☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マダニ予防について・・・ - 2013.03.27 Wed

2013_0326_131121-P3261459.jpg
いきなり・・このような↑ 写真アップで失礼します
「うんうん」同感だ!!と思って、パチリしました。
我が子のうんぴー放置で平気で散歩する愛犬家(?) あえて、←つけたい気分になります。 自分の敷地内に他のワンコが置いて行ったら・・・不愉快な気持ちになると、思うのですが・・・


木 家 らいん

michiママです
ヾ(^∇^)ようこそです ♪  多忙の中の訪問・応援 とても嬉しいです
そして、コメント(鍵コメ)メッセージ 日々励みになっています。(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
で・・・過去にLiveドアーの記事にも書いた事と、重複しますが・・・
トトさまの仕事の出勤時間に合わせて朝の時間が変わってくる生活をしている我が家
am1時起きで、お弁当を作りその流れで夜中に ブログ記事をアップしたり・・・午後からになったりと・・・記事作成が、バラバラなHAHAのブログです。せっかくおいで頂いても・・・昨日のママで更新なし・・とか、朝一から更新していたりとか、そんなブログではありますが・・・ご了承くださいませ。
そんな感じで、これからも、「思い出日記」や「記録」を綴って行こうと思っています。
リッチ、フィーネ、ムル太に逢いに来ていただきたいです☆改めてよろしくお願いします

しっぽ ふりふり
先日、マダニの事で書いた記事へ 
あるブロガーさんから、頂いたメッセージを抜粋させていただきます☆とても、大切な内容だと思い、そのブロガーさんに了承いただき、今日の記事にさせて頂きたいです。最後までお付き合い頂ければ幸いです!(^^)!

2013_0322_090846-P3221356.jpg
やはり超音波というのは、?だそうです。それと現在公正取引委員会が、超音波のマダニに対する効果が、ないということで、排除命令が、だされています。現在いろんな方が、マダニ用の超音波やメダルのを使用していらっしゃるので、言いにくいのですが、実際に被害にあわれていたので、報告させていただきました。でも見つけれる所で、よかったですね。

言いにくいのですが、実際に被害にあわれていたので、報告させていただきました。
大変勇気のあるコメントで、言いにくい内容を書いてくださって、HAHAは心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
HAHAは、昨年・・・リッチが不調を起こし、フロントラインは本当は良いのだけれど、リッチの体調が心配でネットで見つけた・・超音波でノミダニ撃退!と、うたっているフレーズに興味を持ちリッチとフィーネにつけ今回はムル太にも同様の事をしました。 その間違っている行為を ムル太自身がからだでしめしてくれたんだ!と、改めて思いました。((*ゝω・)ノ アリガ㌧♪  ムル太)
2013_0322_102404-P3221357.jpg
正直、マダニをやっつける威力を持つ、スポット薬・・・とてもきつい薬剤だと思います。
3月21日に動物病院で、留守番させていたフィーネに速攻すぽっとIN!しましたが、その後、フィーネの小さな体に薬が回り込み血管へ流れていくまでの2時間 フィーネはひどく ぐったり。。。とは、いいませんが じーーーと丸まって、「しんどそうに」にしていました。
2013_0322_103200-P3221361.jpg
次の日、お天気もよく 大気汚染も黄砂も少な目ということで、大池公園まで足を伸ばし 散歩へいきましたが・・・いつになく元気の無いムル太・・・少なからずも前日、マダニ予防の「サーチフェクト」を浸けてもらった影響があるのかな?と、いつも喜んで行きも帰りも歩くムル太だけど、フィーネと一緒にカートに乗せて早めに切り上げて帰宅しました。

でも、薬剤を点けたから、これからひとつきは、安心”だと思うし
「しんどくなるけど」マダニから大事な我が子を守るため、続けて行こうと新たに思うHAHAです。
錠剤の予防薬もあるようですね☆
そのコメントをくださったブロガーさんが、コメントくださいました。〇〇さん本当にありがとうございます

またきてね あいさつ
リッチが亡くなる約ひとつき前に、超音波(赤い丸いもの)を付けた時の写真です(*^_^*)
おりこうにモデルさん してくれたんだけどね・・・ありがとう りっちゃん&フィーネ (ごめんね)

