☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フィーネ 動物病院へ行く~ - 2012.12.23 Sun

のぼるサンタヾ(^∇^)おはよーございます ♪ いつも訪問・コメント・応援・メッセージ ほんとにありがとうございます♪
 いよいよですねー 日・月連休なので、25日より今日明日でクリスマスをされるおうちが多いのかな~~
 
サンタさん ガンバるんば!(^^)!
ワン 柵ライン
 昨日の土曜日(2012.12.22)夕方 フィーネ動物病院へ行ってきました
・・・って、ぇ!! 何ごとなんだ!!と ビックリかもしれませんが・・・半分は「うわぁーどうしよ」と半分は「1度も健康診断受けていなかったから、受けたいなって考えていたので、この”タイミングで受診」しました

長文になりますが、最後までお付き合いいただければ幸いです♪

前述よりの 

動物病院のこと・・で、みなさまよりアドバイスや経験 同じように悩んでいる等・・・すんごく感謝し、とっても参考になり 元気づけられました(*^_^*)
実は・・・金曜日の夜のいつものまったりタイムで、フィーネをいじくまわして(笑)遊んでいたら・・・あれ?!! ここ、おかしいて、気が付いたのです。 背中側から見た角度で言うと・・・左わき腹に、小さなぷよ!ってした、しこりというか脂肪のカタマリのようなものが・・・右側には何もありません。何度も何度も確認しました。HAHAの頭の中に色々な事が駆け巡ったのはいうまでもありません
ど、どうしよ~~ あ!! そぉ病院  もぉいつもの所には行きたいない
で、動物病院探しです。美容院へいっている間も、スマホで検索。
動物病院JPで検索すると 同市内で 62件のヒット!!コンビニか歯医者か美容室 かいな?!と言う位ある。実は以前通っていた病院の数メートル先にも1件あります。その”中からはじめ2件に問い合わせ・・・HAHAの中での条件(みなさまからのアドバイスも)①Drが数人体制の所。②緊急時対応OKか?③料金的なモノ④話を聞いてくれそうかどうか⑤自宅からの距離  その他は、信頼性・親切性・院内の様子等 いってみないとわからないので、まず、自宅近くから問い合わせ・・・× でした。2軒め「詳しく対応できるかどうか、その時になってみないとわからない」と・・で、最後に問い合わせした所が よし!ここに行って見よう~と受診した動物病院です。
ここ数年と言う感じではなく、少し歴史を感じる雰囲気で 待合室が小さ目。 まず気になったのが、動物臭・・・一瞬、大丈夫か?(HAHA敏感な方だと)と不安になりましたが、建物も新しくないし自宅兼用な感じ。先に、電話してあったので 割とスムーズに・・・ まず 診察台にフィーネを 「プス!」と(ぶすり!でなくあくまでも、プス!っと(笑)フィーネのおちりに体温計が~~HAHAもフィーネもはじめの経験です。フィーネも不安げにおちりを気にしてます(笑)何よりもビックリしたのが、院長先生筆頭に 若いスタッフさんが5~6人。院長先生の診察の補助等手際よくはじまりました。はじめある程度電話で院長と話はしていたので、こちらの意向も理解して下っていて、わき腹の脂肪の方は 「悪性ではない」でしょういうこと。避妊もしているし♀関係の病状の心配もおそらくありません。1度も血液検査をしたことがないので、「健康診断の入口として、まず一般の血液検査をしましょう」とフィーネ犬生はじめての健康診断です(*^_^*)  待つこと10分ほど (その間 他の患畜さんの受診もありで)

