☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムル太初の病院☆70匹ダックス・・のその後♪ - 2013.02.26 Tue

2013_0225_210158-P2251042.jpg
michiママです
ヾ(^∇^)こんにちわ ♪  多忙の中の訪問・応援 とても嬉しいです
そして、コメント(鍵コメ)メッセージ 日々励みになっています。(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

そして・・ここ数日、ご訪問・応援いただいているにも関わらず・・・みなさまブログへなかなかすべて回ることが出来なくて、申し訳ありません<(_ _)>  

昨日(2013.2.25)ムル太 初の動物病院へ
足の怪我の方は全く問題なく!! で・・・一安心(*^_^*)  ご心配おかけして、コメントも頂き誠に申し訳なくありがたい気持ちでいっぱいになりました

今行っている病院を選んで本当に良かったです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
はじめ、診察台へムル太を乗せ・・・ビビりんちょムル太 飛び降り逃げ出そうと
間一髪でHAHAが受け止め 大事に至らずで~~(^_^;) ふぅ~
受付では、びびりんちょ保護犬”で、あるということは伝えてはいました。

体重は 6.3㌔  体温 39℃ 緊張で少し高めとの事・心配なし

こわがるムル太に、やさしく何度も頭をなぜながら・・・「たくさん つらい思いしてきたんやね~ よしよし」と、声をかけてくださり (HAHA 感激 以前の病院では考えられないから)
その女性Dr(院長先生も同席) ご自宅で、虐待されたワンコの里親もされているとのこと。

くれよん花
でも、怪我は大丈夫でしたが・・・ マラセチアYahooで検索しました。
耳の中が茶色い耳垢のようなものがあり、それが 「マラセチア」であると診断されました。
以前、リッチが2度ほど、「外耳炎」の診察を受けたことがありましたが・・・同じ病気だったんだなと思いました。 リッチのお耳のくっちゃいニオイとムル太のお耳のニオイが同じだから。。。HAHAはそれが ワンコ臭”だと、思い込んでいました。。。

犬の耳の模型で菌の根源の位置や手入れの仕方を説明してくださいました。
女医さんは、すべて綺麗にふき取り 点耳薬を入れて・・・「クチュクチュ」と、音が鳴る
自宅で行う場合は、まず洗浄して綺麗にしてから 5滴たらして 同じように耳の根本をもんで下さいね・・とのことでした。  
はじめのうち、毎日必ずする!  只・・やっかいな事に、この病原菌は完治が難しいとのことで、根気よくケアしてあげないといけないとのことでした。  おそらく、不衛生な環境で育ち その際に菌におかされたであろうと・・言うことでした。  フィーネの場合・・・女の子ということもあり、お産をする♀は免疫が♂より強く、なりにくい・・とのことです。ただし 一概には言えず、そのこそのこの体質や環境にもよるとのこと。 フィーネのお耳はすんごく綺麗で、あのワンコ臭”は、全くないのです
いつも、散歩の跡ブラッシングしペットウエットで耳も拭いていましたが・・菌は奥の方に蔓延しているため、表皮だけ拭いてもダメであると・・・納得しました。

2013_0222_075635-P2220995.jpg
(*≧m≦*)ププッ  可愛いでしょ

お知らせです
約70匹ダックスフントニュース☆拡散希望! - 2013.02.22 Friの記事のその後です 
HAHA 直接、府動物管理事務所へ問い合わせ 確認しました。
70頭ダックスと同等の70件の引き取り希望の申し込みがあり、応募は締め切り 今、里親としての審査中であるとのことでたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  
ひとまず、安心です  どうかどうか!! 全ワンコ 人生(犬生)を共にする里親さんと巡り合えますように・・・祈ります  拡散記事を見て頂いた、方々 応援・記事拡散して頂いたブロガーさん、ほんとうに良かったですね!(^^)! ありがとうございます ・・嬉しくて仕方がないです

最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ


応援 ありがとうございます♪ 
あそびにきたよ~等 コメントいただけたら励みになります☆U^ェ^Uゝ
★コメント・メッセージ いつも嬉しく拝見しています。ありがとうございます   お名前ブログ名URLを書いてくださいませ~ 訪問したいので、よろしくお願いします♪
誠に勝手ながら、コメント返しは訪問・応援ポチ♪ にてかえさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




追記右下 Read More
先ほどの、すぬーずの フィーネとムル太の経緯 (≡^∇^≡) お時間許す方はご覧くださいませ


ペットライフジャパン ムル太もフィーネと同じペット共済へ 加入依頼

カップ あっぷりけ続きご覧いただいて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

2013_0222_105237-P2220999.jpg

TOMOママさん オラの事いつも大事に想ってくれて嬉しいじょ
moreおねぇちゃんとおそろでち♪ ありがとうでち
優しいTOMOママさん ほんとにありがとうだじょ 僕たちすんごくうれしいんだ
TOMOママさんからのプレゼントなんです 
なんと!! リッチにも

