☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-06

8回目の月命日☆ - 2013.05.14 Tue

2013_0513_192357-P5132020.jpg
りっちゃん いつも通り から揚げ揚げたてだよ~
 訪問頂いてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)

2013_0513_130853-P5132001.jpg
昨日、5月13日   りっちゃんも一緒にDog Cafe WAN-POさんへ出かけたね~♪

今までのビデオ中から、見つけた! 我が家にとっては、大事な大事なビデオです。
トトさまの顔が丸見えですが~リッチを見てやってくださいませ~
・・・・ビデオアップは、FC2内で一般公開されると・・・改めて今しりました~~~とっても、残念

帽子
昨日(5/12)よりも、夏日になるという・・・7月並みだということで、紫外線対策と熱中症に、気をつけないと!


りっちフィーネ おとんの携帯 101

  ↑ の、写真は今の家を建てている時に、チェックした時に撮ったものです。
左側の低い位置にある窓は、我が家通称 「リッチの窓」
当時、仕事をしていたHAHA。嫌でもりっちゃん一人でお留守番を頑張ってもらわないといけない状況。
方角的に北北東 涼しい風が入るように、りっちゃんの背丈でも十分風を感じるように、作ってもらった。
今日も、気持ちの良い風を送り込んでくれてます。
りっちゃんはよく窓際でまどろんでいたね~
13歳14歳と・・・不調を起こし始めた、りっちゃん 
やはり酷暑が一番堪えるようで・・・その2つの夏は、24時間のうち22時間は、エアコンつけっぱなしで、乗り越えたねー



2010_0502_093253-CIMG0906.jpg
2010.5.2 GW  岡山県瀬戸内海の浜辺で
トトさま「リッチ! 砂ほりほり して遊ぼう~♪」と、言われるも リッチは海へ入ることしか考えていなかった! (≡^∇^≡)

りっちゃんへ

りっちゃん、もぉ8ヵ月たつの? ここんとこ、りっちゃんがいなくなった!!って、改めて感じ悲しくてさみしくたまらない日々を送ってます。 過去のブログ(Liveドアー)へ毎日りっちゃんに逢いに行ってる。
「ほんとうに、いないんだ」と、1度だけ癌摘出の為一晩入院した時のように、りっちゃんが帰ってくるんじゃないか!って、思うのです。

そぉそぉ、りっちゃんも良く行った姫路のあ~ちゃん家へ行って来たよ。今回は1度だけ、おねぇちゃんが姫センで、イベントの仕事だったので、夕方迎えに行ったよ。数年前にGW期間中姫センで仕事のおねぇちゃんの送り迎えをりっちゃんと一緒に行った(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー 
その時、思い出したことが・・・
りっちゃんがまだ1歳の誕生日をむかえる前のGW はじめて姫センへいった時、お母さんは無謀な事をしてしまったぁ(>_<)
りっちゃんとどうしても一緒に、サファリパークを回りたくて、当時乗っていた タウンエースの後ろ側に、りっちゃんを隠して・・・入口通過・・・ライオンゾーンで、助手席に座ったお母さんの膝の上でりっちゃんを乗せて、進んでいくと!! 
速攻!サファリcarのジープに見つかり、慌てて 後ろの席のおねぇちゃんに、ほい!っと、渡し(投げたともいう・・・)でも、スタッフさんに注意を受け、入口まで先導されてりっちゃんを預けて再度サファリ内を見て回った・・・その時、お父さんにもおねぇちゃんにもおにぃちゃんにも(当時まだ小学生)「だから、やめとき!ていったやん」て、みんなに叱られたのだった・・・片時も離れられないお母さんなのです(T_T)

最後までご覧いただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

2013_0513_221552-P5132021.jpg
またまた、東京出張から夕べ帰ったおねぇちゃん 今回は、きりんさん柄の東京ばな奈  
いいかげん飽きるよね~(笑)
それでも、ウマウマ美味しいから好きだじょ 
関連記事

● COMMENT ●

りっちゃんが大好きなから揚げほおばってるのが目に浮かんじゃう~^m^
いつもおいしいじょ~って言いながら食べてますねっきっと(*^_^*)ぅんぅん。
片時も離れたくないって気持ちわかります>m<
私も1度水族館へえちごやも一緒に行ったとき、入口でえちごや預けなくちゃいけなくて。。。
えちごやが一緒じゃないから、水族館まわってても気持ちが上の空だったのを覚えてます。
りっちゃんとの思い出はこれからもず~っと楽しくて素敵なメモリーですね(*^_^*)

りっちゃんの月命日だったのね! 唐揚げ喜んでパクパク食べてるね('∇')りっちゃんはママたち家族に愛されて幸せな犬生だったよね!
りっちゃんはいつも笑顔でママたちの傍ににいるはずよ。

ちは(*´∀`*)
遅くなってしまいました。
リったんの月命日ですね。いつも唐揚げ大喜びだろうなぁ~リったん。
東京バナナだって嬉しいよねぇ~(*´∀`*)きっと喜んでると思う。
ジョニーもいつもお裾わけいただいて本当にママさんありがとう_(_^_)_。
小窓イイねぇ。ホントにね。夏のお留守番は、我が家も1日中エアコンはつけっぱなしです。
人が居れば、調整もしてやれるんだけどねぇ。風が入るこの小窓の前にいたのかな??
海(*´∀`*)。ほんとね。リったん喜んで入ってるねぇ。
もう。。8ヶ月も経つのかぁ。。信じられないです。そんなにも月日が流れているなんて。。
初めて出会ったのが、去年の6月末。8月にもちこっとだけど出逢う事が出来たね。
写真見てみた。。もうすぐ出会った最初の日が来るね。。
サファリパークのお話。。一緒に見たかったのね。ママさん。
そんな、その時には、ちと苦い思い出も、今は本当に素敵な思い出だよね。
私もリったんと出会って、抱っこさせて貰って。。素敵な思い出を頂きました。
リったんありがとうねぇ~。今もしっかりとその日の事を覚えていますよ。
写真を見たらば、より蘇るよ。
虹の橋でいっぱい食べて、いっぱい走って、フィーネちゃんやムル太君を見守ってあげてね。
今も皆の心の中にリったんは生きてるね。ママさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/717-72e193c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいお届け物♪ 届いたよ~ «  | BLOG TOP |  » HAHA実家で、お泊りしたよ♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作