☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-11

 - --.--.-- --


散歩風景☆こんな事がありました・・・ - 2013.03.23 Sat

2011-11-26 リッチとフィーネ
michiママです
ヾ(^∇^)おはよーございます ♪  多忙の中の訪問・応援 とても嬉しいです
そして、コメント(鍵コメ)メッセージ 日々励みになっています。(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
先日のマダニの記事へ色々なコメントありがとうございました。
その後、フィーネからもムル太からも、マダニの死骸は落ちている様子がないので、あの1匹だけのようでした。
他のブロ友さんの所でもマダニが発生していたり、ムル太へいたわりのメールを頂いたり感謝です

ワン 柵ライン
先日、3月はじめにいつもの近所の公園へ散歩へいった時の事です。 最後までお付き合い頂ければ幸いです。

2013_0315_113528-P3151256.jpg
ムル太が見送っている 白いワンコちゃん たぶん、マルチーズかな?その飼い主さんとの事です。
こんな事がありました・・・

はじめて声を掛けられたのが、この日の10日程前・・・・
その日もいつも通り、ムル太をロングリードで この公園の奥の方でフィーネと遊ばせていました。
「ダックスちゃんやね~ そのこ(フィーネ)いつも甘えん坊さんで、抱っこっていってるね~」みたいな 
こちらは、気にしてなくても そんな感じで見ているようです。
「うちの子に(マルチーズ?)洋服をかったのだけど・・・買って帰ったら、ダックスサイズ・・レシートもなく返品交換もできなくて、もったいないから 来てほしい」と・・・DMサイズらしく、フィーネにあげるという。
HAHAは、「保護団体さんとかに寄付とかされたらいいんでわ?」と言った。 「そんなん、めんどうだし・・そのこ(フィーネ)に貰ってほしいねん」と、断ってもなんやかんや言ってくるので、その飼い主さんが、明日もこの時間(11時過ぎ)に、散歩へ来るので、持ってくるから明日来てねということで、その日は別れました。
2013_0315_114047-P3151259.jpg
で・・次の日、11時前から公園へ行き・・・11時半過ぎても現れず! 
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・て感じ。HAHAも用事があり、フィーネとムル太を連れて帰り、、、別に欲しいわけでもないので、ある意味ほっと!しながら帰りました。

そうすると、この日(3/15)に手前の広場で遊ばせていると、現れたのです。
「いやぁー 車にな 積んでるん(DAの)洋服」と、第一声がその発言
はぁ? 正直忘れていたし・・・「いやー もぅいりませんよ」とHAHAが言うと・・・
「今あるねん、そこに(指さしながら)車止めてるから」 HAHA・・・むか!
「私、あの次の日、待ってたんですよ。こなかったんでしょ」と言うと
「うん、そやねん きてない・・」と、ぬけぬけ言う ほんと!無神経やな!!って思った。
普通、先に謝るのが常識だと思うHAHA あぁーこういうタイプの人は、ほんと!無理!!
「自分(その女性)が、言いだしたことでしょ。 ご縁がなかったということで、洋服いりません!」とHAHAは言いました。 一言先に「先日は、ごめんね 用事ができた(とかなんでもいいから・・)ので、これなかったのよ」と、いうなら、まだしも・・・自分から約束をしておいて平気な無神経さ
すると、深々頭をさげて「すみませんでした」と、言って去って行きました。
そんな事がありました。 
2013_0315_114232-P3151261.jpg
チワワちゃんが、ダッシュで走ってきて、ムル太も追いかけ♪ 駆けっこしながら遊びました~
2013_0315_115043-P3151262.jpg
次は・・・このミックスくん 
ほんと!ムル太は、ワンコ大好きU^ェ^Uゝ 嫌な思いをした後・・ムル太のおかげで笑顔がでました。
2013_0315_115051-P3151263.jpg
このミックスくん、もうじき16歳になるそうです☆ 全然そんなふうに見えない、元気なワンコでした。
見た目が・・・雑種犬トトオに似ていて、とても懐かしくなりました。
トトオの過去記事 

