☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リッチ☆5回目の月命日(在りし日の動画) - 2013.02.13 Wed

リッチ 山盛り お刺身
U^ェ^U 今日は、オラの5回目の月命日 
いつも ネット霊園へお参りしてくれている ママさんうれしいじょ♪ ほんとうに、ありがとう

♪らいん
michiママです
最愛のリッチが、目の前からいなくなって・・・5ヵ月経ちます
まだ、暑くて 2度と開かなくなった 瞳・・・ 最後に一緒に添い寝したくても、「腐る」と言う現実を目の当たりにして、可哀相に・・・氷枕を3個も小さな体に沿わせ、空気に触れないように・・・段ボールに入れて、お花を添えてあげることしかできなかった・・・抱きしめると、冷たくて 硬くなってたリッチ・・
逢いたい  ・・・ 逢いたい・・・
毎日のように・・・トトさまとHAHAは、リッチへ声をかける 
「おばけでもいいから、出てきてほしい」と
忘れない!絶対!!忘れない  最高のリッチ

2012_1001_140755-P1200443.jpg
リッチ 生後3~4ヵ月頃 
この頃から、ガムを噛んで 14歳でお空へ還るまで、1本も抜けなかった 丈夫な歯を持つリッチ
唯一、リッチが遊んだおもちゃ にんにん” 
つい、先日もおねぇちゃんと話していた・・・「リッチは他のおもちゃには見向きもしなかったけど、にんにん”だけは、お気に入りやったね♪」と・・フィーネのおもちゃも、数個籠に入っているけど・・・にんにん”にしか、反応しないフィーネププッ ( ̄m ̄*) どうやら、リッチが興味を示すものがフィーネも好きだったよう

みどりわいやーライン

りっちゃんへ

りっちゃんの世界はお花が咲いて、ぽかぽかだろうね~  毎朝・・・「りっちゃん おはよう♪ 今日も寒いよ~。りっちゃんは暖かい世界でぬくぬくでいいね~」それがここの所の、朝のご挨拶

お母さんもお父さんも、リッチほどのワンコは居ないって!毎日のように、親ばかトークしているのを、聞いているよね( ´艸`) きっと、りっちゃんは人間なら5歳児位の知能は持っていたと思うもの。
ただ、言葉がしゃべれないだけで
こちらのいっている事は、ほとんど理解していたよね。

ある日、お母さんが夕ご飯の支度でキッチンに立っていたら、りっちゃんがトコトコ♪って歩いてきてお母さんと目が合うと・・・「 オラのにんにん”どこ?」て、聞くから(そぉHAHAの脳裏に飛んできた(笑)「りっちゃんのにんにん”は、TVの前にあるよ~」と、言うと 「うん!わかったぁ」って、嬉しそうに走っていって  ピーピー 音を鳴らしながら、ぐぅぐぅ~喉をならして、ご機嫌に一人で遊んでいたね~  その頃、まだ 一人っ子だったりっちゃん 9歳の後半ごろだった思う。そんなエピソードを思い出すお母さんだよ(*^_^*)  この時、ほんとうに賢い!ってすんごく嬉しかったのを思い出す。。。
お風呂が嫌いで、何度も咬みつかれ(笑) 洋服嫌いで、逃げ隠れ(笑) どれもこれも、懐かしくて楽しい思い出  りっちゃん たくさんのお友達が出来た? ワンコ苦手だった、りっちゃんも、フィーネが来てから、自分はワンコ!だと認識し・・・それ以来、きちんとワンコご挨拶も上手にできていたもんね~だから、今はきっと、色々な仲間やママや兄弟たちと楽しく暮らしていると、信じ ているからね
次に再会したら、2度と離さないからね
虹
まだ・・・リッチの思い出をつづる(ブログ:はじめたのは、Liveドア)前に撮った ものです。
ガラ携帯で、生活感まんまのビデオですが、在りし日のリッチ♪
おねぇちゃんの足”で遊ぶ様子(笑)  お恥ずかしいですが これも、私たちにとっては宝物です
音量を下げて 見て下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
[広告] VPS


訂正です☆  夏ではないですね・・・(汗 おそらく・・春先かと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

応援 ありがとうございます♪ 
あそびにきたよ~等 コメントいただけたら励みになります☆U^ェ^Uゝ

★コメント・メッセージ いつも嬉しく拝見しています。ありがとうございます   お名前ブログ名URLを書いてくださいませ~ 訪問したいので、よろしくお願いします♪
誠に勝手ながら、コメント返しは訪問・応援ポチ♪ にてかえさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
タイミングが悪く なかなか訪問できなくて(^_^;)
りっちくんもう 5か月なんですね。
「にんにん」のお話・・・わんこってわかるんですよね~
かわいいお話きけました(^^)

