☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-07

ムル太(保護犬バルー)へ - 2013.05.29 Wed

2013_0513_131353-P5132013.jpg

わんわん
訪問 いただきありがとうございます。

昨日は、ムル太とフィーネ、私にまで、コメントいただきありがとうございます。
ぎりぎりまで、電話で相談に乗って下さった、ブロ友さん メールを下さったお友達感謝します。

ムル太☆保護犬バルーダックスフントクリックしてね。 保護団体アークさんで、すぐに里親募集にアップしてくださっています。

12月にレスキューされ約2ヵ月弱 お世話してくださったスタッフさんに再会し大喜びだったということです。
いつものまんまるおめめで、「おねぇーちゃーん♪」と抱っこされたんだろうなぁと、思いました。

そして、 以前よりも男の人が苦手になってしまっている印象なので、これからまた社会化をがんばります! 
と、書かれています。とても残念でなりません。 
面談の時、「男性が苦手である」と説明はありませんでした。
我が家へ向かえて、トイレの事と「なぜか?! 男性に対して怖がるので、どうしたらいいか?」と電話で問い合わせました。 その時、お世話係のスタッフさんは 「そぅいうことは、ないんですけどね・・」と、いう感じの返答でした。  
「以前よりも」と、言うことは少なからず 男性に対して拒否反応はあったと・・いうことだと思います。
正直、その事をふまえた上での、ムル太へのかかわり方が、できたのかも・・・と
今になっては、「なつかない」だけの、理由でこの手の中から 別離したわけではないので、何も言うことはできませんが・・・ 可愛そうなことをした ただただ 「ムル太(保護犬バルー)ごめんね」と思いを向けるしかできません。

2013_0526_121805-P5262216.jpg

ムル太(保護犬バルー) 応援しかできないけど・・・ごめんね・・・頑張ってね

元の保護団体に、引き渡す時・・・「では、バルーをただきましょか」と言われ、「えっ もぉ」と
受付してくださったスタッフさんに、抱かれたムル太に顔寄せ 「ごめんね ムル太・・・ありがとう」と、小さなハグしかできず、もっともっと抱っこしてあげたらよかった!って・・

はじめ預かった書類に、4ヵ月間 我が家で 動物病院へ行き治療したこと、6/1分の2回目のフィラリア予防薬を・・私なりに、記録にして渡しました。 

我が家で使っていた・・・洋服・ハーネス・歯ブラシ・プレゼントで頂いた おもちゃ・マナーバンド等 
新しいおうちで、使っていただけたらいいな と言う思いで、渡しました。

そして・・・
放棄犬と、書かれた書類に、署名捺印するように、支持を頂き書きました・・・ 「放棄犬」という文字が、エコーのように 頭の中を駆け巡り 
「そぉうなんやね・・ムル太を放棄したんやんね・・・」
引き取り・・・や、戻す・・・ん、じゃない!! お母さんは、ムル太を捨てて(放棄)しまった
あまりにも、無責任な事をしてしまった(>_<)
そして・・・「 今後 一切 この動物の事で、アークに 連絡しない」と、書面にありました。

ムル太 ごめんね
お母さんは、ほんとに ひどいよね

きっと ムル太の事 大事に大事に してくれる お家とご縁をいただけるから、そぉ信じているからね




関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/729-6740464d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお花と 野菜のお花 ♪ «  | BLOG TOP |  » ごめんね ムル太

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作