☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-11

 - --.--.-- --


ドックランとソフトクリーム♪ - 2013.03.28 Thu

2013_0327_173615-P3271475.jpg
おねぇちゃんからのプレゼント  4月に行ってきまーす♪ワクワク楽しみん

michiママです
ヾ(^∇^)おはよーございます ♪  多忙の中の訪問・応援 とても嬉しいです
そして、コメント(鍵コメ)メッセージ 日々励みになっています。(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

先日の「マダニの予防」について、 大事な我が子を守るために、みなさん色々されているんだなーと思いました。  超音波はマダニには、効かないけど、蚊や家ダニ、ノミには効くような・・・コメントも頂きました。
なので、効力がある期間カラーに付けて出かけようと思います。 22日の散歩からは、フィーネとムル太の洋服に「虫よけスプレー」をふって出かけるようにしてます(*^_^*)

ちょうちょライン

先日の日曜日に春(桜)を探しに、思い出の見晴らし台(東屋)へ行ってきました~
この日も行きはHAHAが運転~   我が家のトトさまおつかれモード(^_^;) 20日の祭日も仕事!土曜日も仕事! でも、可愛いフィーネやムル太・・・特にムル太が喜んで遊べる所をチョイスして、連れてってくれましたヾ(〃^∇^)ノ  トトさま(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
ちょうちょライン

2013_0324_135224-P3241381.jpg
まだまだ、咲いていないのに(笑) フィーネとコラボしたがるトトさま (*^m^*) ぷ
2013_0324_135236-P3241382.jpg
このご機嫌なムル太~ 可愛い(*/∇\*) ← 親ばか~
はじめての、ノーリードで、のびのび遊べる所・・・
2013_0324_142441-P3241400.jpg
はじめてのドックラン!! はじめのうちは、貸切状態でした
2013_0324_135339-P3241383.jpg
阪和道の岸和田SA   高速を使わず、裏道からも遊びに来れるようにしてくれています
伸び伸び~ベンチで遊ぶ トトさま(笑)
2013_0324_140241-P3241389.jpg
ペット用の水道とダストBOXが設置されていて、ワンコに優しい 所~
2013_0324_135951-P3241388.jpg

2013_0324_135758-P3241386.jpg
この時、満面の笑みのトトさま~  どしうしてかなぁ?  
ムル太がこの距離で逃げないで、遊んでいてくれた事が嬉しいのです
(ぇ? この距離で? なんて思われますが・・・これが現実、自宅では全く・・・なのです(T_T)
2013_0324_140354-P3241391.jpg

2013_0324_140639-P3241392.jpg
貸切状態終了~~~ もぅフィーネは、HAHAの足元から離れません(笑)出番なしです
2013_0324_141312-P3241397.jpg
ムル太はワンコ好き~♪  特に、柴ちゃんが好きなようです きっと過去に楽しい思い出があるんだろうな~(*^_^*)

2013_0324_141430-P3241398.jpg
トトさま(我が家は)動物好き!ワンコ」大好き!!  なので、今まで他人には懐かないはじめてのワンコでも、トトさまには懐いてくれるのが、当たり前だったので、ムル太がなつかないのが、かなりのショックなのです
2013_0324_142142-P3241399.jpg

この後・・・ワンコがどんどん増えて来たので、ソフトクリームを買いに行きました~

最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ


応援 ありがとうございます♪ 

★コメント・メッセージ いつも嬉しく拝見しています。ありがとうございます   お名前ブログ名URLを書いてくださいませ~ 遊びにいきますので、よろしくお願いします♪
誠に勝手ながら、コメント返しは訪問・応援ポチ♪ にてかえさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





追記右下 Read More
続きます♪  お時間許す方はご覧くださいませ~



アイス続きをご覧いただき(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

2013_0324_143005-P3241402.jpg
ソフトの時間でちね♪
トトさまから逃げ腰のムル太(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ 