最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ


応援 ありがとうございます♪ 

★コメント・メッセージ いつも嬉しく拝見しています。ありがとうございます   お名前ブログ名URLを書いてくださいませ~ 遊びにいきますので、よろしくお願いします♪
誠に勝手ながら、コメント返しは訪問・応援ポチ♪ にてかえさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


そぅそぅ~今朝、大事な友達のはらこあママさんブログのママからLINEメールいただき、電話したほうが早いや!で(笑)色々おしゃべりしましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  ママの近況心配しているブロガーさんもいるだろうから、元気なことブログに書くよて、言ったらOKだって(笑)
昨日末っ子の、愛ちゃんのお誕生日。元気に3歳を迎えられて嬉しー!!って♥♥(*^ ^*)♥♥ 
HAHAもすんごく嬉しい




追記右下 Read More
3月22日のお散歩です♪   お時間許す方は、ご覧くださいね~



2013_0326_192207-P3261465.jpg


ぱた 犬続きをご覧いただき(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

2013_0322_102954-P3221359.jpg
今日は ちょっぴり ダルイんだッ でも、お薬のおかげでダニつかなジョ
2013_0322_102958-P3221360.jpg
ご機嫌なフィーネ~  ごろすりー得意(*^_^*)  今まで、よくぞマダニがつかなかったぁ
虫もよらない女子なのかな(^▽^笑)あはは
2013_0322_103204-P3221362.jpg

2013_0322_103836-P3221364.jpg

2013_0322_104605-P3221365.jpg
また 遊びにくるでちよ~♪


最後までお付き合い☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆
関連記事

● COMMENT ●

うちは 獣医さんの薬を垂らしています。いままで ぐったりしんどそうとかなかったのですが 考えてみればキツイ薬です。いくらかは体調に影響があるのかもしれませんね。
 初めて獣医さんのところへ行った時に 「ホームセンターなどで売られているものは効果ありません」と言われたので「そうなんかなあ」と思いながらつけてました。やっぱり効果なかったんですね。
犬が高齢になってくると そういう薬剤の副作用も気になります。混合ワクチンなんかも これまでは大丈夫だったけど・・・という場合もあるし。様子を見ながら やっていくしかないですね。

こんばんわ~

もう桜が咲いてるところがありますか~?
でも大阪はまだもう少しかかりそうですね~

ワンコのうんPの後始末・・・
めいちゃんの河川敷にもたくさんあるんです
ホンマ腹立ちますし、情けないですね(>_<)

超音波の威力は正直???のところがありますね
実際に使ったことないからなんともコメントのしようがなかったんです
でも、スポットの薬も強いしね~
やっぱりしんどそうになりますか?
フロントラインよりきついんですよね?
今年はちょっと違う、レボリューションっていうのを使ってみようかと思います~
ブロ友さんが使ってたので、めいちゃんにも使ってみようと思いました~
何度か使ってみないとわからないかな?(^^ゞ

病院でもらう目薬は日持ちがしないでしょ~
だから子供用の目薬を冷蔵庫に保管してます~
これもブロ友さんから教えてもらいましたよ~

Yちゃんは~同級生の娘で、生まれた時から面倒見てきたんです~
オムツも変えましたし、一緒にお風呂にも入れました(^^ゞ
めいパパが第二のパパなんですよ~
バレンタインに手作りチョコを持ってきてくれた娘です~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~^^♪
蚊やマダニ予防のお薬は強いだろうけど、しとかないとそれはそれで怖い病気になっちゃうし
ほんと難しいですよね><;
我が家も今までスポットしても特に変化はなかったんですが、やっぱり体調とかいいときにしたりとかはやってます(*^_^*)
お外でも思いっきり走ってもらいたいしですねっ(^_-)-☆

はらこあママさんお元気でほんとよかった~(*^_^*)
姉妹ちゃんたちと楽しく過ごしていらっしゃるとは思ってましたが、お元気なご様子がわかって嬉しいな~♪
michiママさんご報告ありがとうごじゃりました~=^_^=♪

フィーネたんとムルたんのお散歩風景ほんといつもほほえましいなぁ(*^_^*)

しずくは以前 錠剤で予防しました
フロントラインより 効き目がいいというので それでOKでした
2ヶ月で完全完治です!

超音波っていうのがあるんですね 知らなかったぁ(^_^;)

大阪のたこ焼きが食べたい\(^^@)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/678-76bb876b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドックランとソフトクリーム♪ «  | BLOG TOP |  » おうちでシャンプー♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

