☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-06

初!ロングリードで走ったよ♪ - 2013.02.06 Wed

2013_0203_071051-P2030538.jpg
みなさま ようこそだじょ
僕、ムル太♪  僕は、
保護団体アークと、いう所で2012.12月にごみ屋敷からレスキューされて、保護団体アークでも犬舎に入りきれず大阪でも雪深い山の地域で過ごしていいた・・
そんな環境の中から、フィーネちゃんの居る 今のお父さんとお母さんのお家へやってきたんだじょ

らいん ♡
michiママです
いつも訪問・コメント(鍵コメ)・応援・メッセージ ほんとにありがとうございます♪とても、励みになっています(*^_^*)  
ムル太のへそ天です♪ こんなふうに、少しづつですが・・・くつろぐことが、出来る状態までになってきました。先日も、トトさまと話しました・・ただ家族の一員として飼う”だけなく、「心」のケアまで考えて生活してあげないと、ダメだなぁ・・・と。
とにかく、人の手 ”が、怖いようです。 何かトラウマを抱えているようで、おいでー♪ ”と、手を出すともぅ少し!という所までは来てくれますが、逃げてウロウロします。 なので、「散歩!いこう~」とい言葉には、反応するけど ハーネスつけてリード付けて外へ出るまでに、結構毎回時間がかかるのです・・・

らいん ♡
先日、日曜日 2013.2.3 
full of vigorさんより、届きました~ヾ(〃^∇^)ノ
2013_0203_093601-P2030541.jpg
ランニング着ているようで・・・山下清画伯って いうでちよ
2013_0203_093608-P2030542.jpg
ププッ ( ̄m ̄*)  フィーネにはスカートのインナーを以前買っていましたが・・ムル太のパンツ付きインナーが、届いたのです♪  ごめんね~レディに清さん”させて(笑)
2013_0203_114029-P2030543.jpg
どうでちか?
2013_0203_114108-P2030544.jpg
先日、ティアラママさんから頂いた Tシャツと・・・ちょっと HAHA的には、今ひとつのコーディネイトですが(笑) 当日、結構ぽかぽか♪だったので~~

このムル太、トトさまが庭で洗車しているのを、観察中です(*^m^*)

午後から お出掛けしたのですよ~

フィーネとムル太の記録
2013.2.2朝 体重測定  フィーネ 4.9㌔  100㌘増えた 
                ムル太 4.7㌔   耳洗浄 1㌔も落ちてる・・・しっかり食べてほしいと願う

最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ


応援 ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



★コメント・メッセージ いつも嬉しく拝見しています。ありがとうございます   お名前ブログ名URLを書いてくださいませ~ 訪問したいので、よろしくお願いします♪
誠に勝手ながら、コメント返しは 訪問・応援ぽち!に代えさせて下さいませ<(_ _)>




追記右下 Read More
お時間許す方は、日曜日公園での様子を見てください(*^_^*)


cup.gifフォトコーナー 

荒山公園
ロングリードを買った後・・・向かったのは、先日行った 多治速比売神社へ お参りに♪ 過去記事 多治比売神社で節分の参拝と「りっちゃんの公園」とつながっている広場の方へ
桜の蕾・・・まだまだ眠って春を待ってます
2013_0203_150855-P2030547.jpg
ここの広場、ずいぶん前に リッチくんとわたちとおねぇちゃんとお母さんと一緒にきた所でちよ
2013_0203_150952-P2030548.jpg
初!ロングリード♪ 走るムル太
2013_0203_151139-P2030551.jpg

2013_0203_151144-P2030552.jpg

2013_0203_151425-P2030553.jpg
お水も飲んだし(*^-°)v   それ~!! と、走り出す♪
2013_0203_152210-P2030557.jpg

2013_0203_152138-P2030556.jpg
くすくす(*^m^*)  寝そべって何か見つけた?  
我が家にすると・・・とても めずらしい光景  
リッチは絶対 座ったり、寝そべったりってしなかったから(笑) その点・・フィーネはどこでも座る(笑)
2013_0203_152303-P2030561.jpg
後半・・・抱っこばかり せがむフィーネ
「どうした? 今日は 疲れたの?しんどい?」 そして、公園を後にしました。

最後までお付き合いありがとうございました
関連記事

● COMMENT ●

へそ天・・・ムル太君だいぶリラックスできるようになったんですねe-343
ロングリードで走って、楽しそう~お水も上手に飲めてますね(^_-)-☆

手が怖い・・・人の手は良いものだと思わせるように
オヤツを手渡ししたり、マッサージの時 頭から鼻先まで
「この手でしてる」と見えるようにすると良いと
いつも行ってるワンのオーナーが言ってますよ~

フィーネたんもムルたんも走れ♪走れ~♪♪
ペアペアお洋服とってもかわゆ~い♥
一瞬フィーネたん?ムルたん?どっち??って思っちゃう~>m<
りっちゃんもめっちゃイケワンだったけど、ムルたんしっかり受け継いでますね~(*^_^*)bb

こんにちわぁ~♪

ムル太くん、ヘソ天でリラックスできるようになってきたんですね^^
これからもっと、こういう姿を見せてくれるといいですね。
焦らず、ゆっくりでいいと思いますよ。

そうそう、フルさんのこのスタイル
山下清にしか見えないですよね(笑)
ウチも昔、この写真載せて、山下清とUPしました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(#^.^#)
そっかぁ。ムル太君人の手が怖いのね。。私の友達のちわわちゃんRIRUもそうなの。
たくさんの人に可愛いって手を伸ばされて触られて怖かったのがトラウマのようです。
ムル太君。。も怖いんだろうねぇ。可哀想に。
だけど、ママさん家で、ホントにユックリと心が温まっていってるんだろうなぁ~(#^.^#)
ロングリードでお散歩楽しかった?ムル太君。
おNEWのパンツとスカート。Fullさんの可愛いですね。
トップと自由に合せられるしね(#^.^#)。
フィーネちゃんも嬉しそうに遊んでるのに。。ありゃ?抱っこって。どしたのかな?
ちと疲れちゃったのかなぁ(#^.^#)。
ムル太君。大丈夫だよ。きっと少しずつ少しずつ元気一杯になっていくよ('∀`)。
ね。ムル太君、フィーネちゃん。リったんも応援してくれてるものねヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

人の手が怖いわんちゃん多いんですよね。
急にうえに上げたりすると・・引く・・防衛本能が過剰に働くんでしょうか。

今までの過去の体験からくる トラウマは克服するのに時間かかりますよね。
じっくり待つ事しか出来ませんね。

今随分リラックスしてくれいますが家の茶子はもっともっと ひどかったですよ。
1年から2年かかりました。可哀そうな過去のだったから
ママさん のお家に来て。
新しいきょうだいも出来て 良かったです。
今からずーっと幸せが続くんだものね。
ほんとに 良かった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/632-8b304c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラウマと ・・・の場合 (動画) «  | BLOG TOP |  » 足の長いムル太と小悪魔フィーネ♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作