2013_0324_143500-P3241403.jpg
でも、ソフトはしっかり貰って食べます(笑)

2013_0324_143541-P3241404.jpg

いつも、3くち程しかもらえなくても、喜ぶフィーネとムル太

2013_0324_144311-P3241408.jpg
リッチ君と一緒に、座った ところでちよ

2013_0324_144515-P3241410.jpg
寝ころぶトトさまに熱烈キッス ププッ ( ̄m ̄*)

2013_0324_144640-P3241412.jpg
フィーネの変顔・・・うける!(^▽^笑)あはは
2013_0324_144740-P3241413.jpg
見晴らし台から、見える阪和高速道路 
山さくらは、咲いている

2012_0902_131132-P1190387.jpg
去年の9月2日  この時、りっちゃんが最後のお出掛けになるとは思いもしなかったよね
を向けると 意地でも目線をくれないリッチだった (*≧m≦*)ププッ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~(^^)
いつも遊びにきてくださりありがとー(*´∀`)
実はスマホにしたらさっぱりわからなくて…(T_T)書いている途中で消えたり記事アップできない状態なの(T_T)
写真のアップのやり方もわからないし…!いつになったらアップできることやら!!!

トトさまホント家族思いで優しいですね!!
ほのぼの家族の愛にほっこりです。

ちは(*´∀`*)
トト様疲れているだろうに。。ホント優しいよねぇ~。
ママさんの事やフィーネちゃん、ムル太君の事を本当に思ってるんだろうなぁ~て思います。
幸せだよねぇママさん。
ムル太君はワンちゃんが参加してきて嬉しいけど。。フィーネちゃん。。ちと残念だったねぇ。
だけど、それまでいっぱい遊んだかな??
ムル太君は柴ちゃんがお気に入りだったのねぇ。ホントね。そんな仲良しの柴ちゃんとかいたのかもですね。
トトさんの笑顔。。こちらまで嬉しくなります。
この距離もきっと毎日毎日少しずつ縮まっていくと思いますよぉ~。
あの場所かな?東屋は残っていた。。
リったんとの思い出の場所なのねぇ。。。お出かけ最後の場所にまた来れて良かったなぁ。ママさん。
きっと喜んでるよね。リったん。
フィーネちゃんの変顔超可愛いぃ??ね。
んで、トトさんへの熱烈(^з^)-☆トトさんの嬉しそうなお顔が分かるぅ~(´▽`*)アハハ
早くムル太君にもして欲しいねぇ(*´∀`*)v だけど、そんな風に楽しみがあるよね。
(^ε^)-☆!!記念日とか出来そうだねヽ(*´∀`)ノ。

最近読み逃げばかりでごめんね~
SAのドッグランでフリーで遊べて楽しかったね!
うちもSAだけよく行くよ~(笑)
忙しい中TOTO様もやさしいのね
ムルたんもきっとやさしいTOTO様に慣れるようになるよ
だってソフトはもらうんでしょ(笑)
あと少しだね

マダニ怖いよね
うちも対策考えないと・・・
ブログでいろんな情報ありがとね♪

ヽ(^0^)ノこんにちはー。

楽しいお出かけですね。
いいーー青空と桜 私は今年撮れるかなーー

高速のドックラン とても良くなってきてますよね。
家も時々 その為だけに出向いていきます。

ムル君 トト様が苦手なの・・
トト様 ちょっと寂しいね。・・・。

こんにちわん♪
SAのドッグランってけっこう貸切状態だったりしていいですよね~(*^_^*)
裏からも入れるようになってるんだぁぁ>m<
フィーネたんとムルたんの他ワンちゃんへの接し方が両極端でなんだかいい感じ~^m^
トト様の心中お察しいたします>m<でも自分からムルたんが近づいてくれるときは来るので
もうしばしの辛抱ですよ~(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/679-0680e888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜はまだ・・・でも、お散歩は楽しいね♪ «  | BLOG TOP |  » マダニ予防について・・・

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