やっと来れたから 今日も お参りしていきます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんこんちわぁ~(^o^)
ご無沙汰しちゃってm(_ _)m
やっと遊びにこれたーーーヾ(^▽^)ノ
りっちゃんの月命日だったのですね。もう5ヶ月なんだね。
少しづつ楽しいりっちゃんとの思い出を話せるようになったママさんりっちゃんきっと喜んでるね(≧∀≦)
りっちゃん歯が丈夫だったのね。
アレックスも1本も抜けることなく丈夫だったんですよ('∇')フフッ
りっちゃんちゃんと言葉わかって今もママさんたちの会話毎日笑って聞いてるね。
りっちゃんはいつもママさんたちを見守ってくれてると思いますよね。ママさんたち家族のりっちゃんに対する優しい思い(愛)ですね。

ちは(^0_0^)
あの日から。。。もう五箇月も経つんだねぇ。。ついこの間のような。。そして、ずっと昔の事のような。。
リったんを抱っこした温もりはまだ残っています。手の感覚てすごいね。。
もう抱っこはさせて貰えないけど、しっかりと目に手に。そして心に生きていますリったん('∀`)。
そちらはすごいお天気で御花畑を走り回っているのでしょうねぇ。ジョニーも元気かな?
リったんママさんに美味しいご飯置いて貰って嬉しいでしょう。
ママさんのお手紙。。嬉しいよねぇ。おばちゃんも読んで泣いちゃうもの。
リったんのにんにんのオモチャの話、すっごいねぇ。ちゃんと場所教えて貰って分かってたのね。
とっても賢いリったんの動画(#^.^#)。「もう~~~」てな感じでママさんを遊んであげてたねぇ。
リったんの動画見るのホント嬉しいんだぁ。可愛かったよぉ~。

ママさん。リったん、たんまりお刺身と唐揚げ食べて大喜びですね。
きっとジョニーもそばから「おれもくれぇ~」て横取りしてますよ(´▽`*)アハハ。
リったんのにんにんのお話。リったんの動画。。本当に聞けて、見れて嬉しかったです。
ありがとう<(_ _)> 。

いつものように(#^.^#)お参りに行ってきますね。

こんばんわ~

リッチちゃんの5回目の月命日ですね~
楽しい思い出になってきてますね?
笑って話せる日が増えるようになってきてるようで安心です。
でもね・・・私がママさんの立場だったらどうなってるかわからないんですが(__)
無責任でごめんなさいね~

リッチちゃん言葉がわかってるんですね!(*^^)v
めいちゃんも~ボールはどこどこにあるよ~って言ったらちゃんとそこに取りに行くんです~
ボールだけですけどね^m^

動画はやっぱりいいですね~
にんまりで見てしまいます~(*^_^*)

トト様~大漁でしたね(*^^)v

りっちゃんあたたかいところで優しいお顔してパパさんママさんの会話聞いてますね(*^_^*)
毎日おいしいごはんたんまり食べてお腹いっぱいだけど、まだまだ食べれるじょ~って言ってるかも~^m^
りっちゃ~ん♥えちごやも毎日キッチン張り込み隊してるよ~=^_^=

あれから5か月か・・・
りっちゃんのお参りしてきたよ~
お友達がたっくさんできて毎日
楽しそうで安心しました!

やっぱリッちゃんと花道よく似てるわ!
うちもニンの中に1ワンでしょ!
絶対自分事ワンコとは自覚してないし・・・

パパさんママさんとでりっちゃんの思い出話
にこにこしながらきっと聞いてると思うよ♪

愛犬との別れって本当に辛いですよね。

リッチちゃんってなんてかわいい名前なの
呼ぶたびに 幸福になるような・・・
でも 別れは必ずきます。
嫌ですけど 逆はもっと不幸ですから。
ママさんペットロス 克服されて良かったですね。

私はその辛さが耐えられなくて。
すぐに別の犬種の茶子を頂きました。
前の子は ビーグルだったんです。

茶子ははじめて飼うダックス、可愛いのですが
何か物足りなくて。やっぱりビーグルが欲しくなって。
クックを東京の方から 譲り受けました。
ぺットショップと言う選択肢は ゼロでしたから。
里親募集している方から 頂いたんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/639-72a6f0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HappyValentine♪  «  | BLOG TOP |  » おうちシャンプー♪フィーネとムル太が混浴だじょ♡(。◠‿◠。)♡

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

