☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-11

 - --.--.-- --


散歩は楽しいけど・・ - 2013.01.26 Sat

2013_0124_195405-P1240284.jpg
ようこそ~♪おいでいただきありがとうでち
保護犬ムル太が、お家の子になって、4日めのお話でち
少しづつだけど、仲良しさんになってきてるでち


☆写真はクリックすると全面みることができます
ワン 柵ライン
michiママです
いつも、怖がりフィーネと保護犬ムル太の応援いただいて、ほんとうに感謝いたします(*^。^*)
まだまだ 警戒しているムル太ですが、怖がりフィーネ 人も犬もダメ! そんなフィーネが・・・とっても、頑張ってくれて、そんなフィーネに感謝が溢れてしかたがないのです

訪問・コメント(鍵コメ)・応援・メッセージ ほんとにありがとうございます♪
とっても、励みになっています

2013_0124_100203-P1240263.jpg
寒い公園の片隅

2013_0124_100435-P1240264.jpg
この日、(2013.1.24木)朝起きてリビングへ降りると  ムル太が「お散歩? 行くの? お散歩?」と、ゲージの中から出てきます。HAHAの姿をみると、お散歩行こう~お散歩行きたい!と、からだ全身で表します。 この頃、トイレはなんとか、うんピーは日2回ほどシッシも日に2~3回出来るようになりました。まだまだ、シーツからは・・・的がはずれちゃいますが、緊張や警戒やストレスで出ないより、ずっと!!ましです(*^_^*) それに、あちこち漏らす事もしません。 
2013_0124_100509-P1240265.jpg

ムル太がそんなにお散歩が好きで楽しいなら、じゃ 行こう!!  !(^^)!
   ムル太はいくらでも、歩きます
フィーネもトコトコ 歩きます  どうやら、フィーネも散歩が楽しいって感じで歩きます
2013_0124_100625-P1240267.jpg
ただ・・・二人共・・・ご飯を食べません(◞‸◟) 
夜はなんとか、食べるけど  朝とお昼は食べません  保護団体アークから、預かってきた フードは、最後の1回分は 自宅にあるフードと半分づつしてあげてその時は、完食したけど・・・その後まったく食べません。 ペットショップでサンプル品のカリカリフードは晩御飯の分しかないので、それを2日間(2袋)フィーネとムル太にあげて、それはなんとか食べるけど・・朝とお昼は自宅フード食べなくて、外見からも痩せているのがわかるほど・・なんとか、食べないかと 色々工夫するけど、食べなくて 
(それが今日、2013.1.26 土 ・・・3食共 食べるようになりましたヽ(*^^*)ノ) 心配で心配で・・・2~3日食べないのは、よくあることだけど・・・やはり心配(>_<)
2013_0124_102446-P1240268.jpg
お散歩は、2ワン並んで歩けるように、なりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 
ウチの中では、まだまだ よそよそしぃ感じや、警戒心はあるけれど・・・
2013_0124_110934-P1240270.jpg
なんと!! フィーネが ムル太のゲージへ  (T_T)嬉しい~~
二人で日向ぼっこ  
この辺りから、フィーネがムル太に すんすん ご挨拶したり、ムル太の水のみボールで、飲んでみたり
次の日(1/25)朝の挨拶 をするように、なったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
フィーネがムル太を、「うちの子」に認めてくれたのです
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪  フィーネ   はじめのうち、あんなに嫌がって ムル太が動くと コタツの中に逃げ込んだり、HAHAに抱っこをせがんでいたフィーネ やさしいコだねフィーネ
昨日から・・・・もっともっと! フィーネはムル太を受け入れる行動をとってくれています。それはまた後日に(。◕‿◕。)ノ   

最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ


応援 ありがとうございます♪ 
コメントは、訪問・応援ぽち♪に、させていただきます☆それでも いいよ~♪ という方 頑張るフィーネとムル太に応援コメントいただければ 嬉しいです☆U^ェ^Uゝ
 
★コメント・メッセージ いつも嬉しく拝見しています。ありがとうございます   お名前ブログ名URLを書いてくださいませ~ 訪問したいので、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」
トラコミュ参加募集中ですヽ(*^^*)ノ
Read More追記右下
まだまだ、夕方の散歩の様子♪ 続きます

しっぽ ふりふりフォトコーナー

夕方散歩  フィーネは洋服が汚れるので着替える 最近 小さな洗濯物が増えて それが揺れて干しているのも可愛いのです。 小さいのが2枚と大きいにが1枚 ( ´艸`)

2013_0124_163322-P1240271.jpg
スリングでお散歩へ出かけてみた
2013_0124_163535-P1240272.jpg
散歩中のワンコが気になるムル太 ただ。。。連れている人にはNGな様子
2013_0124_163657-P1240273.jpg
まだまだ ちっぽIN な 二人 ププッ ( ̄m ̄*)
2013_0124_164045-P1240274.jpg
くんくん♪ お手紙は二人で真剣です(笑)
2013_0124_164127-P1240277.jpg

この時、歩くの嫌がったフィーネ 2度ほど抱っこしたけど・・ 原因は2つ発覚
フィーネを抱き上げているときも、ぐいぐっ 引っ張ることなく 黙って待つことができるムル太
2013_0124_164141-P1240278.jpg