2012_1222_200303-PC221068.jpg
血液検査結果です。 ヘモグロビン等の少し高めの数値は、初めての血液を採るということへの不安とストレスと興奮によるもので、心配するほどの数値ではない!とのこと。(血液を採取する間、親に助けを求めて異常に泣き叫ぶ子がいるのでと、待合室でまたされました。 されるがままのあの”フィーネが なんと! 「かぷっ」としたそうです(笑)うそん!と思いました)その他、内臓関係・腎臓・肝臓等全く異常なしヽ(*^^*)ノ 
それよりも、脂肪のしこりの事もあったので、脂質関係気になったが、どちらかいうと 低い”ほうだそうです。
体重は 4.8㌔ 体温38℃(平熱) <体重 増えてるしププッ ( ̄m ̄*)  
こちらの病院では 詳しく聞かれました 「食生活 フード名や与え方」これも、HAHA 初体験。それに、りっちゃんの病状等も、フードの与えた方からヨーグルトをあげているいきさつ等、それはそれは 詳しくきいてくださいました。 いつも感じていたHAHAの気持ちが不安が消え信頼へとかわっているようです。 院長先生が 「予防接種もきちんとされて、しこりのこともありましたが、セカンドオピニオン的に来院されたと感じました」とHAHAの気持ちを察して対応してくださったのが、すごく嬉しかったです。 そして、フィーネの口の中や目 耳 すべて診て頂くことができ(普通の事かもしれませんが(笑) 以前はまったくなかった・・・)耳も綺麗!なによりも「初診でここまで、綺麗な歯をしている子とあったのは、久しぶりです」と、言われましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ トトさまとHAHA 嬉しくて顔を見合わせたのはいうまでもなく♪ ますます、歯磨きガンバるんば!(^^)! と、思いました~~✩✩~✩✩
☆ 何よりも、 太っているどころか!! このまま維持していくか、ほんの少し 5㌔以下程度まで増やしてあげる方が良い!! とのことでした♥♥(*^ ^*)♥♥    そぉ、先月の前のDrの見解はなんだったんだ!と、いうことです HAHAも・・・体さわっても、骨が感じ取れるし 食事制限しろって・・・疑問だらけでした。 このたびの事すべてにおいて感謝であります。ブログをみて、アドバイス等してくだったみなさま 本当にありがとうございます。 そして、こんな健康なフィーネと巡り会わせていただけた 「フィーネの里、ダラフケンネル」さんに感謝  この度 巡り合えた 〇山動物病院の院長先生・スタッフさん達感謝 不安無く 新年を迎えられます。ありがとうございました。と会計時にお礼を言いました。
そして、フィーネの事を愛してくれている 家族 (実は、おねぇちゃん 2泊で帰ってました)に感謝  何よりも何よりも・・・自分の体で これ以上 ダイエットを続けていたら 逆に大変なことになる!!と、教えてくれたフィーネ いくら抱きしめても足らない位です。ほんとうに☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆

今回、院長先生から 「こんなにきちんと管理されて大事に大事にされている飼い主さんは、すばらしい」とお褒め頂きました  それに、あぐら組むことなく フィーネのことを考えて、暮らしていこうと思いました。 リッチのように長生きし健康で笑顔で毎日送れるように(*^_^*)
どうか、みなさま でこぼこコンビのHAHAとフィーネ 。つたないブログですが、よろしくお願いいたします☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ
応援 ぽち! と あそびにきたよ~等 コメントいただけたら励みになります☆U^ェ^Uゝ 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」
トラコミュ参加募集中ですヽ(*^^*)ノ


洋服
ネット注文していた アンダースカートが届きましたーfull of vigorそう、 大切なお友達のTOMOママさんやのぁばーばちゃまがわが子に着せている お洋服のサイトです
2012_1222_195759-PC221066.jpg

もしかしたら(笑) ちぃちゃんとお揃いかも~~♥♥(*^ ^*)♥♥ 
2012_1222_195957-PC221067.jpg
サイズ ぴったり!でちねー
上のお洋服も買ってね

">=*^-^*=はいっ♪  近場のショップでセール品のセーターを買おうねーププッ ( ̄m ̄*)

最後までお付き合いありがとうございました(。◕‿◕。)ノ 


2012_1222_190510-PC221064.jpg
また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
関連記事

● COMMENT ●

RIKUママ さんへ いつもありがとう♪

> ヨカッタですね~v-238
> これで安心してお正月迎えられる~
ほんと 安心できました~~✩✩~✩✩

> それに良い先生に出会えてヨカッタ♪
> キチンと診察してもらえたようだし
> ママさんの日ごろのフィーネちゃんへの
> 愛情を分かってもらえたんだからね~v-221
=*^-^*=はいっ♪ そんなふうにいっていただいて、すんごくうれしいです

