☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-07

動物病院で爪切り☆  ショックな事が・・・ - 2013.01.22 Tue

2013_0119_123441-P1190140.jpg
ようこそおいで頂きありがとう~でち♪
1月19日(土)に、動物病医院へ行ってたんでちYO


c1.png
michiママです

いつも訪問・コメント(鍵コメ)・応援・メッセージ ほんとにありがとうございます♪

誠に勝手ながら・・・コメント返しができない状態が続きそうです。
それでも、いいよ~♪て、方 頑張る フィーネとムル太に応援コメント頂けたら励みになります。




土曜日(201.1.19)フィーネの爪切りの為、前回行った動物病院へ 行って来た時のお話です。
「爪切り」をお願いします。と・・・受付して頂き 名前を呼ばれて 診察室へ入ると
診察台へ フィーネ 4.8㌔ 前回と変わらず
そして、院長先生が聴診器を当て・・・(・・。)ん? 診察もしてくれるのか?と、思い 様子を伺いながら・・・
あのぉ・・爪切りをお願いしたのですが?」と 言うと・・・

「咳していませんか?」と尋ねられ・・・「はい していません」
少し・・・しんみょうな感じで、聴診器を当てている・・・ (・・。)ん? 状態なHAHAとトトさま
「咳でていませんよね?」とまた聞かれる 「くしゃみ」は時たまありますが、「咳」は無いです・・・と
返答すると。 「そうですか それなら いいです」 実は・・・・と、切りだされ (内心どきどき・・)
かすかに・・・ほんのかすかに・・・「心音」に雑音があります!!  と、いわれ (>_<)えー
でも、咳もなければ体調も良いなら心配はないでしょ と、言われた。
「前回の、血液検査の時 から、少し気になる雑音はあったのですが、結果が良かったので あえて心配さすのもと、言わなかったんです」と・・・で、今回も雑音を拾ったので 念のため 「咳」の事尋ねたとのことでした。
2013_0119_123059-P1190132.jpg
あ~ びっくり!!したぁぁ 
もし「咳」が続いたり、不調を起こしたら 来て下さい。と 

そして、次の日 保護団体へ行く 話をしたら、すごくショック!!なことを、耳にした
話しの流れから、「狂犬病ワクチン」の申請を出しに行くのに・・・
毎回、いくたんびに 捨てられた犬が どんどん!増えているのを目の当たりしている
その犬種が ダックスフント・トイプー・チワワがダントツだ と言うことです。
人気犬種ばかりです。 愕然!!としました。
ぇ・・明日、縁あれば1頭 ダックスを引き取って帰ろうと思っているのに・・・1頭助けられたとしても 「焼け石に水」状態? 意味がないのか??   これが、現実((+_+)) 

どうして捨てるの!!! 捨てるなら なぜ買う(飼う)の!!! 
叫びたい気持ちを 押さえるのに、必死でした。

明日は、気を引きしめて 行かないと!! 
改めて、思いました。

2013_0119_123224-P1190135.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ


応援 ありがとうございます♪ 
あそびにきたよ~等 コメントいただけたら励みになります☆U^ェ^Uゝ
 
★コメント・メッセージ いつも嬉しく拝見しています。ありがとうございます   お名前ブログ名URLを書いてくださいませ~ 訪問したいので、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」
トラコミュ参加募集中ですヽ(*^^*)ノ
関連記事

● COMMENT ●

フィーネちゃん、大したことなければいいんですけど・・・。
寒いのも良くないでしょうね・・。
早く温かくなるといいですねv-252

捨てられる子が人気犬種、というのは、
店頭で見て可愛かったから買っちゃった、ってことでしょうね。
ホントに、「動物を飼うには免許が必要」とならないかな。
学会で会う獣医さん達にも訴えてみますねv-220

michiママさんのお力で1わんちゃんでも助けてあげてください。
・・・選ぶのは大変でしょうけど・・・v-395
気を強く持って、がんばってくださいね・・。
応援してますv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/616-949a19b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張るフィーネと出来る男!ムル太(動画有) «  | BLOG TOP |  » 2日目の保護犬ムル太♪とフィーネ

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作