☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-10

 - --.--.-- --


桃の節句♪ シャンプーと大泉緑地☆ - 2013.03.04 Mon

7wan-po 3月カレンダー 大
桃の節句
2012.3月  りっちゃんがお内裏様 フィーネがお雛様 当時、体調不調がちょこちょこ出始めていたリッチ・・・それでも、大好きなDog Cafe WAN-POさんでは、元気にウマウマ食べていました。
追記
リベンジ いとしのシズクー ブロともさんのがんばれ!トッタィさんのブログで、オカリナ演奏と素敵な写真集♪をアップされています。。 写真集の応募に今回はじめて、参加させていただきました。 途中から・・・ぇ? こんなに、写真を出さなかったのに・・・と、拝見しいると、リッチからのHAHAへメッセージを綴ってくださっています☆ 涙があふれとまりません。 ☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆トッタィさん 感謝



ひなまつり



体重測定とシャンプー 

フィーネ  4.9㌔    ムル太 6.2㌔

2013_0224_183324-P2241031.jpg
2013.2.24(日) お外で遊ぶ時間が増えたフィーネ 
トトさまに洗濯シャンプーする!と 洗ってもらったフィーネ (*^。^*)
2013_0224_185029-P2241032.jpg
どうでちか? 綺麗になりまちたか?

2013_0224_185908-P2241036.jpg
お風呂あがりのミルク  
2013_0224_185604-P2241034.jpg
本当は一緒に飲みたい ムル太・・・すこし遠巻きに見てます 
2013_0224_190032-P2241040.jpg
僕のミルクも飲んじゃう フィーネちゃん・・・(笑)

そして、昨日の日曜日 2013.3.3(日) 今回はムル太のシャンプー

2013_0303_180812-P3031138.jpg
まだまだ、HAHAにしか懐かない ムル太・・・
 「いつになったら、お父さんのお顔 ぺろぺろ♪ してくれるんかな?」とさみしそうに言う トトさま
どうやら、散歩とお風呂はスキみたいだから~ 今回は、トトさまがシャンプーしてみることに(*^_^*)

まったく!嫌がったり 暴れたりしないで、お利口に洗ってもらうムル太(笑)
前回のフィーネ同様 2度洗いしてもらったよ~
2013_0303_181521-P3031139.jpg
ドライヤーも大人しく させてくれる ムル太  
おりこうムル太
 

2013_0303_183438-P3031141.jpg
今回は、一緒に お風呂上りのミルク飲めたね~

この日、公園でもトトさまがロングリード担当♪ 
一緒に走って~ お風呂も入って~~~   晩御飯の時、・・・
はじめて、トトさまの手から 食べたムル太  トトさま 嬉しそう♪
「いつになったら、家族になつくのかな?!」て 気長にゆっくり♪ゆっくり♪ 
みんなで、楽しくがんばるんば゚・*.☆(p`・ω´)qッ☆.*・゜


最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ


応援 ありがとうございます♪ 
あそびにきたよ~等 コメントいただけたら励みになります☆U^ェ^Uゝ
★コメント・メッセージ いつも嬉しく拝見しています。ありがとうございます   お名前ブログ名URLを書いてくださいませ~ 訪問したいので、よろしくお願いします♪
誠に勝手ながら、コメント返しは訪問・応援ポチ♪ にてかえさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


日曜日、大泉緑地 へ  ご機嫌に遊びました~
お時間許す方は、続きもご覧ください
追記右下 Read More



いちりんざし続きをご覧いただいて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

日曜日・・・自動車保険の手続きで、担当君 の所へ 
りっちゃんがすんごく懐いていた・・・担当君  色々お話もしました。
りっちゃんがbabyの時からのお付き合いです。 はじめて、嬉しょんを掛けちゃったのが、担当君です(笑) 「リッチ君~」といつも可愛がってくれたので、お空へ還ったと、聞いたときはショックだったようです。
りっちゃんの最期のお別れをした ペット葬儀社も、すぐ近くなので、 トトさまがその前を通りたいと・・・またまた、胸に痛みが走りました。。。
オイル交換や洗車の間・・・ 近くの 大泉緑地へ
2013_0303_141158-P3031098.jpg