2013_0315_113628-P3151258.jpg
この時、ムル太が ガリガリ!!砂を食べたので、ちとビックリしたけど(笑)
その後、砂を食べる様子はなく・・・

2013_0315_115629-P3151265.jpg
ププッ ( ̄m ̄*)  人もワンコもNGなフィーネ  出番なしなので アップを1枚

2013_0315_121946-P3151266.jpg

あまり、楽しくない 内容でしたが・・・

最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ


応援 ありがとうございます♪ 

★コメント・メッセージ いつも嬉しく拝見しています。ありがとうございます   お名前ブログ名URLを書いてくださいませ~ 遊びにいきますので、よろしくお願いします♪
誠に勝手ながら、コメント返しは訪問・応援ポチ♪ にてかえさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013.3.23Pm13:01に、拍手メッセージくれた方~お名前ないので、教えて頂きたいです~


体重記録  フィーネ 4.8㌔
      ムル太 6.3㌔

追記右下 Read More
次も散歩風景ですが、お時間許す方ご覧くださいませ♪

2013_0312_133824-P3121212.jpg
ぱた 犬
続きをご覧いただき(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
2013.3.12の駅裏公園へ行きました。 いつものごとく親ばかフォト満載ですが(笑)
2013_0312_134027-P3121214.jpg
この頃、まだ 桜並木の蕾は固く 春を待っている様子でした・・・
ぼんぼり”が、ついていて・・・夜桜見物できるのだ~と、はじめて知りました。
2013_0312_134209-P3121216.jpg
ムル太のマズルの毛・・・換毛期で、黒くなってました。今は、生え揃ってきてます☆
2013_0312_134458-P3121217.jpg

2013_0312_135757-P3121220.jpg

2013_0312_135937-P3121223.jpg

2013_0312_140109-P3121225.jpg

池をぐるりと歩いて、カートをベンチへ移動し まったり♪していると・・
2013_0312_141158-P3121227.jpg

鳩が手からパンを貰ってました・・・順番に並んでたんです(笑)

2013_0312_141924-P3121228.jpg
ぽかぽか♪ まったりだじょ

2013_0312_141942-P3121229.jpg

鳩にパンを上げていた、おじーさんが、側へやってきて

「犬用の乳母車か?!!」  「足が短いからか??」とo(〃^▽^〃)oあははっ♪ 爆笑しそうになり・・・
やはり、シルバー 世代は、犬は歩くのが当然なんでしょうね(*≧m≦*)ププッ


最後までご覧いただきありがとうございます♪

良い週末をお過ごしください~
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわぁ~♪

ありえないお話><
こういう人に飼われているワン子も心配になってしまうのは
私だけでしょうか。。。

ムル太くん、とっても社交的ですね!
こむぎは小さい子はいいんだけど
コーギーくらいの大きさからNGです(笑)
ムル太くんに癒されて良かったですね~^^

こんばんは。
う~~ん。。その人いったいなんだったんだ・・
純粋に、要らないお洋服を差し上げたかっただけなのかな。

私のブロ友さんで・・・
公園に行ったら初めて会う飼い主さんに
「これ、うちの子はサイズが合わなかったから
その子(ブロ友さんのチワワちゃん)に合いそうなら貰ってくれませんか。」
そう言って かばんに入ってたワンピースを出してきたそうです。
おそらく・・・お散歩のたびにかばんに入れてて、
似合いそうなワンちゃんを探してたのではないか とのこと。

なんか、こーいうのだったら、微笑ましい気がしません?^^
言い方や、態度によってずいぶんと違うものですね;;
約束してて、バックレ・・はちょっとねえ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/675-c6b10286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春うらら~♪ «  | BLOG TOP |  » マダニ 注意!!!!!

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