TOMOママさん ハンドメイドスヌード 記事 
なんと! ハンドメイドなんですよ♪  車好きなリッチのブーブー柄はLOLO姐と一緒
ピンク系はMOREちゃんとフィーネが一緒 そして~~、同級生同志のCOCOちゃんとムル太がおそろい  すんごくキュートでみんな素敵です TOMOママさんほんとうにv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)
2013_0222_075707-P2220997.jpg
我が家のトトさま 手作りの食卓台(お水ボール台)にぴったり!な、ランチョマットも以前 TOMOママさんからのハンドメイドのプレゼント (リバーシブルなんです)
2013_0222_105453-P2221001.jpg
りっちゃんもお似合だよ~~
2013_0222_110512-P2221003.jpg
なんと!! フィーネとムル太におもちゃとおやつも、頂きました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

で!! 気がつきました??   リッチ&フィーネ&ムル太の3ショットが撮れたんです(^▽^笑)

すべて、先日 大坂城で再会いた折に頂いたのです♪
2013_0221_113012-P2210897.jpg

大坂城での様子 なかなかアップできなくて・・・(*_ _)人ゴメンナサイ。。
ムル太の事を心配いただいているので、こちらを先に・・安心して頂きたくて、記事にしました。

最後までお付き合いv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)

また、遊びに来てくださいね~ 待ってマース o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

ププ^m^ めっちゃかわいいね~!
かわいいスヌードはTOMOママさんなんですね~
み~~~んなでおそろいね(*^^)v

ムルちゃん~病院恐いか~?^^;
いい先生で良かったね!
うれしい言葉かけてもらえただけでも、とっても幸せ気分になりますね~
ムルちゃん怖くないよ~
耳の病気治そうね~

ダックスちゃんの拡散記事・・・
良かった~優しい人がいっぱいでうれしくなります~
拡散したけど、結果までわからなかったけど、michiママさんすごい~
電話で聞いてくれたんですね!
とっても感謝です(^^)/

ちは(#^.^#)
まずはムル太君何事もなくてホント安心したよ。良かったねぇ~ママさん。
病院の先生も、ホント素敵な方で良かったぁ。言葉って大切ですよね。
ワンコだってちゃんと分かるんですもの。
んで、お耳のマラセチアですが、LOLOも我が家にペットショップから来た日に耳をよくかくので、
おかしいなぁ?と病院の注射の時に聞くと、マラセチアでした。
それ以来、くせになるようで、数度掛かりましたが、現在は大丈夫(#^.^#)v
なので、我が家では脱脂綿で拭くだけではなく、耳の中に洗浄液を入れてクチュクチュして、
その後脱脂綿で拭き取り。次の日にも拭き取ります。
それをしだしてから、まったくならない状態が続いていますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

スヌード。。つけてくれてめっちゃ嬉しいです。
んで、二人ともすごく似合ってるぅ~リったんもだよぉ(#^.^#)v
可愛いわぁ~スヌードつけてちょこんと座っている二人(^^♪。
ありがとうねぇ~ママさん。下手な手作りスヌード使って貰って嬉しいです。
ゴムは入れ替えられるので、きつさ調整してあげてくださいね。

ダックスちゃんの拡散記事本当に嬉しかったです。
皆幸せになって欲しいなぁ~うんと幸せになって欲しい。そう願っています。

こんにちわ♪
ムル太くんあんよはたいしたことなくてよかったね
びびりんちょなんだね!
花道も一緒だよ~診察台の上では台が揺れるほど
ガタガタ震えるし・・・
怖すぎて高い台から飛び降りた事もあるのだよ(汗)

うちもお耳くちゃいけど・・・それがワンコのかほりー
って思ってた(滝汗)
一度病院に見せてみた方がいいかしらね

70ワンのダックスちゃんよかったよかった♪
近かったらうちもーって名乗り上げたいくらいだったよ

ムルたん病院行けたのですね>m<
足は一安心ですね(*^_^*)よかった♥
お耳はうちのえちごやもたれてるので、換気とかちと心配して、こまめに掃除はするようにしてます~。
スヌードもめっちゃ似合ってるぅ>m<
LOCOMO娘ちゃんたちとお揃いでめっちゃいい感じ~♥

それにそれにダックスちゃんたちほんとよかったですね~>m<
すごいすごいすごぉぉぉい★
なんともうれしいニュースに心が躍ります♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/651-25c2936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大坂城梅林と素敵なファミリーと再会♪ «  | BLOG TOP |  » 体重測定とお散歩風景~♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

