・・というのか、ウロウロしている(笑)
普通の日常のビデオですが、携帯で撮った画像です。
よろしければ、みてやってください♥♥(*^ ^*)♥♥ 

3年前の桜の季節です


[広告] VPS




2009年3月ごろ りっちゃん11歳 フィーネ 1歳8ヵ月頃でした。

かえでらいん

りっちゃんへ

最近、リッチと毎日朝晩 散歩に行った 近所の公園へ フィーネと行っているよ
りっちゃんがお空へ帰ってから、はじめて郵便局の帰りにフィーネと あの広場(ビデオの広場)を通って帰ったよ。  フィーネはきちんと、覚えてた(*^_^*) いつも、通ってた 広場から 低めの土手を上がって、ブランコの傍らを通り 公園出口へ向かって歩いたよ  りっちゃんが一緒に側にいてくれたよね (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

りっちゃんも、お友達や仲間がいてくれて 広大なお花畑を元気に楽しく 過ごしているよね
トトオやジョニー君 プっくん アレックス君 みんなみんな一緒だよね
今日の晩御飯には、「揚げたてから揚げ」また お供えするから、食べてね(^^ゞ 
毎月 13日は りっちゃんの日 「から揚げday」になるねー

毎朝 ろうそくに火を灯し お線香を上げて りっちゃんが毎日つかっていた、朝のヨーグルトに使っていた小さな器に、お水をたっぷり~  「りっちゃん おはよ  今日も笑顔でがんがろうね♪ いつもありがとう」と、毎回同じこと言っているけど、たまーに お母さんのつぶやきも、聞いてくれているよね ( ´艸`)
お父さんとも、毎日、りっちゃんが今そこにいるように、声をかけ りっちゃんの話題に花が咲いている
おおかた・・「食いしん坊」だったねーと 話しているけどね♥♥(*^ ^*)♥♥ 

ほんとに、ありがとうー リッチ☆

大好き りっちゃん♥♥(*^ ^*)♥♥  


最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち
☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

応援 ぽち! と あそびにきたよ~等 コメントいただけたら励みになります☆U^ェ^Uゝ 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」
トラコミュ参加募集中ですヽ(*^^*)ノ



LOVE.jpg


☆毎日 リッチへのお参りをしてくださっている、ママさん達 ほんとうに感謝いたします。 リッチも喜んでいます☆ ありがうございます<(_ _)>
2012_1211_134718-PC110892.jpg

リッチくん いつも側にいてくれて ありがとうでち♡

フォトたんぽぽ

2012_1212_105725-PC120895.jpg

2012_1212_110714-PC120899.jpg

2012_1212_105859-PC120898.jpg

2012-12-10.jpg
関連記事

● COMMENT ●

もんてらす さんへ いつもありがとう♪

> りっちちゃんの命日だったんですね。
> 長い月日を一緒に過ごせて
> きっと幸せ犬さんだったと思います・・・
> 見送るのは凄く悲しいけど
> のこった私達は
> 彼らに安心してもらえるように日々を送りたいですね。
=*^-^*=はいっ♪ リッチには感謝しかありません。
彼らに安心してもらえるように日々を送りたいですね。←まさしく これが一番の「供養」だと日々思っています

すず❤ママ さんへ 訪問・コメントありがとうございます

>
> 3年前のりっちゃんとフィーネちゃん、
> ゆったりのんびり楽しそうe-266
> りっちゃん、ホントに幸福ね~。
へんてつのない普通のウロウロ散歩ですが、リッチはいつもフィーネを見ていてくれています ☆
フィーネは今でもそれを感じいると思います♪

> りっちゃん、今もmichiさんの傍にいますよ。
> 離れるはずがありませんからねv-219
>
> 今日はローマのお菓子を供えましたよ。
> 美味しく食べてくれたかな?
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪  
HAHAはローマやギリシャが好きです
行った事ないけど(笑) 魂がそれを求めるのですよ~
だからリッチも すんごく喜んでいただいたと思います

=*^-^*=はいっ♪ リッチはいつも家族と一緒です♪

ワンママちゃんへ いつもありがとう♪

> こんばんは~(^o^)
(。◕‿◕。)ノこんにちわん

> 今日はりっちゃんの月命日だったのね。りっちゃんの大好きな唐揚げヾ(^▽^)ノ 喜んでパクパク食べてるね(≧∀≦)
食いしん坊リッチだからね~♪

> りっちゃんへのお手紙泣いちゃったぁぁ(>_<)
> ママの思いがいっぱい詰まった素敵なお手紙だね。
> りっちゃんに届いているね。ママの想い…☆
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  ママもアレックス君へのメッセージ 素敵だよ
きっと、元気を取り戻しているママを見て安心しているよ☆

