☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-11

 - --.--.-- --


おうちシャンプー♪フィーネとムル太が混浴だじょ♡(。◠‿◠。)♡ - 2013.02.12 Tue

2013_0209_102436-P2090713.jpg
いらっしゃいませ♪ 僕 保護犬ムル太  みなさまの訪問や応援とっても嬉しいじょ


フラッグライン
michiママです
ヾ(^∇^) ♪  多忙の中の訪問・応援 とても嬉しいです
そして、コメント(鍵コメ)メッセージ 日々励みになっています。(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

今日は、保護犬ムル太 はじめての、おうちシャンプーです
いつもながら、親ばか写真満載ですが~最後までお付き合い頂けると嬉しいです♡(。◠‿◠。)♡

2月9日(土) フィーネとムル太 体重測定

フィーネ  4.9㌔   変化なし 
ムル太 6.1㌔   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  増えた!! 当初の予定通り~  保護団体アークさんより、引き受ける時、 5.8㌔位で・・・ムル太の体格からすると、6キロちょいまで、増やすが理想と、支持を頂いていたので、 すんごく!嬉しかったぁぁ  
1㌔も、減った時は・・・とても悩んだHAHA  人間で言うと10キロ減だものねー
あぁ ほんとうに~よかったぁ(*^_^*) 



2013_0209_100751-P2090710.jpg
2013.2.9 朝の散歩風景
2013_0209_102408-P2090711.jpg
毎回 同じ散歩情報ばかりだと・・つまんないでちよね~ごめんちゃいでち
2013_0209_122245-P2090715.jpg
お外とは寒いけど、お部屋の中はぽかぽかです
2013_0209_164627-P2090716.jpg
夕方・・・りっちゃんが元気な頃 トトさまが帰る時間に合わせて、スーパーまで散歩がてら歩いてた
久しぶりに・・フィーネとムル太と 歩いた ちょっと、HAHAの胸がキュン!っと音がした・・
みどりわいやーライン
そして~お買い物から帰ると~
2013_0209_180122-P2090717.jpg
ムル太 初、お家シャンプー  
お風呂を沸かし、浴室暖房 がんがん!に  フィーネとムル太が風邪引かないように~
ワンコ バスタブは、お風呂にフタをしてその上に置きました 腰が痛くならないように (⌒-⌒)てへ
2013_0209_180148-P2090718.jpg
温かくて~気持ちがいいじょ♪
「どぉ? ムル太気持ち いい? 大丈夫?」と。声かけながら・・・
2013_0209_180330-P2090720.jpg
ムル君 おりこうだから、わたちも一緒に入ったでちよ♪
2013_0209_180343-P2090721.jpg
ほんと! フィーネもムル太も 賢い!! じっと浸かってる(*^_^*)
リッチでは、ありえない光栄 (≡^∇^≡)  お風呂嫌いなりっちゃんの場合、お風呂へ入れるまでも、奮闘しなければ、・・・大変だった(笑  その分、洗いあがった時は、すんごく楽しかったけど( ̄m ̄*)
ムル太もフィーネ同様 されるがまま状態(?) ずーと、こうだといいけどね~♥♥(*^ ^*)♥♥ 
2013_0209_180400-P2090722.jpg

2013_0209_180836-P2090723.jpg
この後・・・ムル太の肛門腺しぼり やってみたら、出た!!! くっちゃいのがぁ(笑)
フィーネは・・・できなかったのか?出なかったのか?
2013_0209_182644-P2090725.jpg
二人共 シャンプーもおりこうに出来て ドライヤーも問題なし! 頑張ったねー
2013_0209_184427-P2090728.jpg
お風呂上りはいつもの牛乳~でち
2013_0209_184452-P2090730.jpg
ムル太・・・少し警戒ぎみ(笑)  
2013_0209_184845-P2090732.jpg
でも、ミルクの匂いには負けたよう~(笑)   ムル太の牛乳は薄めてあげました。
2013_0209_184546-P2090731.jpg
(。・m・)クスクス・・・おくちに白いのついてるよ~ フィーネ 