2013_0303_142810-P3031099.jpg
こちらの屋根の下では、リッチとフィーネとベンチで休憩したところ・・・
元気な時は、ぐるり!と 散歩に2時間も歩いたことが有る りっちゃんでした

2013_0303_142822-P3031100.jpg
ムル太・・・ロングリードを付けた途端!! すっちONで(^▽^笑) 
走る!走る!  
2013_0303_143435-P3031101.jpg

2013_0303_143618-P3031102.jpg

2013_0303_143755-P3031103.jpg
そして~ クリームシューテットのダックスちゃん と くんくん♪ ご挨拶なムル太
フィーネはほとんど、HAHAの足元から離れないので・・・ 「フィーネ」と声をかけると 
「聞いたことがある お名前ですね~」と声掛けて頂いて 
なんと!!  Dog Cafe WAN-POさんの常連さんでした~♥♥(*^ ^*)♥♥ 
お名前は 心愛(ここあ)君です。 また、Dog Cafe WAN-POで 会えればいいね~
その飼い主さん りっちゃんの事も覚えていてくれました。。。
2013_0303_144609-P3031105.jpg
大きな池の方の所へ到着  鴨たちが・・・
トトさま 持参したおやつ"を、投げると側まで やってきます
2013_0303_145550-P3031108.jpg
以前は、ソフトクリームがあったけど・・・今回は、バニラアイス
2013_0303_145850-P3031110.jpg
トトさま トイレタイムへ ずううーーーと 見つめる フィーネとムル太(笑)

2013_0303_150545-P3031112.jpg

2013_0303_150929-P3031115.jpg

2013_0303_150941-P3031116.jpg

2013_0303_151104-P3031117.jpg
梅の木をめざして 行く途中  野良猫ちゃんに、スイッチ!入った ムル太
全速力で~~~~~ トトさまも、ダッシュ!!! 
「痛たたたたた!!」と(笑)  どうやら、太もも裏が 肉離れ? (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ  
歳には勝てません (-"-; )   お風呂上りに湿布貼ってました(笑)

2013_0303_151515-P3031118.jpg

2013_0303_151525-P3031119.jpg
木立を抜けていくと・・・
2013_0303_151659-P3031120.jpg
薄ピンク色の可愛い 梅

2013_0303_151837-P3031124.jpg
白梅とフィーネのコラボ

2013_0303_151931-P3031130.jpg
白梅とムル太のコラボ

2013_0303_174313-P3031136.jpg
おひなあられ” は、担当くんから プレゼント

2013_0303_174021-P3031132.jpg
最後までお付き合いありがとうございましたv(^_^v)♪

関連記事

● COMMENT ●

今晩はー。

家でもお風呂担当は旦那様のるぶ君ですー。
おんなじだー 大好きなのね。

ლ(╹◡╹ლ) お内裏様とお雛様 家の子とはえらい違いだー

後先になりますが・・・へへ・リンクさせて貰っちゃいましたー・ダメなら言ってねー。

トト様にまだまだ慣れないムル君!ちょっと歯痒いですが
少しずつですね 時間が必要なんですよね!

