☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


フィーネのご飯事情☆ - 2013.09.06 Fri


雨の退屈な日に、撮ったフィーネ

ボール
訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

今日は、記録の記事になります・・・
と、いいつつ~~ 使わなかった親ばかフォト も、アップしたいと思います☆

2013_0905_164120-P9053158.jpg
フィーネのドックフード 昨日(9/5)3キロ入りを買ってきた♪

元々、食が細いというか~~
いやしい食いしん坊リッチと比べると、少ない量のフィーネ
それでも、リッチが居た時は、良く食べた方でした。 

今月、13日で リッチがお空へ還って 1年がたつ
リッチがいなくなってから、フィーネは食べなくて・・・
やっと食べだした思ったら・・・環境に大きな変化があり・・・
それ以降・・・フードを拒否   おやつや人(にん)の食べ物は、食べるけど・・・フードを嫌がるようになった・・・困った!本当に困った!!



過去記事でも書いたように、親身になってフィーネの事を考えて、動物病院のAHT(あはと)さんより、勧めてもらった、 ロイヤルカナンのスキンプラス成犬用”・・・1㌔入りを2回 購入したけど・・
はじめのうちは食べるけど・・・後は、いらない!と 横をむく・・・
それでも、フィーネの体の為と、食べさせるのだけれど・・
嫌々食べてる様子だし・・・1粒づつ・・・フードボールの外へ並べる始末(>_<)
食が進むように、トッピングを掛けたり・・・色々やったのだーー
体重も減ってくるし  4.8㌔キープが4.7㌔に・・・

それで、同じ スキンプラスのJR用とa/d缶をトッピングに、してみてはどうか・・・と、1㌔入りを2回購入。 JR用のおかげとa/d缶のおかげで、今までとは違う 食いつきぶり!!!
それで、今回(9/5) 気候も涼しくなってきたので、3キロ入りを購入した。
a/dは、ティースプーンの半分くらいの量を、ラップで包み数日分タッパーへ入れて、冷凍庫へ

只・・・スキンプラスJRとa/d缶は、内容も良いのだけど、やはり!カロリーが高い~~
すぐに体重が、4.9㌔に!!!  気持ち少な目で、与えている。。

このまま、順調に食べて元気でいてくれると、いいな~

そして、親身にフィーネの事を考えて、アドバイスくださる 動物病院の院長先生とAHTさんに感謝です
おつきさまと虫
勝手に、親ばかフォトコーナー

2013_0902_204831-P9023121.jpg
お外は・・・雨ばかり・・退屈でち・・
リッチと二人で、入ってたキャリーへ 時々、中でくつろぐフィーネ

2013_0902_205335-P9023122.jpg
あっ! おにぃ~ちゃん!!
何かもらえると・・企んでる?(笑)
2013_0902_205522-P9023124.jpg
トトさまの行動を監視するフィーネ~(笑)

2013_0902_210002-P9023125.jpg

2013_0902_210137-P9023129.jpg
向けると、視線をはずそうとするフィーネ・・・ププッ ( ̄m ̄*)


最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ
関連記事

● COMMENT ●

めいパパ さんへ いつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

> こんにちわ~
(。◕‿◕。)ノこんにちわん

> めいちゃんも以前食べないときがあった~
> 3日食べなくても大丈夫と聞いて、こんくらべしたけど
> 私たちの方が負けました・・・
> やっぱり食べないと心配だからね~^^;
あぁ~~それ!すんごくわかるきがする~~
先生やブリーダーさんは「食べなくても大丈夫! お腹すいたら食べるから!!」て、言われるけどね
体重など減ると、根負けしてしまうのです~

> フィーネちゃん~良かったねお気に入りの御飯が見つかったね!
> しっかり食べてしっかり出していっぱい寝ようね(^^)/
はぁーいv・。・V  しっかり!食べてーうんぴーちて、ねんねするでちよーbyフィーネ

こはくマミィ さんへ いつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

> ママさんも苦労されてますね・・・e-263
> もともと食が細いとはいえ体重が減ってくると焦りますよねv-356
そぉ体重が減って来た時は・・・すんごく不安になりましたー(>_<)
元はと言えば、、、私が悪いんですけどね・・(-"-; )

