☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-08

 - --.--.-- --


レーザー治療☆フィーネ頑張ったね♪ - 2013.10.12 Sat


動物病院の前で・・・めずらしい~パイポールドダックスの親子ちゃん

pet_doctor.png
訪問頂きありがとうございます(#^.^#)
この度は、フィーネへ応援や励ましのお言葉、HAHAの心情も心配いただき・・・とっても、支えになりました~本当に☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆
お礼の訪問・コメントをさせていただきます♪ ありがとうございましたー☆
doctor_dog.png
AM10時に~にという約束だったので、バタバタしながらフィーネを連れて、おねぇちゃんと一緒に病院へ
患畜さんが、またまた多くて・・・結果預けて、12時にお迎えに!と、いうことになりました。。。

正直、リッチも不調を起こすまで、12年間病院でお世話になることも無く、無論 フィーネもお世話になった経験もなかったので、「簡単な レーザー治療」と聞いていたけれど、フィーネだけ残していく・・と言うのが、すんごく心もとないHAHAなのでした・・・
一番弱いレベルのレーザーを当てる・・らしけれど、痛い!のには、変わりないだろうと・・・
あまりに、痛がり治療できない状態であれば、局部麻酔も考慮するという説明でした。
2013_1012_122055-PA123564.jpg
12時少し前に、病院へ
玄関前で、待っていると フィーネの声が・・・・
「あんあんあん!!(わんわんわん)」 吠えてる!! 
普段、飼い主家族であるHAHAたちも、1歩外へ出ると、フィーネの「ぴーぴー」の声しか聴いたことがなかったのに
治療も済み、ゲージに入れられているんだろうな・・・可哀相に・・・早く、名前を呼んで~~~っ
2013_1011_194103-PA113562.jpg
前日、撮り直した 部分
院長先生の説明・・・弱いレーザーで、「の」の字を書くように、あてて球種をぎりぎりまで、取り除いた。
レーザーは、殺菌”・止血” もするので、ひどく出血することは、少ない
細胞は細かく削った状態なので、「細胞を検査にだす」ことは、今回は不可能
*今回は、これで様子をみる。。。 
抗生剤とステロイドの注射をしてもらった。。はじめ、薬を処方してもらったけど。。。錠剤が、フィーネにしたら、大きくて飲めない感じ・・・ご飯に乗せて食べさせる・・・フィーネはその方法は無理(汗
リッチなら、ばくり!!と、フードと一緒になんなく食べれたけれど、フィーネは食欲より精神面が先にたつタイプなので、「ダックスは、いやしい食いしん坊」と、いうのは伝説で終わってしまう(笑)
普段のおやつも、小さく小指の爪程の大きさでないと、食べない。
2013_1012_122100-PA123565.jpg
テーピングをしてもらって、明日 また診せて欲しいということでした。

2013_1012_125220-PA123566.jpg
おうちに帰って、ちっちもして、ご飯も食べたでちよー♪

やっとこさ、AHTさんから、フィーネを受け取り 抱っこ! フィーネも、安心した顔(*^_^*)
帰りの車の中では・・・ずーーとっなにやら言い続けてたフィーネ (録音すればよかった~)わんわん吠えるわけでもなくて、表現が文字ででは表せない~~( ´艸`) ほんとっ喋るフィーネなのです。
すんごく!痛かったの
わたち、がんばったよ!
心細かったのよ
・・・等、一生けん命 訴えるフィーネ
「ごめんごめんフィーネ、痛かったね! 頑張ったね!」と、頭をなぜながら、言葉を掛けたHAHAなのでした。。
2013_1012_125228-PA123567.jpg
わたち、女の子だから、ピンク色がよかったでち
普段でも、ぽてちん!とコケやすいフィーネ・・・
じっとしてて!と、いってもわかるわけもなくて・・・家に帰れたのが、嬉しいフィーネなんだろうね
2013_1012_130918-PA123568.jpg
ZZZZZ・・・
やっと、眠ったフィーネなのです

illust336_thumb.gif
痛い思ひをしたフィーネ
今後、球種も再発することもなく、散歩も普通にできるように~~と、願うHAHAなのでした~

明日、午前中病院へいって、カートINで久々に 空気のいいところへでも、行きたいねー☆

potipoti リッチ



人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ
関連記事

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/842-c38070a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経過良好♪動物病院へ ☆ マリーちゃんのチラシ «  | BLOG TOP |  » フィーネ☆動物病院へ行くー

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