シャンプー嫌がらずに気持ちよさそうですね
それだけでも羨ましい限りです しずくなんてシャンプーだと
すぐ察知して家中逃げ回ります 嫌いなんです(T_T)

ご紹介くださりありがとうございます(_ _)

ママちゃん こんばんは~
お風呂だったのですね。
嫌がらずにお利口だね(≧∀≦)トト様に綺麗に洗ってもらってお手手からご飯食べてゆっくりゆっくりトト様のことも信頼してきてますねヾ(^▽^)ノ ムル太くんトトさまの優しさちゃんとわかってると思いますよ。焦らないでゆっくりゆっくり…ね('∇')フフッ

こんばんは

ゆっくりゆっくり、ムル太君の気持ちがほぐれてますね☆
トト様は、嬉しかっただろうね・・・
シャンプー後はフィーネちゃんもぴっかぴか☆
お家シャンプーできるのが羨ましいっすよ〜^^*


トッタィさんの動画感動しましたよ!!
優しい音色に優しい写真・・・知ってるワンちゃんばっかり^^*
リッチくんへの思い!!感動でした。

大泉公園!!めちゃめちゃ近いです〜(笑)

ママさん・・トッタィさんの動画見ました・・。
危ない涙がでそうになりました(>_<)
リッチくんが本当に思ってそうな最後の動画。
今も鳥肌が止まりません。

土曜日のお写真を整理していて思ったのですが、ムル太くんのお鼻、黒くなってリッチくんに似てるなぁって。
フィーネちゃんとムル太くんの仲良くなった姿も、そこにリッチくんがいるような気もして。

ママさんの愛情がリッチくんもフィーネちゃんもムル太くんにも伝わってるんだなぁと思いました!!

あれ?私何が言いたいんだか分からなくなってきましたが(笑)
とてもいい動画見させてもらいました♪ありがとうございます♡

こんにちわ♪
シャンプーだったのね~
がんばりました♪
TOTO様から洗ってもらって
筋肉痛になるくらい走ってもらって
ムル太クンも心開いてくれてるね~
TOTO様あせらずに頑張ってくださいね♪

昨日はフィーネたんの日だったね♪

そうそう!私もカメラの事さっぱりで(滝汗)
レンズは今は18mm~200mmの望遠が
付きっぱなしです(汗)
ホントはお花はマクロで撮った方がいいけど
付け替えるの面倒くさくて・・・

おぉぉぉぉ>m<
ムルたんTOTO様のお手手からごはん食べたのですね~>m<
そりゃぁTOTO様お顔にやけちゃったでしょ~^m^フフ♥
こればっかりは焦ってもしょうがないですものね。でもちゃんと、ムルたんも慣れてきて、
受け入れてくれてますね(*^_^*)
フィーネたんと一緒にお水飲んでる姿がほんわかしてていいわぁぁぁ=^_^=♪

ちは(#^.^#)
↓我が家も昨日またまた商店街のお好み食べたよぉ~ヽ(*´∀`)ノやっぱ美味しいですよね。お好み焼き

フィーネちゃんとムル太君(#^.^#)お風呂気持ち良かったでしょぉ~。
ムル太君偉いなぁ~ちゃんと洗わせてくれるのねぇ。
トトさんに洗って貰って、トトさんのお手々から食べて。。トトさん嬉しかったでしょうねぇ。
すっごく分かるよ。
大丈夫だよ。ママが言うように、ゆっくりゆっくりだけど。。確実に信頼している。。
今はまだ信じると。。怖いって思っているのかもしれないねぇ。
だって。。ホントにショックだったって思うもの。
でも、きっとムル太君はもう分かっていると思う。愛されているんだなぁ~って。

大泉緑地公園。大分昔にLOLOだけの時に行ったけど。。
こんなに梅の木があったのねぇ。綺麗に咲いてる(n‘∀‘)η
ふれあいの庭の看板石の前でムル太君フィーネちゃんに寄り添ってるねぇ。
こうやって。。いつもリったんも寄り添ってたもんなぁ。。
なんか。。重なっちゃった(つд⊂)。

きっとこれからどんどんムル太君。頼もしいナイトになっていくよ。
んで、トトさんにも家族みんなに思いっきり甘えられる日が来る。
そう思います。私(#^.^#)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/657-e8ac04ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駅裏公園へ散歩♪ ムル太の好みわ・・・ «  | BLOG TOP |  » お好み焼き☆まつやさん ワンコ同伴♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