2013_0124_164238-P1240279.jpg

そして・・次の日の夕方(2013.1.25金)

散歩から帰って 足をふく時・・フィーネの右前足の爪から、血がっ(>_<) 爪がそげて 神経までいってる
どんなに、痛かったろうに・・・それでも、ムル太と歩きたいフィーネ
2度ほど 踏ん張って、歩かなかったのは、ハーネスが嫌だったことと・次の日の爪の怪我だった
ごめんねフィーネ ぎゅーと抱きしめて、フィーネの顔にHAHAは自分の顔をうずめて泣いた

そんなフィーネが、次の日・・・

最後までお付き合いいただきv(^_^v)♪ありがとうございました
関連記事

● COMMENT ●

ちは(#^.^#)
土日はお休みしちゃってすみません_(_^_)_
わー~~~~~~フィーネちゃんとムル太の距離がさらに縮まってるぅ~。
一緒に歩いているフィーネちゃんも楽しそうにしていますよねぇ。後ろ姿でも雰囲気でもう寄り添っている感じが
分かります。
それにそれに・・がぁ~~(つд⊂)嬉しいねぇ~ママさん。
すっごく分かるよぉ~。フィーネちゃんが自分からムル太ちゃんのゲージに
入っちゃうなんて(つд⊂)(つд⊂)(つд⊂)。それに、一緒に日向ぼっこって(#^.^#)
完全にフィーネちゃん。認めてあげたんですね。
早かったねぇ~♪きっとムル太君がいい子だから。ホントフィーネちゃんも安心したんだろうね。
ご飯もちゃんと食べてくれたみたいでホッとしました。
これからはもっともっと一緒に寄り添う二人が見れるね。
その姿はきっとリったんとフィーネちゃんみたいなんだろうなぁ。。
想像するだけで嬉しくなります。
きっとリったんも喜んでくれているねぇ。ママさん。
✩~

初めまして。
偶然 立ち寄ったこちらのブログで
保護犬と言う文字を見っけ
読み進んで行くうちに・

アークからの保護犬だと分かって
とても親近感がわきました。

実は我が家のダックス 茶子も
数年前 アークさんから譲渡して頂いたんですよ。
悪徳プリーダーの商売道具として 繁殖の道具といて
劣悪な状態で拘束されていた子がたちです

レスキューされた記事をアークのブログで見て
1匹だけでも引き受けたいと思いました。
石川県在住ですけれど 書類審査にもパスして
譲渡して頂きました。

今でもアークさんのホームページは覗いています。
今回のダックスのレスキューの事も知っていたので
その中の 一人の子が お宅の子になったと知って
特別な感覚で 嬉しく思いました。
また あそびに寄らせて下さいね。

私の所は猫2 犬2の てんやわんやの家族です
ブログはマンネリですけど。
良かったら 遊びに来てください。
そしてアークのみんな みんな 幸せになってくれること 祈っています

1日1日ふたりの距離が縮まってきてますねヾ(^▽^)ノ フィーネちゃんムル太くんを受け入れてくれてありがとう(≧∀≦)
とーっても嬉しい~~、(/_;)

ムル太くんも少しづつママの家の子になってきてるね(≧∀≦)y
ママたち家族の愛情がしっかりムル太くんに伝わってるんだねヾ(^▽^)ノ
その日その日に見えるふたりの変化はどんな小さなことでも(わぁ~ やったぁぁ)って気持ちになりますよね。
これからもふたりの成長を一緒に見守らせてくださいね。

今日は3食ごはん食べたのですね>m<よかった~(*^_^*)
フィーネたんとムル太くんの距離もすっごく縮まってきてるから、きっとお互いのペースがだんだんわかってきたのかな♪
フィーネたんすっごくがんばってるし、と~ってもおりこうたん♥
ムル太くんもちっちもできるようになってきて、ちゃんと順応しようとしてますね(*^_^*)
日曜日もお天気はよさそうですか?
明日もい~っぱい散歩できるといいですね~(*^_^*)♪♪♪
↓カレンダー撮影パパさんもママさんもすっごくいい笑顔♥
フィーネたんもモデルさん余裕がうかがえるわ~^m^

こんばんわぁ~♪
今日はコメントをありがとうございました。
同じ歯磨きペーストを使っていらっしゃるのですね。
ウチもあれに変えてから、いい感じです^^

ムル太くんを迎えたんですね!!
なかなか先住犬がいる家庭には迎えるのが難しいと言われますが
フィーネちゃんと仲良くできそうですね^^
ムル太くん、幸せなご家庭に来て良かったね!

こんばんは♪

おさんぽ大好き あんよの長いムル太くん
お利口さんだなぁ~っていうのが よくわかります。
フィーネちゃんは ハーネスだめなんだね・・・
ちぃのあは 小さい頃からハーネスだから
それが一番いいみたいなんですねどね・・
でも フィーネちゃんとムル太くん 距離がどんどん
縮まってきて お互い思い遣ってるようにも見えます。
次は どんな展開が待ってるのかな・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/621-cfaa115d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テンションアップ!フィーネと頑張るムル太♪(動画) «  | BLOG TOP |  » Dog Cafe WAN-POさん 2月カレンダー撮影♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