> るぴちゃんに温かいメッセージありがとうございました。
> とっても嬉しかったです。
今年はるびちゃんも、一緒のXmasだねー(*^_^*)

harumikurin さんへ いつもありがとう♪

> こんにちわ~~。
(。◕‿◕。)ノこんにちわん

> 今日はリッチ君の月命日だね。
> お参りしに行ってくるね。
ありがとうございます。 リッチ 喜んでいます☆

> 毎月13日はから揚げデーなんだぁ(^^)
> いいな~~~。おかぁもから揚げ大好きだよー。
> じゃ、おかぁも13日はから揚げデーで、帰りに勝手帰ろっと。
♥♥(*^ ^*)♥♥   リッチ・・・横取りしなかったかなぁ

> 先日はお祝いコメありがとうございました。
> いつもいつも、たくさんの応援感謝です。
ほんと!あっ君 よかったねー
楽しいクリスマスとお正月迎えられそぅですね♪

TOMOママ さんへ いつもありがとう♪

> ちは(#^.^#)ママおはよう。。
はーい (。◕‿◕。)ノこんにちわん

> 動画拝見しました。。ちっと胸がキュンキュンなってしまった(T_T)。
> でもね。。嬉しかった。リったんの動く姿見れてねぇ。。。
ほんと? よかったぁ (*^_^*)

> フィーネちゃんがリったんに走り寄ったり、リったんが大切そうにフィーネちゃんに寄り添ったり、二人で一緒に仲良くあるく姿は・・可愛すぎて泣けてくる。。
ただのウロウロビデオなのに、やさしい心で見て頂けて、リッチもフィーネも喜んでいます♪

>
> リったん。。唐揚げさんいっぱい食べれるね。
> ジョニーも大喜びだろうなぁ~て思います。
> 一緒に皆で何を話しながら食べるのかなぁ・・・聞いてみたい。
> リったんに聞きに行ってきま~~す(#^.^#)。
いつもありがとうございます  
あはは 食いしん坊 りっちゃんとジョニーくん お味はどぉだったんだろぅ(笑)

echigoyalove さんへ いつもありがとう♪

> ママさんこんにちわ~♪
はーい (。◕‿◕。)ノこんにちわん

> りっちゃんの日はから揚げデー♪
> りっちゃん大喜びですね(*^_^*)
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  はぐはぐ!食べてると思う~☆

> 実はうちのトトもから揚げ大好きでですね^m^フフ
> 夕飯困ったときはから揚げにしとくと、すんごい喜んでくれるんですよ~(笑)
> 我が家の食いしん坊隊長はから揚げの香りに興奮して落着きなくなるんですけどね^m^
> りっちゃんうまうまた~んとお食べ~(*^_^*)♥
さすがぁ 食いしん坊隊長 パパと隊長は からげdayは大興奮ですね~~♥♥(*^ ^*)♥♥ 

のあば~ばさんへ いつもありがとう♪

> おはようございます♪
(。◕‿◕。)ノこんにちわん

> りっちくんの元気に歩いている動画を見て・・涙が出ちゃった・・ごめんね・・。
> ば~ばは お写真でしかりっちくんに会ってないから
> 動画で見ると 今そこにいるような感覚で ちょっとうれしかったです。
=*^-^*=はいっ♪ ありがとうー ぷっくんとリッチとばぁーばちゃまたちの事おしゃべりしているでしょうね♪

> それとね・・ちょっとびっくりしたんですけど
> フィーネちゃんの後ろ姿・・ちぃ姫とそっくりなの~(◎o◎)
> 思わず 見入ってしまいました。
> 振り向くとフィーネちゃんなんだけど(笑)
( ´艸`) うふふ 実は 私もそぅ感じる瞬間を見つけていたんです☆
うれしーなぁ ちぃちゃんとフィーネ 一緒にお散歩とかできたら 美人姉妹さん”なんて いわれるんだろうなぁ♪

