☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-11

 - --.--.-- --


HAHA実家で、お泊りしたよ♪ - 2013.05.12 Sun

2013_0504_111546-P5041886.jpg
小高い 山々に囲まれて、田んぼにはシロサギがやってくる所・・・朝の散歩こいのぼり
訪問頂いてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)
コメント・拍手メッセージ 嬉し楽しく拝見しています(*^_^*)

先日の続きです。5月3日(金)に、兵庫県 出石町へ おいしいおそばを頂き、夕方 HAHA実家へ向かいました~
播但線という、単線が通る 小さな町です。 
2013_0504_111558-P5041887.jpg
両親が年老いてから、田舎暮らしがいいと 移り住みました。HAHAが育ったところではないので、そぉ思ひは強くありません。
父はフィーネを迎えた 次の年に他界。それ以降、母はひとり暮らしをしています。
2013_0504_111732-P5041888.jpg
2両編成の電車 
もしかしたら、フィーネもムルも犬生はじめての電車かも~
2013_0504_114102-P5041889.jpg
今まで、数回リッチと一緒にお泊りしているフィーネ。全く母にも懐かず、離れていましたが・・・なんと!今回、はじめて 「あ~ちゃんの、お布団の上で ねんねしたでちよ」
トトさまとHAHA 目と目をあわせ ニンマリ♪ でした。
2013_0504_114152-P5041890.jpg
ムル太は、保護されたときに、老夫婦と暮らしていたからなのか・・・母が側を歩いたり、近づいても 逃げようともしません! やはり、男性に強烈なトラウマがあるようです。
名前を呼んで、側へは行くことはできませんが・・・
2013_0504_160043-P5041891.jpg
今回、出石へ行くことと もうひとつの目的は、おねぇちゃんが、連休の間 イベントで5/4に姫セン(姫路セントラルパーク)へ仕事で行くので、迎えに行き 母と会って晩御飯を食べて帰ることでした。
2013_0504_160044-P5041892.jpg
おねぇちゃんを、お迎えに行く前に... スマホで公園を探して連れてきてくれたでちよ♪
2013_0504_160104-P5041893.jpg
広場やキャンプ場があるようです
トトさま 「ムル太 いくぞぉ~」と、駆けっこ♪タイム
2013_0504_160308-P5041894.jpg
2013_0504_161054-P5041897.jpg
遊ぶだけ遊んだら、逃げ腰なムル太です(笑)
2013_0504_161133-P5041898.jpg
森林浴を浴びました~
2013_0504_161556-P5041899.jpg
どうしても、ムル太を抱っこしたかった トトさま ププッ ( ̄m ̄*)
2013_0504_163224-P5041900.jpg
山の中は,まだ 桜が落ちていたね
2013_0504_163334-P5041901.jpg

2013_0504_163700-P5041902.jpg
蓮華畑が綺麗でしたぁ
2013_0504_163712-P5041903.jpg
走りながら、車中から 撮りました。
さぁ~ おねぇちゃんを迎えに行くよ!
2013_0504_165532-P5041904.jpg
窓から 姫センの大きな観覧車を見つめるフィーネ
実家からは、車で15分ほどで着く。
数年前、父とリッチが元気な頃 GW中3日間おねぇちゃんをりっちゃんと一緒に送り。夕方はじぃーじとあ~ちゃんとリッチとで、おねぇちゃんを迎えにきてました。
この裏門の近くの草の上で、リッチと歩いた思い出がよみがえります。。。
リッチが7歳位の時だったかな?
この後、フィーネとムル太は車で留守番。孫(おねぇちゃん)と、食事をしながら微笑むあ~ちゃんなのでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

2013_0504_184206-P5041905.jpg
母を自宅まで送り、おねぇちゃんも一緒に 帰宅しました。
帰りの車の中・・・爆睡するフィーネとムル太 

さすがに、GW5月5日帰り道  神戸線は バカ混みで・・・・またまた、トトさまの頭のコンピューターを作動(笑)  なんとか、混む道をかわし 無事帰りましたぁ

そぉそぉ・・・いつも実家 へ帰ると、行く  「竹取の湯」日帰り温泉  
今回、ムル太がはじめてで、フィーネと車で留守番。 心配 で いつものように、ゆっくりお湯に浸かれなかったのが、残念~~~
2013_0504_213244-P5041909.jpg
おみやげ
梅しそ寒干し” 城山定食を食べた時、付いていた。 美味しかったの 買いました~♪
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ~

出石はいいところですよね~
めいちゃんが家族になる前は、めいじーじもいて毎年行ってました~
シルク温泉も近くにあるしね~
ママさんの実家も近いのかな?
めいママの弟は久美浜に住んでいます
年老いた母親を呼んでたんですが、いろんな病気を抱えてた母は久美浜にはいきませんでした^^;
おひとりで暮しているお母さんのことは気になりますね!
元気でいてくれることを願います(^^ゞ

トトさま~ムルちゃん確保したね^m^

こんばんは

出石町は、大好きですよ!!
出石そばの大ファンで・・・うちは、甚兵衛ファンです。

のどかなところで、のびのびフィーネちゃんとムルタ君
気持ち良さそうですね!
パパさん、抱っこできて良かったですね^^*

TOTOさまとムルたん少しづつ距離
縮まってるじゃん♪
あと少しだね!!

フィーネたんもあ~ちゃんと一緒にねんねして
お母様も喜ばれたでしょ!
一足はやい母の日のプレゼントになったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムルたんとパパさんのツーショットだぁぁぁ♥
だいぶんふたりの距離が縮んできたのではないですか>m<bb
お泊りもできて、ほんとムルたんおりこうさんだぁ♪
きっとフィーネたんの存在も大きいですね(*^_^*)
何よりご家族の愛情がた~っぷりだから、ムルたん幸せだ~=^_^=
りっちゃんもお空からいつも応援してくれてるしねっ♪
素敵な親孝行ができましたね=^_^=

ちは(#^.^#)
御母様に親孝行出来ましたねぇヽ(*´∀`)ノ ムル太君も、馴染んではくれた様子で、良かったねぇ。ママさん。
とっても素敵な場所ですよね。蓮華も綺麗です。
やっぱり、歳をとると、自然の中で過ごしたいと思うのかな。。我が家の母も、一人暮らしですが、
神戸の山の上の実家から離れたがらなくて。。一人暮らしは心配なのだけど。。本人の希望なので、
もうしばらく、動けなくなるまでは好きにさせてやりたいと思っています。
その方が元気だし、長生きしてくれるような気がするものね。
ママさんも何かと心配でしょうが、こんな綺麗な風景の中で毎日過ごされているから、
きっと気持ちの良い毎日なのでしょうね。
トト様がムル太君を抱っこしている~~~~~ヽ(*´∀`)ノ。なんか微笑ましいです。
ムル太君も嫌がってないですよね。お顔見てると普通だもの(#^.^#)v
フィーネちゃん、ムル太君、電車はどうだった?
初めて見たら、ちっとビックリした?我が家のLOLOは電車が大好きですよん(#^.^#)
リったんも好きだったのかなぁ?車大好きだったから、電車も大好きだったかもだね。
私も、こんな場所に住みたいなぁ~♪

フィーネちゃんもムル太くんも
少しずつ成長なさってるんですね~。

出石へは、私もすずe-415と行ったことがあります。
すずe-415とは、本当に色んなところに行ったなあ・・・。

今日のりっちゃんへのお供えはさくらんぼ。
食べて良し、見て良しですからねv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/716-1c8081a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8回目の月命日☆ «  | BLOG TOP |  » 出石町 散策したよ~♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