めいパパ さんへ いつもありがとう♪

> こんばんわ
(。◕‿◕。)ノこんにちわん

> 良い病院が見つかったみたいですね~
> しっかり診てもらって良かったですね(*^^)v
> フィーネちゃんも安心だね~!
> 行かなければそれにこしたこと無い病院ですが、
> 病気になった時は診てもらわないといけないし、
> 安心して末永くお付き合いが出来るところが良いですもんね(*^_^*)
> ママさん、ナイスな判断でしたね(^^)v
=*^-^*=はいっ♪ おかげさまで、良いめぐりあわせでした

> フィーネちゃん~楽しいクリスマスを迎えられるね~(^^♪
あい! ありがとーでち♪ めいちゃんも素敵なクリスマスをーbyフィーネ

echigoyalove さんへ いつもありがとう♪

> わぁい♪信頼できる先生みたいでよかったですね>m<
> フィーネたんのしこりが大したことなさそうでほんとよかった(*^_^*)
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん これで安心♪

> こちらがなにも言わなくても、お口の中や触診などしてくれるとほんと嬉しいですよね♪
> 血液検査の結果も良好でさっすがママちゃまの健康管理のおかげですね!!
> これで安心してクリスマス&年越しができますね~(*^_^*)
> ごっちゃんトナカイがいたら捕獲お願いしますね~(笑)
> 素敵なクリスマスを~\(^o^)/♪
捕獲楽しみー♪
ごっちゃんトナカイさんへお持たせは、 じゃビーがよさそうでち( ´艸`)

のあば~ば さんへ いつもありがとう♪

> こんにちは♪
(。◕‿◕。)ノこんにちわん

> ママさん ちゃんと 考えて病院を選んでますね。
> 実際に行って受診してみないと細かいところまでわかりませんからね。
> なんだか 信頼・・って言う言葉が少しづつ 色濃くなっていく感じが受け取れました。
> これで しばらく 安心できますね。
=*^-^*=はいっ♪ いつも不安だけが残る受診でしたが、とても良い動物病院に巡り合えたように思います☆

> FULLさんのアンダー付きスカート 同じ色かもしれないですね(^^)
先日のちぃちゃんの記事拝見してから、荷物のふぅを開けてみると!やっぱり 一緒!だと うれしくなりました♪
上のお洋服何を合わせようか楽しみが増えましたヾ(〃^∇^)ノ

ヨカッタですね~v-238
これで安心してお正月迎えられる~

それに良い先生に出会えてヨカッタ♪
キチンと診察してもらえたようだし
ママさんの日ごろのフィーネちゃんへの
愛情を分かってもらえたんだからね~v-221

こんばんわ~

良い病院が見つかったみたいですね~
しっかり診てもらって良かったですね(*^^)v
フィーネちゃんも安心だね~!
行かなければそれにこしたこと無い病院ですが、
病気になった時は診てもらわないといけないし、
安心して末永くお付き合いが出来るところが良いですもんね(*^_^*)
ママさん、ナイスな判断でしたね(^^)v

フィーネちゃん~楽しいクリスマスを迎えられるね~(^^♪

大切な鍵コメさんへ いつもありがとう♪

うふふ 訪問・コメント ほんとうに☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆
楽しい連休 素敵なイヴをお過ごしくださいねー

お互い お薬いらずで ほんと!良かったです♥♥(*^ ^*)♥♥ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁい♪信頼できる先生みたいでよかったですね>m<
フィーネたんのしこりが大したことなさそうでほんとよかった(*^_^*)
こちらがなにも言わなくても、お口の中や触診などしてくれるとほんと嬉しいですよね♪
血液検査の結果も良好でさっすがママちゃまの健康管理のおかげですね!!
これで安心してクリスマス&年越しができますね~(*^_^*)
ごっちゃんトナカイがいたら捕獲お願いしますね~(笑)
素敵なクリスマスを~\(^o^)/♪

こんにちは♪

ママさん ちゃんと 考えて病院を選んでますね。
実際に行って受診してみないと細かいところまでわかりませんからね。
なんだか 信頼・・って言う言葉が少しづつ 色濃くなっていく感じが受け取れました。
これで しばらく 安心できますね。

FULLさんのアンダー付きスカート 同じ色かもしれないですね(^^)
いろいろお洋服あわせられるから もっとかわいくなりますよ~。
明日はクリスマスイヴ たのしく過ごしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/577-630e8829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささやかな我が家のXmas♪ «  | BLOG TOP |  » 困ったちゃん☆とフィーネの目線♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