> もう3回目の月命日なんですね。
> 今日も お参りさせていただきます。
いつもほんとうに、ありがとうございます♪

bunrumama さんへ いつもありがとう♪

> おはようございます・・
(。◕‿◕。)ノこんにちわん

> りっちちゃんの命日なんですね・・・・・・・・
> いつまでも忘れないよ・・覚えているよ・・
> そんな思いが一段と強くなる日ですね・・・・・・・・
=*^-^*=はいっ♪ ありがとうございます
おっしゃっていただいている・・その通りです☆

いつも素敵なフォトありがとうございます(*^_^*)

こんばんわ

りっちちゃんの命日だったんですね。
長い月日を一緒に過ごせて
きっと幸せ犬さんだったと思います・・・
見送るのは凄く悲しいけど
のこった私達は
彼らに安心してもらえるように日々を送りたいですね。

りっちゃんのお命日・・・。
そりゃ・・まだまだ信じられませんよね・・・。

3年前のりっちゃんとフィーネちゃん、
ゆったりのんびり楽しそうe-266
りっちゃん、ホントに幸福ね~。

りっちゃん、今もmichiさんの傍にいますよ。
離れるはずがありませんからねv-219

今日はローマのお菓子を供えましたよ。
美味しく食べてくれたかな?

こんばんは~(^o^)
今日はりっちゃんの月命日だったのね。りっちゃんの大好きな唐揚げヾ(^▽^)ノ 喜んでパクパク食べてるね(≧∀≦)

りっちゃんへのお手紙泣いちゃったぁぁ(>_<)
ママの思いがいっぱい詰まった素敵なお手紙だね。
りっちゃんに届いているね。ママの想い…☆

るぴちゃんに温かいメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

こんにちわ~~。
今日はリッチ君の月命日だね。
お参りしに行ってくるね。

毎月13日はから揚げデーなんだぁ(^^)
いいな~~~。おかぁもから揚げ大好きだよー。
じゃ、おかぁも13日はから揚げデーで、帰りに勝手帰ろっと。

先日はお祝いコメありがとうございました。
いつもいつも、たくさんの応援感謝です。

ちは(#^.^#)ママおはよう。。

動画拝見しました。。ちっと胸がキュンキュンなってしまった(T_T)。
でもね。。嬉しかった。リったんの動く姿見れてねぇ。。。

フィーネちゃんがリったんに走り寄ったり、リったんが大切そうにフィーネちゃんに寄り添ったり、二人で一緒に仲良くあるく姿は・・可愛すぎて泣けてくる。。

フィーネちゃん一緒にスンスンした順番を覚えているのねぇ。。
リったんがこっちだよって案内してくれたのかなぁ。。
ワンコってさぁ。。すごいよね。思い出の公園ってすごく喜ぶんだよね。
フィーネちゃん良かったねぇ(#^.^#)ママと一緒に行けて。

リったん。。唐揚げさんいっぱい食べれるね。
ジョニーも大喜びだろうなぁ~て思います。
一緒に皆で何を話しながら食べるのかなぁ・・・聞いてみたい。
リったんに聞きに行ってきま~~す(#^.^#)。

ママさんこんにちわ~♪
りっちゃんの日はから揚げデー♪
りっちゃん大喜びですね(*^_^*)
実はうちのトトもから揚げ大好きでですね^m^フフ
夕飯困ったときはから揚げにしとくと、すんごい喜んでくれるんですよ~(笑)
我が家の食いしん坊隊長はから揚げの香りに興奮して落着きなくなるんですけどね^m^
りっちゃんうまうまた~んとお食べ~(*^_^*)♥

おはようございます♪

りっちくんの元気に歩いている動画を見て・・涙が出ちゃった・・ごめんね・・。
ば~ばは お写真でしかりっちくんに会ってないから
動画で見ると 今そこにいるような感覚で ちょっとうれしかったです。
それとね・・ちょっとびっくりしたんですけど
フィーネちゃんの後ろ姿・・ちぃ姫とそっくりなの~(◎o◎)
思わず 見入ってしまいました。
振り向くとフィーネちゃんなんだけど(笑)

もう3回目の月命日なんですね。
今日も お参りさせていただきます。

おはようございます・・

りっちちゃんの命日なんですね・・・・・・・・
いつまでも忘れないよ・・覚えているよ・・
そんな思いが一段と強くなる日ですね・・・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/565-a2cba105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Xmas飾りと初の自宅撮影♪ «  | BLOG TOP |  » 大池公園♪ 滑り台~☆

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