> ウチは2ワンとも苦労してます・・・
> 食べないから・・・とあれこれ工夫してると「おっ!残してたら違う物出してくれる!!」と
> 贅沢になってしまうそうなんですv-292
> 変えない方が良いとは言われたりしますが、自分だったら毎日同じご飯
> イヤだなぁ~ってつい考えちゃいますよe-441
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん それも、すんごくわかる気がします・・・
でも、ワンちゃんの体の為には・・・同じモノがいいんですよね~ 私も知らなかったから・・・

> 4.9かぁ・・・安ちゃんは今6.8ですe-263
> フィーネちゃんにお肉分けてあげたいわっe-330
そっかー安ちゃん・・・6.8~ 関節や腰に負担が出なければいいですね。。
リッチも良く食べる方だったから、ぷよりん♪ な時期ありましたよ~

アビィのママ さんへ いつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

> こんばんは。
(。◕‿◕。)ノこんばんは

> アビィもフィーネちゃんと一緒で食事には苦労してますよ。
> 何か喜んで食べてくるフードはないかと試行錯誤の繰り返しでした。
アビィちゃんも、そうだったのね・・

> フィーネちゃんと同じように最初は喰い付くんだけど、すぐに食べなくなるんです。
> でも、あまりフードは替えない方が良いですね、結局どれも同じようなものなので、しばらくは今のフードを続けようと思ってます。
そのようですね・・・あれこれ変えると、体に悪いようですね・・知らずにあげてて、ショックでした(>_<)

> 秋に向かって涼しくなったら食欲が出ることを願ってます。
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん お互い 良い方向に向かうように、がんばるんば゚・*.☆(p`・ω´)qッ☆.*・゜
アビィちゃんもフィーネも、ガンバロー(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー

一二三さんへ いつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

> こんにちわ♪
(/*^^)/こんにちは

> うちもフードではかなり苦労したので
> わかるよ~
そぉ・・花君もだったのねー

> 結局フードのみでは絶対食べなくなって(汗)
> 甘いけど毎日手作り食にフードを添えてって
> 感じになりました!
一二三さんも花君も頑張ってるんだ~
濃い味を覚えたら、元に戻すのはなかなk大変ですよ・・って、先生にいわれちった~(泣)

> 今のフードたくさん食べてくれるといいね♪
(。◕‿◕。)ノ はぃ 続けて食べてくれること、願います

こんにちわ~

めいちゃんも以前食べないときがあった~
3日食べなくても大丈夫と聞いて、こんくらべしたけど
私たちの方が負けました・・・
やっぱり食べないと心配だからね~^^;

フィーネちゃん~良かったねお気に入りの御飯が見つかったね!
しっかり食べてしっかり出していっぱい寝ようね(^^)/

ママさんも苦労されてますね・・・e-263
もともと食が細いとはいえ体重が減ってくると焦りますよねv-356
ウチは2ワンとも苦労してます・・・
食べないから・・・とあれこれ工夫してると「おっ!残してたら違う物出してくれる!!」と
贅沢になってしまうそうなんですv-292
変えない方が良いとは言われたりしますが、自分だったら毎日同じご飯
イヤだなぁ~ってつい考えちゃいますよe-441

4.9かぁ・・・安ちゃんは今6.8ですe-263
フィーネちゃんにお肉分けてあげたいわっe-330

こんばんは。

アビィもフィーネちゃんと一緒で食事には苦労してますよ。
何か喜んで食べてくるフードはないかと試行錯誤の繰り返しでした。
フィーネちゃんと同じように最初は喰い付くんだけど、すぐに食べなくなるんです。
でも、あまりフードは替えない方が良いですね、結局どれも同じようなものなので、しばらくは今のフードを続けようと思ってます。
秋に向かって涼しくなったら食欲が出ることを願ってます。

こんにちわ♪
うちもフードではかなり苦労したので
わかるよ~
結局フードのみでは絶対食べなくなって(汗)
甘いけど毎日手作り食にフードを添えてって
感じになりました!

今のフードたくさん食べてくれるといいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/804-2b7380c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リッチの公園へ♪ «  | BLOG TOP |  » 雨の後、お散歩へ♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