みどりわいやーライン
ムル太は、少し皮膚の状態が乾燥気味なので・・・と、保護団体アークさん、お世話係りスタッフさんより指示頂いていたので
2013_0210_140329-P2100755.jpg
full of vigorさんの、お試しのシャンプー&トリートメント  を、使ってみた  
仕上がり具合 ナイス  さらさら~ つやつや~ 

うふふ こうして、トトさまとHAHAとで、ワンコ混浴シャンプー 無事終了しましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

みどりわいやーライン

 
ムル太の兄弟たちの記事がアップされています
ぜひ! 見てあげてください(。◕‿◕。)ノ 


最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

"応援 ありがとうございます♪ 
あそびにきたよ~等 コメントいただけたら励みになります☆U^ェ^Uゝ
★コメント・メッセージ いつも嬉しく拝見しています。ありがとうございます   お名前ブログ名URLを書いてくださいませ~ 訪問したいので、よろしくお願いします♪
誠に勝手ながら、コメント返しは訪問・応援ポチ♪ にてかえさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




追記右下 Read More
まだまだ、親ばかフォト続きます~ お時間許す方は、見てください



book.gif ご覧いただいて (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


2013_0206_115128-P2060622.jpg
フラッグライン

次は 2013/2/6 (水)の、記事を書きます
2013_0206_114937-P2060617.jpg
くんくん♪ なんでちか? また フードでちか・・・
2013_0206_115006-P2060621.jpg
ねぇ・・フィーネちゃん コレ食べれるかな? 
2013_0206_115133-P2060623.jpg
がんばって食べてね~
まだ、食べたり食べなかったりで・・ムル太の場合 1日の摂取量のうち、1/3は、捨てていた
正直、 我が家には少し割高な・・「アボダーム」ムル太の皮膚の為と、前回購入したけど、捨てる量を計算すると、高いのだぁ ><;   
なので、ファースト1チョイスを混ぜてあげることにした・・・  7日の朝・・・ムル太 食べたけど・・・30分ほどしたら、全部 げろりん・・・  あちゃー ダメだったか・・・
でも、当日も元気だったし、その後、 フィーネの分まで食べる勢いのムル太(^▽^笑)あはは
おかげで、体重も増えたし  ほんと!良かったぁ ヽ(*^^*)ノ
2013_0206_131207-P2060624.jpg
なんと!!  フィーネのおちりを枕にする ムル太 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
この時、一人 にやにやしてたHAHAです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ  

2013_0206_163624-P2060625.jpg
夕方の散歩
2013_0206_165245-P2060626.jpg
花のこみち”まで、足を伸ばしてみた
2013_0206_165418-P2060627.jpg

2013_0206_165429-P2060628.jpg
だんだん・・影が長くなってきて・・・
2013_0206_170022-P2060632.jpg
夕焼け
2013_0206_165918-P2060630.jpg
夕焼けに照らされて・・・
2013_0206_170413-P2060633.jpg

2013_0206_170439-P2060634.jpg
ムル太がやってきて 
1日 1回 約50分の散歩タイムが、毎日 1日2回に


最後までお付き合いありがとうございました
関連記事

● COMMENT ●

なんとも心温まる光景でしょう>m<
お風呂ふたり共おりこうさんに浸かってるでないでかぁぁぁ>m<
えちごやは湯船につけたらおどおどしちゃいます(笑)
湯船につかって気持ちよさそうにくつろいでるところ撮りたいんですけどね^m^
ムルたん体重増えて良かったですね~(*^_^*)
私もPCの前で「やったぁ♪」って言っちゃいましたよ~=^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムル太くん、順調な体重増加ですねe-266
安心してご飯を食べてるからでしょうねv-411

すずe-415家はお家シャンプー派なんです。
理由は簡単・・すずe-415が他の人に触られるのを嫌がったから~。

ムル太くんは、まだちょっと不安そうかな?
でもフィーネちゃんが一緒だったら安心みたいですね。
二人とも賢いぞうv-218

りっちゃんの日ですね・・。
お線香とデザート供えますね。
すずe-415と仲良くしてくれてるかなあv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/638-34368c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リッチ☆5回目の月命日(在りし日の動画) «  | BLOG TOP |  » 走る!走る!ごろごろ~すりすり~♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

